Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

残念ハロウィン・・・

来たる10月31日 明日は我が家でハロウィーーーーンParty


頑張ってハロウィンの衣装も作った!!

明日のご飯の用意も買った!!!

飾り付けも用意した!!!



のに・・・・・



のに・・・・・


15時すぎ。お昼寝から起きておやつを食べているチビ子の様子がおかしい・・・・・

あんなに大好きなおやつを食べない・・・・・・

・・・・・・・・

体温計で熱を測ってみると、39℃・・・・・


午前中は元気だったのにぃぃ・・・・・◝(⁺д⁺)◞


病院に駆け込んだら溶連菌でした・・・


e0157915_16463662.jpg
去年もハロウィンに熱だった・・・

かぼちゃおばけの仕業か???


来年は絶対にリベンジするぞぉぉーーーーーーい(`Д´)/!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-30 18:00 | * 埼玉 *
Happy Happy Birthday おチビちゃん

ついに1歳を脱出して2歳になりました。

「いくつ?」と聞かれて「1歳です」と答えられなくと思うと、なんかちょっと淋しいような気もするけれど、
元気に2歳になってくれてありがとう


たくさん遊んで大きくなっておくれよ~~~♪

e0157915_16395797.jpg



10月23日はおチビちゃんのお誕生日。
10月24日は相方クンのお誕生日。

なので、2人いっぺんにお祝いだぁぁ~~~!!!

2人ともおめでとう~~~~(^∇^)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-23 20:38 | * 埼玉 *

2015年10月 ☆ 当選品

はい、キタァァ―――――ヾ(*・∀・)ツ!!!!!

e0157915_15212151.jpg
地元スーパーいなげやさんとキューピーのコラボ懸賞で見事当選!!
『じゃがいも一箱&マヨレシピ集』


さぁ、このじゃが芋どういただこう??

まずは、コロッケだなっ!!!
じゃがいも料理のオンパレード始まるよ~~~ヽ(*'∀`*)ノ♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-23 15:19 | * 懸賞生活 *

白鳥庭園

名古屋まつりの日

本日、白鳥庭園 無料開放です

せっかくなので行ってみよーーーヾ(^∇^)!!!



素敵な日本庭園です。

車も自転車もいないから、ちびちゃん好きなように動き回れるから楽しいねっ

池に落ちないように注意だけど

e0157915_9134216.jpg
すっごいたくさんの鯉

鯉のエサ ¥50 

これで十分楽しめますっ

ちびちゃんエサやりが相当楽しかったみたい。

また来ようねぇ~~(゚∇^*)♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-18 11:00 | * 名古屋 *

名古屋城

母:芳子が名古屋城の近くで用事があったので、送りがてら名古屋城に遊びにいってきましたヾ(´∇`)ノ゙♪

e0157915_8574451.jpg
名古屋城のなかに入るのは何年振りかしら??
名古屋にいても、なかなか「名古屋城行こう!」とはなりません。

e0157915_8574875.jpg
金のしゃちほこぉぉぉーーーーー!!!! 


武将隊発見っっ(*゚Д゚)/!! !!
e0157915_8575164.jpg
この人たち、TVで見たことある!!!

織田信長&豊臣秀吉&徳川家康

写真撮影会があって、豊臣秀吉様と記念撮影してきたよ♪

なかなか楽しい名古屋城散策でした
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-17 10:30 | * 名古屋 *

サワデーすみ芳

ゆかっぺとタイ料理ランチにお出かけ

e0157915_1442223.jpg

大好きなタイ料理サワデーすみ芳さん

ランチで来るのは初めてだぁーーo(^∇^)oワーイ♪

e0157915_1442042.jpg
じゅんこは『カオマンガイ』

甘めのタレで美味しかったぁーー
これ、作りたい!!!


e0157915_1442449.jpg
ゆかっぺは『パッガパオームー(焼肉ごはん)』

ピリ辛でこれもすっごく美味しいーー

この他にグリーンカレーもシェアしちゃいました。

ランチだと、ちょっとしたフリードリンクもあって食後もゆっくり出来たよ

女性半額デ―なるものがあるから、いつかお子を預けて夜の女子会やりたいわぁぁーーーー!!
これ、夢!!

