Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

とうとう、2009年最後の日です。
めちゃくちゃ寒いよ・・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今夜は、Wineを買って、お寿司をTake outして、だし巻き卵&チャーシューで相方クンとまったり過ごしました。

e0157915_21555485.jpg今年1年、意外とゆっくり時間が流れてたように思うけど、終わってしまうと、あっとゆう間だったなぁーーー!!と思います。

いや~~~、
2009年は、なんか、
いろんなことが、あったなぁーー。

心境の変化も大きかったし。
すべてひっくるめて、思い出深い1年だったな。

今年を振り返ってみて、
1番思うことは、
みんなから支えられた1年だったってこと。


家族、友達、彼、仕事、yoga、お金、旅行・・・・・・・・


みんな、本当に、本当にありがとう。
これからも、きっとたくさん、みんなに迷惑をかけてしまうと思うけど、どうぞ、よろしくお願いします。

さぁ、カウントダウンですよヽ(*`∀´)ノ!!!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-31 20:00 | * 名古屋 *

2009☆鳴海忘年会


去年の忘年会から1年がたったんだね・・・・早い・・・・

毎年、恒例の中村家での忘年会だったんだけど、中村Family、まさかの胃腸風邪でダウンです。
急遽、会場を山本家に変更です。

泣いても、笑っても、今年も残すとこ、あと1日。
みんな、お疲れ~~~ヽ(^0^)ノ♪

2009年に、かんぱぁぁーーーーい\(^∀^@)/

e0157915_2127337.jpg


実は、山本家の次女のあんちゃんも、調子が悪かったんだけど、快く会場を提供してくれて、
そして、手料理までたくさん作って待っててくれました。
山本家のみなさん、ありがとうね。

今回も、東は東京から、西は徳島からみんなが帰ってきました。

1年の反省&成果&報告等、語りあう予定だったけど・・・・・・・・・

子どもたち。。。。。。

かわいい顔した怪獣だった。。。。。。


大暴れ、大暴れ・・・・・・・・・・

家、壊れそうでしたね。

そんなこんなで、子ども部屋で暴れる、子どもたちを、「注意しに行くわ(‡▼益▼)/!!」と、勇気あるパパたちが、出かけるんだけど、子ども集団リンチにあい、さっさと、退散してきてしまう始末。
誰も、この子どもたちをねじ伏せることが出来ませんでした・・・・・

動画がUPできたら、見せたいんだけど、もうね、パパたちが、かわいそうなくらいやられてました。。。

そんな慌しいまま、今年の忘年会は、終わってしまったのです。

楽しかった!!楽しかったけど、なんだか、子ども達にもってかれてしまった感じでいっぱいでしたね(;´∀`)。
e0157915_21414330.jpg
なには、ともあれ、今年もみなさん、お疲れ様でした\(^∇^ )!!



中村家のみなさま、お大事にねっ。新年会までには、元気になって、戻ってきてねっ(o^-')b


良いお年を~~~~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-30 17:00 | * 名古屋 *

☆ Marriott Associa ☆

今年1年、よく頑張ったご褒美に、Marriottでお泊りしてきましたヽ(^0^)ノ。
相方クンが予約してくれてました。
Check inの時に「数千円で、グレードUPできますけどどうします?」と聞かれ、じゃ、この際だからと、グレードUPした結果、47Fの名古屋城が真正面に見えるお部屋に案内してもらいました。

専用ラウンジにも、行けちゃいます。このラウンジが素晴らしい(✪ฺܫ✪ฺ)
e0157915_1162744.jpg
アルコールからジュースまで飲み放題。
軽い、おつまみもたくさんあります。
しかも、夜の12時までOPENなの

さっきのDinnerでお腹いっぱいだったはずなのに。。
また、飲んで食べまくってしまいました(´▽`)


ちなみに、ブッフェスタイルの朝ごはんも、お腹いっぱいいただきました。

e0157915_0543036.jpg
47Fからの夜景
こんなすごい夜景を2人占めした気分でした。

自分で自分を褒めるわけじゃないけど、正直、この1年は、順子、よく頑張りました!!
頑張ってないと、大切な人を失いそうで怖かった。そんな使命感でいっぱいだった気がする。
でも、この1年、これだけ頑張ったからこそ、こうして、
「最高~~~しあわせ~~(>▽<)」と思えたのだと思う。

