Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プレゼント

相方クンのお友達から、結婚祝いが届きました
e0157915_16433455.jpg
クール宅急便でご丁寧に届いたものは


            ジャーーーーーーン!!!
e0157915_16434194.jpg
                      『MOETのグラスセット』   

おされぇぇ~~~~~~(*´ー`*)ウットリ  

こないだ、「シャンパン飲みたいねぇ~~」とネットでグラス付のセットを調べてたばっかりなの!!
なので、ビンゴな、贈り物に、相方クンと、「わぁぁ~~~すごい(✪Д✪)!!!!」と歓喜の声をあげてしまいました!!!


まだ順子は1度もお会いしたことのない方なんだけど、相方クンいわく、
「椎名桔平そっくり。」だそう。
会いたいです\(`o'")!!!!そんな素敵なお方。会ってみたいです!!!

いつか、直接お礼を言える日が来ますように~~~~~~(´W`*)♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-29 19:00 | * 沖縄 *

保湿

沖縄に帰ってきて、ホッとしてか?名古屋の疲れがでてか?
はたまた、日中と夜との寒暖の差からなのか、咳がでるようになってしまいました。

特に寝る時に咳がめっちゃ出るんです。

見かねた相方クンが、ネットで調べて出した答え「乾燥がいかんらしい(・`ω´・)!」と。

そして、考えた結果

e0157915_1630653.jpg
タオルを濡らして干してくれました。
3枚も・・・・・・


ありがたやーーーーー


ありがたやーーーーーー


なんか、優しさを感じます。一緒にいてくれて良かったっ(〃uдu)-зと思いますね。


自分のためにも、周りの人に迷惑かけないためにも、早く治さなくっちゃねっ。


みなさんも、気をつけてくださいねっ( ´∀`)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-29 02:15 | * 沖縄 *

りんごジュース

相方クンのお友達の内祝いでいただいちゃいましたヾ(゚▽゚*)ノ♪
e0157915_16165458.jpg
                コロンとした瓶がかわいい~~~

青森のおいしいリンゴで作られています。
とっても濃厚で、ちっちゃいけど、濃厚すぎて、全部飲みきれない時もあるくらい。

今、我が家の冷蔵庫は、ジュース祭りだぁ~~~~~ヽ(^0^)ノ 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-25 09:15 | * 沖縄 *

ランチョンマット

先日、短大時代のお友達のYoちゃんのお家にお邪魔した時にいただいたもの
e0157915_1039478.jpg
                      『ランチョンマット』
ずっと、『ランチョマット』だと思ってた・・・(´▽`;)
『ランチョン』なんだね~~。

コレ、Yoちゃんの手作りなの~~~~♪
すごくない???

ってか、Yoちゃんにこんな趣味があるとは知らなかった。

ご飯食べてる時に、「これ、めっちゃかわいい~~。」って言ったら、「あっ、じゃあげる。これ、私が作ったやつだから」と。

この生成りな生地も好きだし、ギンガムチャックも大好きなんですぅ~~~ヾ(´3`。)ノ 
ドンピシャで好きです

めっちゃ、嬉しいわい"Y(o^Д^o)Y"


e0157915_10395769.jpg
このお花の編み物も可愛くって、ちょうどもってた髪の毛のゴムにつけてもらっちゃいました。
手につけたままだと、忘れてお風呂とかに入っちゃうから、
Diaryのゴムにしてみました~~~~

う~~~ん、可愛いっっ(*≧з≦)


Yoちゃん、ありがとぉぉ~~~~♪
さっそく、我が家ではヘビロテで使わせていただいてまーーーすヾ(◕∀◕)ノ !!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-24 19:00 | * 沖縄 *

☆ New One


e0157915_9295469.jpg
                 買っちゃった~~~~~ヽ(´▽`)ノ♪


3代目のIXYちゃんです。


実は前のカメラ、フラッシュたくと煙が出るんです。。。
世界各国の人に驚かれました。
フラッシュたくたびに、「えっ( д)゚゚ 、煙でてるよ!!!!」と。

なので、かえちゃいました。

前に買ったNewパソコンのポイントで買えちゃったよ~~~~~♪
なんだか、ラッキーな気分~~( ˇ∀ˇ)v

連写も出来るし、魚眼レンズもあるの!!すでにお気に召しました。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-22 16:00 | * 名古屋 *

短大会

短大の時代のお友達:Yoちゃんの新居に遊びに行ってまいりました。

外見から、超かわいい!!!!

