Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名古屋帰省 パートⅠ

やっとこさ、名古屋に帰ってこれたよ。
この3か月、つわりに襲われてたので、1日が長すぎて、前に名古屋に帰ってきてから、相当な時間がたってたように思われるよ。。

人生初の妊婦での名古屋帰省はすべてが新鮮。
飛行機に乗れたことですら、感動を覚えたわ(笑)

では、名古屋帰省の思い出、ダイジェストで綴りま~~~す♪

 * 6月30日(日曜日)
大好きな鳴海会~~~~ヾ(゚▽゚*)
本日の会場は冨田家です

ってか、この名古屋帰省の為にはりきって新調したカメラ。
SDカード入れてくるの忘れたあぁぁぁ・・・・・(* ̄ロ ̄)ガーン

ってことで、写真ナシです。。。。

久しぶりに会うみんなは、なんだか、いつもと違って見えて、人生の大先輩方という感じでした。
子どもたちも、どんどん成長してたあぁーーー。可愛すぎる。
美味しい名古屋飯を頂き、子育ての極意を伝授してもらい、とっても楽しい時間を過ごしました
みんな、ありがとうぉぉーーー!!!
次、会う時は、お子も一緒です待っててね(o^∇^o)ノ

最後は鳴海Kidsたちが、お腹に向かってたくさんエールを送ってくれました。
鳴海Kids、我が家の子とも仲良くしてくださいね

e0157915_1831091.jpg
坂ちゃん&麻衣子、素敵なお守りありがとう
順子、がんばるね(っ`・ω・´)っ!!!


 * 7月1日(月曜日)
1番食べたかった、山本屋本店さんの、味噌煮込みを食べる。
e0157915_18101719.jpg
あーーーー、もう、最高!!!
最高でっせぇぇぇ~~~~~.。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+


食後は、てくてく歩いて、区役所へ
e0157915_18193038.jpg
マタニティーマークをもらいに行ってきました。
沖縄では、配ってないの!!!おかしくない???


そして、コメダでまったり~~~♪
初めてアイスティー飲んだけど、美味しかった(*^∀^)


夜は、きよみちゃんと、ご飯を食べに行きました。
e0157915_18245572.jpg
『ホッケのお刺身』
「ホッケって、お刺身にできるんだ~~」と新発見。そして、その美味しさに、これまた、新発見。
新しい職場話を、イキイキした顔で話してくれたきよみ。仕事、大変だと思うけど、頑張ってね(´∀`)沖縄で待ってるわ~~~♪


 *7月2日(火曜日)
介護専攻科時のお友達:久美ちん&紀子とランチへ。
e0157915_18332274.jpg
お店は久美ちんの知り合いのお店。前回行ってとっても美味しかった、「オステリア・ラ・マンテ」サンへ。(前回の記事

いつ会っても、本当に面白い。面白話満載で、周りはランチ中の会社員の方たちばっかりなのに、そんなのお構いなしに、大爆笑満載でした
また次回、面白話、期待してますよ!!


そして、夜は双子ちゃんとご飯を食べに行きま~~~す。
っと、その前に、今回の名古屋帰省の1番の理由とも言える、大事な人に会わなくっちゃ~~
e0157915_18474858.jpg
今年、3月に産まれたばっかりの、jucciの愛娘の、りこちゃ~~~~ん(*´∇`*)

本当は、jucciベビーが産まれたら、東京に駆けつける予定だったんだけど、予定外の順子の妊娠で、会いに行けなかったの。
そして、今回のこの名古屋帰省を逃すと、当分、jucciにも、りこにも会えないってことで、jucciも名古屋帰のタイミングを合わせてくれたのです。

いや~~~~~~~~~ん、会いたかったよぉぉ~~~~~~(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)