頑張りすぎて、疲れてしまうのは良くないけど、頑張った結果、こんなに幸せな気分が味わえるのなら、疲れない程度に頑張っていたいな。

もう2度と来れないかもしれないからと、この夜景を目&胸に焼き付けて。
でも、またいつか、連れてきて欲しいなぁ~~~とゆう期待もちょっとは持ちながら。


本当に、幸せな夜を過ごすことができました(ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)。

お正月休み、出だしは好調ですなぁ~~~( ´^ิ∀^ิ`)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-29 21:00 | * 名古屋 *

The Kitchen Salvatore Cuomo

イエイ!!イエイ!!!
ついに、お正月休み突入です!!!!

うれしぃーーーーーー(*≧▽≦)

そして、相方クンも、今日、東京から帰省します。
嬉しさ、2倍!!2倍!!

e0157915_23341233.jpg
名古屋駅で待ち合わせして、Dinnerへ~~♪

今夜は、セントラルタワーズの12Fにある、
The Kitchen Salvatore Cuomoサンに行きます。
夜景が見れる席だよ

素敵(* ´艸`)うふふ。

Red Wineで乾杯します。
e0157915_2334288.jpg
 『前菜の盛り合わせ』大皿でやってきました。1品、1品、とっても美味しかったです。
結構、混んでるお店だったけど、全くせかされることなく、お食事できたので、とっても心地よかったです。

e0157915_23484597.jpg 『冬野菜の煮込みソースのスパゲティーニ』

 ここのお店、実はpizzaが有名なお店なの。
 後から思ったんだけど、
 pastaをpizzaに変えてもらうことは
 出来なかったのかな?って。

 ずうずうしい(^ム^;)??

e0157915_0102366.jpg






メインは、順子はお魚にしました。
『ホウボウのアクアパッツア』

トマトと、バジルの味が最高に美味しかった♪

e0157915_011298.jpg



 相方クンのメインはお肉。
 『愛知県産 豚ロースのカツレツ』
 このカツレツ、かなり美味しかった。
 なんか、お肉を炭火で焼いてから、
 カツレツにしたような感じだったよ。
 なんだろ??ソースかなぁ??
 
 それにしても、写真へたくそ!!
 「脇しめてね!!」と何度も注意したのに。。。
 5枚とって、この写真が1番マシでした。
 もう少し、カメラに慣れましょうね!


e0157915_0132776.jpg
最後のデザート。
イチゴのソースがかかったデザート。
これが、ハチャメチャ美味しかった。
幸せでした(ฺ´∀`ฺ)


ゆっくり食べると、お腹いっぱいになるね。
心地よ~い。ほろ酔いですわぁ~(´∀`)


素敵なお店&素敵なお料理、明日からお休み。
すべてがPerfectな、最高の夜でした!!

時間よ、止まれ+.゜(*´∀`)゜+.゜!!!!!!






e0157915_23354197.jpg   The Kitchen Salvatore Cuomo 
 龠 : 名古屋市中村区名駅1-1-4
    JRセントラルタワーズ12F          
 ☎ : 052-564-0065     
 ㉁ : 不定休(JRセントラルタワーズに準ずる)    
 @ : http://www.ystable.co.jp/restaurant/thekitchen/nagoya.html
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-29 18:45 | * 名古屋 *

クリスマスカード

e0157915_22292227.jpg
CANADAに住んでるともチャン&USKから、嬉しいクリスマスカードが届きましたよ\(^∇^ )。

  メリ~~クリスマ~~~スヾ(´∀`*)ノ゛

去年の今頃は、順子もCANADAにいたんだよなぁ~~~。

2人とも、CANADAのクリスマスは、素敵だよねぇ~~??
Whistlerはもちろん、ホワイトクリスマスだよね??
ターキーは、食べたのかしら??

話したいこといっぱいだよーーーーー!!!

