Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

知念岬

ランチの帰り道、RYOKOのお薦めのスポット、知念岬に立ち寄ってみたよん(*^∀^)
e0157915_1532489.jpg

この近くまでは、何度も来たことあったけど、岬に来るのは初めて~~♪

海、青っっーーーーーーーー(☉ᗨ☉)!!!!

沖縄の海の青さって、いつ見ても、驚く!!!

3年たったけど、今でも感動します

めっちゃ暑いけど、空気が美味しいし、とにかく、この自然のパワーに圧倒されるぅぅ~~♪

今日、1日、カフェのテラスと、この知念岬にいただけで、ノースリーブ焼けした!!!
お風呂入ったら、「なんか痛いな・・・」と思てたら、鏡みて、びっくり!!
露出していた肌が、真っ赤っかだった(゚Д゚ノ)ノ

沖縄の、太陽の強さにも、驚くわ!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-29 14:30 | * 沖縄 *

Moon Terrace Cafe

妊娠してから、ずっとずっと会えてなかった、RYOKOとやっと会うことが出来ました。
いろいろ誘ってくれたんだけど、つわりで、なかなか外に出れず、ずっと断わってばっかだったの。

沖縄で、唯一のお友達

そんなRYOKOとランチを食べてきたよん。

山の上に建つオサレなCafe
『Moon Terrace Cafe』サンです~~~~♪ヾ('∀'o)ノ
e0157915_1742106.jpg
ランチのサラダ&スープ
目の前には、青い空~~~~、青い海~~~~~~♪
最高のロケーションですね(o゚∀`o)アヒャッ━♪

e0157915_17421546.jpg
順子は、『牛すじのカレーライス』にしたよ。
牛すじがトロットロで、スパイスが効いてて、美味しかったぁぁ~~~。
こうゆう、美味しいカレーってどうやって作るんだろう??

デザートは、お外のテラスでいただきましょ。
暑いけど、でも、気持ちいいぃ~~~~♪
e0157915_17422119.jpg


建物は白を基調に作ってあって、なんだか、ギリシャみたいな感じ。(ギリシャ、行ったことないけど、順子のイメージで・・)
本当に、いい感じ!贅沢だよ~~~~!!!
e0157915_17422689.jpg
デザート、素敵にデコレートしてあって、美味しかった(≧∀≦*)

オーナーさんが、RYOKOのお友達で、このデザートは、御馳走してもらっちゃったの
嬉しい~~~。ご馳走様でした(ノ≧ڡ≦)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-29 12:00 | * 沖縄 *

おちゃんぽ♪

がっつりドーナッツを食した後は、運動!!運動!!

コニーちゃんのおちゃんぽに、ちょっくら海まで行ってみますか??

e0157915_17522386.jpg
お腹の子も一緒に4人で、仲良くおちゃんぽ♪

e0157915_17522870.jpg
夕日がすっごく、すっごくキレイだよぉ~~~~(ღ✪v✪)

e0157915_1752334.jpg
防波堤まで、歩こう~~~♪

防波堤では、たくさんのカップルが愛を語らっていました。

素敵な1日が終わろうとしているよぉ~~~~~~╰(*´︶`*)╯
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-28 19:20 | * 沖縄 *
近くにあるホテルのレストランが、リニューアルされて、ハワイアン風ないい雰囲気に

ここ最近のお気に入りです♪(゚▽^*)ノ

ランチを過ぎれば、人も少ないし、まった~~~~~り出来ます。
まった~~~~り、休日を楽しみたいので、また、来ちゃいました。

今日はケーキとかじゃなくって、ドーナッツっぽい、ガッツリしたいものが食べたい!!
e0157915_17381458.jpg
『マラサダ ハワイアンドーナッツ』


e0157915_17381948.jpg
4つもあるぅ~~~。
こんなに食べれるかなぁぁぁ????