きゃわいすぎるんですけどぉぉ~~~~、ちっこすぎるんですけどぉぉ~~~~~

姉妹のように思ってるjucciの子だから、もう、親戚のおばちゃんのような気持ちになっちゃいます。
りこ~~~、りこぉぉ~~~~~♪

e0157915_18475660.jpg
jucciは、りこが可愛いすぎて、完全に壊れちゃって、アホになってます(笑)
りこちゃん、めっちゃ、よく笑うの^^ほんと、可愛い

jucciが、ママなんて、考えたこともなかったけど、りこを抱いてるjucciは完全に母で、全く違和感がないから不思議だよねぇぇ~~~~。
出産経験が、1番近いから、これからも、なにかと情報よろしくね!!
今まで、jucciのこと、そんなに頼りにしたことなかったけど、今回は、かなり頼らせていただきます。

e0157915_1848243.jpg
そして、愛しのミル
やっぱり、癒されるわぁぁ~~~~(=v=)ムフフ♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-06-29 18:30 | * 名古屋 *

新☆旧 Rice cooker


e0157915_16402367.jpg
ずっとずっと愛用していた炊飯器。
相方クンと、同棲生活していた頃からの、炊飯器なので使っていない空白の時間を合わせると10年近くたつ代物くんです

山下清ばりに、お米が大好きな相方クン。
結婚当初から、炊飯器が欲しいと言っていたんだけど、とにかく、種類が多くてどこのがいいかわからない。。
そして、今の炊飯器の値段って、ピンキリで高いものなんか、10万円近くもする。。。

ってことで、電気屋さん行っても「また今度にしよっか。。」と、なかなか購入できずにいました。


そんな、私たちでしたが、ついに重い腰をあげ、新しい炊飯器くんを購入しました~~~\(^O^)/♪
e0157915_16403082.jpg
せっせっこと貯めた、商品券&電気屋さんのポイントでの購入
こうゆうお買い物って、自分の家の家計からの出費ではないので、ちょっと得した気分(*^-゚)v

今、1番新しいモデルの炊飯器、約10万円近くもする!!!

やつの、前期版なので、お値段も割安。しかも、残り1台だった!!!
ラッキー

水蒸気機能が付いているので、保温しておいても、お米ふっくら~~~~。
こりゃ、いい!!!
すでに、いい感じです!!!!

さぁ、初代・炊飯器くんのように、10年目標に、活躍してくださいねっ(´∀`o)これから、よろしゅうねぇぇ~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-06-28 15:38 | * 沖縄 *

台所は女の城??

よく、嫁VS姑問題で、話題になる、「台所に女が2人入ると、ケンカになる」と。

我が家のキッチンは、そんなことお構いなし。

キッチンに順子が立とうもんなら、

コニーちゃん(女の子ちゃんですよ(*´∀`))、ズカズカ、ガツガツ入ってきます・・・・

e0157915_1657446.jpg

そして、鼻の先っちょで、順子の足をツンツン。
「私、後ろにいるからねぇ~~」と言わんばかりに。
入ってきた瞬間わかるんですけど!!!

鼻ツンツンが、しつこい!!

e0157915_1657854.jpg
眠たいのに、必死で起きて、キッチンに来るもんだから、キッチンの床で、座る。

あの。。。本当に邪魔なんですけど!!!!

炒めものが始まれば、コンロの前を陣取る。

本当に、本当に邪魔なんです!!危ないですよ!!!


「もぉぉ~~~~(`゚д´)ノ」と言いながら、
可愛さに負けて、いつも、笑って許しちゃうんですけどね・・(-∀-`; )あははっ。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-06-27 17:35 | * 沖縄 *

今治タオル☆

高校の同級生のhitomiに結婚お祝いに頂いた、今治タオル
もったいなくて、ずっとずっとしまったままでした。
なにかのきっかけにと、大切にしまっておいたのですが、今回の妊娠を機に使わせてもらうことにしましたァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
その時の記事

かの今治。
絶対にいいとは思ってたんだけど、想像以上に良かったヾ( ゚∀゚)ノ!!!
hitomi、改めて素敵なプレゼントありがとう~~~♪

でね、これを機に我が家のタオルも一掃しようかと思いまして。

だって、だって、沖縄に来て早4年。
ずっと北向きの洗濯干しで、洗濯物が生乾きのニオイなんだよね・・・┐(’~`;)┌
1度ついたら、取れない生乾きのニオイ。。。。
何回、洗濯、漂白しても、取れない!!
タオルのニオイの取り方知ってる人がいたら、ぜひ、情報をお寄せくださいませ!!



ってことで、いろいろ調べた結果、今治タオルの中でも、人気のある『タオルが好き』シリーズ。
e0157915_16511149.jpg
手始めにフェイスタオルで、小手調べ。

これがね、また、良かった!!!!

