Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2011年 09月 ( 97 )   > この月の画像一覧

マグカップ

I'm in OKINAWA!!!

帰ってきちゃったぁ~~~(^∀^)
e0157915_15163411.jpg
YOKOにもらったよ(・∀・)

イタリアで合流する前に行ってきたという、バルセロナのお土産。

YOKO、ありがとうねぇ~~~~~ヾ(´∀`*)ノ゛
カプチーノでも飲みながら、当分はヨーロッパの思い出に浸ろう~~~っと。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-30 20:00 | * 沖縄 *

開花屋

夜ご飯は、せっきー(Jucciダーリン)が仕事を終えて合流。
車でお薦めのご飯屋さんに連れてってくれました。

美味しいお魚が食べられると言う開花屋さんです。
e0157915_14211125.jpg
まずはビールヽ(^0^)ノ!!

運転手:せっきー様のお言葉に甘えて、jucciと私:順子はお酒を頂きました。(゚v゚)うふっ。

e0157915_14211567.jpg
お店の中はすごい人!!
なんかね、USAのシアトルの海の近くのお食事屋さんって感じ。
こうゆう雰囲気、大好きです

e0157915_14211940.jpg
 『お刺身の盛り合わせ。』


あのね!!

あのね!!

でら、うまいΣ(`・□´・ ) !!!!

正直、東京でこんなに美味しいお魚が食べれるとは思わなかった!!!
美味しすぎて、やばい!!

e0157915_14212333.jpg
『えびの春巻き』  

e0157915_14212755.jpg
『さつま揚げ』

e0157915_14213153.jpg
『マグロのかまのスペアリブ』     

e0157915_14213653.jpg
『クレームブリュレ』&『グレープフルーツゼリー』

とにかく、すべてのお料理がめちゃくちゃ美味しくって感動でした。せっきー&Jucciご馳走様でした

そして、相変わらず、せっきーが優しすぎて感動。
世の中にこんなにやさしい人いるんだね???Jucci、幸せ者だよ!!あんたは ( ゜Д゜)/!!

Blogからなんですが、これからもふつつかな娘Jucciのことよろしくお願いしますね。

この後は、お約束の夜のDriveに連れてってもらって、お笑い界のイケメン:Tさんを車窓から眺めることが出来ました。
大興奮の夜、時差ボケも加勢してかなかなか寝れなかったよ~~~~(ノ∀`*)キャー♪

ほんとに、ほんとにありがとうねぇ~~~~~ヽ(´3`)ノ

e0157915_14214418.jpg
開花屋
龠 : 東京都渋谷区円山町23-7          
Tel : 03-3770-0878     
休 : 無休 
OPEN : Lunch 月~金 11:30am~15:00pm
    Dinner 17:30pm~23:30pm
    (料理LO 22:30pm、ドリンクLO 23:00pm)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業   
@ : http://www.kaikaya.com/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-29 20:00 | * 東京 *

Lunch & Tea

東京で後泊の理由。
双子ちゃんのかたわれ、Jucciと再会~~~~ヽ( ゚∀゚)ノ♪

せっかく、東京きたんだから、そそくさと沖縄に帰るのなんて、もったいないっないっ!!

さぁ、オサレなお店に連れっててもらお~~~~っと。
大好きな街、代官山あたりをブラブラして、お昼ご飯。

今日こそは和食にしたよ。
e0157915_11101282.jpg
『土鍋みぞれハンバーグ定食』
順子、地味に大根おろしが大好きです。
オサレだし、美味しいし、東京って感じ。

そして、食後はお散歩して、美味しいパンケーキを食べに行きました。
e0157915_11283989.jpg
『フルーツデコレのパンケーキ』

パンケーキってホットケーキとはちょっと違うんかな??
順子が自分で作るホットケーキよりも、ほっわほっわだった。美味しいぃ~~~~♪

ドラマの「やまとなでしこ」で松嶋菜々子扮する、神野桜子さんが「住んでる」と嘘をついていたマンションが目の前にありま~~~す。

久しぶりにまったり。
ゆっくり流れる時間の中でJucciとつきない話で楽しい時間を過ごしたよ。

代官山パンケーキ カフェ Clover's
龠 : 東京都渋谷区代官山町18-8 堀井ビル2F          
Tel : 03-3770-2733     
休 : 不定休
OPEN : 平日 12:00am-22:00pm
    土・日・祝日 11:00am-22:00pm     
@ : http://daikanyama-pancake.jp/index.html
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-29 12:00 | * 東京 *

