Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2011年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

新・M会

M子ちゃんに誘われて、高校の時の先輩 Mサンのお家に遊びに行ってきましたヽ(^0^)ノ
e0157915_094923.jpg
Mサンとは、直接の友達というより、友達と仲良しの友達なので、結構、話が筒抜けになってるので、お互い深く話したことはなくても、高校のころから仲良しだったような感覚なんです。

そんなMサンと初めてこうやって遊んだんだけど、とにかく、楽しすぎた!!!
お子ちゃまたちが、いることも忘れて?Girls Talkに花が咲きまくりでした。

また、絶対遊ぼ~~~~う(´∀`)ネッ! 
また、いろんな話聞いてくださ―――――い!!!

そして、誘ってくれたM子ちゃんもありがとう~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-31 14:00 | * 名古屋 *

ちっちゃなバレリーナ

かわいい、かわいいバレリーナちゃんの発表会に行ってきました。

e0157915_04014.jpg
舞台に出てきた瞬間に、あまりにもかわいくて、涙が出ちゃいました(*´∀`*)

すっごく上手で、すっごく可愛かったよ

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-30 13:00 | * 名古屋 *
最後のご飯はちょっと贅沢に(^▽^)
すっごく行きたかったレストラン『maccarina』サンにお邪魔します。
e0157915_2317112.jpg
洞爺湖サミットでFirst Ladyがお食事会をしたレストランで、
いつも予約がいっぱいで、なかなか取れないんだって。
実は、今日も予約がいっぱいで今遅い時間しか空いてなかったんだけど、
よっちゃんのコネでお昼の時間に席をReserveしてもらっちゃいました( ^ー゚)v♪  

なんと、なんと、よっちゃんのトマトジュースがここで飲めるんです。
よっちゃんのトマトジュースがメニューに載ってるのも見たかったんだよね(*^-')

入口からオシャレ~~~~~♪
e0157915_2317530.jpg


店内はこんな感じ
e0157915_23174276.jpg
窓の外には緑がいっぱいに広がっていて、とっても気持ちがいいです。

まずは
e0157915_2317919.jpg
新鮮野菜いっぱいの前菜

e0157915_23421239.jpg
ゆでブロッコリー

e0157915_23171532.jpg
ジャガイモの冷製スープ

e0157915_2317196.jpg
お肉。
なんのお肉だったっけなぁ???

e0157915_23172368.jpg
メインのお肉。

e0157915_23172620.jpg
デザート1品目
カシスのムースみたいな感じだったよ。

e0157915_2317314.jpg
デザート2品目

最後に
e0157915_23173757.jpg
チョコレート&焼き菓子

とにかく、すべて美味しかった!!特にメインのお肉は、ステーキの上に豚足をカリカリに焼いたものが乗っていて、「今までの人生で1番美味しい!!」と思ったよ。
「今までの人生で1番美味しい!!」って言った瞬間、きよぴぃと、よっちゃんが同じタイミングで笑ったの。 
?????
「なんで、笑うの???」って聞いたら、「K(順子の相方クン)も、いっつも、そうやって言うから!!」だって。

・・・・・・似てくるんだね。。いろんなことが・・・・・┐(´∀`)┌ 

あっ、あと、カシスのデザートもめちゃくちゃ美味しかった!!!
とにかく、時間が限られてるから、ちょい急ぎ目で食べなくちゃいけなかったのが残念。
ニセコに来たら、ここにも絶対に来たいです!!!

楽しかった北海道!!!
ついに、名古屋に帰りまーーーーーーーす\(^∇^ )

北海道、最高でした!!!

I HOKKAIDO

 maccarina 
龠 : 北海道虻田郡真狩村緑岡172-3      
〠 : 048-1615      
☎ : 0136-48-2100     
㉁ : 水曜(夏季)・月~水(冬季)    
@ : http://www.maccarina.co.jp/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-28 13:25 | * Travel *
 ♪ ほんの~~小さな出来事に~~~♪


こんな歌が聞こえてきそうな、LaLaLa Houseのみなさん。
e0157915_22514521.jpg
2日間、とっても、とってもお世話になりました。


また、いつか遊びに来ますから!!!
絶対、来ますから!!!!