お邪魔しま~~~~~すヽ(´▽`)ノ


超、かわいいお家素敵すぎるぅーーー

来るのが遅くなっちゃったのに、夜ご飯食べずに待っててくれました。
e0157915_1527965.jpg
今夜は『グリーンカレー』ーーー!!!
イエーーーーイ\(^∇^ )/!!ずっと、食べたかったんです!!
嬉しい~~~

ほかにも、サラダや、アパタイザー、ゆうちゃんが持ってきてくれたローストビーフ。
素敵な夜ご飯。大人な女の夜会ってかんじねぇぇ~~~~♪

いろんな話をして、話題はいつしか、ついにエステの独立を決意した、ゆうちゃんの話に。
「すごいなぁーーー、ついに夢を実現するのねぇぇ~~~(≧∀≦)」
なんて、言ってたら、「今から順ちゃん、やってあげるよ!!!」
ってことになっちゃったのです。

え~~~~~(☉∀☉)、超嬉しい~~~~。

今日はお顔中心に。

順子、世界で1番、顔デカイから!!!小顔にしてくださいっっ!!!!お願いします!!
強く願い、エステ開始。

エステ

と言っても、効果のある、化粧品を使って!!とかってゆうのではなく、
オイルを使って、ゆうちゃんのゴットハンドで施行するというもの。
可愛い顔して、力、めっちゃ強いんです。。。。。

とにかく、痛い!!!!!

めちゃくちゃ、痛い!!!

こんな感じでやってます
e0157915_15403378.jpg
(とりあえず、簡易なので、こんな感じだけど、本当はちゃんとベットに寝てやるんだそうです。)


「これは、骨格じゃなくって、すべてコリなの!!だから、これを揉み解して!!!」と。
力いっぱい、揉み解してくれます。
順子が「痛い!!!!!」と叫ぶたびに、「痛いよねぇぇ・・・」と共感はしてくれるんだけど、一切、力はゆるめません。

e0157915_1543227.jpg
                        『エステ前』      
                           
e0157915_15433048.jpg
                        『エステ後』

なんか、写真の写し方が違うから、わかりにくいかもしれないけど、あごが超シャープになり、全体的に顔が上がって、お肌にハリができたの!!!
なんか、肌の色もちょっとよくない????

とにかく、すごい(☉∀☉)!!!!!

この効果をさらに実感したのは、次の日。
朝起きたら、顔がちっこくなってる。次の日、相方クンの家族とご飯食べにいったんだけど、「やせたねぇぇ~~~」と。「えっっ!!!!」
全く痩せてないんだけど、「顔!!!!顔だ!!!!!」と。
なんか、会う人会う人に痩せたねぇーーと言われて、ほんとにびっくり!!

ゆうちゃんの言う通り、人が見てるのはほぼ「顔!!」だから、顔が変われば、みんな気が付いてくれるんだね。
すごい!!!
気付かれるほど変えてくれた、ゆうちゃんのゴットハンド、さらにすごい!!!

ゆうちゃん、今後もどうぞよろしくお願いします。
順子、ゆうちゃんがいないと生きていけなくなりそう~~~~~。

ほんと、ありがとうねぇぇぇーーーーーーーーヽ(´▽`)ノ♫♬
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-20 18:50 | * 名古屋 *

☆ LOVE VEGAS

栄の帰りにどうしても会いたかった人に会いにいきま~~~す。

大好きな高校の同級生オガケン。

以前ブログにも紹介した、大須にお店を出したイケメン店長のところです。
以前の記事

いたいた!!!!
1Fには、もう一人の同級生のTくんがいました!!!
入った瞬間「いらっしゃいませぇぇ~~~~、えっっ(゜Д゜;)!!なっつかしい人がぁぁーーー!!」と見事なリアクション!!
毎回、驚きすぎですよ!!Tくん!!

で、店長は2Fなので、会いに行っちゃいました。

いたいた!!!

