Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おまつり

ゆかっぺ&チビちゃんと近所のお祭りに♪

e0157915_13294420.jpg


去年も虫封じの赤丸を頭につけてもたったね。
あれから1年、早いなぁぁ~~~~♪

チビ子の雄叫び虫、どおかいなくなってください(笑)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-31 19:00 | * 名古屋 *

チーム保育園会

チーム保育園会

本日もさをちゃん宅で集合です。


さをりの旦那様は、じゅんこ&相方クンの高校の同級生のRyota。
「世間って狭いのねえぇ~~~~」と言ってから早10年が過ぎました。
e0157915_131035100.jpg
そんなRyotaの息子くん&チビ子

Ryotaと相方クンがイチャイチャ絡んでるみたいで笑えるんですけどぉぉーーーー!!!!


e0157915_13103977.jpg
ひろりんの息子くんとチビ子は同級生
仲良くラムネでおやつタイム

みんな勢揃いの集合写真はハチャメチャでした・・・・
何枚も連写して、1枚くらいはみんながいい顔してる写真あるよねぇぇ~~~?って言ってたけど、
帰ってからみても、みんなが写ってる写真すらなかった・・・

次はばっちり決めてもらいましょう^^

いつもいつも、遅くまでお邪魔しました
また、名古屋帰ったら遊びに行かせてねぇぇ~~~~
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-30 18:30 | * 名古屋 *
マコちゃん宅で鳴海会キャンプの事前打ち合わせ♪

みんな、ただいまぁぁーーー!!!!

今年は家族でキャンプ参加します(•̀ㅂ•́)و


e0157915_11245245.jpg
玄関に靴があふれてる~~~~(笑)

相方クン以外、みんな出席だったよ。
そりゃ、すごい数だわ!!

この日、ホットプレートを使ったタコ焼きPartyだったんだけど、みんな汗だくでした。

e0157915_11245658.jpg
汗だくでも、ドレスを着たがる少女たち。
乙女だねぇぇ~~~~~♪

キャンプ会議、わからないことがあったら電話します(笑)

子どもたちもどんどん大きくなるし、多くなるしで本当に楽しい鳴海会。
チビ子も、子どもたちの輪の中に入って遊べるようになってきて、とっても楽しそうでしたよ

さぁぁ、キャンプが楽しみだ(۶≧▽≦)۶!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-26 18:30

maron house ☆ お披露目Party

すでに名古屋に帰省~~~~♪

maronちゃんの新居が完成したので、お披露目Partyにお邪魔しまぁ~~~~~す♪

maronちゃんhouseはね、もうね、素敵すぎる!!オサレすぎる!!最高のお家だよ!!
maronちゃんと旦那様のセンスの良さが随所に現れてる。
TVや雑誌で取り上げられてるような素敵なお家にお邪魔で来て、本当に光栄でーーす!!

で、で、で、今回は小学校の同級生が勢揃い!!しかも、みんなチビッ子連れの大集合なんです。

メンバーはmaron,jucci,yumika,naoran,kayucyan,junko+チビッ子7人。
0歳ベビちゃんが3人もいて、超癒される(*^^*)ポッ

みんなのベストショットを撮るのは難しかったけど・・・
e0157915_1110519.jpg
チビッ子いっぱいで、きゃわいい

幼児チームはひろーーーいテラスでプール遊び♪
e0157915_1110971.jpg
子どもたちも、大人たちも大興奮だったよ~~~~~ん!!

本当に、素敵な時間をありがとう

楽しい夏の始まりだーーーーーい\(^▽^)/!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-21 13:00 | * 名古屋 *

The ・ リメイク

実家で眠っていたノースリーブちゃん
e0157915_1341312.jpg


ふと考えた....


こやつを切ってゴムを入れればチビ子のスカートになるんじゃないのかい???

