Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日本に帰ってきて、初めて食べた!
なんか、アイス系なものが食べたくって、思わず、近所のマックへ行ってしまいました。

e0157915_22543617.jpg



この組み合わせ・・・・・・



違いますよね?????



やっぱり。。。。。。(;´∀`) 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-31 12:20 | * 名古屋 *

Friday night ☆

新婚さんyumika&shinくんから、「新婚旅行のお土産あるから遊びに来てね~~♪」とメールをもらってから、数ヶ月。
やっと、2人に会いに行ってまいりましたε=┏(^O^)┛
e0157915_21441856.jpg
予定より、随分遅くなってしまったけど、たくさんのご馳走を用意して待っててくれました。

☆★☆★本日もyumikaの手料理のオンパレードですヽ(´▽`)ノ☆★☆★

e0157915_2156636.jpge0157915_21562565.jpg
        『野菜サラダ』                『ごぼうスティック』



e0157915_21565448.jpg
 『野菜サラダ』に、yumika特製ドレッシングをかけて、できあがり~~マロンちゃん、興味津々です(✪ฺД✪ฺ)

e0157915_21571340.jpge0157915_21573669.jpg
         『生春巻き』                  『豚の角煮』
   
どれも、これも、本当に美味しくって、2人でレシピ聞きまくっちゃった。
是非、yumikaのCookingブログ開設して欲しいなぁ~~~(❂ฺ◡ฺ❂ฺ)期待してます(゚∇^*)

e0157915_22272874.jpg 今日のデザートは、モンシュシュの堂島ロール!

 今でも、行列は出来てるものの、
 最近では、仕事帰りでも購入可能に!

 何度、食べても、やっぱり、おいしい
 そんなに、生クリーム好きじゃないけど、
 これは、別格なんです。
 大満足の今夜です

 そして、そして新婚旅行のお土産も
 たくさん頂いちゃいましたヾ(*'▽'*)ノ
e0157915_2395851.jpg


いつも、ご馳走様\(^○^)そして、ありがとうね~~また、遊びに行かせてね~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-30 20:30 | * 名古屋 *

予防接種

e0157915_23353495.jpg
新型インフルエンザの???

いえいえ、季節型の普通のインフルエンザのワクチンです。


やらないよりは、いいっか(*ゝ∀・)
職場で打ってもらいました。

e0157915_23354846.jpg何歳になっても、注射、苦手です。。。
看護士さんに、「痛くしないでね。」と半泣きで訴えました。

無事、
しゅうりょーーーうヽ(´▽`)ノ

どうか、インフルエンザにかかえりませんように!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-28 17:20 | * 名古屋 *

のんき屋

ずっと、ずっと気になってたお店。
e0157915_2035983.jpg
夕方5時頃でも、お店の前を通ると、すでにビールや日本酒を片手に、串焼きを食べるお客さんで溢れてるお店。
立ち飲み屋の、『のんき屋』サンです。



何度も、仕事帰りに1人で行てやろうかと思いました。
そして、ついに職場の子と意気投合して、行くことが出来ました\(^∀^@)/..わーい♪
中にはテーブル席もあるから、今日は、初めてだし、テーブルでゆっくりね。

まずは、どて焼きやら、レバ焼きやらをいただきます。
e0157915_22571537.jpg
               見て~~~♪この艶おいしそうでしょ?

注文を聞かれて、迷いながら注文してたら、定員のお兄さん??(お姉さんって言ったほうがカレは嬉しいのだろうか?的な店員さん)に、
「もぉぉーー!早くしてちょうだい(q`0´p)!!!」 と怒られました。

ここのお店の名前、 『のんき屋』だけど、店員サンは全然、のんきではありませんでした(;^ω^)。。。。

それでも、まぁ、お店が空いて来ると、心に余裕が出来たのか、「お姉ちゃん達、食べてる?」なんて、気にしてくれたり。いい感じでした(^ー^)

e0157915_234215.jpge0157915_2343563.jpg
      『大根のおでん』                  『レバー刺し』 
もっと、いっぱい食べたんだけど、頼んだら、じゃんじゃん出てくるから、ゆっくり写真撮ってられなかったよ。
飲み物は順子は、もちろん、瓶ビール。手酌バンザイ!コースでした。

なんか、こうゆうお店好き~~♪
串も、1本80円くらいだから、超安いの!!最高です!!!