相変わらずの、イケメンぶり~~~(´▽`)♪

結婚した報告も、沖縄に引っ越した報告も、慌ただしすぎてしてなかったから、直接会って言いにいきたかったの!!

でも、遅かった・・・・・

すべて、ブログでチェック済み・・・・・


ごめんねぇぇ~~~~(;´∀`)

LOVE VEGAS なんか、さらにパワーUPした???
こだわってるねぇぇーーーーー。
e0157915_1514212.jpg
これを、彼らが自分たちの力で作りあげたと思うと、ほんと、すごい!!
感心してしまいます。

ちょうど、休憩はさむとこだったみたいで、ケンちゃんと一緒に近くのコーヒー屋さんで、小休止するよ。ジュースご馳走になっちゃった~~~♪
ありがとうね(゚ε^)v ィェィ♪

ゆっくり出来なかったけど、ケンちゃんは相変わらずで、面白いし、幸せそうだし、もっともっと、ゆっくり話したかったよ。
また、帰ったらゆっくりご飯でもいきたいねぇぇ~~~。
ご近所さんだし。

また、連絡しまーーーーーす+:ヾ(*'▽')シ.:

お店がんばってねぇぇ~~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-20 17:50 | * 名古屋 *

✿ Happy Wedding

Whistler名古屋支部の祥子ちゃんの結婚式に出席してきました。

教会は、名古屋グラストニアと言うところで、順子のお家からとっても近くです。
RiccaちゃんにPick upしてもらって、一緒に参列させてもらいました。

いつもそうだけど、やっぱり、花嫁さんが、お父さんと一緒に入場する時、感動しちゃう
e0157915_11494543.jpg

祥子ちゃん、めちゃくちゃ、めちゃくちゃキレイだったよ!!!!!
いつもの祥子ちゃんは「かわいい~~~っ」て感じだけど、
今日は「きれぇぇ~~~」でした。
うっとりしちゃったわぁぁ~~~(*´艸`)

披露宴は身内のみなので、いったんお家に帰って夕方から1.5次会に参加するよ。
会場は名古屋TV塔の4Fにある『THE TOWER RESTAURANT NAGOYA』
e0157915_11503583.jpg ここ、ずっと行ってみたかった
 お店だから、楽しみぃ~~~♪

 時間通り、1.5次会スタート!
 
 お色直しして登場した
 祥子ちゃん
 これまた、めちゃくちゃ
 かわいいDressで入場。
 すてきぃぃーーー
 (*д*)!!!

式の時とはガラっとイメージを変えて。
なんか、この会場とばっちり合ってた!!

かわいい!!かわいい(→‿←**→‿←)!!

写真撮影あり、プロフィールビデオあり、ゲームありの、とっても楽しい会だったよ。
ゲームで景品Getしちゃったしぃ~~~(´、ゝ`)ニヤリ♪

祥子ちゃんのお友達も超いい子ばっかりで、意気投合して、2次会へ!!

これまた楽しかった!!
沖縄から帰ってきたばっかりだから、しゃべりたくってしゃべりたくって、しょうがなくて、
いろいろしゃべってたら、初対面の子に、「順子ちゃん、おもしろい!!次代の磯野貴理、目指したら!!」とお褒めの言葉をいただきました。
なんか、「おもしろい」って言われるの最高の褒め言葉と感じでしまうのは、順子だけでしょうか?

ほんと、楽しくって幸せな1日でした

祥子ちゃん、旦那さん、ご招待してくれてありがとうございました。
あなたたち2人は、めちゃくちゃナイス夫婦です!!
これからも、笑顔のたえない素敵な家庭を築いてくださいねヽ(´3`)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-18 10:00 | * 名古屋 *

南大東島生活 後半

素敵な出会いがあった南大東島。
あまりの小ささに初めは「ありえん。。。」と思っていたけど、とっても楽しい思い出になりました。
お世話になった方とさよならして、朝の11時の便で那覇に帰りますヽ(^0^)ノ

空港について、搭乗手続きもして、保安検査も通過して、
さぁ、今から飛行機に乗り込みます。




と言う時・・・・・・・




「飛行機の故障の為、欠航になりました。」



??????????



えぇぇぇΣ(゚ё゚`lll)ノノェェェェェ!!!!!!


