Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

節分大会 in 鳴海

悪い鬼は退治しましょう( ´^ิ�^ิ`)ノ!!!
マコ宅に集まって、みんなで節分大会です。

今日のランチはたこ焼き~~~♪
e0157915_21305336.jpg
たこ焼きParty大好き\(^∀^@)/..わーい♪!!
いろんな種類のたこ焼きが食べれるから、楽しい!!


今日は男の子メインで。。。無敵のゆっぴぃメインで。。。。
って思ってたけど、残念なことに、ゆっぴぃがまさかの熱で本日、お休みです。
超、ざんねぇぇーーーーーーんん。。。。
ゆっぴぃ、こらしめようと思ってたのに。楽しませてあげようと思ったのに。

女の子ばっかりなので、かわいいマコ鬼ちゃんに登場してもらいます!

e0157915_21363616.jpg
鬼はーーーーーー外!!

福はーーーーーーーーーーー内!!!

ベランダからの登場に大人たちは大爆笑、子どもたちも、大爆笑
のはずが・・・・・・・・・・・

e0157915_21384680.jpg
             Rinちゃん、泣いちゃったーーーーーーーー!!!

えぇぇぇえぇーーーーーーー(゚o゚;;      
坂野サン家の姉妹は、「マコだーーー!!!マコだーー!!!」と大爆笑で、豆投げてたのに。。。。。

Rinちゃん、かわいいねぇ~~~~(o→ܫ←o)。まだまだ、おこちゃまなんだね。

優しいマコ鬼は即行、正体バラシてました
e0157915_21403846.jpg
                   (優しすぎるなぁ~~~マコは。)

来年は、順子が鬼役、かってでようかしら???

あーーー、久しぶりに大爆笑させていただきました。ごめんね。。Rinちゃん。
でも、かなり面白かったです。


最後は、みんなで恵方巻きをいただきます。
e0157915_2143249.jpg
                  今年の方角は『西南西』

e0157915_2144219.jpg
          mikuちんが持ってきた、方位磁石で『西南西』を確認して。


e0157915_21445569.jpg
                食べ終わるまでは、無言で・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


もぐもグッ・・・・・・・・・・・・・・・・



無事に無言で食べ終わりました!!!

とっても楽しい節分大会を過ごすことが出来ました。

楽しかったねっ。
次は、ひなまつりかしら????


マコ鬼ちゃん、お疲れ様でした(^-^)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-31 14:00 | * 名古屋 *

Diary

e0157915_11433380.jpgおととしから始めた『マイブック』

単子本サイズで中身は日付だけ書いてあって、他は白紙です。

おととしは1年、頑張って綴ったんだけど。


去年は・・・・・

e0157915_11451852.jpg
7月20日で止まっちゃった・・・・・(+д+; )

なので、今年からは・・・・・
e0157915_1148295.jpg
                     『3年日記』

日記を書くスペースが少ないので、続けられそう。
去年の今頃なにしてたかとかもわかるしね(o^-')。

いろいろな変化がありそうなこの頃。
1日、1日を大切に、その時に思った大切な思いはいつまでも忘れないように。
3年間、頑張って綴ってみようと思います

Happyな出来事でいっぱいな日記になりますよ~~~に♪

Be happy myself 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-30 21:00 | * 名古屋 *

お墓参り

おじいちゃんのお墓参りに行ってきました(・∀・)。

おじいちゃんのお墓に水をかけて、タオルでキレイに拭きます。
なんか、寒くて、手がめちゃくちゃ冷たかったんだけど、拭きながら、お墓の中にいるおじいちゃんは、この冷たさすら感じないんだよな・・・・って思ったら、なんか、自分は生きてるんだ・・・・となんか急にそんなことを思いました。

人生、いろいろあるけど、やっぱり生きてるってすごいことで、一瞬一瞬、その時はその時しかなくって・・・

何が言いたいのか、よくわかんないけど、毎日を大切にそして、前向きに生きて生きたいなと思いました。

朝早くて、少し、雲がかかってたんだけど、お墓にお花を供えた瞬間に、太陽が射してきて、めちゃくちゃキレイに輝いてました。なんか素敵

お墓の前で手を合わせたり、神様や仏様の前に立つと、なんだか背筋を正されるような感じがします。
こゆう気持ちになるって、なんか歳をとったな・・・
若い頃(つい最近までだけど・・・)「お願い事!!お願い事!!」ってお願いすることばっかり考えてました。あはは(;´∀`)。

