Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鍋パーティー

今夜は鍋パーティー\(^0^)/


もちろん、2人で。。。。

e0157915_21301390.jpg
前回のたこ焼きパーティーでホットプレートの良さを再認識した私たち。
今夜とんこつ鍋。
我が家のホットプレートはお鍋もできる、万能クンなんです(*゚∀゚)v

ホットプレートご飯だと、2人で準備して2人で作って食べれるから、なんか楽しい。
いつもは、必死に順子が作って食べて終わりっ!!って感じだから。
特に、週末だと、2人して遊んでるから、帰ってきて晩御飯の用意・・・となるとちょっとねっ。
なので、週末はほぼ、外食か、出来合いのものを買ってきてご飯って感じだったけど、これなら、いいわぁぁ~~~~~(゚▽゚*)♪♫♬  

家計にも優しいしっっ


さぁ、来週は何パーティーにしましょうねぇぇ~~~~( ˇ ∇ˇ)???
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-30 19:30 | * cooking *

名古屋飯 ②

     今日の夜ご飯はM4会のM穂ちゃんから頂いたお祝いに入っていた

e0157915_11512683.jpg
           『味噌煮込みうどん』
を頂きました\(^曲^)/

この『味噌煮込みうどん』、ダシの味がすっごく効いてて、すっごく美味しかったよ~~~♪
やっぱり、私たち名古屋っ子です。幸せ~~~~(≧∀≦)♫♬

M穂ちゃん、ありがとうねぇぇ~~~~

あと2食あるし、きしめんもあるから大切にいただきます。

ちっちゃい土鍋買おうかなぁ~~~???そしたら、本格的だよね(o^-')b
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-29 19:45 | * cooking *

やらかす系


e0157915_11252770.jpg
            相方クンと順子、2人揃ってお気に入りのローテブル。

沖縄に引っ越してきた時に家具をどおするか迷いました。
「沖縄に行って、気にいる家具がなかったらどうしよう・・・・(。´_`)」
ってことで、名古屋で家具を探して、名古屋から送りました。
家具屋さんによっては、送料がそれほどかからないところもあったんだけど、
このローテブル&ソファーは別。送料がめちゃくちゃ高かったんだけど、それでも、この家具が気にいってしまったものだから、送料は高くとも購入したものです。


そして・・・・・・・


e0157915_11253364.jpg
             
             やっちゃった・・・・・(x_x;)


たまりに溜まった雑誌を片付けようと、切抜きをしていたんです。
カッターナイフを使って・・・・


「雑誌って分厚いから大丈夫」って思ってやってて、途中で「あっ、真ん中は薄い????」と思って雑誌を上げてみたら、この傷。
必死にこすっても消えないし・・・・
ほんとショックだったよ・・・・(-公-、)シクシク
それと同時に「相方に大激怒される・・・・・」という不安が襲ってきました。



どうしようかと迷って、まずは、近所のホームセンター:メイクマンで傷消しクレヨンを購入。
e0157915_11253991.jpg
  
      全く消えず・・・・・・チィ━(-д-;)━ン


「内緒にしとくか?」、「素直に言うか?」、夜まで悩んだあげく、後から見つかって怒られるほうが怖い。こんなに大きな傷はすぐにバレてしまうのがオチだ・・・と思って、相方クンが帰ってきた瞬間、謝りました。

恐れていた程、怒られるず、「今度からは気をつけるように!!」と。
最後には「そんなに気にしなくていいからね」と何とも天使のような言葉。

あぁぁぁぁ・・・・素直に謝ってよかった(uдu)-зホッ
でも、これからも、やらかしてしまわないように、慎重に行動をしなくてはだね。。。。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-26 14:00 | * 沖縄 *

✿ 年賀状

      とうせ~~~~~んヽ(´▽`)ノ !!!

e0157915_23443821.jpg
年賀状のお年玉賞品の当選発表。

みなさん、もうチェック済みですか???