大福樓(ダイフクロウ)

爆睡の中、無事に羽田空港に到着

まちゃこ&YOKO、お疲れ様ぁ~~~~(´∀`)ノ!!
また近々会える日を楽しみにしてるよぉぉーーーそして、また旅行に行こうね!!!

さて、順子は東京で後泊なので、とりあえず、お宿にCheck-in。
荷物を置いたら、夜ご飯。

さて、どうしよう???
中目黒のホテルなので、お食事やサンいっぱい。オシャレで美味しそうなお店いっぱい。
1㎞くらいあるお食事やサン通りを往復しちゃいました(*´▽`).。o○


久しぶりの日本。


何食べよう???

何食べよう???

「和食??」

いいねぇ~~~~~

「餃子にビール??」

にくいねぇ~~~~

「Pizzaにワイン???」

ないよねぇぇ~~~~

悩む。悩む。

悩んで往復したのに、もう1回戻りそうだったよ。
どんだけ食い意地張ってるの???って感じだよね(*^m^)ぷぷっ

で、入ったお店
e0157915_1052893.jpg


で、食べたもの。
e0157915_10405075.jpg
 『担担麺+半チャーハンセット¥950』&『グラスビール』

結局、こうゆうとこに落ち着いちゃうのよねぇ~~~~(*^~^*)ゝ いやぁ


大福樓
龠 : 東京都目黒区青葉台1-27-10 
〒 : 153-0042         
Tel : 03-3710-2972     
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-28 19:00 | * 東京 *

念願のグリーンカレー

ミラノからのその後の予定が決まっていなかったYOKO。
だから、一緒に帰ってきちゃった~~~~♪

ベネチアの夜にネットで航空券取ってたんだけど、予約したメルアドが間違っててチケットが取れないというハプニングがあり、ミラノ最後の夜の夜まで迷い、そして、ネットでチケットを探し、
最後に見つけた航空券がなんとも、私たちの乗るタイ航空のチケットだったんです。
もちろん、同じ便の!!!

ってことで、3人一緒に帰国です o(^∇^o)(o^∇^)o o(^∇^o)

トランジットで止まったタイで本当に、本当に最後のご飯。
e0157915_10261335.jpg
SINGHAビールで乾杯!!

e0157915_10261891.jpg
『パッタイ』(タイのやきそば)

e0157915_10262150.jpg
『ソムタム』(パパイヤのサラダ)

e0157915_10262613.jpg
そして念願の『グリーンカレー』
食べたいもの、行きたいとこ、やりたいこと、欲しいもの。
すべてこなしたパーフェクトな旅行でした


やっぱり、旅行って楽しいっ((o(>▽<)o))
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-28 06:30 | * Travel *

最後の晩餐

レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」。最後の最後まで「予約しないとねぇぇーー」といいつつ、結局時間がなく諦めました。
「いつかまたミラノには来ると思うから!!」という勝手な望みと共に。

ヨーロッパ旅行、最後の夜
私たちの最後の晩餐に出かけましょ~~♪
e0157915_22131523.jpg
最後の夜はビールで乾杯~~▽ヾ(^▽^*)(*^∇^)ノ▽

e0157915_22131051.jpg
『サラダにパスタにお魚』

e0157915_22133933.jpg
道にテーブルが並んでいます。
外の風が気持ちいいわぁ~~~~(o^∇^o)

そして、
e0157915_22132063.jpg
サプラ~~~~~イズ!!!

