Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

職場の忘年会

早いものですねぇ~~~+.゜(*´∀`)゜+.゜。
今年も残りわずか。今夜は、職場の忘年会でした。

職場と言っても、職場全部の人じゃなくて、事務所&リハビリ&デイケア&お掃除隊&運転手さん&お風呂部隊&仲良しスタッフの、1階フロアチームのみです。

e0157915_14434351.jpg
たっくさん飲んで、たっくさん食べてきたよ。
普段、ドタバタして、ゆっくり話すことが出来ないけど、今夜は、ゆっくり話せて楽しかったよ。

今にも雪が降りそうな今夜、Taxiで帰るというWサンに便乗して、Taxiで送ってもらっちゃいました。
気が付いたら家まで爆睡してた。。。。申し訳ない・・・・・・


残り少し、頑張って働くぞーーーーいーーヽ(*`∀´)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-18 18:30 | * 名古屋 *
新婚ホヤホヤのゆかっぺと、マロンと、久しぶりにインドカレー食べに行ってきましたヽ(^0^)ノ
前回の記事

e0157915_13542668.jpge0157915_1354359.jpg
     『シーフードサラダ』                    『オニオンリング』 
まずは、ビールで乾杯。『シーフードサラダ』は、なんだか、すっごくおいしかった。
あれ?これ初めて食べたっけ?っておもってたけど、前回の写真みたら、これも、ちゃんと頼んでた。
いい口直しになります。
『オニオンリング』は、インドスパイスが効いてて、普通のオニオンリングとは、一風変わった感じだけど、コレ、好きです(^-^)

e0157915_1465878.jpg
 『チキンなんとか?(忘れちゃった)』 
スパイスの味が効いてて、美味しかったです。

e0157915_13545545.jpg
          『チーズナン』 
ナンがどんどん運ばれてきます。
チーズナンは、テッパンだね!!これを頼まずはいられない!


e0157915_1355722.jpg
                      『普通のナン』
めっちゃ大きいのーーー!!!
マロンと比べっこ~~~♪大きさ、伝わりますかぁ~~~???

e0157915_13551746.jpg
手前から『ホウレン草とエビのカレー』  『チキンと茄子のカレー』  『ビーフカレー』 順子と、ゆかっぺは、中辛を頼んだんだけど、一番奥のビーフカレーをオーダーした、アホマロン。スーパーHotをチョイス。スーパーHotとは、このお店の中で1番の辛さです。
アホ!!アホ!!アホォーーーーー(q`0´p)!!!

辛すぎて食べれません・・・・・
1口食べたら、ずっと、辛さが口に残ってた。。。。。
めっちゃ、口拭いてたら、唇が真っ赤かになって、2人に笑われる始末・・・・
辛すぎるよぉーーーー

それにしても、美味しい(*^~^*)。いつ来ても、またすぐ来たいなぁーーって思っちゃう。
そして、安いしね。いつも、絶対に食べ切れません。



ゆかっぺに、結婚式の2次会の幹事のお礼。と、素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
(私たち、大したことしてませんよ・・・・・いいんですか??)
e0157915_13565249.jpg

アロマオイルと、アロマランプ。順子はゆりの香りでした。
いや~~~ん(>▽<)。素敵すぎます。
最近、アロマに興味津々の順子に、とっても嬉しい贈り物
ゆかっぺ、いつも、いつも、ありがとうね。
大切に使います。そして、乙女度UPさせていきますね!




