Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

予防接種


e0157915_14113396.jpg

インフルエンザの予防接種。

毎年、打ってますが、やっぱり注射、怖い・・・
痛い・・・・(;´Д`ヽ)

打ってもらう時に「痛くないように打ってください。」とお願いしてしまいます。

毎回、どこ行っても、たいがい、先生に笑われます。

3?歳。いい大人なんだけど、これだけは、慣れれません。。。。。

みなさんも、風邪に、そして、インフルエンザに注意してくださいねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-30 18:30 | * 沖縄 *

豚の角煮

沖縄に帰って1番にしたかったこと!!

「圧力鍋でお料理すること!!」

Riccaちゃんにいただいた圧力鍋をさっそく使ってお料理しました!!!
順子がまず、作ってみたかったもの。
e0157915_13494582.jpg
                      『豚の角煮』

初めて使った圧力鍋、爆発しないか??心配だったけど、でも、なんなくクリア。
シューーーー音が慣れるまではちょっと怖かったけど、でも、T-falちゃんを信じてお料理しつづけました。

蒸気を出す時は一気に蒸気が噴き出る時は、さすがに怖くて、「ぎゃーーー(゚Д゚;ノ)ノァァァァ!!」と大声をあげてしまいましたが、でも、全然大丈夫でした!!

後から、出来上がった角煮をレンジで温めた時にレンジの中で角煮が爆発したことのほうが、よっぽど怖かったです。。。。

『豚の角煮』なんと、なんと、1時間もせずに出来てしまいました!!!!


おどろきーーーーーーーーー(゚∀゚ノノ゙

こんなに簡単にできたのに、お肉ホロホロで柔らかいし、しっかり味がしみこんでで、めちゃくちゃ、美味しく出来上がりました。
なんか、お料理上手な奥様になった気分

圧力鍋、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、いいです!!!

どんどん活用させてもらいます。

Riccaちゃん、改めて、こんな素敵なプレゼントをありがとぉ~~~ヾ(´3`。)ノ 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-30 18:00 | * cooking *

素敵ないただきもの

こないだ、Yoちゃんのお家にお邪魔した時に、出してもらったお茶のカップとおやつのお皿が、順子の器魂を揺さぶるくらいかわいくって、
「これ、めっちゃ、かわいい(✪Д✪)!!!!!」って興奮してたら、
「じゃ、じゅん、これ、お祝いであげるよ!!!」となんと、あまっていた器&カップをプレゼントしてくれたのです。
e0157915_10485713.jpg
なんと!!!!
めちゃくちゃ、嬉しいんですけど(→‿←**→‿←)!!!!

ほんと、どビンゴな可愛さ。

同棲生活を始めた頃から、お料理に目覚め、そして、その次に、出来上がったお料理を盛り付ける器にはまりました。
順子がはまったのは、和食器。今でも、大好き和食器の人の手で作られたぬくもりが残った感じが大好き。
お料理が美味しそうに見えるのも食器のおかげ。

いろんな食器をみてきたけど、久しぶりにどビンゴでした。

そして、そして、もう一つプレゼントをもらっちゃいました。
e0157915_10525136.jpg
こないだ、いただいた「ランチョンマット」とおそろいのコースター。(前回の記事)
かわいい~~~~。

「ランションマット」とお揃いで使わせていただきますね(♛ܫ♛)❤❤❤

Yoちゃ~~~~ん、いつもありがとうねぇ~~~♪
大切に使わせてもらいま~~~す(゚ε^)v ィェィ♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-30 11:02 | * 沖縄 *

NANOX

buzz Lifeさんより届けていただいたものです。

e0157915_20322643.jpg
                        『NANOX』

TVのCMでもよく目にすると思いますが。
「ニオイまで残さない高い洗浄力。驚きのナノ洗浄」
賞品の詳細はコチラ  http://top.lion.co.jp/products/nanox/

容器もコンパクトでちっこいから、お買い物の荷物もおっくうにもならなそう。
とにかく「1回のずずぎでOK!!!」ってのが、超魅力的です。

「ほんとに1回でいいの???」って不安になりますが、
本当に1回で、出来ちゃうんですね(゚∀゚)!!
すごい!!!
なんで、今までこうゆうのがなかったんでしょう???

