人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とほ宿*星の庵   ~北海道・8日目③~

本日のお宿はとほ宿と呼ばれるドミトリー式ゲストハウス。
『星の庵』サンにお世話になりますヾ(´∀`*)ノ゛ 
とほ宿*星の庵   ~北海道・8日目③~_e0157915_11283327.jpg


まずは夕食。ゲストみんなで食卓を囲み、一緒に「いただきます^^」をします。
 
とほ宿*星の庵   ~北海道・8日目③~_e0157915_11283876.jpg

お料理はどれも、これもすっごくすっごく美味しくて、感動
ご飯が、玄米だったのも、順子には魅力的でした。

隣に座った男性ゲストはマラソンくん。
那覇マラソンの話で盛り上がっちゃいました。
1人旅の人、夫婦で旅してる人、家族で旅してる人、とほ宿に泊まってる人たちは、「旅行」と言うよりも、「旅してる」という言葉が似合う人ばかりでした。

                夜は『ランプの時間』
とほ宿*星の庵   ~北海道・8日目③~_e0157915_1128449.jpg
電気の明かりを消して、ランプの明かりを照らしながら、リビングで宿の人たちが用意してくれたお酒やおつまみで、語らいをします。
リピーターの人も多くて、いろんな北海道情報を教えてもらったり、人生の話をしたり、みんなでいろんな話をしました。
世の中には、いろんな人がいるもんだね!!!
北海道は出会いの宝庫だわ!!!

とほ宿*星の庵   ~北海道・8日目③~_e0157915_11284914.jpg
初めて会った人たちと、美味しいお酒と楽しい話でゆっくり時間を過ごす。
めちゃくちゃ素敵な時間でした。
なんだか一日で、ちっちゃな家族ができた感じ。この表現、伝わりますか??

とにかく、感動だらけの時間だったんです。
夜空に輝く星もめちゃくちゃキレイだったよ(♛ܫ♛)

人生で初めてとほ宿の存在を知りましたが、こんな素敵なことがあったなんて~~~~。
人生まだまだ面白いことが、たっくさん潜んでいますぜよぉぉ~~~~~(´▽`)
by yamaguchiya-junko | 2011-07-23 18:00 | * Travel *