YOKOちゃん、お誕生日おめでとう~~~~
e0157915_22132462.jpg
どんどん進化するYOKOちゃん。
ますます素敵な1年になりますよ~~に♪
みんなでHappyになろうねっ('3`)♪     

e0157915_22132950.jpg
いつもはケーキにはブラックのcoffeeだけど、すっかりカプチーノ好きになったので、
今夜はケーキにカプチーノでお願いしま~~~す(・∀・)♬♬

e0157915_22134471.jpg
本当に本当に楽しかったヨーロッパ旅行。
今までヨーロッパにあまり興味がなかったけど、大・大・大好きになりました!!!
また、絶対に、絶対に来たいよぉぉーー!!!!

まちゃこ&YOKO、楽しい旅をありがとうねぇ(o´3`)ノ

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-26 20:35 | * Travel *

around DUOMO(ドゥオーモ)

すっかり夜になってしまいましたね。
e0157915_2147321.jpg
DUOMO
ど~~~もど~~~もヾ(´∀`*)ノ゛
圧巻です。。。。
「すごいっ(゜O゜;)」のひとこと。

e0157915_21473742.jpg
デパートのアーケード。
日本の商店街とはちとワケが違いますなぁ~~~。

e0157915_21474823.jpg
街はミラノコレクションで盛り上がってる様子。

e0157915_21475311.jpg
ピンクのライトアップもオサレェェーーーー(* ´艸`)

e0157915_21475772.jpg
路面電車が走ってる街並み。
映画の中にいるみたい♪ヾ(´ε`)ノルンルン♪

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-26 19:35 | * Travel *

Go shopping~~~♪♪

Milanでの1番の目的と言ったら?
Shopping!!! Shopping!!!
e0157915_17125715.jpg
モンテ・ナポレオーネ通り来ちゃったぁ~~~♪
なんだか、高級車とかいっぱい止まってるし、VIP見たいな人いっぱいいるし、モデルさんみないな人もいっぱいいるし。
なんだか、なんだかすごぉぉーーーーい (゚∀゚)/!!!

e0157915_1713144.jpg
ディスプレイもかわいいっ
路面店が閉まってしまう7時30分まで、私たちの持ち時間約3時間。
もうね、マッハでお買いものしました。迷ってる暇なんてない!!
順子は、あらかじめ日本で欲しいものリサーチ済だったのであったら買う!!って感じでお買いものしたよ。
今、ユーロが¥107くらいだったから、買わなきゃ損!!損!!てくらいお値打。
楽しかったぁぁ~~~~~♪
欲しいと思っていたもの一応、全部買えたから大満足(´∀`)ノ

e0157915_1713580.jpg
街のいたるところに像さんのオブジェがいっぱい。
像イベントでもやってたんだろうか?

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-26 16:30 | * Travel *

Pizza マルゲリ~~タ♪

どんなに「時間がないっ!!」といってもご飯だけは、はずせない食いしん坊な私たち。
そうゆう感覚もこの3人だと一緒だし、倍増だからなお楽しいっ(^曲^)うふっ。

e0157915_16553486.jpg
ここにしよ。ここにしよ。ここに入りましょ~~♪
決めるのも早い!!特にYOKOが加わってからは即決倍速

e0157915_16553911.jpg
『Pizzaマルゲリータ』
順子、どんなPizzaよりも、マルゲリータが1番好きだなぁ(*´艸`)
トマトソースとバジルとチーズのコラボレーション。無敵ですなぁ!!

e0157915_16554378.jpg
『サラダにシシリア風パスタ。』 
パスタはナスが入ってて美味しかったよ。

e0157915_16554714.jpg
カジュアルなレストランだと思うけど、
でも、いちいちオシャレなんだよねぇ~~~+.゜(*´∀`)b゜+.゜

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-26 15:20 | * Travel *

Milan 中心地へ

さぁ、さぁ、どんどこ時間が押し迫ってきます。
さっそくお出かけ┏(*゚∀゚*)┛♪
e0157915_16433364.jpg
DUOMOのある中心地まで地下鉄でピューンとまいりましょう!!

e0157915_16433719.jpg
今、ミラノコレクションの真っ最中。
私たちは入れないけど、テントとかレッドカーペットが引いてあって、いい感じだったよ。
後ろにそびえ立ってるのがDUOMO。
DUOMOは、のちほどねっ(ゝ∀・)

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-26 15:10 | * Travel *