そして、朝の洗濯時間が、めちゃくちゃ早い。洗濯終わるのを待つのが煩わしい時ってあるじゃん!!!それが、全くない!!
速攻、洗濯が終わるのにはびっくり。

今のところ、ニオイや汚れも気にならないよ。
もう少し、使いつづけて、『NANOX』のよさを、実感していきたいと思いま~~~~す!!!

みんなにも、buzzしていきたいと思いま~~~す\(^∀^)/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-29 20:51 | * 懸賞生活 *

お届け物

ただいまぁぁ~~~~~
沖縄に帰ってまいりました。

怒涛の名古屋帰省。
毎回、名古屋に帰ると怒涛のごとく過ぎていきますが、今回もドタバタでした。
結婚式が終わるまでは、このドタバタは終わらなそうですが・・・

でも、帰ってきた昨日、今日はすこし、のんびりさせていただきました。

さてさて、留守中の間に素敵なプレゼントが届いていました。

名古屋帰省を早々に切り上げ、沖縄に先に帰ってきた相方クンから、ある日、興奮気味でかかってきた電話
「なんか、めちゃくちゃ大きな段ボールが届いたけど!!!!」

「開けちゃっていい??????」と。

送り主は、カナダの時のシェアメイトのRiccaちゃんから。

e0157915_2012335.jpg
              『T-falの圧力鍋』だよぉぉーーーーーヽ(°∀°)ノ

きゃーーーーーーー!!!!!

めちゃくちゃ、嬉しいんですけどぉぉーーーーーーー♥♥(o→ܫ←o)!!!!!

とにかく、圧力鍋欲しかった!!!

でも、使い方も難しそうで、なかなか自分で買うまでに踏み切れずにいたのよね。
だから、本当にうれしい!!!

Riccaちゃん、本当に、本当にありがとう~~~~~('3`)♪     

めちゃくちゃ大切に使います!!そして、めちゃくちゃ活用させていただきますヾ(´∀`*)ノ゛

早く使いたい!!お料理のレパートリー、もっと増やしていきたいです(^○^)

圧力鍋料理レシピ、どしどし教えてくださーーーーーい!!!
明日から主婦業、がんばりま~~~~す\(^0^)/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-29 20:26 | * 沖縄 *

女子会な1日 ♡

楽しみにしていた高校1年生の時の仲良しグループ
「Beautiful Girls 8人組」の女子会

1人欠席の7人での今回の会。
順子が到着した時にはすでにみんな到着してました。
あやっちょのお家だったんだけど、子どもだらけーーーーーーーー!!!

ちょっと会っていないうちに、どんだけ増えてるの~~~~~???
1人1人、名前を紹介してもらわないとわからないくらいでした。

旦那さんもいたんだけど、ずっとお子ちゃまたちと遊んでてくれていました。
本当に申し訳なかったです。

旦那様の優しさに甘えまくり、女7人、数時間ぶっ続けで話しまくりました。
ほんと、楽しかったよ~~~♪

みんなマイホームを持ったりもしてて、これからもちょくちょく集まろうって話でした。
順子も予定が合う時は是非、
みんなのお家にお邪魔したいですわ~~♪ヾ(´ε`)ノルンルン♪

絶対、連絡してねぇぇ~~~~♪


そして、夜は短大の友達と女子会。
先日、場所決めをしてた時に「韓国料理が食べたい!!」と意見が一致。
韓国通のゆかっぺに教えてもらった『金剛山』に決定!!!

e0157915_2234185.jpg
             『チャプチェ』 『チヂミ』 『酢豚』 その他いろいろ。

e0157915_2234274.jpg
                楽しみにしていた『サムギョプサル』

良く焼いた豚肉を切ってもらって、サンチュや胡麻の葉や白髪ねぎで巻いていただきます。
これ、大好き!!!!にんにくもがっつり入れて、みんなで大きなお口をあけていただきました( ^〇^)/
e0157915_22451868.jpg
           ましそよ~~~~~(≧∇≦)


最後は『参鶏湯(サムゲタン)』
e0157915_22483099.jpg
コラーゲンたっぷり補給完了!!!

