Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風7号 襲来

沖縄に帰ってきてすぐ、台風がやってきました。

名古屋にいた頃は、「台風発生」とニュースで流れても、「まだ大丈夫(`∀´#)」なんて余裕ぶっかましてたけど・・・・・

沖縄ではそうはいかないんですねぇぇ・・・・・・・

「台風発生!!」となったら、もうすぐそこにいるんですもの。
しかも、どデカイやつが・・・・・

完璧になめてました。

お家で優雅に過ごしていた順子。

お昼には相方クン帰宅。
「ちゃんと、台風に備えて準備した???」と。

「食パンはあるし、懐中電気もOK~~(/゚∀゚)/!!」と得意げな顔で答えるも、

彼はかなり不服そう。。。。

「おまえ、台風、なめとるだろう(`Å´)ノ!!!」と怒りくるう始末。。。。

ってことで、台風が来ぬ間に、台風セットを調達に行ってまいりました。

e0157915_1244562.jpg

スーパーで食材も調達したんだけど、スーパーのおばちゃんに「沖縄の台風、初めてですか??確実に停電はしますよ~~、いろいろ揃えなくちゃいけないから、大変ね~~~ (´▽`;)」と言われてしまいました。

「はっ(☉ε ⊙ノ)ノ !!」やっぱり、順子、余裕ぶっかましすぎてた・・・・完璧になめてました。


でも、こんだけ買ったら、大丈夫でしょ???


さぁ、来い!!台風!!!!


でも、やっぱり、怖い。。。。ちょっとそれてって欲しいなぁぁ・・・・・(。´_`)ノ 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-31 16:30 | * 沖縄 *
 * 8月22日(日曜日) ~ 8月23日(月曜日)
学会に出席している、相方クンを追って、広島へ遊びに行ってまいりました。
e0157915_17181633.jpg
広島、暑い!!!
名古屋より、絶対に暑いと思う!!!

『広島』と言えば???

まずは、お好み焼きでしょ!!

e0157915_171931.jpg ホテルで自転車が借りれたよ!

 ラッキーーー"Y(o^Д^o)Y"

 お腹すいてたから、自転車でビューンと
 行けるのが嬉しいです。

 順子が選んだお店は『みっちゃん』
 と言うお店。
 たぶん、有名なお店だと思う。
 お昼時ともあって、めっちゃ混んでた!!

 順子は、ノーマルな豚そば??
 ビールとよく合いますなぁぁ~~~~♪



そして、そして、『広島』と言えば??


野良家2号の弾丸talkerあきちゃん。

前々日くらいに、連絡したのにもかかわらず、時間を空けてくれましたヽ(゚∀゚)ノ

(野良家というのは、カナダで住んでたシェアハウスの名前です。1号、2号、それぞれ、日本人の女の子6人づつが、住んでいました。)

ちなみに、順子は野良1号です。

あきと会うのは、カナダでバイバイして以来。ってことは、何年たってるんだ????
3年は会ってないよね???
めちゃくちゃ久しぶりの再会!超、楽しみ~~~じゃけん!!!

久しぶりにあったあきは、なんか、大人な女性になってたよ。なんか、フワーーンとした雰囲気がかわいかった~~~




しゃべりだすまでは・・・・・・・



川沿いのかわいいCafeに入って、Drinkをオーダーした瞬間、あきの爆裂トーク、炸裂!!!

あの頃と変わってなくて、なんか、ホットした。この日も、めちゃくちゃ笑わせてもらったわ~~
空白の3年を埋めるかのように、2人で話しまくったよ。

途中から、なんか、あきの笑い顔が、梨花ちゃんにしか見えてこなくなってりもして・・・
あははっ。
e0157915_17455494.jpg
      でも、本当に楽しかったよ~~~~~ありがとうじゃけん!!(´∀`)ノ

夕方に、あきとバイバイして、学会が終わった相方クンと、夜の広島の街を楽しみました。


2日目は、朝から、原爆ドームへ行きました。e0157915_17484266.jpg
カナダから帰ってきて、本当は1番に行きたかったところです。
高校の修学旅行で来たけど、その頃は、真面目に考えるよりも、修学旅行ってことを楽しんでばっかりでした。


