人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できること

沖縄に帰ってきました。

名古屋帰省の際に起きた、東北地方太平洋沖地震。

東北に津波がきてるころ、私たちは北海道のニセコという山から、バスに乗って、空港に向かっているところでした。
そして、空港のTVの映像を見て、びっくりました。
NYのテロ以来の「えっ、これ何????」という現実とは思えない映像。
‘作り物であって欲しい”と、この映像が現実だとは受け入れがたいものでした。

名古屋に帰っても心落ち着くことなく、いてもたってもいられない心境でした。

私に出来ることはないか???

何が出来るんだろう???

この先、どうなっちゃうんだろう???

いろんなことを考えました。
考えては悩んで。悩んでは考えて・・・


今、私にできること


支援物資を送ること。

募金をすること。

節電をすること。

困ってる人を助けてあげること。

物を独り占めしないこと・・・・・


そして、今を大切に生きること。

家族や友達と助け合い、大切にすること。


できること_e0157915_1135764.jpg
沖縄に帰ってきたら、我が家の観葉植物に、新しい葉がでてきていました。


日本中みんなで笑い会える日が、明るい光が来ると信じています。
私たちはひとりじゃないです。


被災にあわれた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、
一日も早い、復興を心よりお祈り申し上げます。
by yamaguchiya-junko | 2011-03-23 11:03 | * 沖縄 *