Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 鳴海忘年会

さぁ、今年も終わりますよ~~~♪

大好きな鳴海会のみんなと
2011年の忘年会
e0157915_10375096.jpg
2011年、どんな年でしたかね?いいことも悪いことも全部ひっくるめて2011年。
来年もさらに素敵な年にしていきましょう!!!ヽ(^0^)ノ

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-29 18:30 | * 名古屋 *

比呂野

名古屋に帰ってきたらとにかく絶対に抑えておきたいお店がいくつかある。

その一つ。とんかつの比呂野サン
e0157915_11572445.jpg
いつもはヒレカツ定食を頼むんだけど、今日はお得なランチセットの中から、
『味噌カツ丼』を頼んでみました。


美味しかったけど、丼だとちょっとくどかったかなぁ・・(; ̄▽ ̄)


比呂野
龠 : 名古屋市昭和区山花町116番地     
〒 : 466-0807     
Tel : 052-763-2643     
休 : 年中無休
OPEN : ランチ 11:00am ~ 15:00pm(Lo 14:30pm)
     夜 (平日)17:00pm ~ 21:30pm(Lo 21:00pm)
       (土日祝) 17:00pm ~ 22:00pm(Lo 21:30pm)     
@ : http://nagoya-hirono.com/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-28 12:30 | * 名古屋 *

Cafe的なぁ~~~♪

さてさて、地元に帰ってまいりました。
まずは、相方クンの愛すべき姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんに会いに行ってきましたよ。

みんなでTea Time
e0157915_11454255.jpg
相方クンのお姉ちゃま:ayaちゃんの手作りのシュトーレン。

なんと一緒に添えてくれたアイスまでもが手作り。
美味しいうえに、オサレ!!!
「ここはどっかのCafeでしょうか?」素敵すぎるぅ~~~~ (*´艸`)

見習いたい(`・ω・´)/!!!

e0157915_11454697.jpg
愛すべき姪っ子ちゃんは、鈴カステラを。

なつかしいぃ~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-27 15:30 | * 名古屋 *

LOVE * 愛知

ルルル~~~~~( ˇ∀ˇ)♪

すでに名古屋に帰ってまいりました~~~~~♪
着いた!!着いた!!!名古屋~~~~\(^∀^)/♪

それにしても寒い!!寒さに心も体も目覚めさせられる感じ・・・

まずは腹ごしらえをっと!!

e0157915_11295925.jpg
まるは食堂
平日だし、お昼もちょうど過ぎたくらいだったので、全然余裕で入れましたよ。

e0157915_1130683.jpg
『カキフライ定食』

e0157915_11301114.jpg
『エビフライ定食』


カキフライもでっかくてホワホワ、エビフライもプッリプッリ!!
最高に美味しいぃぃーーーー(≧∀≦)!!!!

ここには、愛すべき家族がいて、愛すべき友達がいる。
そして、愛すべきご飯もたっくさん!!
名古屋には愛が溢れてるわぁ~~~~~
さすが知!!!!!

みんな、たらいまぁ~~~~~~ヾ(´3`。)ノ♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-27 13:10 | * 名古屋 *
今年も1年、懸賞生活、よく頑張りました。

9月からの当選品、一気にいってみましょ~~~う\(^∇^ )♪

e0157915_22114817.jpg
アンケートに答えて見事Get!!
『商品券 ¥1000』

e0157915_22115257.jpg
花王キュレルサンから『基礎化粧品のサンプルセット』を。

e0157915_22115653.jpg
Buzz Lifeサンのモニターに選ばれて
『ソウルマッコリ 1ケース』

e0157915_2212037.jpg
サントリーサンのモニターに選ばれて
『ノンアルコール梅酒 2缶』
これ美味しかったぁぁ~~。フタが付いてるから一気に飲まなくてもいいしね。
ソーダで割ってノンアルコール梅サワーを楽しみましたよ。

e0157915_2212854.jpg
雑誌Mart と 牛乳石鹸のコラボキャンペーンに見事、当選!!
『泡石鹸 ururua』
アワアワ石鹸、いいねぇ~~~♪香りもよくて我が家では大好評です

e0157915_22121190.jpg
なんと実家にも届いていました。

大切な人にメッセージ付きで応募できました。
メッセージなんて書いたこと、すっかり忘れてました。懸賞は本当に忘れた頃にやってきますね。

送っていただいた各企業様に感謝です(´▽`) 来年も、もちろん頑張りますぞよ~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-26 22:00 | * 懸賞生活 *

がらぽん

お家の前にある、ちょっとしたショッピングモール。
スーパー、ホームセンター、本屋さん、クリーニング屋さん、ダイソー、靴屋さん、子供服、ゲームセンター、沖縄料理屋さん、美容院、薬局、そのくらいかな??
があるホント、ちょっとしたモールなんですけど、そこの一画で¥1000以上のレシートで1回、
がらぽんクジをひけるイベントが12月限定でありました。

毎週、日曜日、1人、10回までなんだけど、レシートを集めて、毎週日曜日が来るたび、
頑張って、ガラガラしに行きました。

くじを回せども、回せども、出てくる玉はハズレだらけ。

諦めかけた12月最後の日曜日。

ついに、順子ちゃん当てました!!!!
e0157915_21574696.jpg
¥500の商品券 Get!!!!

やったぜい\(^0^)/!!!