順子が当選したのは3枚。


賞品は



e0157915_23444575.jpg
                    『切手シーーーーート』


4等賞でした(*´∀`)アハハン♪
懸賞生活をしている順子には嬉しい賞品だったから、嬉しいわぁ~~♪

それにしても、年賀状、何年ぶりに書いただろうーーーー。
今では携帯で年賀状。ってのもあるけど、やっぱり、ハガキの年賀状が届くと嬉しいね。
全然会ってない子の近況報告が聞けたり、結婚してたり、なにより、みんなのKidsの写真がのってたり、何回みても面白い。

日本の素敵な伝統ですねヾ(◕∀◕)ノ♫♬    

まだチェックしてない方。
引き替え期間はまだまだだから、大丈夫ですよ~~~~
e0157915_23445336.jpg

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-26 12:00 | * 沖縄 *

たこパー

実家で眠ってたホットプレートを持ってきたので、
今日の夜はタコ焼きパティーで~~~~す\(^∀^)/..わーい♪


2人でですけど。なにか?
もぉぉーー、だ~~れも遊びに来てくれないから、2人でやっちゃいますよーー\(`o'") !!

e0157915_11175366.jpg
   ずっとタコ焼き食べたかったの~~~~♥♥♥♥♥(o→ܫ←o)♥♥♥♥♥

具は、たこ、キムチ、チーズ、塩辛、コーン、納豆、明宝ハム、アボカド、を用意しました。


昔は、しょっちゅうみんなでタコ焼きパーティーしてたなぁ~~。
なんか久しぶりで嬉しいィィ~~(*^▽^*)♬♬
e0157915_11352746.jpg
順子はもちろん、ソース味。
相方クンはしょう油味Loverなので、必死にしょう油をたらして作ってました。

最高ですね!!!
最近は、寒いからビールより、ワイン派だった我が家ですが、今日はビールでしょ!!!
最高に美味しかったです(*≧▽≦)ノ

本日、一つ学んだことは、「アボカドはタコ焼きの具には適していない」とゆうことですね。
タコ焼きパーティー、相当いいです。また近々、開催する予定ですけど。
ご一緒にどうですかぁぁ~~~~???

あっ、お薦めの具があったら教えてくださーーーい\(^∇^ )
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-24 19:20 | * cooking *

最強食堂

休みの日のお昼は外食が多いです(^曲^)

今日は久しぶりに 「うるくそば」  に行こう!!ってなり、「うるくそば」屋さんの駐車場に止めたんだけど、隣のお店が気になっちゃって・・・・

e0157915_10121865.jpg
       もう、ずっとずっと前から気になってたんですけどね~~~(*^~^*

「最強」って何が「最強」なの?????


めっちゃ気になりません????


e0157915_1019890.jpg
                  順子は『レバニラ定食 ¥470』


e0157915_10191360.jpg
               相方クンは『豚肉ステーキ定食 ¥470』

かなりボリューミーで、美味しい!!!そして、安い(☉∀☉) !!!
「食券を買って出す」タイプの普通の食堂だけど、美味しい!!!

みんなが注文してるものが気になって気になってしかたなかったです。

相方クンはかなり気にいって、「もうすでに、明日、来たい・・・」って言ってました。

こりゃ、最強ですなΣd(ゝ∀・)イイッ!!!

  最強食堂 ~那覇店~
龠 : 沖縄県那覇市鏡原町10-19           
☎ : 098-859-3223     
㉁ : 無休
OPEN : 24時間


 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-23 15:40 | * 沖縄 *

名古屋飯 ①

名古屋から持ってきた車に、たっくさーーーーん、詰めてきました\(^∀^)/!!

e0157915_20331846.jpg
                The・食材
味噌~~~。

カレ~~~~。

米~~~~。

海苔~~~~。

両方の実家からあれやこれやと、もらえるものは何も考えずに詰め込んできたから、部屋に運んでびっくり(☉౪ ⊙) !!!!!

