人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

おじいちゃんのお墓参りに行ってきました(・∀・)。

おじいちゃんのお墓に水をかけて、タオルでキレイに拭きます。
なんか、寒くて、手がめちゃくちゃ冷たかったんだけど、拭きながら、お墓の中にいるおじいちゃんは、この冷たさすら感じないんだよな・・・・って思ったら、なんか、自分は生きてるんだ・・・・となんか急にそんなことを思いました。

人生、いろいろあるけど、やっぱり生きてるってすごいことで、一瞬一瞬、その時はその時しかなくって・・・

何が言いたいのか、よくわかんないけど、毎日を大切にそして、前向きに生きて生きたいなと思いました。

朝早くて、少し、雲がかかってたんだけど、お墓にお花を供えた瞬間に、太陽が射してきて、めちゃくちゃキレイに輝いてました。なんか素敵

お墓の前で手を合わせたり、神様や仏様の前に立つと、なんだか背筋を正されるような感じがします。
こゆう気持ちになるって、なんか歳をとったな・・・
若い頃(つい最近までだけど・・・)「お願い事!!お願い事!!」ってお願いすることばっかり考えてました。あはは(;´∀`)。

いい週末の始まりです。早起きは気持ちがいいねぇ~~~(*^▽^*)♪


帰りにモーニングしに。
お墓参り_e0157915_21415781.jpg
こないだマロンにもらったお菓子を持ち込んで。
こうゆうのも、オバ的ですね。。。。


だって、せっかくだから、おいしいコーヒーと一緒に頂きたかったんだもん!!
by yamaguchiya-junko | 2010-01-30 08:00 | * 名古屋 *