はぁぁ~~~~お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

この後は、Cafeでお茶して、スーパー銭湯で、よもぎ蒸し&岩盤浴&お風呂の贅沢コース。
とにかく、楽しかった!!!
今日で私たち、確実に若返りましたね!!(笑)

とっても、とっても大満足の1日。女子でよかった~~~と感謝した1日でした

大満足!!
だけど、またすぐ会いたいかもぉ~~~~~ヽ(´3`)ノ



e0157915_2255691.jpg 龠 : 名古屋市中区新栄 1-17-2
   新栄三大マンション1階        
 ☎ : 052-261-0075     
 ㉁ : 年中無休 
 OPEN : 平日11:00PM~終5:00AM  
      ラストオーダー4:00AM
     日・祝11:00PM~0:00AM  
      ラストオーダー23:30PM
 @ : http://www.kungansan.com/tenpo.html
 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-21 13:20 | * 名古屋 *

吉野家

e0157915_10451099.jpg
                     『吉野家サン』



e0157915_10451739.jpg
                  『豚丼&みそ汁』


1人も入れるようになってしまいました(*^Д^) 
昔は絶対、無理だったけどなぁぁ・・・・
歳を重ねると出来なかったことが出来るようになりますね。


こんな私は、もう少女とは呼ばれないのでしょうか???
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-20 14:30 | * 名古屋 *

エステ

前回、名古屋に帰ってきた時にしてもらった、有ちゃんのエステ。(前回の記事

結婚式することが決まったことを報告したら「じゃ、結婚式までエステをしてあげる!!!」と名乗りをあげてくれたのです。

そして、今回は2回目
楽しみにしてたよぉぉぉーーーーー(*´∀`)!!!

前回、めちゃくちゃ痛くて痛くて、痛かったんだけど、でも、数日するとその痛みが恋しくなっりして・・・・顔がむくみだすと、「有ちゃん助けて~~~」と彼女のゴットハンドが恋しくなる日々でした。

やっぱり、順子ってなのかしら?????(笑)

有ちゃんのお家にお邪魔すると
e0157915_22394862.jpg

ベットもタオルあっためるやつとかもあって、もう本物のエステそのもの!!!!!

今日は、背中&お顔を施行してもらったんだけど、
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ気持ちよかった♥♥(o→ܫ←o)♫     
最高に最高でした!!!

すごいスピードで、どんどんパワーアップしていく彼女、すごすぎます。


有ちゃん、いろんなところで勉強してて、どんどん自分のものにしてるんだろうねぇ。
マジメに、すごい!!!!

汗だくでみっちり施行してもらって、本当に感謝です。
有ちゃん、本当にありがとうねぇぇ~~~~♪

順子自身も、頑張らなくては。。。。。歳がぁぁ。。。。。
なんて言い訳はしてられなくなりそうです(゚ー゚;Aアセアセ

がんばるぞーーーーーい(*´ノ0`)ノがんばっ
!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-19 22:51 | * 名古屋 *
名古屋のみなさま!!

ただいま\(^∀^)/!!!

名古屋に帰ってまいりました。


・・・・と、言っても1週間くらい前なんですけど。


なかなかブログも更新できずで。。何をやってたかって???



e0157915_9191582.jpg
クマと戦ってました。

クマをやっつけました!!


っておもしろくない??よね?????