その時は、またよろしくねっ(゚∇^*)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-28 13:00 | * Travel *
 よっちゃん畑から車で走ること1時間弱。
ニセコ神仙沼にやってきました。
e0157915_22272719.jpg


テクテクっ。周りの自然を感じながら気持ちよく歩けます(^O^)
ハイキング的な、このゆるい感じが好きです。
e0157915_22273115.jpg


神仙沼に到着。
e0157915_2227355.jpg


水草がかわいい(*´艸`) 
e0157915_22274048.jpg
とんぼがたくさん飛んでたよ。私たちはとんぼの詳しい知識は全くわからないけど、
どうやら、すっごくめずらしいとんぼもいたんだとか?

e0157915_22274475.jpg
バリバリ登山家のきよぴぃも、「沼、好き!!沼、好き(゜∀゜)!!」とすっごく気に行った様子。

e0157915_2227494.jpg
ちっちゃないちごらしき、ベリーを発見。
食べてみたら酸っぱかった~~ゞ(∇≦* )

もう少し歩いて、もう一つの沼:長沼にも寄っていきましょう~~♪
e0157915_222753100.jpg


人が全然いなくって、気持ちよかった~~~(゚∇^*)♪
e0157915_22275661.jpg
こうやって座ったが最後でまたまた話し込んでしまいそうになるよ。。

ヤバイ!!ヤバイ!!

今日はさすがに時間に限りがありますからねぇぇーーー

今回の旅で、ひとつ思ったのが、順子ときよぴぃ、話し出すと止まらない2人なので、タイマーが必要だということ。
かれこれ、1週間一緒にいますが、話、止まりません。。。

どんだけぇ~~~~~~( ̄口 ̄)!!!! 

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-28 09:40 | * Travel *
昨日は結局、帰ってきたのが11時過ぎ。
それから楽しみにしていたビールを片手に北海道最後の夜をきよみと語っていたら、結局、
寝るのが遅くなってしまい、今朝はバリバリの寝坊。

よっちゃんハニーが出してくれたコーヒーでまったりしてから、畑へ出勤。

 今日もよっちゃん、絶好調でんなぁぁ~~~~♪
e0157915_2283241.jpg
 「おはよーーー!!
朝ごはん、用意してあるよ~~~~♪」


e0157915_2283716.jpg
もちろん、食べる。食べる。

e0157915_2284122.jpg
この甘さ、マジで半端ないです(☉∀☉) !!!!

今日はすでに、名古屋へ帰る日、飛行機が夜の8時なので、
それまでに、札幌の空港まで戻らなくてはいけません。
行きたいところがあるので、今日は畑仕事はお休み。

じゃ、なんで畑に来たんだ!!!!

こうなると、もはや、ただのトマト泥棒ですな・・・・あははっ(´▽`)

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-28 08:30 | * Travel *
午後からはお休みをもらって(もはや、よっちゃんは私たちに何の期待もしてないって話??)
積丹半島のウニ丼を目指して、きよぴぃと車を走らせます。

夕日が見える温泉があるとのことで、日没までには積丹半島に着きたい!!!
がんばれ~~~♪ 私たち~~~~♪

走ること3時間くらい??で、半島部分にやってきました。
へんてこりんな岩がいっぱいあって、面白い~~♪
e0157915_029460.jpg

そして、ついに間に合いました。積丹温泉。
日没まで1時間くらい時間があって、外の温泉でまったり。

どんどん日が沈んでいきます。
これ、温泉から見える景色だよ!!目の前に夕日が見えます。
e0157915_029916.jpg


夕日よ~~~~~真っ赤かになっておくれ~~~♪
e0157915_0291649.jpg


・・・・・と、このまま下にひろがる雲の中に消えていってしまいました。
頑張って、待ってみたものの、日没は最後まで見ることができませんでした。
残念(TωT)ウルウル
また、いつかリベンジに来なくっちゃ!!!

温泉の後は~~~~♪
お目当ての積丹名物ウニ丼!!ウニ丼!!

温泉の人にお薦めのお店を聞いてみたんだけど、ウニ丼屋さんは、お昼がメインで、どこも閉まっちゃってるんだって・・・・
これまた、残念。。。。

かろうじて開いてるだろうお寿司屋さんを紹介してもらって、急いでかけつけます。

付け出しにさっそくエビ&煮魚
e0157915_0292162.jpg
あぁぁぁぁ・・・・ビールが飲みたい。。。。。

ついにウニ丼にありつけたよ!!!
前回の柿崎商店でウニ丼を食べた時に、ウニだけだと、くどくて完食出来ないと悟ったので、今回は『2色丼』にしてみます。
e0157915_0292794.jpg


きよぴぃは『海鮮丼』
e0157915_0294258.jpg


美味しかったぁぁ~~~~(*´∀`)

ここで、寝たい!!!

帰り道3時間かぁ。。。。
きっつぅぅ・・・・・(lll´+д+)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-27 15:00 | * Travel *
待ってました!!!
よっちゃんお薦めのレストランでLUNCH ターーーイム !!!


