Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エジソンのお箸

先日お邪魔した忍ちゃんのお家で子どもちゃんたちが使っていたお箸。
さっそく我が家も購入しました

e0157915_1533269.jpg
これ、すごい!!!!
2歳前なのに、上手にお箸が使えちゃいます。

これだと集中してご飯食べてくれるし、指先使うから、器用になりそうだし

いいことづくめだ!!!

日本の物づくりは優秀優秀
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-31 12:00 | * 名古屋 *

東山動植物園

東山動植物園に行ってきた~~~♪


e0157915_15114280.jpg
チビちゃん、動物たちの存在が分かってきて、「ぞうぉぉ~~~~~♪」と走って駆け寄ってた


e0157915_15114771.jpg
大好きなカメちゃんも想像以上に大きくてびっくりだったね

お天気が崩れそうなのと、お昼ご飯近くとなり、話題のイケメンゴリラくんはまた次回
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-29 10:30 | * 名古屋 *

忍ちゃんhouse☆

今日はkiyomiちゃんのお誕生日 
Happy Birthday きよみ いつまでもパワフルパワー全開でいてくだちゃいね

そんな今日。高校の同級生の忍ちゃんのお家にkiyomiと遊びに行ってきました~~~♪

3月に産まれたbabyちゃんにもやっと会えました。
babyちゃん、3人目と言うこともあるのか?この子の特質なのか??
とにかく、お利口ちゃんでよく寝てるの!!
存在忘れちゃうよ~~~~ってくらいお利口ちゃん。

e0157915_14443353.jpg
チビちゃんたちも仲良くたわむれて遊んでた!!

きょうだいがいないチビ子ちゃんは、お兄ちゃんや、同級生でもあるしのぶ娘ちゃんと、遊ぶことがすっごく刺激的だったみたい。
後ろおっかけてマネっ子ばっかして遊んでたよ。

私たち女子3人は、お昼から夕方までしゃべくり倒しました(笑)
ほんと、よくしゃべった!!楽しすぎた!!
また、会いたい!!!

本当に、お邪魔しました~~~~♪
3人の子育てホント、尊敬します!!またいろいろ相談にのってね
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-26 12:30 | * 名古屋 *

自由の国??

大好きなmaicoちゃんのお家にお邪魔していました

今回は相方クンも一緒に♪

相方クンは何年振りかな???

三男坊のぼくちゃんもすっかり大きくなってて、ますますイケメン君になってたよ!!

にしても、いつ会ってもキレイなmaicoママちゃん

本当に本当に素敵すぎる。

いつ会っても本当に変わらなくて憧れの女性。

e0157915_13562163.jpg
ピアノの先生もしてるmaicoちゃん。

近くに住んでたら絶対、チビちゃん習わせるのにぃぃ~~~

チビちゃん、美味しいものたくさんいただいて、おもちゃでたくさん遊ばせてもらって、ピアノまで教えてもらって
それはそれは楽しい時間を過ごさせていただきました
「ここは自由の国だから、なんでもありなんだよ~~~」とmaicoママ

そんな子育ての仕方も大好き(笑)

とにかくすべて好き

また遊びに行かせてねぇぇ~~~♪

そして、早くM会復活させよぉーーーー!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-21 17:00 | * 名古屋 *

カニLunch

相方クンの姪っ子ちゃんのRikoちゃんと一緒に栄にshopping

Rikoちゃんがいてくれると、チビ子の面倒みてくれるから本当に助かる

じゅんこが言うより、言うこと聞くし!!

まさに、「Rikoちゃんが欲しい!!」だわ

「ランチして帰ろう」ってなったんだけど、どこもかしこも大賑わい。

裏路地にあるカニ本家に望みをたくしたら、入れた~~~~♪

e0157915_1303058.jpg
カニ、食べたかったのよ~~~

チビ子ちゃん、初カニデビューとなりましたが、一応何事もなく食すことができましたヨカッタヨカッタ

贅沢ランチ、堪能させていただきました(o゚∀`o)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-19 12:50 | * 名古屋 *
名古屋の朝と言えばモーニング

e0157915_1247499.jpg
 『香蔵』さんにいきましょ~~~う♪

e0157915_12475450.jpg
ドリンクを頼めば、クロワッサン&ミニサラダ&ゆで卵がついてきます。

クロワッサンがふわふわで美味しくってお代わり注文しちゃいました

いいお天気で気持ちいいねっ


素敵な1日のはじまりだーーーーいヾ(^▽^)ノ


龠 : 〒458-0022 愛知県名古屋市緑区小坂2丁目801−3
電話 : 052-876-9919     
㉁ : 月曜日
OPEN : 7:00~19:00(L.O.18:30) 
      モーニング 7:00~11:00  ランチタイム 11:30~14:00

  
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-19 09:50 | * 名古屋 *

名古屋の海

相方クンの親戚のお家にお邪魔してまいりました。

あんな幼かったjinちゃんもこゆっきーもなんだか大人になってた!!
子どもの成長は早いなぁ・・・

e0157915_1604749.jpg
みんなで目の前の海までお散歩


e0157915_1605355.jpg
チビちゃん、入水~~~

すぐに雨が降ってきて、そっこう終わり・・・・

今年最後の水遊びは名古屋の海でした。

いや。。。子どもの成長は早い。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-17 14:00 | * 名古屋 *

ミニ♡シロノワール

おやつはコメダのシロノワール

e0157915_13241927.jpg

ミニサイズにしたんだけど、相方クン&じゅんこ、それぞれ一切れづつ。
チビ子ちゃん2キレで、いい大きさでした♪

う~~ん、いつ食べても変わらぬ美味しさ!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-16 16:23 | * 名古屋 *

水遊び@テラスハウス

♪ Oooh we called it off again last night
 But oooh, this time I'm telling you, I'm telling you~~~~~♪



ってな音楽が聞こえてきそうな素敵housemaron・house のテラスで水遊び
e0157915_1546467.jpg
素敵すぎるがな!!!!

たくさん水遊びをした今年の夏。
まだまだニガテだけど、少しは慣れてきたかな??

e0157915_15465184.jpg
おやつはダイレクトにプールからポップコーン♪

e0157915_15465759.jpg
肌寒くなってきたらシャボン玉。

お昼ご飯までご馳走になって、おやつまでたんまり遊ばせていただきました

たくさん楽しい時間をありがとうね~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-15 11:00 | * 名古屋 *

盆踊り

ぴ~~ひゃら ぴ~~ひゃら♪

近所の盆踊り大会へJucci&Ricoと

e0157915_12435114.jpg

夏だねぇ~~~

子どもたちの踊る姿って、なんとも言えなくかわいい


e0157915_12435623.jpg



にしても、夜&子どもの写真って上手くとれない・・・・
全部、ピンボケ写真でしたわ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-14 19:30 | * 名古屋 *