ナイス発見でした。また、絶対にリピしたいっす!!
今度は、軽快にオーダーできるといいなぁ♪(*^Д^)(笑)



e0157915_23133061.jpg   のんき屋

 龠 : 名古屋市西区名駅2-18-6          
 ☎ : 052-565-0207     
 ㉁ : 日曜日・祝日    
 OPEN : 17:00~21:00
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-26 18:30 | * 名古屋 *

揚げゆばまんじゅう

順子は東京に戻ってから、新幹線で名古屋まで帰らなくては行けないので、早々と帰路を目指します。
最後にお目当ての『揚げゆばまんじゅう』を買いに行きます。

e0157915_0233219.jpg
どこだ??どこだ??と探せずにいたんだけど、
長蛇の列を発見。
その先にお目当ての『揚げゆばまんじゅう』発見(☉∀☉)/
いやーーーん。すごい人だぁぁ・・・・

時間と、根気が続く限り、ちょっと並んでみました。

こんなに、混んでるのをみると、さらに食べたい意欲増進しちゃいますね。


e0157915_0271437.jpg
ゆば饅頭を衣をつけて揚げたんだね。


e0157915_0304578.jpg
順子も無事、Getできました\(^∀^@)/..わーい♪
揚げたて、まいうーです。
最後にパッパッっと振ってくれる、お塩がいいアクセントになってて、あんこの味を引き立ててますね。

大満足(´∀`)


帰りは、大・大・大渋滞
相方君に、運転まかせっきりだったよ。ごめんね。そして、ありがとう。
名古屋に帰れないかと、休みのいいわけを考えたけど、どうにか、最終の1本前で名古屋に帰ることができました。

食べすぎと、てんとう虫との格闘で疲れた相方君は、この旅行後にダウン。。。。
無理言ってごめんねーーーーー。

でも、楽しい週末を送ることが出来ました(^ー^)。


さかえや
龠 : 栃木県日光市松原町10-1
〠 : 321-1406         
☎ : 0288-54-1528     
㉁ : 不定休  
@ : http://www.nikko-sakaeya.com/index.shtml

 
 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-25 15:30 | * Travel *
今日は、。。。。。残念ながら。。。。

行きたかった、奥鬼怒川温泉は、川俣温泉から車でちょこっといって、そこからは、宿泊者以外の人は、送迎がないから、山を1~2時間歩かなくっちゃいけないの。
雨だしね。。。パンプスだしね。。。。しんどそうだしね。。。。。

今回は、断念します(。´_`)

紅葉、めちゃくちゃキレイなんだけど、めちゃくちゃ寒いの。
そして、霧もかかってるし。。。ので、今日は車内観光です。

猿がおったよ!!天然のお猿軍団!!
びっくりした!!なんか、野生の猿って怖いって聞いたから、窓開けて写真撮れなかったわ。。。。

お天気良くないから、そんな時は、美味しいものでも食べてゆっくりしましょう(*^o^*)
中禅寺湖畔に車を止めて、Lunchのお店を探しがてら、少しお散歩です。

なんだか良さげなCafeを発見。Let's Go---(^ー^)ノ
e0157915_23235468.jpg
まずは、前菜のサラダ。
野菜の味がしかっりして美味しかった。

なんか、お店もかわいいし。

なんだか、いい雰囲気のお店。

周りの人たちのご飯、おいしそうだしね。


e0157915_23241099.jpg
順子も相方くんも、パスタLunchにします。『ボンゴレパスタ』
このパスタ、めちゃくちゃ美味しかった。相方君なんか、相当気にいって、「これだけ食べにまた来たい!!」
「近くにこのお店あったら、毎日でもいい!!」なんて言うくらいお気に召した様子です。


e0157915_23243092.jpgそして、デザートは、数種類の中から選べます。
順子は、
『カシスのチョコレートケーキ』
チョコレートがめっちゃ濃厚で、めちゃくちゃ好きなお味~~~(*´艸`)

幸せな時間を過ごすことが出来ました。ご馳走様でした~~~♪
何気なく入ったお店だったけど、大当たりでした(*^ー')v

次回、日光に来る時は、今回行けなかった、奥鬼怒川温泉に宿泊して、ここのお店にLunchに来よう!ってことになりました。

ほんと、
又来れたらいいなぁ~~♪



e0157915_23245465.jpg   フランス食堂 Café de Savoie
 龠 : 栃木県日光市中宮祠2478      
 〠 : 321-1661     
 ☎ : 0288-55-1150    
 ㉁ : 水曜日
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-25 10:00 | * Travel *

もみじ狩り

e0157915_21392167.jpg早起きして、レンタカー屋さん、
1番のりヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♪


そんなに、はりきってどこ行くの??


