人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリフォルニアロール

「アボガド」。英語では「アボカァ~~ド」が冷蔵庫で眠ってたので、
今日は、「カリフォルニアロール」を作ってみました\(^0^)/

カリフォルニアロール_e0157915_10541133.jpg
① まきすの上には、サランラップをひきます。
    海苔を裏返した時に、ご飯がまきすにくっついてしまったら、
     「さぁ、大変!!」だからね(o^-')b

② 海苔を半分に切って、その上にすし飯をひきます。

③ そして、それをクッルっと裏返して、すし飯が下、海苔が上になるようにします。

④ 上になった海苔の上に、アボカァ~~ドきゅうりカニカママヨネーズ
   のせて、クルクルまきます。

⑤ これだけで、かんせ~~~~~い\(*^▽^*)/!!



この「カリフォルニアロール」は、CanadaのWhistlerに住んでいた時、当時、高級日本食レストランのカウンターでお寿司を握っていたTaiyoちゃん  に、教えてもらったものです。

すしPartyよくやったなぁぁ~~~~♪
なつかしい!!
また、みんなでPartyしたいよ~~~う

あの時以来、「カリフォルニアロール」作る機会、なかったけど、
結構、上手にできてるかしら???

「カリフォルニアロール」初体験の相方クンも初めは、
「今日のご飯、これぇぇぇ・・・・・・・・(('A`;))」って言ってたんだけど、
食べた瞬間、「あっ、コレ、旨いかもぉぉ~~~( ゚Д゚)。」
「うん。旨い(☉∀☉)!!!」と大絶賛してくれました

簡単で美味しいし、お安くできるので、お薦めです。
みなさんも、どうぞ、お試しあれぇ~~~♪

巻き寿司のお薦めの具があったら、教えてくださぁぁーーーーーいヽ(^0^)ノ!!
by yamaguchiya-junko | 2010-05-11 20:30 | * cooking *