今年最後の運、使わせていただきました
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-26 18:00 | * 沖縄 *

季節はずれのスイカ

e0157915_20295035.jpg
お隣さんに頂いちゃいました~~~~

沖縄産のスイカ。

この季節にスイカが食べれるなんて~~~~。

大・大・大好きなスイカ。嬉しぃ~~~~~~ヽ(´3`)ノ ♪

そして、美味しいぃぃ~~~~。

スイカ、大好きっっ!!

はやく夏こないかな~~~????

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-25 10:00 | * 沖縄 *

☆ X'mas EVE ☆

クリスマスイブな今夜。
今夜はお家でゆっくり。

食後に相方クンがケーキを用意しておいてくれました。
e0157915_20135878.jpg
相方クン、昔は甘いもの一切食べなかったし、こうやってケーキを自ら買ってくるような人ではなかっただけに、すごく嬉しい(*´∀`)

順子から2人にクリスマスプレゼント!!
e0157915_2014246.jpg
琉神マブヤーの携帯ストラップ

名古屋鳴海会のErikaのちびすけはるクン&ゆっぴーがなんだか最近ハマってとかで、「おもちゃ買って送って欲しい」と言われてから、私たちもなんだか気になってね。
日曜日の朝のTVを見るようになったら、これが面白くて・・・・少々ハマり気味??

相方クン、かなり喜んでくれました(*^ー')v

みなさん、Happy Merry クリスマ~~~ス
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-24 21:00 | * 沖縄 *

X'mas Dinner

引っ越ししてから、いろんな人との出会いが増えました。
ひょんなことから知り合いになったお隣さん。X'mas Dinnerのお誘いをいただきました。

海外生活が長かったという旦那さま、フットワークも軽い!!軽いヽ(´▽`)ノ!!

那覇にある素敵なレストランにお邪魔しました。
那覇にこんなとこがあったのね~~~隠れ家的なレストランだよ!!!

~小さな前菜~
『フォアグラの茶碗蒸し仕立て』
からスタートです。(写真撮り忘れちゃったので写真はなし~~)

e0157915_19202031.jpg
~前菜~
『フランス産グルヌイユとモンサンミッシェル産ムール貝
ホワイトアスパラ・筍・フレッシュ黒トリュフのサラダ添え』

名前、長い!

e0157915_19202584.jpg
~魚料理~
『カナダ産オマール海老の蒸し煮 キャビア添え』


e0157915_2095486.jpg
~肉料理~
『黒毛和牛サーロインのロティ 赤ワインソース』


e0157915_19203237.jpg
~お口直し~
『フランボワーズのソルベ』


e0157915_19203598.jpg
~デザート~
『さつま芋と栗のパートフィロ包み焼き&COFFEE』


お隣さんがすべてプランニングしてくれたんだけど、事前にお料理の相談、そして、ワインの相談を受けました。「ホテルオークラで飲んだら、3~4万円はくだらないワインが¥18000であるんですけど、4人で割り勘ってことで大丈夫ですか??」と連絡がありました。
せっかくのX'masだし、「ぜひ」と言ったものの、1本¥18000ってΣ(Д゜;)―ッッ!!!!
もうね、「後にも先にもこの値段のワインを飲むことはないから!!」と数日前から、心して飲もうね!!って相方クンと意気込んで参加しましたよ。

¥18000のワインは私たちの予想を裏切ることなく、芳醇な香りがしてすごくすごく美味しかったです。ボキャブラリーがなさすぎるので、みなさんに的確にお伝え出来ないのが残念ですが。。。

いろーーーーんな話をして時間を忘れるくらい楽しい時間を過ごしましたよ。
沖縄2年目。やっとこさ、いろんな人との出会いで楽しくなってきました(*´∀`)!!!

WINE & DINIG Kafoo
龠 : 沖縄県那覇市泉崎1-6-6 嶺井ビル 2F    
Tel : 098-862-0417    
休 : 不定休  
OPEN : LUNCH 12:00pm ~ 15:00pm ラストオーダー 14:00(月~金)
    DINNER 18:00pm 〜 23:00pm (金・土18:00~25:00)  
@ : http://kafoo.ti-da.net/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-23 20:00 | * 沖縄 *

Cafeやぶさち

Cafeやぶさちで、集中して年賀状書きしちゃいましょう~~~~♪

お家でやるよりも、ちょっと場所を変えた方が身が入る!!

美味しいフルーツタルトを食べながらっ。
e0157915_16174763.jpg
ここ最近、お天気がいいと、1人で来てしまうという相方クン。
ぜったいこのケーキを食べるから、すっかりお店の人に覚えられてしまいました。

こんなにかわいくデコレートしてくれたよ~~~♪

閉店は日没というこのお店。
e0157915_16175199.jpg
だんだん日が落ちてきたよぉ。


日が沈んでしまう前に、年賀状、書き終えました(*^-')v

本日のタスク終了~~~~~!!!

 Cafeやぶさち
龠 : 沖縄県南城市玉城字百名646-1          
Tel : 098-949-1410     
休 : 水曜日
OPEN : 11:00~日没まで
    (LUNCH TIME) 11:00am ~ 15:00pm
    (TEA TIME) 15:00pm ~ LAST     
@ : http://yabusachi.com/index.html  
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-12-19 15:30 | * 沖縄 *