カナダ横断旅行をしてた時に出会った、カナディアンのおばちゃん。2日間一緒に旅をしたのですが、その人、めちゃくちゃ、日本が大好きで、戦争の話になり、広島の話になった時に、泣き出してしまったのです。
広島旅行で、原爆ドームに行った時のことを思い出して・・・
その時、順子は、なんにも答えられなかった。
なんにも知らないから・・・・・・
いけませんね。。。。日本人なのに。。。。

ってゆうことがあったので、もう1度、行って、ちゃんと考えたかったんです。

原爆ドーム、すごかったです。
なんか、ほんと、残酷な出来事だよね。
どんな言葉で言い表していいのか、わかりません。
1つ、言えるのは、戦争は何もうまないってこと。。。。かな・・・・
戦争して、亡くなるのは、罪のない人ばかりだもんね。今も、地球のどこかで、戦争が起きてると思うと、信じられません。
いつか、核兵器のない、平和な世の中がやってきますように。

そのあとは、フェリーに乗って厳島神社へ
e0157915_1881256.jpg
                     世界遺産ですね

本日の厳島神社は、干潮で、鳥居まで、歩いていうことができました。
満潮の時間は夜だったので、見れなかったけど、いつか、海の上にたつ、鳥居を見てみたいです。

ということで、めちゃくちゃ暑い広島を、頑張って歩き回りました。
今日、ここで感じたこと、ずっと忘れないよういようと思いました。

夜は、広島のおいしいお寿司を食べに行きましたとさっっ。
2泊3日、とっても中身の濃い、広島旅行でした。じゃけん!!


 * 8月24日(火曜日)
東京から、双子のかたわれJucciが帰省。久しぶりに三つ子会
(↑勝手に名づけました(´▽`))をしたよ!!e0157915_18164981.jpg
マロンのお家の前で、同中のヒガにも遭遇。まぁ、びっくり(。☉౪ ⊙。)
話に花が咲き、いつの間にか、深夜に・・

ってことで、今日は、お泊りです。
久しぶりに3人川の字になって寝ました。

ミルちゃんも、一緒に寝てたよん

お邪魔しました。ありがとうねっ。



 * 8月27日(金曜日)
久しぶりのM4会。舞子ちゃんのお家に遊びに行きます。
今回参加は、舞子FamilyとみほFamily。minaはお仕事で来れなかったよ。残念。
で、順子は今回は念願の相方クンも一緒です。

舞子もみほも、順子&相方クンの高校の先輩だから、顔見知りなのです。
むしろ、順子よりも、相方クンのほうが、仲よしだったって話ですが…
e0157915_18225295.jpg
やっと、やっと、相方クンと一緒に来れました。

とっても、おいしいご飯をいただきながら、沖縄話&結婚話で盛り上がったよん

やっぱり、心地いいです。大好きな先輩たちです。
また、絶対M4会、開いてねえぇぇーーーーー



 * 8月28日(土曜日)
かわいこちゃんたちと、近くの公園のプールに遊びに行きました。
e0157915_22115375.jpg
思ってた以上に楽しかった!!
ちびっこプールにあった滑り台。「大人もいいですか??」って聞いてみたら、なんと、「OK!!」
これが、おもしろかった!!
夏休み最後、楽しい時間を過ごすことが出来ました。




と言うわけで、最後の1週間は、ちょっとした私情もあり、ドタバタでゆっくりご飯を食べることも出来ないまま終わってしまいましたが、本当に楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。

やっぱり、名古屋、最高!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-31 16:20 | * 名古屋 *
 *8月15日(日曜日)~ 8月16日(月曜日)
毎年、恒例の郡上踊りに行ってきたよん ~~~ε=┏(^∇^)┛

e0157915_15204653.jpg
早めについたので、自転車を借りて、郡上の街をちょっとだけ散策にでかけました。

川の近くは、ずっごく涼しいの!!これって、なんで???
山の上から流れてくる水が冷たいから??

e0157915_15205279.jpg
         夜の11時に着付けをしてもらって、はりきって踊りに行きました。

踊り会場につき、音楽が聞こえてくると、自然と踊りたくなっちゃうんです。
みんなに、この快感を体験して欲しいなぁぁ~~~~(。→∀←。)

今年も明け方まで、はりきって踊ったよ!!!



