Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

双子のかたわれのjucciとjucciのダーリン:せっきーと夜ご飯を食べに行くよ~~~♪

今夜は、2人の中の数あるお薦め店の中から、目黒にあるジンギスカンのお店『ふじや』サンに連れてってもらいました\(^∀^)/..わーい♪

ジンギスカンって‘成吉思汗”  こうやって書くって知ってました???
順子、初めて知りました。

北海道でジンギスカンを食べてから、おもっきりはまってます。
ジンギスカン、大好き~~~~~(´∀`)❤❤❤
名古屋でも、沖縄でも食べれないから、なお嬉しい~~~ぃ。

そうそう、ここのお店、極楽とんぼの加藤さんがオーナーさんだそうです。
今夜は不在でしたけど・・・・・

    まずは、ビーーーーーーーーーーール(^○^)!!!!
e0157915_1635656.jpg
                  あ~~~、ウマイっっ(→∀←) !!

e0157915_16351339.jpg
                     『クレソンのサラダ』
クレソンも大好きっ。ニガミがあって、大人のお味。こうゆうサラダがあるのも、オシャレだよねぇぇ。

e0157915_16352269.jpg
                  『アスパラのタルタルソース』
これまた、美味しいっ。もっとたくさん入れてくださいよ~~~って感じでしょうか??

そして、そして。

お待たせしましたぁぁーーーーーーーーーーーー\(^0^)/

      成  吉  思  汗
e0157915_16352921.jpg

あぁぁぁ~~~~美味しいよぉ~~~♪
久しぶりに食べたけど、やっぱり、おいしぃぃ~~~~(´∀`)

素敵なお店に連れてってくれた、2人に大感謝です。そして、ご馳走さまでしたm(__)mペコリッ

e0157915_16353686.jpg
久しぶりに会ったjucciはやっぱり、jucciで何も変わってなくて、そして、個人的にゆっくり話すのは初めてのせっきーだったけど、これまた、本当にいい人で、昔からの友達みたいに、気さくで、本当に本当に楽しかったよ~~♪
とにかく、楽しかったよ!!!!
沖縄、是非是非いらしてちょうだい('3`)♪


この後、夜の Tokyo Drive に連れてってもらいました。
こっちのが、本命だった??と言わんばかりに大興奮しちゃったよぉ~~~(ฺ´∀`ฺ) 
あーーー思い出しても心躍るわ~~~~♪
やっぱり、人間、思い続ければ夢は叶うのですね!!改めて思いました。

jucci & せっきー
何から何までありがとうねぇぇぇ~~~~
また、絶対に遊びに行くから、
また Tokyo Drive 連れてってねぇ~~(ずうずうしい???(。-∀-)ニヒ♪)
    

e0157915_16354843.jpg    ふじや   ~成吉思汗~
 龠 : 東京都目黒区中目黒1-10-23
    リバーサイドテラス 1F    
 ☎ : 03-3712-8886 
 ㉁ : 月曜日
 OPEN : [火~土] 18:00~翌2:00
       [日] 18:00~23:00(L.O)
       夜10時以降入店可、日曜営業
 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-30 21:30 | * 東京 *

BALS

場所を移動して、恵比寿に行ってみます
ここは、お友達が住んでて、何度も歩いたことあるから、なんとなくわかる。

ずんずん歩くとオサレな家具屋さん発見!!
前にマロンに連れてきてもらったところだぁぁ~~~~  (゚▽゚*)♪
e0157915_95763.jpg
新しいお家に住み始めて、家具や雑貨、食器とか、そうゆうことに興味がいっぱいです。
まだ、電話台とか、本棚、とか買わなきゃいけない家具があるんだけど、なかなか、気にいるものに出会えないんだよねぇ~~(・д・)
ここBALSの家具、素敵なものばっかりです。

見てるだけでも、楽しかったよ~~~ (‐^▽^‐)

1FにかわいいCafeがあったので、ちょっと休憩してきま~~す。
e0157915_9571481.jpg
                      『いちごのタルト』
このタルト、美味しかった( ´艸`)なんか、まったりできる雰囲気も好き~~



  BALS TOKYO
龠 : 東京都目黒区中目黒 1-10-21 BALS STORE 1F・2F     
〠 : 153-0061   
☎ : 03-5773-5500   
㉁ : (不定休) 
OPEN : 11:00~21:00
Access : 東急東横線「中目黒駅」より徒歩3分
@ : http://www.balsstore.com/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-30 16:20 | * 東京 *

CROSS CVER

赤坂や六本木をウロウロ。
六本木、なにやら、相当騒がしかったけど、何事だったんだろう?

