Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆

by yamaguchiya-junko

黒岳   ~北海道・8日目①~

本日の予定。
朝、5時30分に起きて6時にロープウェイに乗って黒岳に登り、
7時30分までに下山して朝食を食べる。

昨晩、寝たのが午前2時過ぎ・・・・

皆様のご想像通り

起きれず・・・・・

チィーーーーーーーン・・・・・・( ̄_ ̄ i)

結局、ゆっくり朝ごはんをいただき、ゆっくり黒岳に登りました。

登った。といってもロープウェイ&リフトですけどね(*^~^*

黒岳   ~北海道・8日目①~_e0157915_14163976.jpg
             まずは、ここからロープウェイに乗って行きます!!

目の前に広がる山々はすっごく大きくて圧巻でしたよ!!!

ものの10分くらいで、5合目・標高1320mまで到達しました!!
黒岳   ~北海道・8日目①~_e0157915_1416452.jpg

お次はリフト。
黒岳   ~北海道・8日目①~_e0157915_14165172.jpg

雪のないとこのリフトって乗り慣れていないので、ちょっと変な感じですが、たくさんの緑や、かわいいお花がいっぱい咲いていて、すっごく気持ちよかったよ( ´∀`)

登山家きよぴぃは、いろんな山を登ってるから、植物のこととかもいろいろ知っていて、いろんなこと教えてくれるから、興味がもてるし、楽しさ倍増だったよ!!
ちょっと、きよみを見直したぜい!!

黒岳   ~北海道・8日目①~_e0157915_14165621.jpg
                   さぁ、7合目まで到着しました!!!

大パノラマ~~~~~~~♪
黒岳   ~北海道・8日目①~_e0157915_14174777.jpg
                      素晴らしい景色
        ここまで、歩いて登ってきたら感動は倍のさらに倍ですよね!!きっと。

そして、7合目から頂上までは自分の足で登るしか手段はありません。
                      こちらが、登山口
黒岳   ~北海道・8日目①~_e0157915_14171265.jpg

ちらっとどんなものか、登っていったんですが、降りてくる人に「それじゃ、登れないよ!!」と、素敵な山岳救助隊のお兄様2人にも「それじゃ、無理ですね。。」と苦笑されました。

そりゃ、そうだ!!!

だって、私たちの靴。。。。。

黒岳   ~北海道・8日目①~_e0157915_14171733.jpg
ただのサンダルですもの。。。。
サンダルじゃあね。。。。
完璧になめてますよね・・・・・

7合目から山頂まで登れるって知ってたらぜひ、登ってみたかったなぁ~~~~。

今回は下見ということで、ぜひ、いつか、チャレンジしたいと思います!!!

ねっ、きよぴぃ(o^-')b
by yamaguchiya-junko | 2011-07-23 09:10 | * Travel *