今春にOPENしたばかりの、ニセコミルク工房サンのレストラン
『PRATIVO』サンに連れてってもらいました。
e0157915_19132915.jpg
外観から、すでにオシャレ~~~(´∀`)♪
こうゆう感じ、大好きです

すでに、満員でしたよ。

メインのお料理プレートが1品選べて、他は野菜ブッフェ。
ニセコの美味しい野菜ちゃんたちでできたお料理が食べ放題です(´∀`)
e0157915_19133321.jpg
はしから、すべてちょっとづつ取って行きまーーーす!!

e0157915_19133739.jpg
てんこ盛りモリ(^曲^)
何度でも取りにいけるから、ガッツかない。ガッツかない。

メインのプレートはパスタやお魚料理、お肉料理から選べます。
e0157915_19134147.jpg
順子は『道内産鶏胸肉のブレゼ』(胸肉のクリームソースですね。)
メインプレートはちょこっとだけど、でも満足。

デザートは、カステラ、プディング、飲むヨーグルト。
e0157915_19134556.jpg
こんなに食べて¥1500
めちゃくちゃ、お得じゃないですか???
地元のお客さんを大切にしてるから、この値段設定なんだって。なんとも、素敵な心意気。

ニセコに来たら、毎回、絶対ここに来ます!!!

お店の中もすっごく素敵で、
どこの席に座っても羊蹄山が目の前に見えるような設計になっています。
e0157915_19135065.jpg
ニセコに来た際は、ぜひ、お薦めです(0゚▽゚)0



ニセコミルク工房レストラン  PRATIVO

龠 : 北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1      
〠 : 048-1522     
☎ : 0136-55-8852      
㉁ : 毎週木曜日    
@ : http://www.milk-kobo.com/prativo/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-27 13:00 | * Travel *
ビュープラザでこっそりサボってたら、よっちゃんから電話。

「どこにおるの?????」
「はよ、帰ってこやぁーーーーーー!!!」


やばっ、サボってるのバレたかΣ(゚∇゚;)ドキ????

と思ったら、10時のおやつタイムによっちゃんがアイスクリームを買ってきてくれてました。
e0157915_18555960.jpg
みんなで休憩\(^∀^)/

働いた後のおやつは、最高に美味しい青空の下でみんなで食べるのも美味しいねっ


おやつの後は、お昼まで、もうひと働きしますか!!


草抜き~~~~♪
e0157915_1856393.jpg


きよぴぃも、草抜き~~~~♪
e0157915_1856830.jpg


「草抜き~~~~♪」なんて、言っちゃってますが、ぶっとい茎のおっさんみたいな草が、ごっついいくらい生えてて、2人でひっぱってもぬけない、ねじってもぬけない、と、
私たちの行く手を憚りまくってくれました。。

汗だく。。。。

草抜き、侮ることなかれ・・・・・これが、1番大変ってホント、そうだね。。。

主も、しっかり自分の仕事に打ち込んでいましたよ。 
e0157915_18561229.jpg


いい汗かいたぜよヽ( ゚∀゚)ノ!!!   

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-27 10:00 | * Travel *
出荷されたよっちゃんの野菜ちゃんたちを、見に行っちゃいましょう~~ヽ(^0^)ノ


畑からちょっと走ったとこにある、道の駅 『ニセコビュープラザ』
e0157915_14353343.jpg


入口には出店者の皆さんの紹介が貼ってあったよ。
e0157915_14354120.jpg


よっちゃん、みーーーーっけ(☉∀☉)/!!!!
e0157915_14355114.jpg


お店の中はこんな感じで、いろんな人が出店してるよ。
e0157915_1436245.jpg
よっちゃんの棚の前では、すでによっちゃんの野菜の美味しさを知ってる人が「待ってました!!」って感じでごっそり買っていったり、珍しい野菜を写メで撮ったり。
お客さんの顔が見れるのも嬉しいね。私たち、今日1日しか農家体験してないけど、なんか自分たちが摘んだトマトちゃんたちが、お客さんの手に取られると、ドキドキしたり、
「それ、めちゃくちゃ美味しいですよ!!」って思わず言いそうになってしまったり。

e0157915_1436625.jpg
完全無農薬の野菜ちゃん。
何を信頼していいかわからないこのご時世。
心から信頼できる、農家さんが友達だなんて、本当にしあわせだな~~~っと感じています。
改めて、よっちゃん、いつも、美味しい野菜ちゃんをありがとうね

箱詰めのトマトちゃんも発見!!!
e0157915_14361946.jpg
ここが沖縄ならな。。。。
迷わず、買うのになぁ~~~~。



e0157915_14481379.jpg
Love & Peace & Smile

野菜を食べて、みんなで幸せになるのだぁ~~ヾ(´∀`*)ノ゛!!!


[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-07-27 09:30 | * Travel *