やってみた


e0157915_13413566.jpg


予想通り、できちゃったよ~~~~ヽ( ε∀ε )ノ♪ヒャッホーーーイ♪

ミシンってすごい!!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-19 15:40 | * handmade *
2015年、上半期お疲れちゃん~~~~♪

e0157915_13333070.jpg

大好きなお寿司でかんぱ~~い♪

お腹いっぱい頂いちゃいました~~(´ㅂ`)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-19 12:45 | * 埼玉 *

お祭り

引っ越してきた先でまだまだ土地勘もないですが、どおやら1年でも1番大きなお祭りが近所であるらしい~~

お昼からワクワクっ。
e0157915_14123886.jpg
神社にお神輿発見!!!

夜には相方クンも参戦

「ぴ~~ひゃら、ぴ~~ひゃら」と太鼓や笛の音が響きわたってお祭りを盛り上げています

子どもを抱いたお父さんやお母さんたちが、みんな獅子に寄っていっていたので、じゅんこも便乗~~
e0157915_14124293.jpg
チビ子、相当怖かったみたいで泣くより、震えてた!!!(笑)

疳の虫でも食べてくれるのかしら???

ってか、じゅんこの二の腕食べてもらえばよかった!!!(笑)この腕、やばいっっ!!!


からの~~~~~~
e0157915_14124765.jpg
かんぱーーーい!!!!
お祭り&外でのビール最高だぜい~~~~
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-18 12:12 | * 埼玉 *

ララポート♡

毎日、雨・雨・雨で嫌になっちゃう・・・

今日の予報は、久々の晴れ!!

外にいくぞ!!!!!

午前中から張り切って、お気に入りのララポートの水遊び場にやってきました!!
e0157915_1662026.jpg
足首くらいの浅さなので、チビ子でも全然安心で遊べます^^


時間になると、音楽が流れて、この穴からお水がピヨ~~ンと飛び出します
e0157915_23355236.jpg



e0157915_23355842.jpg
めっちゃ出てきてびしょ濡れになって、やっぱり泣いた。
これで、チビ子ちゃん怖くなってしまって帰るコールが始まり、撤退です

公園も暑いし、オムツでいけるプールも近くにないから、すっごく助かる~~~♪
また、来ようっ

ララポート内をブラブラして、適当にチビちゃんのお昼を済ませて、チビが眠りにつくのをまってから~~

おひとり様タイム~~~~~~
e0157915_1662678.jpg
無性に食べたくなっちゃったKFC

もともとそんなに好きじゃなんだけど、つわり中にOM見てたら無性に食べたくなって、食べたら涙が出るほど美味しくってさ~~~、その1回きりだけと、あの時の感動がたまにフラッシュバックして食べたくなっちゃうの。

鬼・・・・・じゃなくて、チビの居ぬ間に。。。

こっそり&ゆっくり堪能させていただきました
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-15 10:06 | * 埼玉 *

子ども服 作品集

ミシンでお気にいりのスカートが作れちゃったわたしっ


気をよくして、じゃんじゃか作ってしまいました!!

e0157915_1483774.jpg
スカートにサルエルパンツ。

この2種類しかできないだけどね

でも、かわいい~~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-14 14:07 | * handmade *
e0157915_1350468.jpg

母:芳子が買ったというミシン。
まっさらなまま眠っておりました。

子ども服、スカートくらいなら作れやしないかい??と前々から思っていたので、
実家に帰ってきたついでに挑戦!!!

型紙の映し方がわからず、最初から挫折しそうになるが、隣で見守る母に
「がーーっときって、ちゃちゃっと縫えばスカートなんてできるよ!!」
「細かいこと考えずにとにかく縫っちゃえ!!!」といわれ、
目がさめました!!

そうか!!適当でいいのだ!!!

結果!!!!!

e0157915_13505016.jpg
なんとも、なんとも
きゃわいらしいスカートができちゃったんですヾ(*゚Д゚*)ノ゙!!!!

生地も自分の気にいったもので作れるし、形も80サイズだと、ありそうでない形。

いやーーー、すごい!!!

やればできるんじゃん~~~~~~♪

久しぶりに興奮したし、じゅんこって天才!!って思ったわ。(簡単に天才になれてしまう性格ですいません・・・)

ミシン、はまりそう~~~ってか、すでにハマった(•̀ㅂ•́)و!!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-13 13:50 | * handmade *