南大東島生活 後半

素敵な出会いがあった南大東島。
あまりの小ささに初めは「ありえん。。。」と思っていたけど、とっても楽しい思い出になりました。
お世話になった方とさよならして、朝の11時の便で那覇に帰りますヽ(^0^)ノ

空港について、搭乗手続きもして、保安検査も通過して、
さぁ、今から飛行機に乗り込みます。




と言う時・・・・・・・




「飛行機の故障の為、欠航になりました。」



??????????



えぇぇぇΣ(゚ё゚`lll)ノノェェェェェ!!!!!!


毎日、朝、夕方の1便づつだから、代わりの飛行機なんてないんだよね



「夕方の便で那覇から整備士が来ますので・・・・」


って、この島には整備士すらいなかったのね。。
いったん、解散して、夕方4時30分にもう1度、空港に集合してくださいってことになりました。


さっき、さよならしたはずのホテルの方にもう1度迎えに来てもらいます。


とりあえず、4時30分まで時間潰し・・・・
『Cafe みらく~る』でLunchしながら、まったり過ごします。
外は暑すぎてとても出る気になれませんでした。
みらく~るのお姉さんは、超いい人で、名古屋に3年くらい住んでて、名古屋が本当に大好きだったみたい。なんだか、嬉しいですよねぇ~~
時間がありすぎるから、デザート出してくれたり、おいしい紅茶をいれてくれたり、
とっても、とってもよくしてもらいました。
温かいですねぇぇ~~~(*´ー`*)ありがとうございました。

なんだかんだ時間を潰し4時30分、もう1度空港へ!!!
またまたお世話になった人とさよならです。「今度こそ、那覇に帰ります!!」


「飛行機は欠航になりました。」




ガァァァーーーーーーーーン il||li▄█▀█●il||li

帰れると思ってたのに。。。。
ここでは、どうにもこうにも直せないみたい。那覇で修理して、明日の朝、もう1度やってくるそうです。

しょうがない。

しょうがない。


けど、予想外のことで。。。。。

普段ならいいんだけど、実は、あさって名古屋に帰るんだよね。だから、今日は準備とかモロモロしたかったの・・・・・・

まぁ、でも、しょうがない!!
こうなったら、もう1泊できる!!ラッキーーー!!
と心入れ替えて楽しむことにします。

ふたたびホテルに戻ると、「おかえりなさぁぁ~~~~い!!」と女将さんが超明るく迎えてくれて、「お部屋も用意してありますから!!」と。
こんなこともあろうかと、ちゃんと、お部屋を用意して待っててくれてました。
通されたお部屋は、『特別室』
なんと、皇太子殿下が泊まったお部屋なのです~~~~~♪
すごーーーーーーーい\(゚▽゚*)!!!!!

まだまだ、お腹減ってないから、レンタカーで島をDriveしに行こう!!!

まずは港。爆弾で爆破して人工的に作った港だそうです。
e0157915_1125877.jpg


そして、南大東島は、崖の島なの。
だから、島と言っても、みなさんの想像する、白浜のビーチがあって、ってのはちょっと違うのです。
崖に囲まれてるから、このクレーンで船とか引き上げるんだって。
e0157915_1131476.jpg
崖の島だから、陸から、マグロが釣れるそうな。
相方クンは、そのことで大興奮してた。「そんなの日本中どこ探してもココだけだわ!!」って。
「マグロ釣りしに、もう1度ココに来てもいいよ!!」なんて言い出す始末。


自然のプール。海を少し囲っただけのもの。中には、熱帯魚みたいな、お魚もたくさん泳いでます。
e0157915_11381.jpg
もし、次来ることがあったら、このプールで絶対遊びたい!!

夕日がとってもキレイでした。
e0157915_1135613.jpg
あっちこっちで釣りしてる人がたくさんいたよ。
ボコボコ釣れるの見てたら順子もやりたくなっちゃった~~~( ´∀`)

秋は、釣りでもしますか????


夜は居酒屋さんに行ったんだけど、ここが想像以上に美味しかった。完璧なめてたからカメラすらもってかなかったけど、ほんと、超いいお店で、何食べても美味しいし。
なんだか、やっぱり、もう1泊できて、ラッキーだったよ\(^∀^)/


次の朝、「今度こそ、本当のさよならだと思います」と3度目のさよならをして。
無事、南大東島を出発!!!!!

さよならぁぁ~~~~~~~\(^∇^ )
e0157915_1132268.jpg
無事に那覇に帰ることが出来ました。

はぁぁ~~~いろいろあったけど、とっても楽しい3日間を過ごすことができました。
南大東島のみなさん、本当にお世話になりました。

旅行ってたくさんの出会いがあるから楽しい

何が起こるかわからないから楽しい

いろんな発見があるから楽しい

やっぱり、旅行、大好きです♥♥(o→ܫ←o)♫ 


そして、もう1コ学んだことは、
『旅行は前後ギリギリで計画してはいけない!余裕をもって!!』
と言うことですね(*^-')


     
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-14 12:30 | * Travel *