って、ペロっでした(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) でへっ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-28 16:30 | * 沖縄 *

お土産 from 北海道

北海道に出張に行っていた相方クン。
いい機会なので、少し足を延ばして、LaLaLaFarm のよっちゃんに会いに行ってきました。

初めて見る、よっちゃんの、畑。
農業をする、よっちゃんの姿に、感動して帰ってきました。

熱い思いを持って、走り続ける親友がいることって、人生でも大きな糧です。
昔から兄弟のような2人、畑は違うけど、お互い尊敬しあい、批判しあい、励まし合って、成長しています。
いい友を持って良かったね。私たち

よっちゃんから、お土産、頂いちゃいました
e0157915_1895584.jpg
順子の大好きな、LaLaLaFarmのトマトジュース
よっちゃん、いつも、ありがとうね
大切に飲ませてもらいます(´ ꒳ ` )

e0157915_1810068.jpg
そして、相方クンからも、お土産。
温泉玉(湯花を固めたもの)。これ、3つ買ってきてくれました(笑)

旅行に行けない、順子の為に買ってきてくれたかと思うと、それだけで、すっごく嬉しいです。
お家のお風呂で、北海道の温泉気分、味わわせてもらいますね(´▽`)ありがとう
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-17 19:30 | * 沖縄 *

名古屋帰省 パートⅣ

 *7月10日(水曜日)
今回の名古屋帰省、目的通り、会いたい人には、ひととおり会えたし、ベビちゃん用品も一応揃えることができました。
お買い物付き合ってくれた、ようちゃん&Jucciありがとうね。

さぁ、最後の名古屋飯は、空港で、やっぱり、この人でしょ~~~。
e0157915_1713164.jpg
最後の最後に、ひつまぶし

食べれてよかった。大満足(≧▽≦)v

唯一の心残りは、味噌カツが食べれなかったこと。。。

って、食い物かいっヽ(`Д´メ)って感じ???


今回の名古屋帰省、友達のありがたさを再確認し、家族の大切さに感謝し、子どもを持つことの偉大さを感じ、とっても貴重な時間を過ごすことのできた帰省でした。
e0157915_1713584.jpg
遊んでくれた、みんな、本当にありがとうねぇぇ~~~~ヽ(*´∀`)ノ

次は、お子も一緒に帰省するよぉぉ~~~、待っててね~~~~。
これからも、仲良くしてくだちゃい(゚ε^)

LOVE 名古屋
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-10 16:00 | * 名古屋 *

名古屋帰省 パートⅢ

 *7月6日(土曜日)
中学校の女子会。通称:ミヤネヤ会に、参加してまいりました。
メンバーは、Jucci、ゆみか、わき、なおらん。
じゅんこ以外は、みんなお子ちゃまがいるので、お子ちゃまたちも一緒

本日の会場は、ゆみかの新居
沖縄に来てから、なかなか名古屋に帰っても、ゆみかの新居に遊びに行けてなかったので、嬉しい~~~&楽しみ~~~♪
みんなで、ずかずか、お邪魔しちゃいま~~~~す♪

本日は、たこパーー!!!
e0157915_1635035.jpg
相変わらず、仲良しのゆみか夫婦。ほんと、羨ましい。
旦那様のしん君が一生懸命タコ焼き焼いてくれたよ!!いつも、ありがとうねっ感謝です(´∀`)

とっても、素敵なお家に、素敵な旦那様。ゆみかも、相変わらずキレイで、夢のようなFamilyですわ♪

そして、もう1品。
e0157915_1635556.jpg
ホットプレートビビンバ。
絶品!!!!

めちゃくちゃ、美味しかったぁぁぁヽ(゚∀゚ )ノ!!!

いつ来ても思うけど、ゆみか、ホントお料理が上手!!
サッサッサッと軽~~く、美味しいものを作りあげちゃうの。尊敬するわ!!
ほんと、お料理ブログとかやって欲しい!!参考にさせてよ~~~~(。・д・)

わきと会うのは、超久しぶり。
わきの、愛娘のきーさまが、保育園の頃のわき、そっくりで、びっくりした!!!
わきとは、保育園が一緒だったから、保育園の時のわきとの思い出が、めっちゃフラッシュバックしたよ。懐かしいぃぃぃ~~~~~(≧∇≦)

なおらんは、ほんと、中学校以来??ってくらい久しぶりにあって、新鮮だった!!!!!
ってか、なおらん、可愛すぎで、お人形さんみたいで、ドキドキしちゃったわ!!
あんた、可愛すぎでしょ!!

最後に、今日の可愛い子ちゃん。
e0157915_16409.jpg
ひろと&きーさま&りこ&りく。
もうね、みんな可愛すぎ。男の子は、元気だし、女の子は可愛いし。
名古屋、いいねぇぇ~~~!!!熱いぜよ~~~~!!!

