人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日の日課

我が家がある地域は坂を登り切った高台にあります。
風通しが良くってとてもいいのだけど、どこに行くにも車で移動しなくてはいけないくらい、結構、大変なの。
歩くのも自転車に乗るのも苦しいのです(;-д- )

意識的に歩かなくっちゃ、車生活になってしまう。。。


なので、最近は懸賞生活をしてることだし、近くのポストまで歩いて行くようにしています。




我が家から、約300m。ひと坂こえてたどり着く Family Mart
毎日の日課_e0157915_9574614.jpg
まずはここで小休止。

立ち読みしたり、ATMを使う時によく立ち寄ります。

ファミマの前にある大好きなポストクン。
毎日の日課_e0157915_9575296.jpg



そこから、約100m。
ちっちゃな図書館があります。
夏場は、クーラーがガンガンにきいてるので、ここでまた小休止します。
雑誌もあるから、楽しく過ごせます(^O^)
毎日の日課_e0157915_95817.jpg


そして、約150m行った先に地元のスーパー。 
われらが、サンエーさん。
とってもお世話になってます。
毎日の日課_e0157915_958789.jpg
沖縄に越してきたばっかりの頃、不動産会社の人に「こっちで大企業ってゆうと何があるんですか?」と聞いたところ帰ってきた答えが
「サンエーとかですかね~~~~( ˇ∀ˇ)」


「サ・ン・エー(°θ°;)??????」

私たちはてっきり「TOYOTAとか」ってそうゆうのを想像してたから。。。。

「サンエーねぇぇぇ・・・・・・」

でも、今はサンエーさんの存在のでかさを実感してますよ。
いたるところにサンエーさん。

イオンみたいな感覚ですね!!



と、こんな感じで、立ち寄り含め、往復で1時間くらいお散歩にでかけるのを日課化しようと努力してます( ^ー゚)♪  
by yamaguchiya-junko | 2010-10-13 11:00 | * 沖縄 *