Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年1月 ☆ 当選品

年末、名古屋に帰る前に必死に出した懸賞応募が続々と、当選していました!!
一足先に沖縄に帰ってきた相方クンがポストを見て、びっくりしてたよ。

では、2012年初めの当選品、いってみましょう~~~~ε=ε=(ノ^0^)ノ★★★

e0157915_11103790.jpg
スターバックスのホームページから応募して見事当選!!
『スターバックスのレターセット』
スタバオリジナルの便箋とペーパーウェイト、切手シールも¥800分ついていました。
このセット、使うのがもったいなくて使えないよ!!

e0157915_11104120.jpg
はごろもフーズのキャンペーンで見事当選!!
『シャキッとコーンのマグカップ』
こりゃ、ちびっこが喜びそうなカップだねぇ~~。
コンスープ作ってこれで、飲まなくちゃねっ。

e0157915_11104568.jpg
沖縄県産肉の「11月29日 うちな~いい肉の日」キャンペーンで見事当選!!
『沖縄県産豚肉使用ハムの詰め合わせ』
去年は、ストラップだったから、嬉しいぃ~~~♪
このハムセットのおかげで、今月の我が家の食卓は超潤ってたわぁ!!
沖縄の豚肉、めちゃくちゃ美味しいから、ハムも最高に美味しかったよ(*^(oo)^*)ぶひッ!!!

e0157915_11104935.jpg
資生堂さんのサンプルプレゼント。
『BOPコレクティブセラムのサンプルセット』
めちゃくちゃ高い美容液だから、絶対に自分では買えないから、特別な日に使ってみよ~~っと。

e0157915_1110539.jpg
ミツカン×地元のスーパーのコラボキャンペーンで見事当選!!
『商品券 ¥3000』


今年も年明けから縁起がいいねぇ~~~~!!!
さぁ、また懸賞意欲がふつふつ湧いてきたので、今年もいっちょ頑張りますよヽ(*`∀´)ノ!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-31 22:30 | * 懸賞生活 *
お隣さんから福砂屋さんの美味しいきゃすて~~ら~~♪をいただいちゃいました。

さっそく、食後に日本茶と一緒にいただいちゃいましょう~~~(^曲^)
e0157915_10575394.jpg
やばいくらい美味しい!!!

数あるカステラ屋さんで、昔から1番大好きなお店です。

カステラの底についてる紙をはがすと、ザラメがぎっしりついてるんだよね。食べる時に、ザラメがジャリジャリ言うのがたまらなく美味しいんです(*´艸`)

ありがとうございました。1キレ、1キレ、大切にいただきますねっΨ(^ω^*)  
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-31 21:45 | * 沖縄 *

CLARET

最近、沖縄でお気に入りのお店を見つけました\(^∇^ )

e0157915_10214832.jpg
Wine STORE 『CLARET』サン。

私たちの週末、来店数No.1のJUNK堂のお隣にあります。
JUNK堂に行くたびに気になっていて、勇気を出して入ってみたら、速攻気にいってしまいました。
本日購入したのは、この3本
e0157915_10215299.jpg
左からスパークリングワイン『L'ALLIANCE』、赤ワイン『VALPOLICELLA』、白ワイン『SILVANER』

スパークリングワイン『L'ALLIANCE』は、前回購入して、あまりの美味しさにリピ買いです

順子なんて、友達が来ない限り、外に夜ご飯を食べに行くことなんてないし、相方クンも2か月に1回くらいしか仕事の人と飲みにいかないから、2人で外食する以外は専らお家ご飯なんです。
だから、美味しいワインでお家ご飯を充実させてもいいよねぇ~~~(*´∀`)アハハン??

さぁ、今夜はどのWineにする~~~( ˇ∀ˇ)???

CLARET
龠 : 沖縄県那覇市牧志1-4-33 嘉数ビル 1F          
Tel : 098-862-2522
OPEN : 2:00pm ~ 0:00am       
@ : http://claret-okinawa.com/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-31 18:20 | * 沖縄 *
お天気のいい日曜日。
順子、午前中は仕事だったけど、相方クンもお休みだし、せっかくだからと午後からお茶しにでかけました~~~\(^0^)/♪

もちろん、向かった先は、最近、もっぱらお気に入りのブセナテラス
カフェマロードさん。
e0157915_0434678.jpg
新しいカメラのトイカメラ風がお気にいり~~~♪


e0157915_0435093.jpg
3時も過ぎてるので、順子は、夜ご飯に響かなそうな『黒糖のロールケーキ』にしてみました。

そして、本日のおともは??
e0157915_0435475.jpg
『されど‘服”で人生は変わる』 著・齋藤 薫
この本、面白い~~~~φ(゚▽゚*)♪!!!
「わかる!!わかる!!」とついつい頷いてしまいます。