    インド料理の店  ~サプナ~

 龠: 名古屋市今池3-12-13 ジャルムいまいけ1F
 〠: 464-0850
 ☎: 052-732-6056
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-15 19:30 | * 名古屋 *

焼き芋なめらかプリン

e0157915_1965442.jpg
我が家に送られてきたもの。
『焼き芋なめらかプリン』 \(^∀^@)/

焼き芋&プリンってことだな!!焼き芋も、プリンも大好きです

ってことは・・・・・


It's perfectヽ(^0^)ノ!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-14 19:00 | * 名古屋 *
話題の東京ミッドタウンのX’mas イルミネーション★★★

誰かが誰かのサンタクロース

「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロースである」というコンセプトだそうです。
素敵(*´艸`)
顔に似合わず、こうゆうロマンチックなの大好きなんです・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~


せっかく、東京に来たんだし、クリスマスも近いことだし。
昨日のクリスマス会で、クリスマスモード入ったし。
名古屋に帰る前に足を運んできましたよ!!

ガイドのお姉さんに、ちゃんと歩き方を聞いて、いざ出発ヽ(^0^)ノ!!

e0157915_1271210.jpg

キレイな電飾ツリーの中を歩きます。
歩いてると、目の前に東京タワーが見えてきます!!
これには、感動

そして、メインの電飾のスターライトガーデンへ。

e0157915_1314568.jpg

ガイドのお姉さんに「運が良ければ、流れ星が(電飾の流れ星ねっ。)流れますよ~~(^-^)」
って教えてもらってたんだけど、ちょうど、私たちがこのガーデンにつくと、電気が全部消えて、
チャラララ~~~~と流れ星が流れたのです。

「すごーーーーい(✪ฺД✪ฺ)!!私たち運いいじゃん!」って大興奮でお願いごとしてみました!!


まぁ、その10分後には、普通にまた流れ星が流れたんだけどね・・・(;´∀`)
(みんな見れるってことだったのね。。。。。。)

本当は、このイルミネーションを見ながらオサレなCafeでお茶でもしたかったんだけど、Timeリミット。
新幹線の時間が迫ってるのでジュンデレラは名古屋に帰ります。

とっても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
クリスマスはこれから、
まだまだ、クリスマス気分を楽しむぞーーーいヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ !!



I wish you a merry Christmas・・・・・・・・・
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-13 19:00 | * 東京 *

一足お先のクリスマス会

この間のパソコンのお礼を兼ねて、相方クン&kajiと一足早いクリスマス会を開催しました

今夜のParty会場はOSTERIAです。(前回の記事

ボジョレー解禁を期待して行ったんだけど、もう終わっちゃってた・・・残念(>д<)。
なので、始めっからWineモードに入ってたので、今夜は始めからWineでいきます。

e0157915_22453440.jpg
Wine好き男子2人。
おいしいお酒が飲めそうだ!
Red Wineでスタート!

3人で飲むとBottle1本すぐだね。
e0157915_22455455.jpg











すぐに2本目に突入。
2本目もRedで!
この2本目のRed Wineがすっごく美味しくって、
みんなで感激(☉∀☉)!

この後、デキャンタの500mlを頼んで終了。

お料理はこないだのコースメニューです。お腹いっぱいだーーーー。
はぁ~~。楽しぃぃ~~♪

さて、今夜のクリスマス会のメインイベント、プレゼント交換。
金額を決めて、その範囲でプレゼントを買います。
kajiとは、まだそんなに深い付き合いじゃないから、プレゼント選ぶのにめっちゃ悩んだけど、でも、とっても喜んでもらえたから、良かったよ。

順子が貰ったプレゼント。

e0157915_22563392.jpgまずは、kajiサンタさんから貰ったもの。

『超高級歯ブラシ

毎日、欠かさず使うものだし、
それに、歯磨き粉いらずだとか?
歯磨き粉って研磨剤が入ってるからあんまり良くないとも聞くし。
スタイリッシュなこのパッケージも素敵
素敵なプレゼントをありがとう。

心して使わせてもらいますね(*^▽^*)

e0157915_2304428.jpg


そして、相方サンタさんから貰ったもの。

『ペンケース』

このペンケース、ペンが1~2本しか入らないスリムケースなの!
相方クンがこうゆうの持ってて、ずっと欲しいなって思ってたものなの。
大きいペンケースは持ち歩くのも荷物になるし。(そんなに使わないしね。)
かといって、1~2本は、なんか書くもの持ってたいし。
シャーペンとか、ボールペンとか裸で入れてると、時々カバンに傷が付いたりする時あるじゃん!
そうゆう時にこうゆうペンケースだと便利!!

