Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お見送り ✈ฺ

楽しい、楽しいお休みが終わります。
よっちゃんが、北海道に帰ってしまいます(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる

よっちゃんを見送りにセントレア(名古屋の空港)までGO~~~~(^-^)

名古屋に帰ってきてまだ、1度もモーニングをしてないと言うよっちゃんのご要望で、空港でモーニングしようってことになったので、少し早めに空港へ。

e0157915_2158446.jpg
『BAGEL & BAGEL』で、ベーグルサンドとコーヒーをよっちゃんがご馳走してくれました。

そして、空港のお土産屋サンで発見(☉∀☉)!!

『養老軒』フルーツ大福
e0157915_2215816.jpg
いやん(→‿←*)これ、ずっと食べてみたかったんだよねぇ~~♪
フルーツ大福栗きんとん大福を購入。

e0157915_2241662.jpg


e0157915_2245610.jpg ふわっふわっ(☉∀☉)
 中に、バナナ&いちご&栗が
 入ってます。

 贅沢だなぁぁ~~~~♪

 順子、これ大~好き~~
 「くどくなってきた・・・」という
 よっちゃんそっちのけで、完食!!!

 朝は、がっつり食べなくっちゃ!! 
 
 朝も・・・かっ(´∀`)



e0157915_22135942.jpg
 時間は無常にもすぐ過ぎ去ってしまいます。
もう搭乗時間です。タイムオーバー。
最後によっちゃんとセントレアクリスマスバージョンで記念撮影。

淋しいよぉぉ・・・・・・・・

e0157915_22182479.jpg
 バイバイ・・・・・・・
この後・・・・・・・

e0157915_22193967.jpg
 「○○吉弘様ーー!!」と呼ばれてた。
時間がギリギリだったんみたい。
この後、振り返ることなく、この乗務員さんに、「こちらです!!!」とダッシュで連れてかれてしまいました。

最後の最後に天むす買ってるからだようぅぅぅ・・・・・

e0157915_22261789.jpg

TAKE OFF  ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈  ✈

e0157915_22262855.jpg
身体に気をつけて、毎日楽しく過ごそうねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


よっちゃん、本当に、楽しかったね。
また、すぐに会えることを願って。そして、よっちゃんFARMの成就を祈念して。


See you sooooooooooooooon (*^∇^*)尸~''
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-29 08:00 | * 名古屋 *

鳴萬

焼肉と言ったら、いつしか、ここ『鳴萬』になってしまってました( ´∀`)。

e0157915_1947812.jpg

ずっとずっと行きたかったけど、なかなか機会がなくて行けなかったよ。
気が付けば1年以上ぶりの来店。
恋しかったよぉぉ~~~~~ヾ(ó㉨ò)ノ
相方クンFamilyと行ってまいりました。

e0157915_19472472.jpg まずは恒例の生ビール。
 このビール、ジョッキが凍ってるんです。
 素敵すぎるでしょ~~
 だから、ビールが恐ろしいほど、
 冷え冷えなんです(゚▽゚*)

 やばいですね!!

 お肉も、柔らかくて、めちゃくちゃ、おいしい。

 レバ刺しの虜にさせてくれたのは、
 ここ『鳴萬』です。

 鳴萬のタレ好きなんだよねぇ~~(*´艸`)

鳴萬に来ると、アレもコレも、食べます。次はいつ来れるかわからないんだから、思う存分食べるぞ!!って感じでしょうか。

今夜も死ぬほど食べました。死ぬほど食べたんだけど、
もう1つだけ。〆をいただきます。





e0157915_19475524.jpg 『テールクッパ』
鳴萬の看板商品とも言える、テールスープにご飯が入ってます。
はぁぁ・・・・・・(o´ω`o)おいしいぃぃ・・・

めちゃくちゃお腹いっぱいだけど、でも、これをペロっといただいてしまいました。

他で、テールスープそんなに飲んだことないけど、
とりあえず、おいしい(´∀`)

はぁ~~~。本当に苦しいほど食べました。最高です!!

今度はいつ来れるかなぁ~~(^▽^)???




