Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬物たち

e0157915_09345506.jpg
スパッツ&コーデュロイの生地で作ったスカート&かぼちゃパンツを作ったよ

冬に活躍してもらいましょ~~~うヾ(゚∀゚)ノ゙♪



[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-31 10:00 | * handmade *

お買い物ごっこ???

お買い物ごっこに興味を持ち始めたチビちゃん。

おもちゃのお金を使って遊びます。

スーパーに行ってレジでお会計する時はじっくり観察しています。

今日は自分のお金でラムネを買うそうな・・・・


e0157915_09345079.jpg
チビちゃん、レジでおもちゃのお金を差し出したら、
「はい、ありがとう。おつりでーす」と付き合ってくれた優しいレジのおばちゃん。

優しいなぁ~~~♪
ありがとう!!おばちゃん!!

じゅんこも見習って、チビちゃんの遊びに優しく付き合ってあげなければねっ( ’∇^)v

ラムネGETできてよかったねっ




[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-30 17:00 | * 埼玉 *

ぐりとぐら

チビ子もじゅんこも大好きなお絵本『ぐりとぐら』
e0157915_09325438.jpg
よく行く図書館にぐりとぐらのぬいぐるみが置いてあって、母:芳子が作り方を聞いて作ろうと試みていました

紹介された本をみると、それはそれは細かい・・・

芳子よ!!絶対に無理だ!!

選手交代。
じゅんこが芳子に代わって作ることに・・・

毎日、毎日チクチク・・・・チクチク・・・・


時には指をグサッと刺したりね。。。


そして、ついに完成!!!


e0157915_09330021.jpg
見てぇぇーーーーーーー!!!!!

可愛すぎるぅぅ~~~~~~

e0157915_09330682.jpg
リュックサックもあるよ~~~~!!!




e0157915_09331471.jpg
アップももう1枚!!(しつこい??)

だって、だって、それはそれは大変だったんだもん!!!
軍手を切って作るんだけど、細かすぎるわぁーー!!!

もう絶対に作れない・・・と思う。
だから、大切にしてねっ。おチビさん!!


興味がある方はぜひ!!!
コチラの本に作り方のってま~~~す♪ 


e0157915_09332485.jpg

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-19 11:00 | * handmade *

黄色いお姉さん

地元チビーズ大集合で遊んだよ


年の近い女子、Rico、ゆかっぺJr.、じゅんこJr.は、ポポちゃん人形を取り合い!!!!


まだまだ譲ることも、一緒に遊ぶこともなかなか出来ない年頃なので、涙涙の争奪戦勃発したりと大変でした!!



子どもたちが争いをしてると・・・・・・
e0157915_19492233.jpg
「ケンカ、やめんかぁーーーい!!!!!」
と黄色いお姉さん登場!!

子どもたち氷のように固まった!!

Rico&じゅんこJr.は大号泣(笑)
笑っちゃいけないけど、笑えるくらい大号泣してたわ!!!!

最後はみんな仲良くハイポーズ!!!
e0157915_19491439.jpg

って、かなり顔が引きつってますね(笑)

いけない大人だことっっ( ´艸`)ぷぷぷっ



[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-09 11:30 | * 名古屋 *

ROSE

有ちゃんからのお誕生日プレゼント
e0157915_12333484.jpg
嬉しいぃぃ~~~~~(´ε`*人)
ROSEのパワーで女性ホルモン活性化しなくっちゃ!!

有ちゃん、素敵なプレゼントありがとう
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-06 19:00 | * 名古屋 *

初ツインテール

オサレHouseマロンちゃん宅でパシャっ!

e0157915_223555.jpg
ただただ、オサレ~~
それでいて、かわいいチビーズ

うちのチビ子の髪の毛が全然伸びない&少しテンパかかってて、後ろ髪がいつもロッチの中岡みたいでどうしたもんか。。。って話をしたら、jucciが「髪の毛しばったら??」とナイスアドバイスを。
そして、しばってくれた!
もじゃもじゃも隠せるし、髪の毛しばると伸びるらしい!!

チビちゃん、人生初のツインテール

さぁ、しばってこぉぉーーーー(•̀ㅂ•́)و✧!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-06 11:00 | * 名古屋 *