e0157915_23482636.jpg
← ←ちなみに、今の順子のペンケースはこちら。
愛知県自動車整備振興会のふで箱セット!!
ボールペンもシャーペンも消しゴムも愛知県自動車整備振興会のロゴ入り。
気にいってたし、かわいいけど、
でも、知的な感じには見えないよね。。。(`-`;)

知的に見られたい順子には、嬉しいプレゼントでした (◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

ありがとね。大切に使います(≧∀’*)v


プレゼント交換すごい楽しかったよ。

プレゼント貰うのも、嬉しいし。
開ける時のドキドキも楽しい!
そして、自分のことを思って買ってくれたんだなぁーーって思うと、さらに嬉しさ倍増(*´艸`)

いつまでも、こうゆう小さなトキメキに心躍る人でありたいなぁーーって思いました。

2人とも、ありがとう('3`)♪

そして、順子があげたプレゼントも是非、ガツガツ活用してくださいねっ。
e0157915_1104570.jpg


kajiくん、次に会うときには腹筋6つに割れててくださいね(笑)!!
期待してますよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ 

みなさんも、素敵なクリスマス過ごしてくださいね~~~~(o^∇^o)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-12 18:30 | * 東京 *

カタログgift

友達の結婚式に出席してもらったり、家族にもらったり、そして、相方クンにもらったりで、
一気にこんなに集まっちゃいました\(^∀^@)/

e0157915_22242029.jpg

それにしても、相方クンがくれたカタログ、有効期限が18年11月19日まで・・・・・・


覚えてますか?
このカタログの贈り主のK君&Eちゃんの結婚式のこと・・・・・

覚えてますか?
あれは確か平成17年12月10日だったこと・・・

わかってますか?
今は平成21年12月だってこと・・・・・・



これって、やっぱり、期限切れですかねぇ~~???

でも、ダメもとで送ってみてもいいですかねぇ~~~???

それって、ずうずうしいですかねぇ~~~???


カタログgiftって選ぶの迷うよねぇ~~~♪
何にしようかなぁぁ~~~~( ˇ∀ˇ)???
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-05 13:00 | * 名古屋 *

贈り物

☆:"*・゜ 嬉しい贈り物が、我が家に届きました☆:"*・゜

e0157915_23512586.jpg
 ノートパソコンです(・∀・)。

順子ちゃんの、きゃわいいノートパソコン、いい奴なんですけど、でも、超のろいんです。すべてが・・・・
まず、立ち上がるのに、15分くらいはかかります。
ページを変える時も、砂時計なかなか消えません。
ウィンドウを5個くらい開けると、自動的に終了になります。


そんなスローなパソコンを見て、相方Kクンが、
「順子のパソコンは、うんこだ!!うんこ(・`д・´o)!!!」と言うんです。パソコンの話をするたびに。
(お食事中の方、スミマセン・・・汚い言葉で・・・・)

ちなみに、キーボードの J がなかな打てなくって、強く押さないと反応しません。
だから、JUNKOと、打つと、UNKOってなること、多々あります。
まさに、「うんこ」ですよね。。。。。 (何度も何度もスミマセン・・・汚い言葉で・・・・)

見かねた、Kクンが、お友達のkajiの、処分するというパソコンに即座に目をつけ、「もしよかったら、譲ってもらえないかなぁ~?」と交渉してくれたのです!!

そして、ついに、やってきたのです!!

電源を入れた瞬間、♪チャラララ~~~ン♪とWindowsの音楽が!!
さっそく、はやぁーーーーーーーい (☉∀☉)!!!!