ちょうど、お腹がへったところに、Lunchメニューの看板発見
美味しそうなので、ここでLunchすることにしました(^ー^)ノ
e0157915_1631814.jpg
                   『ホウレン草のグラタン』
グラタンって、ファミレスにはあるけど、普通のご飯屋さんには、なかなかなくない??
アツアツのグラタン、久しぶりに食べたけど、おいしかったぁ~~~~(*´艸`)♪

グラタン作れる人になりたい!!
どおやってつくるの????
今度、ぜひTRYしてみようかしら~~~~♪


e0157915_16312072.jpg   CROSS CVER

 龠 : 東京都港区六本木6-1-23
   ホテルアルカトーレ六本木1F/B1F    
 〠 : 106-0032     
 ☎ : 03-3475-6078     
 ㉁ : 無休
 OPEN : Lunch 11:00~15:00
      Dinner 
      月・火・日・祝 17:00~24:00
      水~土・祝前  17:00~05:00
 @ : http://www.diamond-dining.com/shop_info/crossover/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-30 13:15 | * 東京 *

野良会

CANADAのWhistlerで約半年、生活をともにしてきたルームメイト、
通称:野良家のみなさまと久しぶりの再会です(*^▽^*)

e0157915_10101285.jpg今日の戦場は
『男道場』 in 渋谷。

なんと、今回は、
CANADAからの
スペシャルGuestアービンも
やってきちゃいました(☉∀☉)!!

関東チーム:YOKO&さp子&まちゃこ&yukko。
そして、名古屋からはRICCA。
沖縄から順子。
大集合だねぇぇぇ~~~~~♪
素晴らしいですねヽ(´▽`)ノ 



e0157915_10102190.jpg
久しぶりの再会にかんぱぁぁーーーーい!!!
そして、変わらぬ友情にかんぱぁぁーーーーーい!!!

野良家。もともと、シェアハウスのオーナーが謎のCANADA人で、その人の名前がNORAだったことから、
じゃ、NORA家????

のら家????

野良家!!!!!!

と、個性豊かすぎる私たちにぴったりの漢字で名づけられたというわけです。

なんか、思い返してみると、半年の出来事、すべてが夢だったかのように、毎日が楽しい思い出だよ。

CANADA時代は野良家→→→デブ家と言われてたくらい、みんなホント、よく食べるし、よく飲むの!!
「もう、デブ家なんて、言わせないわよ~~~♪」
ってなくらい、みんな、キレイになって、すっかり、日本人に戻ってます(*´∀`)。

でも、食欲は変わらな~~~~~い。
今夜も、飲むぞ!!!!食べるぞ\(*^皿^*)/!!!!!

e0157915_9563648.jpge0157915_9564792.jpg     

『クリームチーズのメイプルシロップかけ』          『サバ寿司』

「メイポースゥイロォプゥ~~」甘くて美味しい。CANADA名物ですね!!!
サバ寿司は、目の前でバーナーで炙ってくれました。この演出には、アービンも驚き!!
これ、おいしかったぁぁ~~~~♪


そして、お店が暗くなったと思ったら・・・・・・
e0157915_10334524.jpg
               「Happy Birthday to you ~~~~♪」

まちゃこ&RICCA&yukko 
   お誕生日おめでとヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


なんと、この日、お店に7人のお誕生日の人がいて、店員さんも、お客さんもみんなが1つになってお祝いしました。最後にお店の人が「出会いと言うのは~~~~~。皆さんに出会えたことに感謝です!!!」的な、
感動の卒業式みたいになってた。なんか、すごかったです。


e0157915_10104866.jpg
           いつ会っても、どこにいってもパワフルな野良家。
              本当に楽しいです!!大好きです!!!
        お店の人じゃないけど、野良のみんなに出会えて感謝!!!

楽しい夜をありがとう~~~~ヽ(´3`)ノ❤❤❤❤




e0157915_10105751.jpg   てっぺん 男道場  ~渋谷~

 龠 : 東京都渋谷区宇田川町37-13   
 〠 : 150-0042     
 ☎ : 03-5452-1598     
 ㉁ : 不定休
 OPEN : 17:00~01:00   
 @ : http://www.teppen.info/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-29 19:00 | * 東京 *
「立ち飲み屋に行くけど~~(・∀・)」という、mitsuさん夫妻。
次の約束までまだ時間があったので、mihoも順子も「じゃ、軽く~~ (*^▽^*)」とご一緒させていただくことに。

ホテルからめっちゃ近くにありました。

           北海道海鮮問屋 根室食堂
             立ち飲み居酒屋さんです\(^0^)/やったぁ♪

              中は壁一面にメニューが張ってあります。
          立ち飲みだから、もちろんイスはなく、カウンターのみ。
        立ち飲み屋さん、ずっと行ってみたかったから、嬉しい~~~~♪
e0157915_11525325.jpg
             『食い逃げは犯罪です!』その通り(`・ω・´メ)!!

e0157915_1202867.jpge0157915_1203783.jpg
夜、約束あるけど、1杯だけねっ(ゝω・)。
せっかくだから、飲みたいじゃなぁ~~~い!!
もちろん、立ったまま、みんなでかんぱーーい (^O^)!!
このお通し、めっちゃ美味しい。なんと¥100!!後から聞いて、びっくり!