こんなに、あったんだぁぁ・・・・

当分、我が家のエンジェル係数は低くて済みそうです。

そんな中に、相方クンのお姉ちゃんがいろいろ詰めてくれた名古屋名物袋の中に入ってた『手羽先のタレ』で今晩のおかずは決まり!!!
e0157915_2033232.jpg
どんなものかなぁ~~と軽く考えてましたが、これが、なかなかうましっっ(*゚∀゚)ィィ!!

何十年も名古屋に住んでいましたが、こんな素晴らしいものがあるとは知らなかったーーー。

風来坊、行きたいけど、我慢できそうだわ~~~~(o´3`)ノ~~ ♪

家族の皆さん、ありがとうございました!!!

貴重な名古屋飯、大切にいただきます( ^ー゚)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-21 21:00 | * 沖縄 *

お祝い

結婚式のお祝いをたくさんの方からいただきました❤ 
名古屋から車を送る際に、一緒に車に入れてきたので、UPするのが遅れてしまってごめんなさい。

結婚式や2次会に来てくれただけで本当に嬉しいのに、
素敵なプレゼントをありがとうございました(o´3`)ノ

e0157915_0341941.jpg
      フレームには、たくさんの思い出の写真をいれて飾らせていただきます。
           食器は、相方クンとお揃いで大切に使わせてもらいます。
            入浴剤でお風呂Timeを楽しませていただきます。

本当に嬉しい贈り物をありがとうございましたヾ(→ω←)ノ

沖縄にお越しの際は是非、我が家に遊びに来てくださいね~~~♪

食べ放題&飲み放題&わがまま言い放題で、お待ちしておりま~~す(^ε^)/❤❤❤
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-18 12:00 | * 沖縄 *

my Birthday

Happy Birthday to me~~~~~\(^∀^)/..わーい♪

たくさんの方からお祝いメールやお手紙やお電話いただきました。
みんなありがとうね


さてさて、今、乗ってる車が2月で車検がくるんです。
で、その車、だいぶガタがきてて、車検をとおすにもいろいろ直さなくてはいけないとのことで、相方クンの実家で余っていた車を名古屋からフェリーで送ったのです。

その車にここぞとばかり荷物を詰め込んできました。
結婚式で使ったウェルカムボードやら、そして、みんなにいただいた、たくさんのプレゼント。
名古屋の食材をそれぞれの実家でたんまりもらってきました。

その車ちゃんが、無事に沖縄に到着しました~~~~~~ヾ(´∀`*)ノ゛
待っていたのだよ~~~~~♪

彼からもらった誕生日プレゼントも大切に運んできてくれました。

結婚式の一コマで、1月の誕生日のサプライズプレゼントをしたのです。
デザートブッフェの前ふりとして、そして1月が誕生日の順子は一緒にお祝いしたかったんです。

プレゼントはみんなにしか用意してなかったんだけど、

相方クンからのサプライズプレゼントを頂いてしまいました。


大きな段ボールを開けたら、4つ切り画用紙に書かれたクーポン券が入ってまいた。

                        まずは、
e0157915_057488.jpg
去年の12月からジムに通い始めたので、水着嬉しい~~~~。
ちなみに、今使ってる水着。5年以上前のもの。ユニクロで買ったものです。
もうね、恐ろしいくらいヨレヨレだったら、嬉しいです。


                        そして、
e0157915_0575550.jpg
「K」ってのは、相方クンの名前です。
怒ってばっかりだから、このクーポン嬉しい。
でも本当に怒ってる時にコレ出したら、よけいキレそうだけどね。。。。。


                        そして、
e0157915_058183.jpg
これまた、嬉しい。
本当に、恐ろしいくらい口うるさいです。
よく、そこまで、気にするねぇぇ・・・・と呆れることだらけです。
本当に、コレ出したら、黙ってね!!!って感じですね。
今度、試して報告しますね(o^-')b
もし、効き目がなかったらJAROに報告しなくっちゃ!!!