今まで、パソコン開けるのも、気合と根性が必要だったけど、これからは、もう少し、気軽にパソコンと向き合えそうです。

ホント、ありがとね!!kajiは「名古屋人はずうずうしい」と連呼しますが、今回は、ずうずうしい名古屋人Kクンに大感謝

2人とも、本当にありがとぉーーー\(^○^)/ 大切に使います
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-05 12:00 | * 名古屋 *

新型 インフルエンザ

今度こそ、打ってもらいました。
e0157915_2138129.jpg
新型インフルエンザ ワクチン。

前回の注射の記事)


これで、大丈夫だねっ( ^o^)y!!!



どうやら、この新型インフルエンザ、免疫がない10代&20代の子たちが、かかりやすいとか???

あれっ???30代、およびでない????


いやっ、順子、20歳から、歳をとってないから、有効だな!!!


そうだ!そうだ(・Д・)/!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-04 13:00 | * 名古屋 *
先日、無事結婚式を終えたゆかっぺの2次会幹事会の打ち上げに参加させてもらってきました~~(♛ฺܫ♛ฺ)♪

場所は、『Serge源’s本店』サン。
今夜は、焼肉ぅぅ~~~~~~\(@^0^@)/やったぁ♪

外は、寒いけど、中はポカポカ。焼肉と言えば、まずはBEERですよね。
e0157915_20254678.jpg


❤ ❤ ❤ ゆかっぺ&とし坊 ❤ ❤ ❤  
改めて、結婚おめでとう!!結婚式、最高でした!、お疲れ様でした!!

かんぱーーーい!!いただきま~~~す(^○^)
e0157915_20534193.jpg


     なにやら、始めからスタンバイしてた、大きな、大きなシャンペン。
e0157915_20282298.jpg
写真では、わかりずらいんだけど、これ、めっちゃでかいです!
聞くところによると、ウン万円するとか・・・・??

2杯目から、順子は、こっそり、そして、ひたすら、こちらをいただいちゃいました。
あはっ( ´∀`)。おいしかったぁ~~♪

e0157915_20303339.jpg
       とっても、キレイなお肉ちゃん。おいしかったぁ~~~。幸せでした。
       めちゃくちゃ、食べさせていただきました。

e0157915_20345085.jpg
          左手の薬指に光る2人の指輪が、眩しすぎるゼイ ()
           いつまでも、その笑顔のままの2人でいて下さいね(*^-')


e0157915_2038340.jpg
            そして、途中から、マッコリに移行したマロンちゃん。


マロン、マッコリ。



舞梨、マッコリ。



まり、マッコリ。



まりマッコリ。




まりまっこり。









なにかに似てませんか????????














e0157915_20392652.jpg
  
マロン、マッコリ飲みすぎて、こんな風にならないでね(笑)



ゆっかぺ&とし坊。本当にご馳走様でしたヽ(´3`)ノまた、遊ぼうねぇ~~♪



   Serge源’s 本店
龠 : 名古屋市中区栄3-12-18 メルカドビル2F-4F        
☎ : 052-243-5556   
㉁ : 無休
OPEN : 月~金    17:00~24:00(L.O.23:00)
     土・日・祝   12:00~24:00(L.O.23:00)    
@ : http://serge-gens.jp/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-03 20:00 | * 名古屋 *

ようじや

e0157915_2259306.jpg
先日、京都に紅葉狩りに行ってきたとゆうHちゃんから、お土産をいただいちゃいました。

‘ようじやサン”の「えんむすび」のお守りです。
あぶら取り紙で一世を風靡した、あの‘ようじやサン”です。

ちっちゃくって、かわいい(ゝ∀・)
どうぞ、残りの1ヶ月、そして来年も、素敵な出会いがありますように~~

そして、私たちのこころも繋げてくださいね。

Hちゃん、いつもありがとうねぇ~~~\(^∀^@)/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-01 20:00 | * 名古屋 *