毎日、朝、夕方の1便づつだから、代わりの飛行機なんてないんだよね



「夕方の便で那覇から整備士が来ますので・・・・」


って、この島には整備士すらいなかったのね。。
いったん、解散して、夕方4時30分にもう1度、空港に集合してくださいってことになりました。


さっき、さよならしたはずのホテルの方にもう1度迎えに来てもらいます。


とりあえず、4時30分まで時間潰し・・・・
『Cafe みらく~る』でLunchしながら、まったり過ごします。
外は暑すぎてとても出る気になれませんでした。
みらく~るのお姉さんは、超いい人で、名古屋に3年くらい住んでて、名古屋が本当に大好きだったみたい。なんだか、嬉しいですよねぇ~~
時間がありすぎるから、デザート出してくれたり、おいしい紅茶をいれてくれたり、
とっても、とってもよくしてもらいました。
温かいですねぇぇ~~~(*´ー`*)ありがとうございました。

なんだかんだ時間を潰し4時30分、もう1度空港へ!!!
またまたお世話になった人とさよならです。「今度こそ、那覇に帰ります!!」


「飛行機は欠航になりました。」




ガァァァーーーーーーーーン il||li▄█▀█●il||li

帰れると思ってたのに。。。。
ここでは、どうにもこうにも直せないみたい。那覇で修理して、明日の朝、もう1度やってくるそうです。

しょうがない。

しょうがない。


けど、予想外のことで。。。。。

普段ならいいんだけど、実は、あさって名古屋に帰るんだよね。だから、今日は準備とかモロモロしたかったの・・・・・・

まぁ、でも、しょうがない!!
こうなったら、もう1泊できる!!ラッキーーー!!
と心入れ替えて楽しむことにします。

ふたたびホテルに戻ると、「おかえりなさぁぁ~~~~い!!」と女将さんが超明るく迎えてくれて、「お部屋も用意してありますから!!」と。
こんなこともあろうかと、ちゃんと、お部屋を用意して待っててくれてました。
通されたお部屋は、『特別室』
なんと、皇太子殿下が泊まったお部屋なのです~~~~~♪
すごーーーーーーーい\(゚▽゚*)!!!!!

まだまだ、お腹減ってないから、レンタカーで島をDriveしに行こう!!!

まずは港。爆弾で爆破して人工的に作った港だそうです。
e0157915_1125877.jpg


そして、南大東島は、崖の島なの。
だから、島と言っても、みなさんの想像する、白浜のビーチがあって、ってのはちょっと違うのです。
崖に囲まれてるから、このクレーンで船とか引き上げるんだって。
e0157915_1131476.jpg
崖の島だから、陸から、マグロが釣れるそうな。
相方クンは、そのことで大興奮してた。「そんなの日本中どこ探してもココだけだわ!!」って。
「マグロ釣りしに、もう1度ココに来てもいいよ!!」なんて言い出す始末。


自然のプール。海を少し囲っただけのもの。中には、熱帯魚みたいな、お魚もたくさん泳いでます。
e0157915_11381.jpg
もし、次来ることがあったら、このプールで絶対遊びたい!!

夕日がとってもキレイでした。
e0157915_1135613.jpg
あっちこっちで釣りしてる人がたくさんいたよ。
ボコボコ釣れるの見てたら順子もやりたくなっちゃった~~~( ´∀`)

秋は、釣りでもしますか????


夜は居酒屋さんに行ったんだけど、ここが想像以上に美味しかった。完璧なめてたからカメラすらもってかなかったけど、ほんと、超いいお店で、何食べても美味しいし。
なんだか、やっぱり、もう1泊できて、ラッキーだったよ\(^∀^)/


次の朝、「今度こそ、本当のさよならだと思います」と3度目のさよならをして。
無事、南大東島を出発!!!!!

