人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山原そば(やんばるそば)

 「山原」と書いて「やんばる」と読む。


読めるかぁーーーーーい(o`Θ´)ノ!!!!

沖縄の地名。全く読めません・・・・・・(;-_-;)

どうして、それがそう読めるの??ってものばっかり。
沖縄の人ですら、読めないところいっぱいらしいです。
そりゃ、そうだろ。。。。。。

実は、よっちゃんが来るまで、沖縄は毎日、曇り or 雨で優れない天気ばっかりだったの。
で、よっちゃんが来るときも、予報では曇り or 雨だったんだけど。。。。

ミラクルぅ~~~~~~()

本日、めっちゃ晴れです

今日は、ちょっと遠出して、海を見に、北のほうへ行こう!!\(^∀^)/..わーい♪ 

海の途中にある有名なおそば屋さん、「山原そば」でお昼ごはんとします。
山原そば(やんばるそば)_e0157915_10421335.jpg
ガイドブックでも必ず載ってる、お店。
予想通り、大行列!!!

でも、メニューが「おそば」だけだから、回転は早い!

2人で違うおそば注文して、食べ比べ。
山原そば(やんばるそば)_e0157915_1044687.jpg
手前が『三枚肉そば』、そして、奥が『ソーキそば』

ここの「ソーキ」はリブみたいで、すっごい歯ごたえがあって、順子、めっちゃ好き(*´艸`)
よっちゃんは、「三枚肉」のほうがお気に召したみたい。

有名な美ら海水族館の近くにあるので、美ら海水族館に行く機会があったら、寄ってみてくださ~~い。


  山原そば
龠 : 沖縄県本部町伊豆味70-1          
☎ : 0980-47-4552     
㉁ : 月 & 火   
OPEN : 11:00 ~ 15:00(売切れ次第閉店)
by yamaguchiya-junko | 2010-04-10 12:50 | * 沖縄 *