順子、今だガラケーだけど。。。
ラインとか出来ないけど。。。。
でも、ミヤネヤ会のメンバーに入れててくださいね!!
名古屋帰った時は、誘ってくださいね(′∀`)bヨロシクです


 *7月7日(日曜日)
短大のお友達、ゆうちゃん&ようちゃんと、ランチにお出かけ~~~~(・∀・)♪
e0157915_1624411.jpg
とっても素敵なフレンチレストラン、イグレックアサイさんへ、行ってきたよ。

いや~~~、久しぶりに、こんなオサレなレストラン来た!!
お昼から、なんだか、とっても優雅でした。

ゆうちゃんも、ようちゃんも、相変わらず、元気で美しい。
2人とも、きゃわいい2人の娘がいるのだけど、子どもがいるようには思えないくらい、キレイで、オサレで素敵な女性なんです。
順子も、ぜひ、こんなキレイママになりたいものです目指せ、キレイママ

沖縄で、のほほ~~~んと暮らしてる順子は、久しぶりの名古屋は刺激的です。
産後は、名古屋に帰ってきて、刺激をもらって、ちょっとでも、美意識を養いに来なくてはいけませんね。。。

美味しいお料理を食べた後は、お買い物。

今回の帰省のもう一つの理由である、ベビ用品のお買い物。
沖縄には、全然ベビ用品がないから、名古屋で、出来る限り揃えてくると言うのも目的だったのです。

ゆうちゃんは、用事があって、バイバイだったんだけど、ようちゃんが、いろいろ付き合ってくれました。全く初めてのことで、何にもわからないので、ようちゃんのアドバイス、ホント助かりました!!!
あっち、こっち付き合わせてしまって、ごめんね~~~。でも、おかげで、しっかりお買い物ができました。本当にありがとうね(o≧▽゚)o


 *7月8日(月曜日)
最後に、野良家のRiccaちゃんと、サムギョプサルを食べに名古屋で待ち合わせ
e0157915_16374683.jpg
韓国料理もすっごく食べたかったから、嬉しいっ(^Д^)
たらふく食べたぜいぃ( ̄▽ ̄) ニヤ

思えば、今年2月、Riccaちゃんが、沖縄に遊びに来てくれた時に「妊娠してるかも・・・」と打ち明けたんだよね。
で、なぜか、世界遺産である斎場御嶽に行った帰りにRiccaが「じゅんちゃん、妊娠してると思う。しかも、女の子だと思う」って言われたんだよね。

Riccaの予感は見事的中して、Riccaが帰った翌日に検査薬で陽性がでて、3か月後には女の子と判明。すごぉぉーーーーい!!!

今回の運命的な出来事を初めから見てるRiccaとの再会だから、なんだか、感慨深いものがありました。

Riccaちゃん、その後はどおかな?また、ゆっくり話したいなぁ~~(^-^)
ぜひ、また沖縄に遊びに来てよ~~、Ryokoも楽しみにしてるはずよ( ^∇^)!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-06 12:00 | * 名古屋 *

名古屋帰省 パートⅡ

 *7月3日(水曜日)
Team:保育園のみんなに会いに行ってきました
e0157915_16441488.jpg
メンバ-は、さをり+ちびっこ3人、ひろりん+ちびっこ1人、えみこ+ちびっこ1人、あきよ+ちびっこ1人、順子。
あっ、良太パパもいて、ちびっこを、お風呂に入れてくれたり、超パパしてたよ

すでに、3児の母となった、さをり。
チビちゃんをおんぶして、夜ご飯の準備をしてくれました。
順子よりも、5つも下なのに、3児の母!!
たくましいわぁぁぁ!!!

ホント、尊敬に値します!!!

