人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘビロテ*おかず

                我が家のヘビロテなおかずです

ヘビロテ*おかず_e0157915_2255239.jpg
                     『にんじんきのこ』

作り方は超簡単( ^ー゚)♪

サラダ油で千切りにした人参を炒めて、トゥ~~ナ(ツナ缶のことを沖縄では、こう発音するそうです。英語ちっくだね!)を入れて、あとは、好きなきのこをたくさん入れる。
今日は、よっちゃんの雪の下にんじん1本に、しめじ1袋、まいたけ1パック、えのき茸1袋いれました。エリンギや、しいたけをいれてもいいと思いまーーーすヽ(*^▽^*)ノ    
そして、お酒、お醤油、酢を入れます。順子は、酢好きなので、全部の調味料を同量くらいいれますが、すっぱいのが苦手な人はお酢は、お酒、お醤油の半量でいいと思います。

お酢が苦手だった相方クンですが、最近はお酢が入ったお料理を美味しいと食べるようになりました。
疲れが溜まってるんだね。

このレシピ、はなまるマーケットでやってたの。
きのこ屋さん(正確に言うときのこが大好きで、きのこがたくさん売ってる八百屋さん)のおじさんが、奥さんの手料理の中で1番好きなお料理で紹介してたの
このお料理食べるたび、キノコ屋さん夫婦を思い出して、ほっこりしちゃいます。

そうそう、その奥さんは、耐熱容器に全部いれて、レンジでチンして作ってたよ!!
順子も今度やってみようかしら?

よっちゃんのにんじんで作ったら、いつもより、にんじんの色が濃い気がする!!
人参も、きのこもたっぷり美味しくいただきましたヽ(^0^)ノご馳走様でした
by yamaguchiya-junko | 2011-05-13 19:00 | * cooking *