Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よなばる食堂

引っ越ししてから、近くにご飯屋さんがチラホラあるのと、ゴッキーズの心配が軽減したので、夜、外食する機会が増えました(^∀^)v

そして、ずっとずっと気になっていたお店。
e0157915_12384140.jpg
                    よなばる食堂

                  外にかかっている、このたれ幕
e0157915_12385228.jpg
     パイナップルポークって何よ(。☉౪ ⊙。)???何よ??

すごく気になりませんか??
そそられませんか???

この前を通るたび目を奪われてたんです!!!

ってことで、さっそく、行っちゃいましょう~~~~ε=ε=(ノ^0^)ノ


                   順子がオーダーしたのは
e0157915_12382117.jpg
                     『トンバーグ定食』


                    相方クンのオーダーは
e0157915_12382894.jpg
                    『人気No.1 しょうが焼き定食』


『しょうが焼き』、相当美味しかった(*゚∀゚)!!!!!
さすが、人気No.1だけある!!!

順子の注文した『トンバーグ』は、普通だったなぁ。
普通のレトルトのハンバーグ的な感じだったので、ちょっと残念。
次、行ったら、絶対絶対、『しょうが焼き』注文するわ(`・∀・´)/!!!!

定食の他にもミニサラダバーもついて、¥600は激安しょ~~~~♪

パイナップルポークとは、飼料にパイナップルを使ったポークらしい。
「くさみがない」「甘い」「歯ごたえがある」が特徴みたいです。

ぜひ、沖縄に来たら食べてみられよ~~~~(*^(oo)^*) ブヒブヒっ



よなばる食堂
龠 : 沖縄県島尻郡与那原町字与那原513      
〠 : 901-1303     
☎ : 098-943-0576      
㉁ : 水曜日   
OPEN : 11:30am ~ 20:00pm
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-30 20:00 | * 沖縄 *

✎ イン・ザ ・・・

読書ワールドにすっかりはまってしまったようで、しかも、面白い本を読んでいるので、眠ることなくどんどん読めてしまいます。

さて、お次は・・・・

2冊の『イン・ザ ・・・』です。

e0157915_2341969.jpg
                ・『イン・ザ・プール』 著・奥田英朗
                ・『イン・ザ・ミソスープ』 著・村上 龍


写真の向かって右側にある『イン・ザ・ミソスープ』は中学校か高校の頃に読んで、衝撃だった小説です。
とにかく、衝撃的で、あまり小説を読まない順子には、1番印象に残ってる小説でした。
本屋サンで、文庫本になったこの本を見つけたので、もう1度買って読んでみました。

内容は、もう全然覚えてなかったけど、大人になった今読んでも、
やっぱり、衝撃的だったよーーー(゚o゚;;      

とにかく、怖い・・・・
これ読みながら寝たら、めちゃくちゃ怖い夢みたし・・・・

本好きで、まだ読んだことない方、是非、読んでみてぇぇーーーー(゚Д゚)


かたや、『イン・ザ・プール』はプププッ(´、ゝ`)と笑ってしまう、くだらな面白い短編集です。
これ、続編があるみたいだから、それも今度読んでみようかなぁ~~(・∀・)

まだまだ、読書熱は冷めそうにありません。
お薦めの本、あったら是非、教えてくださ~~~いヾ(◕∀◕)ノ 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-29 19:00 | *Book & DVD & Movie*

お土産~~♪

エジプトに行ってきたという、マロンちゃんから、
素敵なお土産をたくさん頂いちゃいました~~ヾ(´∀`*)ノ゛ 

e0157915_22505115.jpg
              コーヒー、Bookマーク、アメちゃん、タイガーバーム
               スフィンクスのカレンダー、香水ガラスボトル

いつも、いっぱいありがとうね(´∀`

我が家にはマロンworldがどんどん広がっていきます。
海外旅行、いいなぁぁーーー!!

それにしても、マロンが帰ってきた次の日くらいに、エジプトの暴動が起こったんだよね。
TVを見て、本当にびっくりだったよ。

無事に帰ってきてくれて本当に良かった。

さて、次はどちらまで??

