人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿がきや

じゃ、じゃーーーーーん\(^∇^ )!!!
 
寿がきや_e0157915_20305153.jpg
前に、名古屋から遊びに来てくれた、ヨモ&ma-ちゃんがお土産で持ってきてくれました。
泣く子も黙る、 『寿がきや』お楽しみBOX

こんなのあるのねぇぇ~~~♪
知らなかっただよ!!!

皆さんは、『寿がきや』サンって、御存じだろうか??
あっ、名古屋市民のみなさん、「知ってるに決まってるじゃん!!」ってPCの前で言わなくていいです。
あなたたちは知ってて当然なのだから。

知らない人のために、説明しましょう。(名古屋人の人々は知ってるので、先に進んでください。)

名古屋のラーメンチェーン店です。
とんこつ味なんだけど、あっさりでペロっと食べれちゃう、なんとも言えない美味しさなんです。
順子の寿がきやの1番古い記憶では小学校の頃。
よくプールの帰りに食べたなぁぁ~~~( ˇ∀ˇ)
普通のラーメンは¥290。当時はもう少し安かった気がする。。。
たまに贅沢すると、肉ラーメン、特性ラーメンを食べたり、あと、五目ごはんは必須。
高学年になってくると、チョコクリームの存在を知り、食後に食べる喜びを知りました。

気になる方、寿がきやのメニュー乗せときます。(寿がきやメニュー

とにかく、順子のみならず、名古屋人のみなさんは、ちっさな頃から、お世話になってる気軽にいけるラーメン屋さんなんです。

さぁ、順子の思い出話に化した、説明はさておき、

OPEN the BOX!!!! 
寿がきや_e0157915_20305586.jpg
乾麺のラーメンと、なんと、あの五目ごはんの素まで入ってるぅぅ~~~:*ゞ(∇≦* )


そして、コレ!!!
寿がきや_e0157915_20305982.jpg
寿がきやオリジナルスプーーン。
麺とスープが同時にすくえるというなんとも、画期的なスプーン。
なんと、このスプーン、ニューヨークの近代美術館(MoMA)に所蔵されてるそうです。すごっ!!
名古屋人としては、誇らしいですねぇ!!

ってことで、今夜は『寿がきや』ディナー
寿がきや_e0157915_2031463.jpg
文句なし、うんまっ、うんまっ(≧∀≦)お店と一緒の味でした!!


ヨモ&ma-ちゃん、素敵なお土産ありがとう~~~♪
もう1セットあるので、もう1回、 『寿がきや』ディナーを楽しみますねヽ(´▽`)ノ!!
by yamaguchiya-junko | 2012-06-11 20:00 | * 沖縄 *