                       最後に。
e0157915_058723.jpg
これが1番嬉しかったかも~~~~~♥♥(o→ܫ←o)♫

なぜなら、相方クン、飛行機キライで、沖縄から名古屋に帰ってくるのも一苦労。
飛行機乗る前は、緊張してご飯もろくに食べれません。
そして、揺れれば騒ぐ。小学校前のちっちゃい子どもちゃんが隣で絵本を読んでるってのに、彼は「ヒィィ━━Σ(゚Д゚|||)━━ィ!! 」だの、「ぎゃーーーーΣ(;′Д`)」だのうるさくてしかたないのです。

だから、海外なんてもってのほか。何度、誘っても「嫌だ!!」と断られまくってたんです。
海外旅行好きの順子としは、一緒に海外も行きたいじゃ~~~~ん!!!!
だから、嬉しい~~~~~♪  

手始めに近場のアジアなんてどうでしょうか???


これから、一生かけて使わせてもらう予定です。
大切にとっておかなきゃね(゚ε^)v ィェィ♪ 


あっ、ってことで、結婚して初めてのお誕生日は、まさに引っ越し状態で、その片付けに追われました。久しぶりのびっくりドンキーで舌鼓をしたくらいですね。
でも、一緒にいてくれる人がいることだけでも、幸せを感じました。

ちなみに、バースデーケーキは
e0157915_1195762.jpg
                  なつかしの『ヴィエネッタ』

なつかしくない???これ、今でも売ってるんだねぇーーー。
子どもの頃、大好きでした。
今も同じ味だったよ。チョコのパリパリいう感じがたまらなく好きです(≧∀≦)b   

 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-17 16:50 | * 沖縄 *

✿ our Wedding party ✿

2011年1月8日(土曜日)

とっても、とってもお天気のいい1日でした。

わたしたちは16年間の付き合いを経て、去年2010年3月14日に入籍をしました。
その報告と、みんなに「ありがとう」を伝えたくて結婚式を開きました。

e0157915_16502894.jpg


この日まで、本当に本当に忙しく、当日まで結婚式をすると実感する暇もなく過ぎていきました。
リハーサルでお父さんと、バージンロードを歩いた時もドレスをふみまくったり、みんながタドタドしくって大爆笑してたのに。。。。。

本番、チャペルの扉があいた瞬間、涙が止まりませんでした。
扉が開いた瞬間、「今まで私たちを支え、見守ってきてくれた人たちが、笑顔で見てくれてる。」
涙があふれ、涙で、みんなの顔が見れませんでした。

e0157915_16534818.jpg

私たちはみんなの前で結婚を宣言したくて、みんなの前で誓う、『人前式』にしました。
牧師さんの代わりに、仲間を代表して、高校の同級生のヤスに立っていただいて、式は進められました。
何度も涙し、笑い、強く心に誓い・・・
とっても、とっても素敵な式でした。
ヤス、そして、みんな、本当にありがとう。

その後は、「お天気がいいから!!」と急遽、フラワーシャワーを外でやらせてもらいました。
ギリギリのわがままを聞いてくれたプランナーさんに、感謝!!!

そして、ロビーで名古屋名物 『お菓子まき』
久しぶりにソフトボール部の血が騒ぎましたねぇぇ~~~♪ 後ろの人にも届くように、ドレスを着てることも忘れ、ガッツリ投げさせてもらいましたヾ(´∀`*)ノ゛

その後は、順子&プランナーサンとのサプライズ企画。相方クンをぎゃふんと言わせたくて、「魚釣り大会」を!!!
e0157915_178369.jpg
お魚は順子の手作り。その魚の中に、彼がずっとずっと欲しがってた
「釣りバカ日誌DVD 20巻セット」をしのばせて~~~~~♪
予想通り、大成功彼は、大喜びでした。