 * 8月17日(火曜日)
マロン&ゆかっぺと、念願の味園へ行くことができました。
大好きな、季節の青菜に舌鼓
今は、ホタテ。最高においしかった!!
味園の青菜炒めは世界1おいしいです(>▽<)


 *8月18日(水曜日)
新生活が始まって、もう少しいろんな器が欲しいなぁぁ~~って思ってたので、
常滑焼を見に行ってきました。
e0157915_15303026.jpg
お抹茶とお団子で休憩。
っていいですよね!!!

夜は、銭湯&鳴萬。大満足の1日でした。



 *8月19日(水曜日)
保育園の時の同僚、ひろりん&あきよと、緑区の王将(餃子の)へ。
保育園時代から、よく来ました。
あの頃は、ラーメンと餃子で閉店まで「あーでもない!こーでもない!」と過ごしたものです。
ここの、味噌ラーメンが、めちゃくちゃおいしいの。
この緑区の王将じゃなきゃ、ダメなんです!!

その後は、恒例のコメダへ。
e0157915_15402815.jpg
             今年初のかき氷。おいしかったわ~~~(≧∀≦)



 *8月20日(金曜日)
やっと、美容院へいくことが出来ました。
夜は、Whisler会
Ricca&祥子ちゃんと、手羽先の山ちゃんへ。
e0157915_15412633.jpg

順子、名古屋人だけど、山ちゃんに行くのは初めて。
手羽先は、風来坊と違って、カリカリ派。風来坊のほうがジューシーな感じ。
これは、これでおいしい。

e0157915_15414524.jpg
後半になると、ぶっちゃけトークが始まる、この会。本当に、楽しいです。
来月も会えるの楽しみにしてまぁ~~~す



 *8月21日(土曜日)
7月に産まれた、ゆみかのベビちゃんにマロンと会いに行ってきたよ。
ついこないだまで、私たちと一緒、普通の女性だったゆみかが、すっかり、ママになってたよ。
ゆみかぁぁーーーーーおめでとう!!!!
e0157915_15514461.jpg

      ベビちゃんは、かわいい私たちの訪問にとってもご機嫌な様子でした


始めだけは・・・・・・


調子にのって、写真とったり、抱っこしたりしてたら、どんどん、顔が変わっていき、「ウエーーン」とかわいく泣き出したかと思うと、そのうち、「ギャアァァーーーーー!!」と悲鳴にも近い、雄叫びをあげる始末に。
それでも、笑っちゃうっくらいかわいいんだけどね。

ベビちゃーーん、また可愛いお姉ちゃんたちが、遊びに行くからねぇ~~♪
ちゃんと、覚えててねぇぇ~~~ヽ(´3`)ノ





本日の運転手さんは。

e0157915_15521511.jpg
  チャーーリーー!!

‘チャーリー”とは、映画:『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる、ジョニーデップ、扮するチャーリーのことです。
順子の、大・大・大好きな映画。
興味がある人は是非、ご覧ください~~~~♪


行けないと思ってた、machoにも行けたし(*^-')


めでたし&めでたし。

中盤終了。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-31 16:10 | * 名古屋 *
怒涛のごとく過ぎていった名古屋帰省。
もちろん、ブログをUPする暇もなく・・・・

新しいPCも買ったことだし~~~
夏の思ひ出に浸ってみようと思います(゚▽゚*)♪

 * 8月10日(火曜日)
   板ちゃんNew Houseでキャンプ作戦会議をかねたお帰り会をひらいてもらいました。
e0157915_10501054.jpg
                みんな、大集合~~~\(^∀^)/..♪

e0157915_10501875.jpg
久しぶりの名古屋と言うことで、みんなが名古屋飯を持ち寄ってくれました。

味噌カツ、エビフリャァ~~、どて煮、てんむす。風来坊の手羽先、台湾風やっこ、締めには、ういろうまで登場しました!!