洗えば、洗うほど、ふっくらしてくるの!!
不思議~~~~♪

ってことで、バスタオル&フェイスタオルをこのシリーズに移行していく予定です

e0157915_16511615.jpg
写真撮影の邪魔なんですけどぉぉーーーーー( `Д´; )!!!
お構いなしに踏みまくるコニー姫。。。。

もぉぉ!!
かわいいから、許しちゃうんだけどねっ((´∀`*))ヶラヶラ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-06-25 16:50 | * 沖縄 *

プリモピアット

近所にある、とっても美味しいパスタ屋さん。
自家製の生パスタのお店です
小さな店内も、とっても居心地がいいんです。

e0157915_14103037.jpg

今日も、むしょーーーーーに、ここのパスタが食べたくなったので、お一人様ランチに出かけてきました。

e0157915_14103677.jpg
もずくのミネストローネ
ミネストローネにもずく??って思うんだけど、これが、また美味しいんです


e0157915_1410415.jpg
ホタテと森の木の子のクリームソース タリアッテレ
モチモチの自家製パスタが、ホントに美味しい。
他ではなかなか味わえないパスタです。
一緒についてくる、自家製のフォカッチャもすっごく美味しいです。
このほかに、紅茶やコーヒーのドリンクバーもついてて、¥980

いつ来ても、美味しいわぁぁ~~~
大満足でした(o゚∀`o)アヒャッ━♪


プリモピアット
龠 : 沖縄県豊見城市豊崎1-896
☎ : 098-850-3111     
㉁ : 毎日営業
OPEN : AM11:00~ (ラストオーダー15:00頃)
    土日は1時間延長
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-06-25 13:00 | * 沖縄 *

晩酌☆

「今日は、久しぶりにワインが飲みたい気分~~♪」
っと、相方クン。

妊娠するまでは、唯一2人で晩酌するのが楽しみだった私たち。

一人晩酌、少し可哀そう・・・

ってことで、順子はWelch'sでご一緒させてもらいます

e0157915_14111050.jpg

この『LA CROiSARD』と言う赤ワイン。すっごくお値打なのに、すっごく美味しいんです。
なんだかのコンテストかで、金賞に輝いてるワイン。
金賞を取ったの、納得できる美味しさ。

ワインを数本ストックした矢先に妊娠が発覚してしまったので、しばらく封印されてました。

相方クンの晩酌仲間、大募集しています。
年齢、性別、職業、不問。
酒量、応相談。

お待ちしておりま~~~~~す(´∀`)/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-06-20 21:30 | * 沖縄 *

Pizzeria Napoletana Bufalo

前に雑誌で見かけたピザ屋さん、「確かお家の近くだったなぁ~~~」と思いネットで検索して、さっそくランチに行ってきました。

お給料日だったしねε=┌(゚▽゚)┘
正確に言うと、旦那さまのお給料日ですがね・・・

e0157915_2245391.jpg
ランチセットのサラダ&スープ
ドリンクはいドリンクバーになってたよ。



e0157915_22442512.jpg
Pizza マルゲリータ


Pizzaは数種類から選べます。Pizzaの他にパスタもあったよ。
素敵な窯で、一気に焼いてくれます。

このPizza、美味しかったぁぁ~~~~~ヾ(≧∇≦)ゞ
沖縄にも、こんな美味しいPizzaのお店があるなんて。
また、来よ~~~~っと!!

それにしても、悪阻が治まってから食べることの幸せを感じまくってる順子。
体重が一気に増加して、昨日の検診でも、「食事指導ですね・・」と言われてしまいました。あははっ(;´∀`)
からの、Pizzaって~~~~。
でも、美味しいんだもん!!!困ったもんだぁ~~~~。



e0157915_22113951.jpg

Pizzeria Napoletana Bufalo
龠 : 沖縄県豊見城市字宜保259番地
☎ : 098-987-7552     
㉁ : お盆・お正月
OPEN : ランチタイム:AM11:30〜PM15:00(日・祝日除く) 
    ディナータイム:PM18:00~AM0:00   
@ : http://www.bufalo.jp/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-06-20 13:00 | * 沖縄 *