仕事終わって、家に帰ってくると疲れてぐったりしちゃうけど、こうやってお出かけすると、午前中働いてたことを忘れてしまうくらい、1日が楽しく終わって行きます。
元気な時は、じゃんじゃん出かけたほうが得した気分だわぁ~~~~(°∀°)b♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-29 15:40 | *Book & DVD & Movie*

La Fonte

誕生日会を週末まで持越して、首里にある、ちょっと気になるレストランに連れてってもらいました o(^∇^o)(o^∇^)oウキウキ

名古屋に住んでいれば、イタリアン、和食、フレンチ、中華、蕎麦、うどん、焼肉、ラーメン、なんでもあります。ありすぎて、選ぶのに困っちゃうくらい。
でも、沖縄だとそうはいきません。。。。
「これ食べたい!!!」って思っても、そう簡単には見つけられないのです。。。

頑張って探した良さげなイタリアン「La Fonte」さんにお邪魔しま~~~す♪

お店の中はこんな感じ。
e0157915_10213250.jpg
立派な石釜があります。Pizza、期待できそうですヽ( ゚∀゚)ノ


まずは
e0157915_1012915.jpg
イタリアの赤ワイン『Barbaresco』に決定!!

オーダーする時に誕生日のことをいったら、
お店にある1番大きなワイングラスを用意してくれたよ。
こんなに大きなワイングラスでワイン飲むの初めて
ちょっと特別な感じがいい(´∀`

e0157915_10121338.jpg
『親川さんの新鮮クレソンとパルマ産生ハムのサラダ』
クレソンいっぱい、いっぱい!!大好きだから嬉しいぃ~~~(* ´艸`)フフ

野菜は提携している沖縄県の農家さんのものを使ってるみたい。
メニューにいろんな農家さんの写真が乗ってたよ。
沖縄県の食材を使ったイタリアン、そうゆうのいいよねっ(*^-')

そしてお待ちかねのPizza
e0157915_11151574.jpg
『Pizza マルゲリータ』

このPizzaすっごい美味しかった!!
生地もほのかに甘みがあってイタリアで食べたPizzaを思い出したよ

e0157915_11154768.jpg
『勝連町ワタリガニの濃厚パスタ』


e0157915_1116554.jpg
『極上やんばる島豚のグリル』

せっかくだから、沖縄豚、食べましょう。
よく噛んで味わっていただきます。

だいぶお腹満たされたけど、せっかくだからPizza、もう1枚頼む???

つくづく思う。よーーー食べる2人だなあと。

ここからの~~~~~( ˇ∀ˇ)


Pi~~zza~~~~♪

e0157915_11162640.jpg
『Pizza アッチューガ』
アンチョビのPizza美味しいけどマルゲリータの美味しさに感動しすぎたから、それ以上は超えられなかったかな?
 
そして、最後に
e0157915_11164973.jpg
デザートはケーキの盛り合わせ~~~ ヽ(´∀`)ノ
 
素敵な演出に感動です

e0157915_10124545.jpg La Fonte
龠 : 那覇市首里桃原町1丁目13番地     
〒 : 903-0822     
Tel : 098-884-0595     
OPEN : LUNCH 11:30am ~ 14:30pm
    Tea 14:30pm ~ 17:30pm
    Dinner 17:30pm ~ 23:00pm     
@ : http://www.lafonte.co.jp/food/index.html
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-22 19:10 | * 沖縄 *

ヘビロテ*Pasta

ゆかっぺに教えてもらった『海老のトマトクリームパスタ』

すっごく簡単なのに、めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しくって、「下手なパスタ屋さんより、絶対美味しい!!!」と作って食べるたびに思っちゃいます。

そして、我が家はトマトに
e0157915_22455362.jpg
よっちゃんのトマトジュースを贅沢にも使ってしまいます。



贅沢ぅ~~~~~~(゚∀゚ノノ゙

本日も最高においしゅうございました
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-19 20:20 | * 沖縄 *

Happy BirthDay to me ~~~♪

e0157915_22274165.jpg
わぁお~~~~''((´・∀・`)/

ドビンゴ!!!