いつか、一緒に海外行きたいねぇ~~~~ヽ(´3`)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-29 17:30 | * 名古屋 *

✎ 読書

梅雨まっただ中の沖縄は、毎日毎日、雨・・雨・・雨です

こんな時は読書ですねっ(σ`・ω・´)σねっ!!!そうだ、読書だ!!読書だ!!

順子には結構難しかった『沈まぬ太陽』を読み終え、「私って結構読めるんじゃ~~ん!」といい気になり、『ノルウェイの森』も一気に読み終えて読書モードに拍車がかかってしまったようです。
なんかおもしろい本はないかしら??と思っていたところ。
本棚から、読んでいなかった本を発見しました。 
e0157915_1152187.jpg
                 『顔に降りかかる雨』 著・桐野夏生

きゃおりんに教えてもらって、買ってみたものの後回しになってしまってい本棚で眠っていました。(以前の記事



読み始めたが最後・・・・
止まらなくて一気に読んだ!!!!
めちゃくちゃ面白かった~~~~~~♪
最後の最後までどっぷり本の世界にはまり、最後の最後にやられた~~~って感じ。
本当におもしろい!!!
さすが、読書家きゃおりんがお薦めしてくれるだけありました!!!!
きゃおりん、ナイスヽ(*`∀´)ノ!!!!

確か、この本を教えてもらった時に「続編もあるから、コレ読んでみてよかったら続編も読んでみて」と言われたことを思い出し、さっそくきゃおりんに電話して、教えてもらいました。


      じゃーーじゃーーーーーーーんヽ(゚∀゚)ノ
e0157915_1152934.jpg
        『天使に見捨てられた夜』 『ローズガーデン』 『DARK 上・下』 

気になったらもう、止まらないので、全部揃えっちゃった~~~~♪
さぁ、読もう!!!!読もう!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-14 10:34 | *Book & DVD & Movie*

ヘビロテ*おかず

                我が家のヘビロテなおかずです

e0157915_2255239.jpg
                     『にんじんきのこ』

作り方は超簡単( ^ー゚)♪

サラダ油で千切りにした人参を炒めて、トゥ~~ナ(ツナ缶のことを沖縄では、こう発音するそうです。英語ちっくだね!)を入れて、あとは、好きなきのこをたくさん入れる。
今日は、よっちゃんの雪の下にんじん1本に、しめじ1袋、まいたけ1パック、えのき茸1袋いれました。エリンギや、しいたけをいれてもいいと思いまーーーすヽ(*^▽^*)ノ    
そして、お酒、お醤油、酢を入れます。順子は、酢好きなので、全部の調味料を同量くらいいれますが、すっぱいのが苦手な人はお酢は、お酒、お醤油の半量でいいと思います。

お酢が苦手だった相方クンですが、最近はお酢が入ったお料理を美味しいと食べるようになりました。
疲れが溜まってるんだね。

このレシピ、はなまるマーケットでやってたの。
きのこ屋さん(正確に言うときのこが大好きで、きのこがたくさん売ってる八百屋さん)のおじさんが、奥さんの手料理の中で1番好きなお料理で紹介してたの
このお料理食べるたび、キノコ屋さん夫婦を思い出して、ほっこりしちゃいます。

そうそう、その奥さんは、耐熱容器に全部いれて、レンジでチンして作ってたよ!!
順子も今度やってみようかしら?

よっちゃんのにんじんで作ったら、いつもより、にんじんの色が濃い気がする!!
人参も、きのこもたっぷり美味しくいただきましたヽ(^0^)ノご馳走様でした
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-13 19:00 | * cooking *

2千円札

みなさん、忘れちゃ~~~いませんか(´、ゝ`)????

e0157915_861883.jpg
               
                       二千円札

順子も沖縄に来るまでは、存在をすっかり忘れていました(´∀`)

沖縄の首里城の守礼門がデザインされてるんですよね。
今は、全く見なくなってしまった2千円札ですが、沖縄では、時々おつりにまぎれてたり、銀行のATMでも、「2千円札入り」的なボタンもあります。