実は、順子、来年の1月に結婚式を挙げることになりました(´∀`)!!!

前回のお盆帰省の時の、沖縄に帰る5日前くらいに、結婚式場を見に行って、トントン拍子に話が決まってしまったの。

ここまで、来るのに本当に時間がかかったけど、決まってしまえば、驚くほど、アッと言う間。

今回の帰省は、その結婚式の最終打ち合わせのために、相方クンと一緒に帰省したのです。

相方クンは仕事のため6日間で沖縄に帰ってしまったんだけど、

まぁぁぁぁーーーーー、忙しかった<(´ロ`;)>!!!!!!

あまり、「忙しい」と言う言葉を使いたくないけど、でも、「心を亡くす」くらいのバタバタさだったらから、あれは忙しかったんだと思う。

そんな中での、一コマです。
e0157915_9244767.jpg
久しぶりの鳴海会。
美味しいご飯、久しぶりの仲間との会話を楽しんでると。
2階から子どもたち全員が、白マントをつけて登場。

「結婚、おめでとぉぉ~~~~~!!」
と、みんなで大合唱をしてくれたのです。
♪おもちゃのチャチャチャの替え歌で

「♪ おめでと チャチャチャ おめでと ちゃちゃちゃ~~♪」と。

もうね、涙・涙・だったよ゚゚(泣´∀`)゚゚!!!
かわいすぎるし、嬉しすぎるし、びっくりしすぎたし。
これをずっと考えてくれてたみんなに、感謝感謝で・・・完璧にやられてしまったねぇぇ~~~
e0157915_9282043.jpg
鳴海会、最高です
いつもいつも、たくさんありがとうね。
大好きです!!!


相方クンが沖縄に帰りやっと、少し時間がもてたけど、でも、やっぱりまだまだ予定がいっぱいで。
なかなか連絡できずでいる子ごめんなさい。

火曜日にやっと会えたマロン&ゆかちゃん。
順子の希望で「インドカレー」を食べにいったよん(・∀・)♬♬    
これまた、美味しすぎてこのお店ごと、沖縄に持って帰りたいくらい。
めちゃくちゃ話して食べて、ほんと、何気ない時間が順子にはとってもとっても楽しくて、大切に思えます。
少し離れると、何気ないことが、どんなに大切なことか良くわかります。

最後にはゆかっぺの旦那様‘とし坊”の粋な計らいで「ごちそうだ~~~」とお会計をしてもらいました。
ゆかっぺ&とし坊、本当にご馳走様でした!!!!!!
なんだか、いつもお世話になりっぱなしで本当にごめなさい!!!
そして、ご馳走さまでしたヽ(´3`)ノ

昨日はちょっとした用事でゆかっぺの働く保育園へ遊びにいったんだけど、
(上のクマ退治の写真はその保育園での写真です。)
ちびっこ、いっぱいで、めちゃくちゃかわいかった!!!!!!
ちびっこって、なんであんなに無垢なんだろう。きゃわいすぎる。
また、遊びに行かせてねぇぇ~~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-19 09:52 | * 名古屋 *

e0157915_1010995.jpg
                 『かぼちゃのポタージュスープ』

前によっちゃんに送ってもらった「かぼちゃちゃん」を使ってのお料理。

第2弾と書きましたが、第2弾は『かぼちゃの煮物』を作りました。
なので、正確に言うと、この『かぼちゃのポタージュ』は第3弾ですね(゚ε^)

このスープ、めちゃくちゃ美味しかった~~~♪
スープってこんなに簡単に出来ちゃうの???と思うくらい、簡単でおいしい。
ほんと、お店の味みたい(゚∀゚)!!
自分で作っておきながら大絶賛でした。

よっちゃんかぼちゃの出来がいいんですねぇぇ!!!

これ、クセになりそう。
次は同じ要領で、『コンポタージュスープ』に挑戦してみようかしら~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-11-09 10:20 | * cooking *