CANADA行きたいなぁぁぁぁぁーーーーーー(´▽`)

ともちゃん&USK素敵なカードをありがとうねぇぇ~~~♪ヾ(´ε`)ノルンルン♪

ともちゃん、いつまでもlovely順子でいられるように、頑張ります!!
USK、Dietは順子の永遠のテーマです。今年も目標45KgでDietに励みます。
いい方法があったら、mailしてください。(皆様もいいDiet方法があれば、どしどし情報お寄せ下さいませ。)

2人とも仲良くねっ。素敵な年を迎えてください。

メリークリスマス&Happy New Year
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-26 10:00 | * 名古屋 *

クリスマスの贈り物☆

お家に帰ったら、北の大地の子:キャオリンから、素敵なクリスマスプレゼントが届いてました。
e0157915_19361391.jpg
今まで旅行に行った時の写真のCD。
そして、モコモコの靴下。
順子のイメージはみどり色って。大好きな色だから、嬉しい~~~

ばっちり、クリスマスに届いたよ~~~♪

キャオサンタちゃま、ありがとぉーーーーー(^∇^)!!!
寒い冬、このモコモコソックスで乗り切るぞ~~~~(^∇^)┛



順子も、ずっと前からCD焼いて、封筒にセットしてあるんだよ!!本当に!!!
近々、送りますから、気長に待ってて下さいね(´∀`)


キャオリン、メリ~~クリスマス
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-24 23:00 | * 名古屋 *

メリクリ・Eve ナイツ☆

相方クンとは、一足早いクリスマスを過ごしたから、いいんです。
いいんですけど・・・・・

でも、こんな聖なる夜に1人ぽっちは寂すうぃ~~(→ε←*)

なので、お友達のHちゃんとクリスマスPartyをしま~~すヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬。
Partyと言っても、ご飯食べに行くだけだけどね。あはっ(*´∀`)。

お友達のRくんも付録で付いてきました。

e0157915_1858044.jpg
今夜は、モツ鍋。
『酢モツ』・『レバ刺し』・『セロリのキムチ』・『豆腐サラダ』・『チャンジャ』
サイドメニューが非常に美味しいです。

e0157915_1858313.jpg
      聖なる夜にかんぱ~~いヽ(^0^)ノ♪

               メリ~~クリスマス

e0157915_18581465.jpg
 メインのモツ鍋は、しょう油味と、塩味があります。
順子とHちゃんは、まぁ、基本のしょう油でいいかなって言ってたんだけど、Rの「絶対、塩だって\(`o'") !!!」という根拠のない押しに負け、塩を注文してみました。

それが、なんとも、なんとも、大当たりでした(☉∀☉) !!!
めちゃくちゃ美味しかった!!!!!

ここの、モツ鍋屋さんに、行く機会があったら、是非とも塩味を頼んでみてください!
おいしいですヽ( ゚∀゚)ノ


e0157915_19104425.jpg
Hちゃんから、クリスマスプレゼントまで頂いちゃいました(*´艸`) 
かわいいイヤホンホルダー
Hちゃんとお揃いだって~~。
さっそくI-podのヘッドホンにつないでみます。
いつも素敵なプレゼントをありがとうね(゚∇^*)♪

今夜、2人と一緒に過ごせて良かった
ご飯は、とっても美味しかったし、楽しかったよん





e0157915_19142933.jpg    幻のモツ鍋    ~金山店~

 龠 : 名古屋市中区千代田4-26-6(JR中央線高架下)         
 ☎ : 052-324-0005    
 ㉁ : 年中無休 
 OPEN : 17:00~24:00 (L.O.23:30)  
 @ : http://www.motsunabe.co.jp/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-24 20:00 | * 名古屋 *

失敗

今日、仕事で大失敗をしてしまいました。
その、失敗が発覚したのは、ちょうど、送迎に行く直前。車に乗った瞬間に、事務の人が飛んできて、
トラブルが発覚したの。

現場に行ってみると、結構、みんながあたふたしてて、、順子もどうしよう・・・・って感じだったの。
でも、送迎にも行かなくっちゃいけなかったら、そこを、他の子に任せて行ったんだけど、
でも、仲良しの子たちが、「大丈夫、心配しないで!!順ちゃん、行って!!!」と笑顔で見送ってくれました。