  鳴萬
龠 : 名古屋市緑区鳴海町字花井町62         
☎ : 052-891-4179     
㉁ : 月曜日(祝日の場合は営業)
OPEN : [平日] 16:00~23:00 [日祝] 16:00~23:30 ※LO各30分前
      夜10時以降入店可、日曜営業
  
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-26 19:00 | * 名古屋 *
車を走らせてる途中でかわいいCafeを発見!!
帰りに絶対に行こう!!!と言ってたCafeでお茶していきます。
e0157915_15302194.jpg

時間的におやつな時間だったので、「ケーキでも頼もうよ~~ヾ(´∀`*)ノ゛♪」って言ってたんだけど、
どうやら、Coffee専門店のようで、ケーキは置いてなかったんだ。
そのかわりに、サンドイッチ&シナモンバタートーストをオーダーしました。

e0157915_15321162.jpg
何十種類とあるCoffeeの中から、順子は『イタリアンブレンド』をチョイス。
深み&苦味があって、順子好きです。

一緒についてきた、チョコレート&クッキー。
こうゆう心付けがあるお店、かなり、好きです(ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)


e0157915_153943100.jpg
                    『ポテトサンド&ハムサンド』

e0157915_15395576.jpg おじさん1人が切り盛りしてて、
 すべてにこだわりがありそうな
 お店だったので、
 なんとなく、
 マスターもお堅い人かとおもいきや。

 相方クンが「素敵なお店ですね。」と
 声をかけると、
 「がははーー(゚▽ ゚ )」と笑って、
 「コーヒーのほうは、
 どうかわかりませんよ~~。」
 なんて言う始末。

 なんだか、
 そんなマスターがかわいく思えて、
 さらにこのお店が好きになりました。           
      『シナモンバタートースト』

人間、やっぱり笑顔が1番ですね(*^ー')v

サンドイッチも、トーストもとってもおいしかったです。素敵な時間を過ごすことがてきました。
ご馳走様でした\(@^0^@)/


  コーヒー屋  鄙
龠 :  岐阜県大野郡白川村荻町1178    
〠 : 501-5627    
☎ : 8:00 16:00     
㉁ : 毎週水曜日 第1第3木曜日
 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-24 14:30 | * Travel *
名古屋までの帰りの途中に、白川郷があります。
最近、白川郷まで、高速道路がのびたんだって。

まだ1度も行ったことないと言う、よっちゃんの希望で、白川郷へ行くことになりました。
e0157915_131359.jpg

高速だったら、即行だったね。今までは、一般道をまがってからの山道が半端なくて、また行きたいって思っても、気軽に来れなかったんだよね。
これなら、冬の雪がかぶった白川郷でも来れるかもね。

この茅葺屋根のお家。やっぱり、すごいよねぇ~~~。

周りのお店でいろんなもの買って食べながら、ブラブラと散歩しようと思います。


e0157915_113323.jpg 『明宝ハムのフランクフ
 ルト』

 明宝ハム。
 相方くんの大好物です。

 東京へ遊びに行くとき、
 「なんか買ってきて欲しい
 物ある?」 って聞くと、

 必ず、「明宝ハム」と
 答えます。


e0157915_1131622.jpg 
『栗あんまん』
栗・さつま芋・かぼちゃ・大好きです。
こゆうものに、飛びついてしまうのは、順子とよっちゃん一緒みたい(^○^)

e0157915_1133062.jpg 



 『飛騨牛コロッケ』『甘酒』
 このコロッケ、お塩がふってあって、
 それがアクセントになって、すっごくおいしかったよ。

 こうやって、ちょこちょこ買って、
 食べて歩くのって楽しい~♪(*´∀`)
 好きだなぁ~~こゆうの♬



e0157915_1372830.jpg
 とっても楽しかったね。
今度は、雪のライトアップの時に来て見たいなぁーーー。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-24 13:00 | * Travel *

お土産

よっちゃんからの、北海道のお土産。

これ知ってる????

e0157915_146494.jpg
 『じゃがポックル』 順子、知らなかったの。
北海道では、超有名で、人気がありすぎて、購入も困難だったり、個数限定で販売してるそうなの。

期待いっぱいでOPEN。ポテト型のスナック。
これまた、おいしい*(о゚д゚о)*。そりゃ、売れますよ!!って感じ。

いつも、お土産ありがとうね(*^ー')
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-24 12:30 | * Travel *
e0157915_2357883.jpg約束通り6時30分に起きて、
眠たい目をこすりながら、
朝風呂に行きます。

悪いけど、めちゃくちゃ寒いです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日もめちゃくちゃお天気良いです☀ฺ

眠いし、寒かったけど、
行ってよかった(^-^)

雪をかぶった槍ヶ岳をみながら、露天風呂につかることができました。
最高です。



e0157915_2357202.jpg
                   夜もいいし、朝もいい。
                   最高のお宿発見です!!