沖縄、お魚があんまり美味しくなくて、こっち帰ってきたら、絶対お刺身食べたいって思ってたから、超、嬉しい~~~~~♥♥(o→ܫ←o)♫ 


   お腹がすいているmitsuさん夫妻、じゃんじゃんオーダーしてくれますヽ(^0^)ノ
e0157915_11531386.jpg
                       『うに下駄』
   順子が、最も食べたいと思ってたもの。『うにちゃん』。しかも、下駄で出てきました。
          もぉぉ~~~最高。幸せすぎますぅぅぅ・・・・・・・(≧∇≦)b

e0157915_11532778.jpg
                        『セル牡蠣』
                 残念ながら、生カキは食べれないの・・・
            mitsuさん&makiちゃんは、大喜びで食べてました。
                  いつか、チャレンジしてみようかしら。

e0157915_11533860.jpg
                      『魚のお刺身』
      魚の名前忘れちゃったけど、このお刺身もめっちゃ美味しかった~~~~♪ 

e0157915_11534637.jpg
                    『まぐろのほほ肉』
       はい、これもヤバイね!!!ほほ肉って、おいしいんだよね~~~♪

e0157915_11535579.jpg
                       『ほっけ』
       ほっけ、大好きです。肉厚で、ホロホロっ。おいしいぃ~~~(≧∇≦)
     魚職人:mitsuさんが、身をキレイに取ってくれました。なんて、素敵なの
                        最高ヽ(^0^)ノ!!!
   
e0157915_1154876.jpg
                    『本物のししゃも』 
 「本物のししゃも」って何よ???って思ってたけど、これまた、肉厚でしっぽまで美味しく食べられちゃいました。こりゃ、本物ですね!!!めちゃくちゃ、美味しかった~~~~~♪

とにかく、おいしかった。最高!!!
めちゃくちゃ幸せ。大満足。
やっぱり、刺身はこうでなくっちゃねぇぇ~~~~~(→‿←**→‿←)

立ち飲み屋さんって、女の子って入りずらそうなイメージだけど、これなら、1杯だけ!!なんてのもアリだねぇ~~と思っちゃいます。
いいなぁぁ。。。こんなお店、沖縄にはないもんなぁぁぁ。

mitsuさん&makiちゃん、連れてきてくれてありがとう。
そして、ご馳走様でした。楽しい1日を本当にありがとうございました(´∀`)!!!



e0157915_11521782.jpg  根室食堂  ~道玄坂店~

 龠 : 東京都渋谷区道玄坂2-6-7
     RISM道玄坂ビル    
 〠 : 150-0043     
 ☎ : 03-6808-6161    
 ㉁ : なし
 OPEN : 定食 11:30~14:30
       立ち飲み 15:00~LO24:30    
 @ : http://nemuroshokudou.com/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-29 17:20 | * 東京 *
Whistler2年目のルームメイト、mihoとmakiちゃん&mitsuさんと渋谷デートですヽ(^0^)ノ
mihoと会うのも2~3年ぶり。makiちゃんとmitsuさんは、Whistlerぶりです。
わくわく&ドキドキっ

Hugで感動の再会。ノリが、Canada時代と変わってなくって素敵(→∀←) !!!

渋谷は混んでるからとmakiちゃんが探してくれた場所。エクセル東京というホテルのラウンジ。エスタシオンカフェです。

先日ハワイに行ってきたという、miho&makiちゃん。ハワイのスウィーツ『アサイ』にはまってしまったmihoにご朗報。
偶然にも『アサイベリーフェアー』が開かれてました。

『アサイ』って何???
順子、高校1年生の時の担任の先生『アサイ(浅井)』でしたけど。。。
それとは、全く関係ないんですよね??