そのあと、送迎中も、ソワソワして、落ち込んだ顔してたら、ちょうど、今日の運転手さんが、次長で、
「大丈夫だから!!そんなに落ち込まないの!!」
「心、切り替えて、次の仕事に切り替えないと、またトラブルがおきるよ!!」って、笑顔ではげましてくれました。

いつも、頼りない次長だけど、この時ばかりは、神様のように見えたなぁ・・・・

その後、送迎から帰って、駆けつけてみると、さっきのトラブルなんて、なんにもなかったように、
みんなが、「おかえり」と迎えてくれて、「余裕!!余裕!!」と言ってくれました。

ここ数日、職場もクリスマス会のことで、ドタバタで、順子自身も、アレも、コレもって、バッタバッタだったからね・・・・

ほんと、今日、泣きそうなくらい落ち込んだけど、でも、明るく迎えてくれるみんなの優しさに、感動しました。

大きなトラブルが起きた時、
順子だったら、あんなに、笑顔で、「大丈夫!!」って言ってあげれるのかな??

今日のことを忘れずにいよう!
困った時ほど、冷静に、優しくしてあげられる人になりたいって思いました。

みんな、本当にありがとう。


e0157915_10324852.jpg

明日の職場のクリスマス会。順子は、ハンドベルを演奏します。
なかなか、練習する時間がなくって、不安だけど、成功しますよーーーーに

このオブジェの後ろの人形、順子に似てない??
思わず、写真をとってしまいました。

でわ、素敵なクリスマスを~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-23 09:00 | * 名古屋 *
楽しみにしてたクリスマス会☆:"*・゜
会場は、もちろん中村屋。今日はお昼からのスタートでーーすヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

e0157915_1234508.jpg
玄関開けたら、さっそく、
おいしそうな匂いがぁ~~~♪

匂いの正体は、こいつ!!
なんと、ホットプレートで作る、パエリア!!

素晴らしいね!!

e0157915_1237321.jpg





他にも、kakoお手製の唐揚げだったり、サラダだったり。
テーブルの上に、美味しそうなものがたっくさーーん並んでます。
もうね、この時点で、ワクワクしてしまいます。
やっぱり、食いしん坊だよね・・・・

車で来た順子は、ノンアルコールの
apple tiserで乾杯~~♪(^∇^o)

楽しいねぇ~~~。お昼からスタートだと、1日が本当に長い!!!

中村屋に来るといつもそうなんだけど、食べ物が、止まることがないんだよね。次から次へと、いろんなものがでてくるのだよーーー。
順子、めちゃくちゃ、食べたわーーーー。

昼から始まったクリスマス会。すぐに時間は過ぎて、気が付けば、夕方!!
ってことで、今日のメインイベント、サンタさんの登場です

今回のサンタ役は、マコなんだけど、始まる前に、ママたちと、「今回は、マコがサンタってことは、子ども達には明かさないんだって~~」
「子どもは、信じるから、きっと、マコってわかんないかもよ~~」なんて話をしながら。
順子も、ちょっとドキドキしながら、マコサンタの登場をまちます!!

そして、ついに、マコサンタ、とーーーーーーじょうーーーーーヽ(^0^)ノ
e0157915_9492186.jpg


どんなん????


どんなん?????



e0157915_9493951.jpg
  おもっきり、マコだしぃぃ・・・・・・・・・・・・・・(。-∀-)

これ、めっちゃ笑ったわーーーーー。
子どもたちに、プレゼント配りながら、「Hく~~ん、Sちゃ~~~ん!!」「あっ、コレは。うちのSちゃんのだ~~♪」って。
‘家のっ”て言っちゃってるし・・・・・

1歳の子どもでも、マコってわかると思うんですけど・・・・・

子ども達は、プレゼントに夢中だったけど、順子は、マコサンタに夢中だったよ(*^m^)ぷぷっ
あーーーー楽しいぃぃ。

そして、次は、ケーキの登場だよん(✪ฺܫ✪ฺ)

e0157915_9555016.jpg
パリジャンのおおきーーーいケーキだよ。
みんなで、ローソク消して、いただきまーーーーす!!!