いい週末の始まりです。早起きは気持ちがいいねぇ~~~(*^▽^*)♪


帰りにモーニングしに。
e0157915_21415781.jpg
こないだマロンにもらったお菓子を持ち込んで。
こうゆうのも、オバ的ですね。。。。


だって、せっかくだから、おいしいコーヒーと一緒に頂きたかったんだもん!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-30 08:00 | * 名古屋 *
今週は、元職場の保育園の子たちとの新年会です。
会場は、金山の『芋蔵』ですヽ(゚∀゚)ノ

e0157915_22541050.jpg
         「かんぱぁーーい(^0^)」
    そして、「ことしもよろしくねぇ~~」


e0157915_2255353.jpg
      ¥3500の飲み放題コースです。じゃんじゃん、飲んで、食べましょう。
        『刺身』『自家製うぐいす豆腐』『名物芋蔵サラダ』

e0157915_22555181.jpg 『さつま揚げ』  
集合が8時30分だったから、みんなハラペコKingです。
みんなで、がっつきます。

e0157915_2365388.jpg









 『黒豚炭火炙り』
 金山って意外といいお店ないけど、
 芋蔵は何回か来た事あります。
 九州料理のお店ですね。

今夜は、焼酎で攻めさせていただきましたよ。

お酒もすすんで、お腹もかなり満たされました。

そして、ここでこの2品!!!
e0157915_23105534.jpg
          『宮崎郷土 チキン南蛮』『黒豚と冬大根の煮物』

このタイミングで、『チキン南蛮』だしますかΣ(ОД○*)???
みんなかなりお腹いっぱいで、そして、このゴッツさ・・・・・・・

ちょっと食べたけど、美味しかっただけに、このタイミングは残念・・・・
お腹空いてる時に、がっつり食べたかった・・・・・

e0157915_2319340.jpg
                最後の〆に『長崎名物 皿うどん』

はぁ~~~。お腹いっぱいだーー!!


このTeam:保育園。順子は、再就職だったから、同期の子はみんな順子の4つ下です。
そして、その後輩ともなれば、もっと下。
この仲良しメンバーの最年少のmihoは、なんと、なんと、偶然にも順子と同じ高校でした。

そしてもっと驚くことに、相方クンが、母校に教育実習に行った時の教え子なんです!!!
(順子と相方クンも同じ高校だったんです。)

すごくない???この偶然!!!こんな偶然あるんだねぇ~~~~。

e0157915_23233025.jpg
                  ヤングチーム

e0157915_23265440.jpg
                 アダルトチーム

この2枚の写真を見て、mihoが、「なんか、違うんだよね~~」と。
アダルトチームはオバサンくさいみたい・・・・

なんですって(‡▼益▼)????

どこが違うのよ(`へ´)_!!! 

3人でムキになって、「グラスを持ったほうがいいんじゃない??」「もっと3人くっついた方がいいんだよ!!」「ギャルっぽくポーズとればいいんじゃない??」と。

じゃ、気合を入れなおして、もう1枚。
ハイチーズ!!!

e0157915_23424298.jpg
              ヤングに・・・・・なれてる(?_?)???


順子だけが、こっち側の平均年齢上げてるって話ですか???

むしろ、順子以外の2人はヤングチームじゃないか?って噂ですか????


いいんだ!!いいんだ!!アダルトな魅力、身につけてやるぅーーー(`ε´)!!



e0157915_23462965.jpg   芋蔵    ~金山店~
龠 : 名古屋市熱田区金山町1-4-6
    アルティメイト金山1~2F      
〠 : 456-0002    
☎ : 052-678-5959    
㉁ : 無休    
@ : http://www.jproject.jp/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-29 20:15 | * 名古屋 *

巻くだけダイエット

産後ダイエットにと『巻くだけダイエット』購入した、さをりちゃん。
e0157915_22184519.jpg

こないだ、会ったらなんと、第二子御解任の報告(゚▽゚*)!!!

いやん!!いやん!!すごーーーい!!
おめでと~~~~~~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

と言うことは・・・・
『巻くだけダイエット』必要ない??
「売って~~~。」とお願いしたら、「また、産後にやりたくなるかもしれないので、レンタルでいい??」と。
全然、いいですとも~~~~。うれしいぃーーー。

じゃ、順子、さをりが出産するまでの、約9ヶ月で、頑張ってみますね!!


さぁ、今夜からゴムバンド!!Let’s TRYヽ(^0^)ノ!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-29 19:30 | * 名古屋 *

クルミッツ子

先日、鎌倉に遊びに行ってきたというマロンちゃんから、お土産をいただきました。

e0157915_2140822.jpg

             なんだか、とってもかわいらしいお箱(・∀・)

e0157915_21395583.jpg

クルミのお菓子だって。
普段あんまり、甘いもの食べないマロンが、
「コレ、めちゃくちゃ、おいしいから(☉∀☉) !!!!」とあまりにも、連呼するので、
期待特大です!!

どんなん??どんなん???

ウキウキ(*゚▽゚*)わくわく(*゚▽゚*) 

e0157915_214132100.jpg

なかのお菓子、1つ1つが、かわいくラッピングされてます。
なんか、このリスちゃん、かわいいくないですか??
癒し系だねっ。

e0157915_21414520.jpg

キャラメルが、超濃厚で、くるみがゴロゴロ入ってて、1つでもめっちゃ食べ応えあって、すっごい美味しい (✪ฺܫ✪ฺ)!!