ベリーの一種だそうな

              順子がオーダーした『アサイケーキセット』
             アサイボールとチーズケーキ。贅沢だわぁ~~♪
e0157915_11193738.jpg


              miho&makiちゃんは、迷わず『アサイパフェ』
e0157915_1119492.jpg


                mitsuさんオーダー『アサイケーキセット』 
               mitsuさんは、アサイチョコレートケーキをチョイス。
e0157915_11295575.jpg



e0157915_1120040.jpg
いやぁぁぁ~~~~(*^~^*)めちゃくちゃ楽しかった。
長い間会ってなかったけど、すぐにWhistler時代の空気に戻ってしまう。
めちゃくちゃ笑ったなぁぁーーーー。

mitsuさんのゴキ話、何度も思い出し笑いしてしまいました。
とっても楽しい時間をありがとうぉぉ~~~~♪
そして、ご馳走様でした('3`)




   エスタシオンカフェ
龠 : 東京都渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷マークシティ5F   
〠 : 150-0043 
☎ : 03-5457-0133   
㉁ : なし
OPEN : 10:00 - 24:00(L.O. 23:30)  
@ : http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_03/index.html
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-29 15:00 | * 東京 *

いざ東京へ♪

名古屋滞在5日間、怒涛のように過ぎていきました。
さて、今度は東京へ移動します。
今回は、名古屋でいろいろ手続きとかしなくっちゃいけなくて、ゆっくりする時間があまりありませんでした。
いろんな人に会いたかったけど、会えなくってごめんなさい。
お盆には、ゆっくり時間をもって帰省する予定なので、たくさんの人に会いたいなと思ってます。

Whistler時代のお友達のRICCAちゃんと一緒に新幹線でGo~~ε=┏(^∇^)┛です。
e0157915_10174090.jpg
ちょどお昼だから、駅弁食べながら行くよ。
新幹線で駅弁食べながら行くの、初めてかもぉ~~~♪

おやつには、RICCAちゃんからもらった『白ビスコ』
『塩ビスコ』だと思ってた。。。 『白ビスコ』だったのね。

強い子ビスコよりも、大人な味で美味しかったよ。
ありがとうぉ~~。

お弁当とおやつ持って女2人旅って感じで、なんだか楽しいねぇ(‐^▽^‐)
久しぶりだったから、話も尽きず、名古屋から東京まで息つく暇もなくしゃべりたおしました。
楽しかった~~~。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-29 12:15 | * 東京 *

♡ housewarming party

坂ちゃん&麻衣子New House
みんなで遊びに行ってきました~~\(^∀^)/わーい♪

e0157915_9215849.jpgNew houseはホワイトな感じで、とってもかわいいお家。

坂ちゃんFamilyっぽい、とっても、Cuteなお家です

玄関前から、さっそく、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

お邪魔しま~~~~す(^○^)
そして、
ただいまぁぁ~~~~♪

❤❤❤素敵❤❤❤

大きなお庭で子ども達が元気に遊んでます。
大きなお庭、いいなぁ~~。
ドッジボールも出来ちゃいます。


みんなが、到着したところで、

坂ちゃんFamilyの素敵なお家に
かんぱぁぁぁーーーーーーーい(^O^)
e0157915_9221448.jpg


e0157915_922639.jpg
            麻衣子お手製のおいしいお料理がたくさんです。
             どれも、これも本当に美味しくって感動です

レパートリーの少ない順子。みんなの、レシピが聞きたかったぁぁ~~~♪
近くにいると、簡単に出来ることが、沖縄だと、なかなか出来ない。
メモ&鉛筆を用意して、みんなのレシピを伝授してもらいました。
ウンウン_〆┤'-'*├ためになるぅぅ~~。
みんなから教えてもらったレシピ、今度作ってみますね!


さてさて、お腹もいっぱいになってきたところで、
     プレゼントターーーーイム\(*^▽^*)/!!
e0157915_9222471.jpg
       新居お祝いにみんなで『ホームベーカリー』をプレゼントしました。

         先回りして、パン作りに必要なものを購入してた麻衣子ちゃん。
e0157915_9223432.jpg

麻衣子が先回りして買った物  『ベーキングパウダー』

パン作りに必要な物  『イースト菌』

おしい(→∀←)!!!!!

冷静なちはるが「ベーキングパウダーではパンは出来ないかなぁ・・・・・・」と。

麻衣子、残念!!!

でも、ベーキングパウダーでケーキとか作れるから、大丈夫よ~~♪
ケーキも、パンもいろいろ作っちゃってください!!