そして、ひろりんの、娘ちゃんにも、やっとこさ会えたよ。
前回あった時は、出産で入院中の産まれたばっかりの時だったもんね!!
めちゃ、大きくなってて、びっくり。そして、ひろりんに、似てお目目くりくりで、かわゆい(*^∀^)

e0157915_16505559.jpg
去年のお正月の時の写真。
さをりのとこの、ちびっこ1人と、ひろりんのとこのちびっこ1人が増えて、賑やかになりました。
たった、1年半で、こんなに状況って変わるから、凄いよねぇぇ~~~♪
まだまだ、お子が増えそうな、Team:保育園
次、会う時が楽しみだねぇぇ~~~~~ヽ(´▽`)ノ

夜遅くまで、お邪魔しました!!
また、遊ぼうねん。


 *7月5日(金曜日)
今回の帰省で、「1番驚いたこと」と言っても過言ではないこと。
地元のお友達の、ゆかっぺが、なんとご懐妊だったんです!!!!
この報告を聞いた時は、本当に本当に嬉しくって、涙が出そうだったよ。
本当に、おめでとう(*´∀`)

そんな、ゆかっぺと、ランチしに行ってきたよん。
妊婦さん同士で、話すの初めて!!!超新鮮だよーーー!!!
悩みや、疑問が共感できるから、話が止まりません。

ランチしてお腹いっぱいだけど、でも、デザートも食べちゃいましょう
e0157915_172010.jpg
右が、順子の「チョコレートパフェ」、左がゆかっぺの「メロンかき氷」。
栄養指導だ!!と言われてるのに、この特大パフェを食べる順子。
栄養指導確定ですね。( ̄∇ ̄;)あはっ

また、お互い情報交換しようねぇぇ!!!
そして、産まれてくるベビは、同じ学年だから楽しみだねっ


夜は、大好きなM会。
M子ちゃん、順子のお腹を見た瞬間「順子、女の子じゃん!!!」だって。
なんで、わかるの???
お腹の形でわかるらしいです。さすが、先輩。

今日は4人そろって、M子ちゃん、M穂ちゃん、M奈ちゃん、みんな大集合です。
e0157915_1792765.jpg
今日もいろーーーーんな、話をしたよ。いつ会っても、ほんと、面白い。
話がつきません。時間が足りないよぉぉ~~~~
M子ちゃんは2児のママ、M穂ちゃんなんて、4児のママです。
こんな素敵なママに順子もなりたいです!!!!
絶対ダイエットしよ!!!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
順子、デカ過ぎるっしょ!!!
どうぞ、いろいろと教えてくださいねっ。先輩っ。
(こうゆう時だけ、後輩面です。。あははっ。)

帰りは、みんなで、駅まで送ってくれたよ。心配してくれて、ありがとうね^^
大好きです
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-03 18:00 | * 名古屋 *

味園

りこちゃんを、しばしお預けして(jucciのご両親にねっ)、マロン&jucciと大人3人で、夜ご飯を食べに行きまーーーーす!!!

今日は近所の中華料理屋サン、『味園』サンへ。

味園に出会って、かれこれ、10年以上になります。
相方クンも大好きで、スノーボードにハマってた20代の頃、帰りの夜ご飯は、85%くらいの確率で、味園でした( ^ω^)

e0157915_1965033.jpg
『小袋』
ピリ辛がたまらん!!
内臓、ニガテって人も多いみたいだけど、小袋、ヤバイっす!!!大好きです


e0157915_1965673.jpg
『季節の青菜』
味園で、1番好きなメニュー。
季節ごとに、青菜の上に乗っかる具が違うの。今の時期は、ホタテ
冬の牡蠣も、悶えるほど美味しいのだ!!
最後の最後まで味わいたくなる美味しさ。
お皿をベロベロ舐めてしまいたくらるくらいです。


e0157915_197124.jpg
『酢豚』
一風変わった、シンプル酢豚。
この甘じょっぱい、タレが、最高に旨いのです


e0157915_197446.jpg
『台湾ラーメン』
ここの台湾ラーメン、普段食べないけど、すっごく美味しかった!!!
妊娠して、やたら、辛いものが食べたくなったせいなのか??
とにかく、美味しい。沖縄に帰ってきても、「台湾ラーメン食べたい。。」とよくつぶやいてます。


e0157915_19781.jpg
『蟹チャーハン』
やっぱり、米も食べたい!!
贅沢に、蟹チャーハン。これまた、パラパラで美味しい~~~(´ϖ`)


それにしても見事に、全部、茶色だね!!
味園、最高!!!大・大・大満足&満腹でした

味園、沖縄にも欲しい・・・・・
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-07-02 18:30 | * 名古屋 *