人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~

昨晩はHotelに着いた瞬間寝てしまう子。話の途中で寝てしまう子。などなど。
とにかく、みんな疲れてたみたいで、爆睡だったよ。

そして、ついに最終日。
とってもいいお天気です☀ฺ

いつものごとく、朝ごはんをガッツリ食べて
今日は、レンタサイクルで市内観光にでかけます\(^∇^ )!!
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_2146524.jpg




      今日のナビゲーターはキャオリン&YOKO(*^o^*)。任せた!!
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_214745.jpg


♪走る~~走る~~~オレたちぃ~~~~~♪♫♬
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_21484693.jpg
 

まず着いたところは。
朱鷺メッセ
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_2153257.jpg
たっかーーーい!上まで行ってみましょう。

野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_21533855.jpg
とっても、キレイ。
吉野川&日本海??ぜーーんぶ、見渡せます。
ここで夕日が見たいねぇぇ!!!!
今日の日没。5時59分。
私たちの飛行機。7時頃。新潟駅を5時30分くらいに出なくちゃいけないので、
当然無理・・・・残念・・・


はい。それでは、またまた、
♪走る~~走る~~~オレたちぃ~~~~~♪♫♬
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_21582650.jpg
 
このあと、神社でお参りして、すでに、お昼ご飯Time~~~~(^曲^)


レンタサイクルのおじちゃんたちにおススメされた『加島屋』さんの、
『長作丼』を食べに行きます。
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_2214670.jpg
おじちゃん達の言ったとおり、満席!!
そして、とっても、おいしかったぁぁーーーー(^O^)!!!


満腹になった私たちは、
再び・・・・・・
♪走る~~走る~~~オレたちぃ~~~~~♪♫♬
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_2264883.jpg
日本海は、もうすぐそこです!!
自転車を漕ぐ足にも力が入ります。\(`o'")いけぇぇーーーー!!

野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_2295181.jpg
やったぁぁぁーーヽ(^0^)ノ!!
ついに、日本海についただおぉぉぉーーーーーー!!

飛んだり、走ったり、写真撮ったり。
楽しいよ~~~♪
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_22113480.jpg野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_22115257.jpg




野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_22135167.jpg 地図で白山神社を発見。

 そこを目指しましたが、
 着いたのは、
 日本庭園のようなところ。

 お抹茶もいただけるので、
 ここで小休止です。

 ホッと一息です。

 もう、この旅も
 終わろうとしています。










最後は、新潟名物『へぎそば』を食べに行きます。
カオリンが、初日に1人で来たというお蕎麦屋さんへ行きます。
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_2223848.jpg
見て!!この艶々のおそば。
新潟のおそばには、つなぎで海草がはいってるんだって。
だから、ツルツルなのよーー。お蕎麦って感じがあんまりしないお蕎麦だったよ。
『へぎ』ってのは、この入れ物の箱のことなんだって。
かなり、お腹いっぱいだったけど、完食しました( ^o^)y


大・大・大満足の新潟旅行。もうタイムリミットです。

飛行機組、かおりん&Rika&順子は、新幹線組YOKOと、ここ新潟駅でバイバイです。
淋しいけど、「また旅行に来れるなぁ~~っ」て自信があるから、大丈夫。

また、絶対に野良ツアーズ、実現させようね(≧∀’*)v


最後に夕日が見れなかった私たちにYOKOからの、mail
野良ツアーズ in 新潟   ~3日目・新潟市内編~_e0157915_2230557.jpg
朱鷺メッセからの、夕日。
新幹線までだいぶ、時間があったYOKO。1人で朱鷺メッセに行ったんだって。

素敵なmailありがとう~~~~♪
by yamaguchiya-junko | 2009-09-14 10:00 | * Travel *