今度、帰った時は、是非、おいしいパンを食べさせてくださいねぇ。
楽しみにしてまーーーす。

ホント、楽しかったぁぁ~~(*´ー`*)。
Team:鳴海、毎回、いろんな出来事があって、話題が尽きません。
本当に楽しい。Kidsたちも、どんどん大きくなってくしね。
e0157915_9224478.jpg
お盆には、相方クンも一緒に帰省するので、またたくさん遊んでくださいねぇ~~ヽ(´3`)ノ♪

坂ちゃん&麻衣子、お邪魔しました。最後、バタバタ帰ってしまってごめんね。
みんなも、元気でなにより。いろいろ、ありがとうねぇ。
またお盆ねぇぇ~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-28 18:00 | * 名古屋 *

MONA MACHO

「結婚したら、なんも買えなくなるから、今のうちに!!」と去年1年、恐ろしほど、お買い物をしまくった順子。
結婚したから・・・・じゃなくて、沖縄に来たから、全くお買い物をしなくなりました。

沖縄に来て2ヶ月、食費以外、自分のことには全くお金使ってません。

久しぶりに、名古屋に帰ってきて、さっそくリバウンドです。

「沖縄では買えないから!!!」とここぞとばかりにお買い物してしまいました。

大好きなお洋服屋さん「MONA MACHO」サン。
e0157915_1322320.jpg
名古屋を去る前にsonoちゃまに会いたかったけど、お休みでした。残念。

また名古屋帰ったら会いにいきま~~~すヾ(´∀`*)ノ゛



  MONA MACHO
龠 : 名古屋市中区栄5丁目28-19
   アルティメイトタワー栄V 1-2F         
☎ : 052-262-9229    
㉁ : 定休日無し
OPEN : 11:00am ~ 21:00pm    
@ : http://www.modix.jp/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-28 16:50 | * 名古屋 *

すず家

名古屋に帰る前から、約束してたマロンとゆかっぺとの味園Dinner。
夕方まで楽しみにしてたんだけど、ふと「休みはいつ??」と不安になり、ネットで調べてみると。

ビンゴ!!!!

水曜日休み・・・・・・(Θ_Θ)

急遽、変更して、『すず家』サンに行くことにしま~~~す♪(前回の記事


e0157915_19581589.jpg 
今日は、最初から
Wineをいただいちゃいます(^ム^)ムフッ

以前も書きましたが、 ここは、短大時代アルバイトさせてもたってたお店です。

店長の森サンには、今でも昔と変わらずお世話になってます。

座ったら私たちはひたすら飲むだけ。
お料理はすべて森サンにおまかせです。

いろいろ出してもらったappetizer。すべて美味しくて、Wineがすすみます。




              絶対にはずせない『かにクリームコロッケ』
          順子は、世界で1番、おいしい『かにコロ』だと思ってます。
e0157915_1958258.jpg


       初めて食べた~~~。なんてお料理名書いたらいいんだろう???
     『ビーフホニャララ』。この焼き加減、おソース。家庭ではマネできませんね。
e0157915_1958339.jpg


                   『えびフリャ~~&ヒレカツ』
       えびフリャ~~なんて、贅沢だわ~~。ヒレカツは、激やわ~~~。
                   (すごく柔らかいと言うことです)
e0157915_19584594.jpg


森サンに「沖縄どお??」と聞かれ、「友達、今だ1人もいません」なんて話してたら、
「沖縄で友達を作るなら、これを読まないかん!!!」と差し出されたもの・・・・・

e0157915_12521236.jpg
                具志堅 伝説 

伝説①. インタビューで「趣味はなんですか?」と聞かれ「ソーキそば」
       と答えた。

伝説②. ドライブするーで「あれとこれをください」と注文、店員に「名前でお願いし
       ます」と言われ、「具志堅です。」

伝説③. クイズ番組で「1~9の好きな番号を選んでください」と言われ、
       「ラッキーセブンの5!!」

伝説④. 「ラッキーナンバーは?」と聞かれ、「赤」

伝説⑤. パスポートの写真がファイティングポーズだった。

伝説⑥. ファミレスでは「ホットアイスコーヒー」と注文する。


具志堅さん、恐るべし・・・・・
この伝説を胸に刻み、友達作りがんばります!!


久しぶりと言っても2ヶ月ぶりだけど、でも、沖縄と名古屋という距離が、久しぶりに拍車をかけてますね。
なんだか、とってもなつかしい再会でした。
平日にもかかわらず、快くOKしてくれてありがとぉ~~~(ฺ´∀`ฺ)♪
あくびをしながらも、話聞いてくれてありがとうね!!
e0157915_1959613.jpg

         とっても楽しかったぁ~~~~。お腹も心も大満足です


e0157915_200431.jpg
 すず家
 龠: 名古屋市中区大須3-11-17
 ☎: 052-241-3752
 ㉁: 木曜日
 OPEN 11:00am~15:00pm
     17:00pm~21:00pm
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-26 19:00 | * 名古屋 *