人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もみじ狩り

もみじ狩り_e0157915_21392167.jpg早起きして、レンタカー屋さん、
1番のりヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♪


そんなに、はりきってどこ行くの??


そんなに、はりきって行った先は・・・



もみじ狩り_e0157915_21462391.jpg
                 日光東照宮
ずっとずっと行ってみたかった所です。関東圏の子たちは修学旅行とかで日光行くの??
名古屋は、中学校の修学旅行は東京。そして、高校の修学旅行は広島&岡山でした。

日光って、世界遺産なんだよね。
日本人であるからには1度は訪れてみたかったのです。

ちょうど、紅葉が見所なこの週末。大渋滞であることを覚悟して、出かけました!!

予想外にも、渋滞にはかからなかったんだよね~~~♪ラッキー(゚∇^*)
早起きで出かけたのが功を奏したみたい。

もみじ狩り_e0157915_21583332.jpg
世界遺産と言われるの納得のこの造り。
昔の人はすごいなぁぁぁーーーー。
圧倒されました。素晴らしい

もみじ狩り_e0157915_221279.jpgお馴染みの
『見ざる・聞かざる・言わざる』

順子もマネして、
聞かざる~~~~(o^Д^o)


もみじ狩り_e0157915_2245344.jpg
真っ赤かなもみじ、キレー。
情緒がありますねぇ~~。


たっくさん歩いてお腹がすいたので、お昼はおそばを。
日光は、湯葉が有名なんだね。湯葉、大好き
もみじ狩り_e0157915_2285332.jpg
 湯葉の入った、『湯葉そば』
湯葉がお汁をすって、予想以上に美味しかった。


日光、すっごく楽しかったよ。早起きして遊ぶと、1日が長くって楽しいねヾ(´∀`*)ノ゛     

今夜の宿泊は、川俣温泉と言う、山の奥にある温泉旅館です。
奥鬼怒川温泉のちょっと手前あたりですね。
もみじ狩り_e0157915_222617100.jpg
露天風呂は川沿いにあって、ここから、間欠泉も見えるナイスなロケーションです。
お部屋も広くって、キレイで良かった。。。。。。。

のですが・・・・・・・・


お部屋に何故か大量のてんとう虫発生(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ。。。。。
やっつけても、やっつけても、どこからか出てくるの。
寝ようと上を見ると、電気のとこに2~3匹いるんだよね。。。

順子は、「まぁ、いいじゃん!」って感じだったんだけど、どうして、気になって寝れないという相方君。
電気まで手が届かないから、順子が下で馬になって、そこに相方君が乗って、必死でてんとう虫を捕獲します。
これを繰り返すこと3~5回。なにやってんだかc(-。-,,)・・・・・・・

まぁ、いろいろ足りない部分が多い旅館でしたが・・・でも、こんなことが思い出に残ったりするんだよね~~(笑)
久しぶりに、温泉でゆっくりできました(*´艸`)。


そうそう、今日は相方君のお誕生日
改めて、Happy Birthday to you !!
by yamaguchiya-junko | 2009-10-24 07:00 | * Travel *