今日、Kidsの数も、大人の数も多いので、もう、切らなくてもいいんじゃない??ってことで、
e0157915_9584577.jpg
みんなで、フォークをもって、贅沢食い~~~~♪
ほんと、贅沢なんですけどーーーーー(☉∀☉)


e0157915_1004366.jpg 数分後のケーキ。
 
 見るも無残な状態に・・・・

 この後、ちゃんと、みんなで食べたからね。
 ご安心を~~~♪


 なんか、Kidsたち、
 超いっぱいプレゼントもらって、

 こんな、おいしいケーキを贅沢食いして、
 幸せものだなぁぁーー(^∀^)





とっても、楽しい1日が過ごせました。
はぁ~~~~~、心もお腹も大満腹だーーーい(ฺ´∀`ฺ)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-20 12:30 | * 名古屋 *

お好み焼きParty

高校の時の先輩、M子ちゃんM穂ちゃん、そしてこないだ結婚したM奈ちゃん
気が付けば、順子意外みんな、Mだ!!!

順子もMだったら、M4だったのにねぇーー。なんか、花より団子みたい!

今日は、M子ちゃんの、お家でお好み焼きPartyです\(@^0^@)/。
約束の時間に間に合わず、2時間くらい遅れて行ったんだけど、余裕だった。まだ、お好み焼き焼いてたよ。
(まさか、初めのお好み焼き、M子ちゃんが失敗したなんて。。そんなこと、ないじゃんねぇ~~!そんなことない!ない!(笑))



e0157915_16191479.jpg
無事にお好み焼き、でっきあっがりぃ~~~~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬♪
小ぶりなお好み焼きに子ども達も大喜びで、パクパク食べてたよ。
ホットプレートで作ったから、4~5回、この焼きを繰り返してると、M子ちゃんが、「あっ、私、慣れてきたかも~~♪」とノリノリに。
ボールを持って、生地を作ってくれてるんだけど、次の瞬間「ぎゃっっ(゙口゙;)!!!」っと・・・・・

お洋服に、生地がべっちょり・・・・・・・・


M子ちゃんって、こんなに天然だったけ????なんか、もっとしっかりしてたようなぁ・・・
でも、そんなあなたが大好きだけどね。

頑張れ!!M子ちゃん!!(笑)

e0157915_16305859.jpg 美味しそうな天むすちゃんも
 作ってくれたよ。
 ってか、おいしかった(*´∀`)

 みんなで、食べるご飯は、
 すっごく楽しいし
 おいしさ倍増だね。
 ご馳走様でした(^曲^)v



e0157915_16353681.jpg
食後には、最近Cafeで働いてるというM子ちゃんが、おいしいコーヒーを入れてくれました。
順子は、ラズベリーラテ。
かわいいでしょ~~~~


お昼から集まって、帰ったのは9時近く。
子ども達も、よく遊んだねぇ~~~。
そして、わたしたち。よくしゃべったねぇ~~~~。
この、メンバーで集まると、話が付きません。

順子&M子ちゃんはよく似てて、恋愛のこととか、結構、グチグチ悩んむタイプなの。
「あ~~でもない、こ~~でもない」、「わかる!!わかる!!」と話してると、
冷静な目で見てる、M穂ちゃん&M奈ちゃんが、「どーーでも、よくない?」と一言でシャットアウトします!(笑)
全く正反対の私たち、話が尽きないのと同時に、笑いも尽きませんでした。
めちゃくちゃ、楽しい。月1くらいで、集まりたいくらい、楽しい!!
ほとんど、同じような話してるんだけどね。。。。あはっ(;´∀`)。


また、絶対にあそぼ!!!!!絶対に誘ってくだちゃいね(◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)❤❤❤

e0157915_1638837.jpg


楽しい1日をありがとぉ~~~~ヽ(´3`)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-19 13:00 | * 名古屋 *