みんなで、いろいろ考えてくれたのねぇぇ~~ほんと、感激!!!
すべて、おいしくいただきました。

そして、そして、遠く北海道からの贈り物。
e0157915_10503279.jpg
LaLaLa Farm こと、我らがよっちゃんから、とってもおいしいお野菜がたくさん送られてきました!

今年から独立して、道の駅の出店も決まった、よっちゃん。
忙しいのに、ちゃんと、この日に合わせて送ってくれました!!
e0157915_10523444.jpg
                ありがとうねぇぇ~~~♪ヾ(´ε`)ノルンルン♪
よっちゃんの、たくさんの愛情が詰まったお野菜、味が濃くって、めちゃくちゃおいしかったよ

                 ¥2800もするトマト ( ゜Д゜)/!!!
e0157915_10534623.jpg
これは、よっちゃんのイタズラですね????(笑)

そして、間に合わないかも・・・・と言われたた
濃厚トマトジュース。
よっちゃん、渾身の1品です!!

e0157915_10535611.jpg
これ、やばい!!!糖度いくつだっけ???
めちゃくちゃ、甘くて、おいしい。トマトジューズの概念を打ち砕かれます。
トマトジュースの苦手なお子ちゃまも大人も、みんなゴクゴク飲んでたよ!!


もう、最高に楽しい1日。
朝から、飲み続けました。
そういえば、キャンプの作戦ってしたっけ?????


 * 8月12日(木曜日)~ 8月13日(金曜日)
楽しみにしていたキャンプ。
しかし、台風大接近。朝から外は大雨・・・・・・
どうする??どうする??とギリギリまでねばり、キャンプ場の人の「時々、晴れ間が見えますよ」の言葉に、GO!!サインが出されました。
「台風よ!去ってくれ!!!」と願い、岐阜県付知峡へ向かいました。
キャンプ場までたどり着き、一同唖然・・・・・・

コテージは川沿いにたてられていて、その川は濁流のごとく流れています。
1歩間違えて、落ちれば、命はありません。

ちびっこ全員参加のこのキャンプ。さすがに、ここでは無理でしょう・・・・・

泣く泣く、キャンプを諦めようとしていたら、麻衣子Familyの別荘なるものが、すぐ近くにあり、麻衣子ママのご好意で、なんと、その別荘を開放してくださったのです!!!!
なんと!!!なんと!!!!素敵すぎます!!!!

               到着後、さっそく、バーベキュー、スタート。
e0157915_14213297.jpg
           別荘の下の駐車場で、雨の心配いらず!素敵だ・・・

            よっちゃんのお野菜たち。いい色してるぅ~~~♪
e0157915_14332731.jpg


e0157915_14252086.jpg
今回のバーベキュー、なんと手作りパンまで登場。
なんだか、私たちも大人になったね!

そして、そして
ダッチオーブンでま登場
e0157915_14253154.jpg
中身はぁぁ~~~~~~~




なんと、なんと



                      ピィッツア
e0157915_14254730.jpg
               チーズがとろけて、最高~~~(*´∀`*)ウットリ・:*:・
               うん。間違いなく、大人になったね!!私たち!!

           やっとやっと、おくさまTeamに入ることができました!!
e0157915_14255785.jpg
               ふつつかな嫁ですがよろしくお願いします。
               オリオンビール、おいしいでしょ????


とっても楽しいキャンプだったよ!!!
e0157915_14294229.jpg
麻衣子ママ&パパ、そして、麻衣子&板ちゃん、本当にありがとうね!!!

いつか、私たちも別荘を・・・・・
マコちゃん、いかがでしょうか???(笑)



 * 8月14日(土曜日)~8月15日(日曜日)
相方クンの‘親戚集合会in知多”にお呼ばれしました。
付き合ってる頃から、お邪魔してたものの、ここ数年はお邪魔する機会がなかったので、とっても楽しみ

外では、うなぎの炭火焼大会です。
到着して、すぐ、うなき&Beerでかんぱーーい!!!

