人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~

さて、きゃおりんの結婚式から1夜明けて。
後泊組、まこっちゃん&まこっちゃんJr.&まちゃこ&順子でレンタカーを借りてプチ旅行に出かけました。

前夜の会議で

お天気がよければ→富良野で自然観光ツアー
お天気が悪ければ→小樽方面で食い倒れツアー にしようと決定。


結果・・・・・



お天気は・・・・・


ってことで、食い倒れツアーに決定!!!


まず、向った先は余市にある『かきざき商店』

目的はもちろん、『うに丼』ヽ(*`∀´)ノ 


北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_205117.jpg
                    ★★念願の『うに丼』★★

うに大好きなんだけど、いつも『うに丼』を頼むことに躊躇してしまうんですよね。。
実は自分1人でうに丼を注文するのは、今回はお初なんです(≧∀≦) 

とにかく甘くて濃厚で美味しかったぁぁぁ~~~~♪


       そして、みんなで『甘海老』『ホッケ』をシェアして食べたよん(・∀・)♬♬
北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_205614.jpg
                         『甘海老』

北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_2051215.jpg
                          『ホッケ』
       
ホッケもすっごく大きくて¥350くらいだったよ。
お昼時ってこともあって、お店についたら長蛇の列。チビちゃんいたから、並ぶのを躊躇したけど、意外と進みは早くて1時間もまたずに席につくことが出来たよ。

もし、行ってみてすごく並んでいても並んでも食べる価値ありです!!

北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_2051881.jpg かきざき商店
龠 : 北海道余市郡余市町黒川町7-25
   柿崎商店 2F     
〠 : 046-0003     
☎ : 0135-22-3354     
㉁ : 不定休    
@ : http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/







                おなかいっぱいになったら、運動しなくちゃね。

                場所を移動して、小樽の街を観光します。
北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_2052390.jpg



 たいようお薦めの『山中牧場』のソフトクリームを発見したので、おやつにいただき!!!
北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_2052959.jpg
                 牛乳の味のソフトクリームで激ウマでした!!
               これも、食べる価値ありです!!!


北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_2053528.jpg 中山牧場 小樽店

 龠 : 北海道小樽市色内1丁目6-18          
 ☎ : 0134-27-5123   
 ㉁ : 無休 10~4月は月曜休み    
 OPEN : 11:00~18:00









無事に札幌に戻ってまいりました(^▽^)

まこちゃんはJr.がいるので、いったんホテルへ戻り、Jr.の就寝準備に取り掛かります。

お昼のうに丼と、ソフトクリームでお腹いっぱいだったけど、「ビール飲みたくない??」と、まちゃこと2人で、ホテルの目の前にあったホルモン屋さんへ行っちゃいました(´∀`)
北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_2054034.jpg
海鮮続きだったから、ホルモンが旨い!!!!

店員さんもいい人ばっかりで、ほろ酔いで、まこっちゃんにお土産を持って帰りました。

本日の目的通り、食い倒れツアー、とにかく良く食べました(^曲^)v


北海道後泊組プチ旅行   ~北海道・3日目~_e0157915_2054682.jpg 炭焼 味覚園 札幌北口店

龠 : 北海道札幌市北区北9条西4丁目10-1 
  沢田ビル1F          
☎ : 050-5834-6093     
㉁ : 年末年始(12/31・1/1)    
by yamaguchiya-junko | 2011-07-18 13:10 | * Travel *