マロン、ありがとうねぇ~~♪
正隆にも、芳子にも食べさせたったでねぇーー!!
とっても、大好評でした。

鎌倉、いいなぁーーー!!いいなぁーーー!!
順子も行きたいなぁ~~~~~♪


鎌倉にある紅谷サンというお菓子屋サンの『クルミッツ子』と言うお菓子です。
湘南ブランド認定品らしいです。

箱にホームページのアドレスがのってたので、
気になる方は、クリックしてみてくださいね  
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-27 22:00 | * 名古屋 *

cute ♡




e0157915_12384378.jpg
        
この携帯ストラップ、めちゃくちゃ、かわいい~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)♪ 


マロンの顔、めっちゃくちゃ、怖~~~~~~~い


乙女塾の塾長ですが・・・・・・・

順子、入塾先、間違えましたかね。。。。。。。。(;´∀`) 




このストラップ、順子も明日買いに行こぉ~~~~~~っとヽ(^0^)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-27 21:00 | * 名古屋 *
気が付けば、もう1月も終わろうとしてます。
そして、気が付けば、マロンに全然会ってない。

久しぶりにマロンと御飯を食べに行ってきました!!

マロンがちょっと気になってたという大須にある焼肉屋サン  白肉屋サンです。

お店に入ってすぐに気がつきました。
ここのお店、大須でも超有名な行列の出来るステーキ店橋本サンの直営店だったんです。
へ~~こりゃ、期待できますなぁ~~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ♪
e0157915_11553419.jpg
まずはビールでかんぱぁ~~~い\(^∀^@)/
「あけおめ~~♪」「2人とも、3?歳おめでとう~~~♪」

e0157915_11571985.jpg どうやら、
 焼肉屋サンというより、
 ホルモン焼きのお店
 みたいです。

 手前の
 『シロコロホルモン』
 お薦め品。
 お味は、プリップリで
 すごい弾力でした。
 なかなか
 飲み込めなかったよ。
 でも、おいしぃ~~♪
1口目より、2口目のほうが 美味しく感じたのは何故でしょう?
コレは、塩味だけど、味噌も頼んだよ。順子、ホルモンは味噌のほうが好きかも~~。

e0157915_12284150.jpg
他にも、ナンコツや、はらみやら、カルビやら、
たんまりいただきました。

サラダもボリュームあっていい感じ!!

メニューを見て思ったんだけど、
どれもかなりリーズナブルなの。
でも、量もちゃんとあるの!!

ここのお店、当たりかも!(≧∀’*)v 



そして、席を立った時に発見しました
e0157915_1294036.jpg
なんと、生中¥280だったのです(☉∀☉)
大当たりですな★★★

たんまり食べて、結構飲んで、お腹いっぱいだったけど、最後の〆を発見してしまいました。
なんと、『コラーゲン入り冷麺』こりゃ、頼むしかないですよね。
We need コラーゲン
e0157915_12124234.jpg
お腹いっぱいだったけど、ツルツル入ってしまいます。不思議ですねぇぇ~~~(´∀`)

さて、今日の話題の中心は『美容』のこと。
結婚しても、歳を重ねるたびにキレイになっていくマロン、そんなマロンの秘策満載の今夜、
去年に引き続き、女子力UPの目標をかかげる順子には、ためになるお話ばかりでした。
楽しかった~~♪

順子、マロン乙女塾に入塾することに決めました(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ゙!!!



e0157915_12223191.jpg   ステーキハウス橋本 白肉屋 
 龠 : 名古屋市中区大須2-32-24        
 ☎ : 052-223-1919     
 ㉁ :  不定休   
 OPEN : 11:30~14:00
      18:00~23:00(LO22:30)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-27 19:00 | * 名古屋 *

さかな順子。

年末&年始の暴飲暴食で、増え続ける順子ちゃんの体重・・・・
痩せるのはとっても大変だけど、太るのって簡単・・・・・

お正月太りと戦うために!!
e0157915_18462345.jpg
市民プールのマンスリーパス、購入してしまいましたヽ(^曲^)ノ!!!


さぁ、ちゃんと通えるでしょうか??


でも、ここ数年で、泳ぐことの気持ちよさをしり、最近、少しではあるけれど、左の息継ぎも出来るようになってきて、楽しさ倍増してるので、出来る限り、通おうと思ってます。

e0157915_18481924.jpg
     
     目指せ、お魚ちゃん\(^∇^ )!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-25 18:00 | * 名古屋 *
職場の新年会。名古屋名物??赤から鍋にGO~~~♪

e0157915_23325085.jpg

順子が入った当初は、まぁ1階フロアの職場的な感じ飲み会だったけど、そのうち、仲良しの子を1人巻き込み、2人巻き込み・・・って感じで、いつしか、私たちペースの楽しい飲み会へ変わってきました。

今夜も、楽しかった!!!大騒ぎしたぁーーーヽ(^0^)ノ!!!

楽しい同僚と、職場を出て、騒ぐ。
仕事場のグチも、共有できるから、まぁ、グチをぶちまけてのストレス発散大会のような感じ。

はぁ~~~~すっきりした!!楽しいお酒が飲めました(゚∀゚*)。

そうそう、赤から鍋、味噌仕立ての鍋で美味しかった!!味噌好きの順子はお気に召しました。
〆はラーメンってとこもナイス!!
でも、酔っ払ってたから、ちゃんと食べてないの・・・・今度、普通に食べに行きたいです。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-22 18:30 | * 名古屋 *