海の幸が、どんどこ出てきます。
e0157915_14575975.jpg
キスの天ぷらも、外で揚げてくれいます。
揚げたて、アツアツは、もうね、最高に美味しかったよ~~~~

幸せ(*´艸`)

昔、会ったちびっこは、もう、ちびっこではなかったよ。
e0157915_14581367.jpg
             みんなで、お散歩したり、しゃべったり、食べたり。
             とっても、楽しい2日間を過ごさせてもらいました。

本当にお世話になりました。

お正月も遊びにいきまぁ~~~すヽ(´▽`)ノ





ってことで、ひとまず、前半終了~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-31 11:00 | * 名古屋 *

沖縄なう


e0157915_23593483.jpg

長いながーーーーい、夏休みを終え、沖縄に帰ってまいりました。

楽しい名古屋帰省。かなりパワーチャージ出来たよヽ(´▽`)ノ

さっそく台風が来てますが、2010年、後半も楽しくまいりましょ~~~う♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-29 18:00 | * 沖縄 *

山となった!!!

   今回、新しいPCを購入するにあたって、とっても大きな手助けになりました(*´∀`)。

e0157915_10492125.jpg
            2003年から、コツコツ貯めてきた、500円玉貯金

                 OPEN!!!!
e0157915_10492953.jpg
                  『塵も積もれば山となる』
昔の人は、良く言ったものですなぁぁ~~~(*´▽`*)=3 感心・感心
500円は、まったく塵ではないですが、これだけ貯まると、10万円を越す大金に変身していました。


すでに、第2弾の500円玉貯金箱が控えています。
頑張って貯めるぞ~~~~い\(^∀^)/!!


            缶の裏を見ると、こんなことが書いてありました・・・・
e0157915_10493793.jpg
さて、7年前の順子ちゃんは、10万円でどんなエルメス様を買おうとしていたんでしょうね???

時代を感じますね(*^~^*


次の目標は何にしましょうかねぇぇ~~??
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-20 11:07 | * 名古屋 *

おNewなやつ ♥

北は北海道、西は沖縄の、みなみな様方
(あっ、沖縄にはお友達、まだ1人もいなかったんだった・・・・(´▽`)ゞ)




大変、長らくお待たせ致しました!!!!



ついに!!!




ついに!!!




おNewな、あの子がやってきました(´∀`)ノ



誰のことだか気になりますか????




気になっちゃいますか????




でわでわ、




ご紹介いたしましょう~~~~~~♪



e0157915_133283.jpg

新しいパートナーのdynabookちゃんで~~~す(ω)ウフフッ


ついに、買ってしまいました!!!

Dellちゃんが動かなくなってから、ネット上では、ずっと狙ってた子の1人なんですけど、
でも、やっぱり、現物を見て、触ってからじゃないと、購入するの怖いなぁ~~
ってことで、今回の名古屋帰省で、電気屋サンで見てから買おうと思ってたんです。
(沖縄の電気屋サンには、あいにく置いてなくって・・・・・)


そして、本日、電気屋さんに行って、即決しました!!!

すべてが、気にいったわぁぁ~~~~(*゚∀゚)ィィ!! 


嬉しすぎるぅぅ~~~~~~♪


立ち上がりも、早い!!早い!!!


あ~~~~~嬉しい!!!!


名古屋にいる間は、なかなかバッタバッタで更新が出来ないかもしれませんが、
これからも、『山口屋が行く!!』は走り続けますので、
どうぞ、よろしくお願いしま~~~~すヽ(^0^)ノ!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-19 17:00 | * 名古屋 *
e0157915_21471843.jpg


  たらいまぁぁぁ~~~~~ヽ(^0^)ノ♪

名古屋に帰ってまいりました。

まさかの台風4号クン到来でしたが、無事に名古屋に降り立つことが出来ました。


久しぶりの名古屋だぁぁーーーーい\(^∀^)/わーい♪!!



会いたい人、いっぱい!!

行きたいとこ、いっぱい!!

食べたいもの、いっぱい!!



さぁ、遊ぶぞぉぉーーーーーーε=ε=(ノ^0^)ノ!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-09 14:30 | * 名古屋 *