                   さぁ、今度は、朝ごはん。
            順子、旅館の朝ごはん大好きです♥♥(o→ܫ←o)

見てください(゚▽゚*)!!この艶々のご飯ちゃん。それに、数々のおかず。
何杯でもご飯食べれちゃうよね。ちなみに、相方くんは、ご飯5杯食べてました。
e0157915_23573813.jpg
たくさん、たくさんご飯を食べた後は、なんと、ロビーの囲炉裏の前で、みんなで餅つき大会が行われます。
みんな参加で、「よいしょぉーー!!!」と掛け声をかけながらつきます。

順子もやったよ(^-^)
思った以上に杵が重たかったわーー。

e0157915_23574853.jpg
       よいしょぉーーーーヽ(^0^)ノ!!!!


e0157915_23572933.jpg
                    素敵な囲炉裏でしょ??

e0157915_23575630.jpg
付きたてのお餅にきな粉をつけて、Coffeeと一緒にいただきました。
付きたてのお餅は、すっごく柔らかいよ~~(>▽<)
お腹いっぱいだったけど、ペロッと食べてしまいました。


e0157915_2358639.jpg
         お部屋からみれる、槍ヶ岳。めっちゃキレイ~~~(✪ฺܫ✪ฺ)


e0157915_23581418.jpg
 順子、基本的に旅館とかは、1度泊まったとこにはあんまりもう1度泊まりたいとは思わないんだ。
なんとなく、人生1回だから、いろんなところに行ってみたいと、思っちゃうの。
でもでも、ここのお宿は、また来たい!!って思っちゃったよーーー。
されくらい、すべてがグッときました。

お世話になりました。機会があったら是非また、来たいです(*^▽^*)


槍見館 ホームページ → @http://www.yarimikan.com/index.htm
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-24 06:30 | * Travel *
奥飛騨温泉郷の中の1つ。
新穂高温泉を頑張って目指します。

e0157915_1845225.jpg
ひるがの高原インターで、小休止。
インターでトイレ休憩をすると、必ず、なんか買っちゃうよね。

なにかと、お疲れの皆さん、レアチーズケーキと、かぼちゃの鬼饅頭とCoffeeを買って、おやつがてら、ちょっとゆっくりします。


e0157915_18473956.jpg
本日のお宿。露天風呂から槍ヶ岳が一望できるお宿。その名も『槍見館』

やっとこさ、宿に着いた時には、夕日も沈んで、辺りは真っ暗。
意外と近いと思ってたけど、思ったより、遠かったね。

ここの、露天風呂、目の前に槍ヶ岳が見えると有名なお宿なんです。
あのう・・・・・確実に、槍ヶ岳みえませんよね ( ̄□ ̄;)

e0157915_1854136.jpg さて、本日のお部屋は芸能人も泊まるという、
 宿でも1番のお部屋を用意してもらえたようです。

 ラッキーヽ(´3`)ノ

e0157915_18541295.jpg


e0157915_1965411.jpg
 さっそく、温泉に
 直行します~~ε=┏(^∇^)┛

 露天風呂が、いっぱいあるの。
 露天混浴風呂の『まんてんの湯』はね、
 その名の通り、
 空には満天の星が広がってるの~~~
 こんな、温泉初めてです。

 めちゃくちゃ、
 めちゃくちゃ感動してしまいました(ฺ´∀`ฺ)

 この温泉に入れただけでも、
 ここに来て良かったと思えるよ。



e0157915_19173490.jpg
                 温泉につかって、お腹もペコペコ。
          お楽しみの夜ご飯の時間でーーーーーす(^曲^)

e0157915_19222691.jpg この前菜4種。
 どれもこれも、とってもおいしかったです。
 お酒がすすみます。
e0157915_19223914.jpg







岩魚も隣ので焼いてくれてました。
この盛り方がオサレでしょ?



e0157915_19225199.jpg 最後の〆は、なんと『飛騨牛のすき焼き』
 やわらかくて、おいしかったぁ~~~~(´▽`)