いつかねっ (*^ー゚)b


サワデーすみ芳  鶴舞店
龠: 名古屋市中区千代田3-11-2 麦島第二ビル 2F
Tel: 050-5570-6192(予約専用)  052-332-3639(お問い合わせ専用)
休 : 年中無休
OPEN : 11:30am~23:00pm(LO22:30)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-16 11:50 | * 名古屋 *

お獅子

昔は秋祭りには町内でお獅子をかぶって、子どもたちで町内を回りながら神社へいくのが恒例の行事でした。

「元気を出してわっしょい!!」「わっしょい!!」と拍子木を打ち鳴らします。

じゅんこの実家の辺りは子どもが少なくなってしまって、もうやらなくなっちゃったみたいなんだけど、
町内会で預かっているお獅子があると、芳子がお店に飾ってくれました。

e0157915_14304588.jpg

にしても、チビちゃん、夏のお祭りで獅子に噛まれて以来お獅子恐怖症になってしまい
このお獅子にも1歩も近づくことが出来ませんでした。

子ども心にとっても楽しい行事だった記憶があるから、また復活すればいいのになぁ~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-15 10:30 | * 名古屋 *

秋祭り

ゆかっぺとチビちゃん連れて、近所の秋祭りへ行ってきた
e0157915_14224894.jpg
恒例の赤丸神事をしてもらいます。

チビちゃんたちもすっかり慣れっこになってるねぇ


そして、発見!!!
e0157915_14225113.jpg
ボールすくい

夏祭りで1度やったのが楽しかったみたい。
この場を離れませんでした。

結局、500円払って1回挑戦


e0157915_14225577.jpg
大人としてはスーパーボール全くいりませんが・・・(笑)
まぁ、これだけで、すっごく楽しそう&嬉しそうだったので、良しとしましょう。

お祭りって大人も子どもも楽しいね

また来年も来よ~~~ね
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-14 18:00 | * 名古屋 *

特訓

義姉のayaちゃんHouseに家族でお邪魔してきました。

子どもたちと公園へ~~~♪

e0157915_1324254.jpg
おベンツに乗って上機嫌~~~~♪


小学校6年生のRikoちゃん、小学校3年生のtaiちゃん、2人とも逆上がりができません。
e0157915_13265415.jpg
みんなでいざチャレンジ!!!

じゅんこもチャレンジしてみたけど、恐ろしいくらい出来なかった・・・・

相方クン、みんなをバカにしまくり。

そして、「じゃ、見本をみせてあげよう!!」とすんなりやって見せたのです!!!


おおおおおっっっーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


久しぶりにちょっと尊敬したわ


じゅんこはもう一生できる気がしないけど、Rikoちゃん&Taiちゃんは、まだまだこれから!
次に会うまでに課題を残されておりました。

健闘を祈る!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-12 15:30 | * 名古屋 *

ランチ @ 銀座

jucci&maronとランチにおでかけ

場所は銀座の三越のかわいいレストラン

早めについたjucciはお席をキープしてくれてました。
ありがたや~~~♪

最近、チビ子の動きが早すぎて、おちおち写真も撮っていられなくなってきた。
ので、今回もご飯の写真ナシ。。。。

ご飯の後は屋上でまったり
e0157915_12354413.jpg
仲良くラムネタイム^^

e0157915_12354884.jpg
マイメロちゃんと、キティーちゃんにはさまれた、Cuties

大人の街・銀座でお子連れで素敵な1日を過ごさせていただきました。

やかましやが寝たすきに帰ろうと思ったんだけど、駅に向かう途中にピンク宣伝カーが変なキャッチフレーズを響かせて大音量で走ってて、jucciがその声マネをしつこいくらいしてて、みんなで大爆笑していたら、抱っこひもで寝ていたはずのチビ子が「ふふふ・・・」「ふふふ・・・・」と。。。。。。

笑っとるし。。。。。

結果、起きました。

お昼寝して元気になったチビちゃんは地下鉄内で叫び倒し、母は帰路に着くまで大変でした。

ともあれ、楽しい1日をありがとう
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-07 12:00 | * 東京 *