豚の角煮

沖縄に帰って1番にしたかったこと!!

「圧力鍋でお料理すること!!」

Riccaちゃんにいただいた圧力鍋をさっそく使ってお料理しました!!!
順子がまず、作ってみたかったもの。
e0157915_13494582.jpg
                      『豚の角煮』

初めて使った圧力鍋、爆発しないか??心配だったけど、でも、なんなくクリア。
シューーーー音が慣れるまではちょっと怖かったけど、でも、T-falちゃんを信じてお料理しつづけました。

蒸気を出す時は一気に蒸気が噴き出る時は、さすがに怖くて、「ぎゃーーー(゚Д゚;ノ)ノァァァァ!!」と大声をあげてしまいましたが、でも、全然大丈夫でした!!

後から、出来上がった角煮をレンジで温めた時にレンジの中で角煮が爆発したことのほうが、よっぽど怖かったです。。。。

『豚の角煮』なんと、なんと、1時間もせずに出来てしまいました!!!!


おどろきーーーーーーーーー(゚∀゚ノノ゙

こんなに簡単にできたのに、お肉ホロホロで柔らかいし、しっかり味がしみこんでで、めちゃくちゃ、美味しく出来上がりました。
なんか、お料理上手な奥様になった気分

圧力鍋、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、いいです!!!

どんどん活用させてもらいます。

Riccaちゃん、改めて、こんな素敵なプレゼントをありがとぉ~~~ヾ(´3`。)ノ 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-30 18:00 | * cooking *