さよならぁぁ~~~~~~~\(^∇^ )
e0157915_1132268.jpg
無事に那覇に帰ることが出来ました。

はぁぁ~~~いろいろあったけど、とっても楽しい3日間を過ごすことができました。
南大東島のみなさん、本当にお世話になりました。

旅行ってたくさんの出会いがあるから楽しい

何が起こるかわからないから楽しい

いろんな発見があるから楽しい

やっぱり、旅行、大好きです♥♥(o→ܫ←o)♫ 


そして、もう1コ学んだことは、
『旅行は前後ギリギリで計画してはいけない!余裕をもって!!』
と言うことですね(*^-')


     
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-14 12:30 | * Travel *

南大東島生活 前編

南大東島、本当に本当にちっこい。
ホテルに着くまで、家がありません。

              ホテルがあるところが、南大東島の繁華街
e0157915_12301483.jpg
                  端から端まで歩いて5分くらい。

今回の旅、なんのリサーチもガイドブックもなく、
心配だったけど、
なんのその。

自分の足がガイドブックになるのです(≧∀’*)v 

e0157915_12302325.jpg とりあえず、お昼ご飯。
 迷うことなく、
 『大東島そば』
 
 行けば、
 100%探せますから。
 詳細は、省略です。



e0157915_12303196.jpg手打ちの麺、すっごく美味しかった。

白身魚を漬けにした
『大東寿司』も、
美味しかったです。





  ♪ざわわ~~~ざわわ~~~~~~♪





 ♪ざわわ~~~~ざわわ~~~~~~♪


e0157915_12305032.jpg
                   島全体がさとうきび畑
                  行っても、行ってもさとうきび

すっごく、のどかです。
なんか、いい~~~~~ほんわかするよ。

e0157915_12305963.jpg 車で走ること10分弱

 島で1番の観光スポット。

 星野洞
 やってまいりました\(^∀^)/


e0157915_1231824.jpg
鍾乳洞です。
島の人いわく「自称:日本の鍾乳洞です(。-∀-)ニヒ♪!」とのこと。

カセットデッキと、懐中電灯を渡され、番号が書いてあるところで、カセットをONにして解説を聞く。e0157915_13322643.jpg
とっても原始的な方法でした。
時間がない私たちは、さっさと歩くから、なかなかカセットがついてこれないの。
で、早送りすると、早すぎたり、なかなか、大変でした。

とっても神秘的な鍾乳洞だったよ~~。
でも、入場料¥800は、ちと、高いなぁぁ。。。。

後から、地元の人に聞いたところによると、なんとも、なんとも、南大東島自体が、すっごいパワースポットらしく、その中でも、ここ『星野洞』がすっごいパワーがあるらしいの。

沖縄の有名なユタと呼ばれる霊媒師さん??(違ってたらすみません。)たちが、パワーチャージにくるところなんだそうです。

へぇぇ~~~~~、順子たちもパワーUPできたかしらね??


島で唯一の信号機。
本当にこの1機しかありません。
小学校に通う子どもたちに、教育のために設置されたそう。
e0157915_12325234.jpg



3時から相方クンはお仕事なので、順子1人でお散歩です。
レンタカーでグルグルしてみるものの、特に何もない。
なんか、さとうきび畑で道に迷いそうなのよ。
ここで、迷子になったら、帰れん!!って少し怖くなって、歩いて散策することにします。

しかし、歩くっていっても、さとうきび畑????
そして、日光がヤバイ!!!


e0157915_1233150.jpg 町で唯一のCafeでまったりすることにしました。
 『みらく~~る』って・・・

 でも、ここのCafeが最高によかったの!!
 
 ホテル直営のCafeでホテルの女将さんが、
 井戸端会議してて、
 この女将さんが、超おもしろい!!
 (女将さんと言っても私たちのちょっと上くらいで
 す。)
 超おしゃべり!!
 Cafeのお姉さんと3人でしゃべりまくり。

 沖縄に来て、初めてこんなにもしゃべった!!!
 ってくらいしゃべって、めちゃくちゃ楽しかったよ。


e0157915_1233991.jpg
焼き立ての『くるみのタルト』これが、めちゃくちゃ美味しかった!!!
今まで食べたケーキでも、上位を狙えますよ!!!ってくらい美味しい。

『みらく~~る』、その名の通り、超ミラクルでした。

南大東島、ある意味、すごいパワースポットだわ!!
南大東島ってゆうか、女将さんがパワースポットって感じです。

仕事を終えた相方クンも参戦。大爆笑の時間を過ごすことが出来ました。

南大東島、バンザーーーーーイヾ(´∀`*)ノ゛ !!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-09-14 11:45 | * Travel *