沖縄では「2千円札を使おう!!」と流通促進してるようです。

2千円札、両替してほしい方、よかったら、沖縄から持っていきますよ''((´・∀・`)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-13 13:00 | * 沖縄 *

盛岡冷麺

                    今日のおとりさまLunchは  
e0157915_743499.jpg
                    『盛岡冷麺~~~~♪』

たまたま見つけた高級スーパーに入ってみたら、輸入物の調味料や、全国各地の面白いものがたくさん売ってたよ!!
そこで出会った『盛岡冷麺』
昔、岩手の安比高原スキー場で住み込みバイトをしていた時、ママさんが時々『盛岡冷麺』を作ってくれたことを思い出します。
その当時、冷麺とか無縁だった順子。
すごく美味しくて、みんなにお土産に持って帰った気がする(σ*´∀`)

e0157915_743438.jpg
            冷麺の為に作った角煮ちゃんを乗せて~~~(*^皿^*)♪

麺がすごく弾力があって、本当に「これぞ、冷麺(`・ω・´)ノ!!!」って感じ。
本当に美味しいの!!!
めちゃくちゃお薦めなので、スーパーで見つけたらぜひ、食べてみてちょぉ~~~~(^ε^)♪

自信を持ってお薦めするだす!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-13 12:20 | *おひとりさまLunch*

Slim Up Slim

Buzz Lifeさんより、お届け物~~~\(^∀^)/..わーい♪♪

中身は・・・・
e0157915_1265621.jpg
                     『スリムアップスリム』

アサヒフードさんから、発売されてるDietシェイクです。

結婚式以後、抑えられない食欲に全く動じることもなく欲求のまま食べ続けたわたくし・・・・・
結婚式の写真をみるたび、「ヤバイ・・・」と思っていた今日この頃。
神様が、「お痩せなさい(・`ω´・)!!!」と言ってるかの如く、ナイスタイミングのこのお届け物です。

でも、無理はよくないので、1日1食置き換えて感じで、
地道にTRYしようと思います(*´ノ0`)がんばっ♪じゅんこ

箱の中身はマンゴー、抹茶、カフェラテ、黒ごまミルク、イチゴ、バナナ、ココア の各2袋の14食入りなので、1日1食置き換えで頑張れば2週間。
さてさて、2週間後、少しはスリムジュンコになれるのでしょうか????
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-09 18:30 | * 懸賞生活 *

無印*グリーンカレー

前に有ちゃんと無印に行った時に、
おひとりさまLunchに無印のレトルトパックいいよ~~(・∀・)♪」と教えてもらったことを思いだして、さっそく無印に行った時に買っちゃいました。

e0157915_18473295.jpg
                        『グリーンカレー』

グリーンカレー、大好きっ
今日はおひとりさまLunchなので、さっそくいただいちゃいます。

思ったよりも大きい具(鶏肉とたけのこ)が入っていて、食べごたえあります。
結構、辛くて、ひとりなのに、「辛い!!辛い!!」と言って食べたよ(ノ∀`*)

思ったより、良かった~~~グリーンカレー、無性に食べたくなる時あるから、これはストックしといてもいいかも

大満足でしたぁぁ~~~~~ヾ(^曲^)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-07 12:05 | *おひとりさまLunch*

梅雨の切れ間

せっかくのGWだというのに、沖縄は梅雨でぇーーーしゅ(*Θ_Θ*)/   
GWの途中に相方クンのお仕事が入ってしまったので、名古屋に帰省できなかった私たち。

本当に毎日うんざりするくらいの雨です。

でも、今日はそんな中、久しぶりのいいお天気

                    我が家から、見える海です。
e0157915_182613100.jpg
             太陽の光加減で、海がコバルトブルーになったります。

みなさんの想像してるような、リゾートホテルから見える、一面、ぃぃーーーーー!!!
と言う景色ではありませんが、でも、やっぱり、晴れてる日は海がキレイに見えて、
最高のLocationです(❂◡❂)v
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-06 12:00 | * 沖縄 *