本日、1月17日。じゅんこちゃんのお誕生日~~~♪

ふと時計を見たら「1時17分」急いで写真撮ったよ~~~。
なんだか縁起がいいわぁ~~(o^∇^)o

30歳を過ぎて歳をとるたびに、幸せをかみしめています。

順子がいつも、幸せでいられるのは、本当に周りの人のおかげだと思っています。

いつも隣でうるさいながらも見守ってくれている相方クン。名古屋に住んでいる家族。日本全国、世界各地にいる大切な大切なお友達。そして、この沖縄の素晴らしい大自然の環境。
本当にすべてに感謝です。
みなみなさま、いつも、本当にありがとうございます。

年々、楽しくなっていく人生。
毎日、毎日、笑って過ごせる幸せに感謝し、これからも、ますますパワフルに歳を重ねていきたいと思っています!!

さぁ、人生まだまだやりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの、会いたい人、
たっくさんあるある!!
来年の今日に、いい1年だったと思えるように、楽しむぞよ~~~~~~ヽ(´▽`)ノ♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-17 13:17 | * 沖縄 *

ピザパルコ

♪ 配達ないけど、旨くて安い、お持ち帰りはピザパルコ~~~♪
e0157915_20363274.jpg
TVのCMでめちゃくちゃ、よく流れてるので、覚えちゃった。
沖縄に来たら、ぜひ、聞いてみてください。

そんなピザパルコさんがお家の近くにあるのを発見(*゚▽゚*)!!!

歌の通り、配達はないので、自分たちで取りにいきます。

e0157915_20363513.jpg
どうかなぁぁ~~~~~(´、ゝ`)ニヤリ????


e0157915_20364054.jpg
『照り焼きチキンとジャーマンポテトのハーフ&ハーフ。』


Mサイズで、2~3人前だけど、これで、¥1000!!かなりお値打!!!
¥1000でも超お値打なのに、8が付く日は、さらに、このピザが¥800になります。

半信半疑で買ってみたけど、普通に美味しい~~~~(≧∇≦)b♪

宅配ピザってかなり高いから、こりゃいい!!!また頼もう!!!


ここのピザパルコ、店長募集してました。この看板のコックさん、相方クンに似てる。。。。
相方クンよ!!店長候補、どうですか????
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-16 18:40 | * 沖縄 *

リファ~~♪

沖縄に帰ってきましたぁぁ!!!!名古屋、やっぱり楽しかった!!!
たくさん遊んでくれた皆さま、ありがとうねぇヽ(´3`)ノ


さてさて、ずっとずっと長い間迷っていたことがあります。



欲しい・・・


けど、必要ないか???


高い・・・・


もったいないか??


本当に効くのか???


ずっとずっと迷ってたんだけど、ついに買っちゃいましたヽ(^0^)ノ!!!
e0157915_20182266.jpg
 リファ 


カメラを買ったビックカメラさんに、リファちゃん売ってたんです。
貯まったポイント 今まで懸賞やらアンケートやらで貯めた商品券を使って購入。
だから、自分のお財布からはお金出してないので、よしとしよっ(´∀`)=3!!!

さぁ、美しくしてくだされぇ~~~ヽ(^曲^)ノ (すでに他力・・・)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-12 14:00 | * 沖縄 *

LaLaLaFarm in 名古屋高島屋

今朝の名古屋、高島屋さんの広告!!
e0157915_2347169.jpg
ふむふむ(「・・)

中を開くと・・・・
e0157915_234787.jpg
 LaLaLa Farmさんのトマトジュース!!!!


そうなんです!!そうなんです!!!

北海道からよっちゃんが、自慢のトマトジュースをひっさげて名古屋にやって来たんです!!

今日、沖縄に帰るけど、帰る前によっちゃんに会いにいってきました!!
e0157915_23471342.jpg
よっちゃん、いたぁぁーーーーヽ(゚∀゚)ノ !!!!


e0157915_23471914.jpg
試飲もしてるよ!!順子も飲んだけど、やっぱり目が覚めるくらい美味しい~~♪

本当に、美味しいぃぃーーーー!(゚∇゚ノノ"(゚∇゚ノノ"(゚∇゚ノノ"!!!


e0157915_23472448.jpg
手作りのフライヤーもいい感じ~~~♪


なんだか、すごいなぁ~~。もっと、もっと、たくさんの人によっちゃんの美味しい野菜ちゃんたちを食べてほしいなぁ!!
みんなで幸せになりたいよねぇ

1月16日(月曜日)まで名古屋高島屋さんの10階の催事場でやってるので、お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださ~~~~い^^

よっちゃん、頑張ってね!!
もっと、もっと、LaLaLaさんの野菜のすごさを、みんなに伝えてあげてね
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-01-11 13:40 | * 名古屋 *