 何から、何まで、心に響くお宿でした。

 このあと、お部屋でゆっくりして、
 再び露天風呂に行ったり。

 よっちゃんは、ひたすら寝てたな・・・・
 北海道から帰ってきて、全然休んでないもんね。
 ゆっくり、やすんでちょ。

 本当に、幸せでございます。
 今までの疲れがどんどん癒されます。



      お疲れさま。私たち( ˇ ∇ˇ)v
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-23 15:00 | * Travel *
寝たのは、朝の4時??5時??よく覚えてないけど、
今日から、相方くんと、よっちゃんと、順子で3人旅行にでかけます(*^▽^*

昼頃、よっちゃんを、pick upして今日の目的地である、奥飛騨温泉郷に向かいます。

まずは、腹ごしらえ。お昼は、全員一致で名古屋名物・『天むす』に決定!!

大須を通るから、本店に寄ってみたら、30分待ちとのこと・・・・

松坂屋の地下にあるのを思い出し、そっちへ急ぎます。

さすがデパ地下。ちゃんと、ストックがありました。

10ヶ+5ヶを買って、コンビニで即席味噌汁を買って、いただきまーーーす。
e0157915_18172628.jpg


                    OPEN IT !!!

                       

e0157915_18174077.jpg


e0157915_1821514.jpg
これね、めちゃくちゃおいしいです。
『天むす』考えた人、天才だね!!!
何個でも、食べれてしまいます。

名古屋に来た際には、是非、ご賞味あれ~~~♪

お腹も満たされたし、いざ、しゅっぱーーーつヽ(^0^)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-23 11:00 | * 名古屋 *
3次会、お馴染みの昭和食堂。

私たちの使命はすべて終わりました!!!

お疲れ様ーーーーーーーーー!!!!!


もう、3次会は何もしません。飲ませていただきまーーーす!!!

e0157915_17151423.jpg
かんぱぁーいヽ(^0^)ノ!!


e0157915_17232812.jpg
3次会もたくさん駆けつけてくれました。
はぁ~~~(>▽<)長ーーーーい1日、最高に楽しい1日でした。

2人は、この日の朝の6時からジャマイカへと新婚旅行に旅たったのでした。

楽しんできてねぇ~~~~~ฺ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-23 00:20 | * 名古屋 *
さて、場所を名古屋駅に移動して2次会です。

e0157915_16174384.jpg
司会はもちろん、鳴海の大御所2人。神社長&KENです。

そして、新郎&新婦、登場です。
e0157915_16211216.jpg

2次会は9時スタートで、制限時間は2時間。みんな電車の都合とかあるから、時間をしっかり把握して楽しいこと満載でお送りしま~~~すヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

乾杯をして、ケーキカットして、そしてゲーム大会!!
全員参加のゲームありぃ~~の。
チャレンジゲームありぃ~~の。
題して:yuukiに勇気を出してチャレンジゲーム!! minaにみんなでチャレンジゲーム!!

内容は、
e0157915_1627273.jpg
                  『アツアツおでん早食い競争』

e0157915_1627406.jpg
                     『ラムネ早飲み競争』

e0157915_16275383.jpg
                     『鼻からうどんゲーム』

これ、めちゃくちゃ、楽しかったと思う。参加してる人も、見てる人も。
順子は、終始音響担当だったから、1番後ろでいたから、よくは見えなかったんだけど、それでも、雰囲気で笑えたくらいだもん。ビデオとってる人いないかな??
ちゃんと、見てみたいなぁーーー。

このゲーム大会、誰が1番楽しんどたかって、間違いなく、司会の2人なんだけどね。

そして、最後にもう1度、歌のプレゼント。
e0157915_16383313.jpg


yuukiからminaへ愛のメッセージ
e0157915_16402318.jpg


両親からのお手紙や、2人の軌跡のビデオムービーがあったり、笑い&感動満載の2次会でした。
これまた、最高にいい2次会だったんじゃない???

自画自賛しすぎかしら??(笑)

みんな、それぞれ忙しい中、買い物に走ったり、深夜にスカイプの会議通話したり、しょっちゅう電話で連絡とりあって、計画たてて、よく頑張りました。
めちゃくちゃ、大変だったけど、これで、またさらにみんなの絆が深まった気がします。

e0157915_1646378.jpg
             ナイスチームプレー!!

最高の幹事メンバーでした(゚ε^)v ィェィ♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-11-22 21:00 | * 名古屋 *