なんだか、そんなこんなですっかり打ち解けたゲストのみなさん。
披露宴会場も、とっても和やかで、The・結婚式!!!というよりも、
パーティーって感じだったよ。
そんな雰囲気がいいなぁ~~って思ってたから嬉しかったです。


                ファースト・バイト
e0157915_17111597.jpg
気を利かして「いちごだけがいいよね??」と聞いてくれた相方クンだったけど、「ケーキももっとすくって!!」とお願いしました。
だって、ケーキ食べたかったんだも~~~ん(>▽<)
結構、頑張ってダイエットしてたから、久しぶりに食べたケーキ。最高に美味しかった~~~(*´艸`)

順子の退場はお母さんと。
って予定だったんだけど、サプライズで両親からの手紙が読まれ、両親と退場でした。
やられましたねぇ~~~~~。これまた、感動しました。

相方クンの退場は、またまた順子からのサプライズで、仲間たちに担がれての退場。
彼は、甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんと一緒に退場するもんだと思ってたから、びっくりしてました。
でも、「いい!!!良かった!!!」と大興奮で、控室に戻ってきましたよ(≧∀’*)v
協力してくれたみんな、ありがとうねぇ~~~♪

お色直しをしてからの再入場。ここで私たちの大好きな郡上踊りを踊ることに。
順子は、ずっとこれをやりたかったのよねぇ~~~~

音楽がかかり、踊り始めると
なんと、ゲストのみんなも席をたち、手にはうちわをもって一緒に踊り始めてくれたのです。
もともと、チーム鳴海会のみんなにはお願いしてたんだけど、うちわにはびっくり!!
私たちの招待状に使った写真をつかったオリジナルのうちわ。
なんと、プランナーさんが、夜なべして作ってくれたようです。
e0157915_17202056.jpg
本当にびっくり!!!めちゃくちゃ嬉しかったよぉぉ~~~~~(ノ∀`*)キャー♪

本当に内容いっぱいで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

最後は、よっちゃん&ヤスの歌で締めくくりだったんだけど、
途中から、みんなが席を立って、ひとつの輪を作ってくれたのです。
e0157915_1725862.jpg
こんな結婚式、みたことないし、本当に本当に感動して、涙がとまりませんでした。

歌詞にこめられたみんなの思い。
♪ ひとつの輪が 二人を支えるから・・・・♪

今、こうしてブログを書いていても涙が込みあげてきます。

本当に、本当にありがとう。

今まで自分のことしか考えてなくて、周りのみんなを巻き込んで迷惑ばっかりかけてきたけど、これからは、ちゃんとお互いを思いやり、支え合って歩んでいきます。

長い、長い1日でしたが、たくさんの人に来ていただけた私たちは、
本当に幸せだったよ~~~❤❤❤❤❤❤

本当に、ありがとうねぇぇぇーーーヽ(´3`)ノ!!!

本当は2次会も、この結婚式会場でやる予定だったんだけど、内容を詰めていくうちに、プランナーさんに、「時間、めちゃくちゃ押すと思います。。。。。」と言われ、急遽2次会会場は他に変えたんだけど、想像以上の押しにびっくり。

すべて終えて控室に帰ってきて、時間を聞くと「9時5分です」と。。。。。。

本当の終了時間は7時。。。。。。

2次会の受付8時30分、開始9時。。。

2次会、やばいじゃーーーーーーーんん(◎Д◎;;;)!!!!!!!

荷物もなにもかも、そのままにして2次会会場にぶっ飛んで行ったのは言うまでもありません。。。。

2次会にもたくさんのお友達が駆けつけてくれたんだけど、バッタバッタでゆっくり過ごせなくて本当にごめんなさい。
また、名古屋に帰った時や、会える時にゆっくり会えるといいと思ってます(*^Д^)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-16 16:46 | * 名古屋 *