そんなに、はりきって行った先は・・・



e0157915_21462391.jpg
                 日光東照宮
ずっとずっと行ってみたかった所です。関東圏の子たちは修学旅行とかで日光行くの??
名古屋は、中学校の修学旅行は東京。そして、高校の修学旅行は広島&岡山でした。

日光って、世界遺産なんだよね。
日本人であるからには1度は訪れてみたかったのです。

ちょうど、紅葉が見所なこの週末。大渋滞であることを覚悟して、出かけました!!

予想外にも、渋滞にはかからなかったんだよね~~~♪ラッキー(゚∇^*)
早起きで出かけたのが功を奏したみたい。

e0157915_21583332.jpg
世界遺産と言われるの納得のこの造り。
昔の人はすごいなぁぁぁーーーー。
圧倒されました。素晴らしい

e0157915_221279.jpgお馴染みの
『見ざる・聞かざる・言わざる』

順子もマネして、
聞かざる~~~~(o^Д^o)


e0157915_2245344.jpg
真っ赤かなもみじ、キレー。
情緒がありますねぇ~~。


たっくさん歩いてお腹がすいたので、お昼はおそばを。
日光は、湯葉が有名なんだね。湯葉、大好き
e0157915_2285332.jpg
 湯葉の入った、『湯葉そば』
湯葉がお汁をすって、予想以上に美味しかった。


日光、すっごく楽しかったよ。早起きして遊ぶと、1日が長くって楽しいねヾ(´∀`*)ノ゛     

今夜の宿泊は、川俣温泉と言う、山の奥にある温泉旅館です。
奥鬼怒川温泉のちょっと手前あたりですね。
e0157915_222617100.jpg
露天風呂は川沿いにあって、ここから、間欠泉も見えるナイスなロケーションです。
お部屋も広くって、キレイで良かった。。。。。。。

のですが・・・・・・・・


お部屋に何故か大量のてんとう虫発生(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ。。。。。
やっつけても、やっつけても、どこからか出てくるの。
寝ようと上を見ると、電気のとこに2~3匹いるんだよね。。。

順子は、「まぁ、いいじゃん!」って感じだったんだけど、どうして、気になって寝れないという相方君。
電気まで手が届かないから、順子が下で馬になって、そこに相方君が乗って、必死でてんとう虫を捕獲します。
これを繰り返すこと3~5回。なにやってんだかc(-。-,,)・・・・・・・

まぁ、いろいろ足りない部分が多い旅館でしたが・・・でも、こんなことが思い出に残ったりするんだよね~~(笑)
久しぶりに、温泉でゆっくりできました(*´艸`)。


そうそう、今日は相方君のお誕生日
改めて、Happy Birthday to you !!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-24 07:00 | * Travel *

幹事会

来たる11月22日は、大好きな高校のお友達の結婚式です。
今から、ワクワク&ドキドキ
幹事を任された、わたしたち。名古屋と東京でなかなか話ができないのだよね~~。
せっかく、東京に来たので、満腹楼で飲みながら、作戦会議を開催します。(前回の満腹楼の記事
とりあえず、1杯。
e0157915_14484667.jpg
ってゆうか、満腹楼、リニューアルして、めっちゃキレイになってた!!!
儲かってまんなぁ~~~~~( ´^ิー^ิ`)

e0157915_1451287.jpg
                       『レバニラ定食』

そして、もう1人重要幹事、到着です。
我らがカン社長、登場~~~~~~~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
e0157915_1454922.jpg
         (コレ、本当の顔じゃないよ!!変顔メガネはめてます。わかってるって??)

ウヒヒヒヒヒィーーーー(≧∀≦)。
去年の忘年会以来だから、1年近く会ってなかったのね!!
ひさしぶりよ~~~~。会いたかったわ~~~。笑わせてほしかったわ~~~♪

自分たちの話をしたいのはヤマヤマだけど、
『今夜の1番の目的は2次会の内容を話すことだからね!!』と何度も釘を刺します。

何度も釘を刺したのにもかかわらず、2次会のこと、なんも話してない。。。。。
本日、終了~~~~~~~!!!!

大丈夫か??2次会!!!

でも、今夜も本当に楽しかった!!たっくさんパワーもらったよ!
順子も、がんばんなきゃね~~~~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-23 20:00 | * 東京 *

お誕生日会

今日は、大好きなひろりんのお誕生日です。

仲良し保育園Teamでお祝いしましょ~~~♪

今夜は、緑区にある‘鳴萬”と言う、とってもおいしい焼肉屋サン。
みんなで、今日の日をとってもとっても楽しみにしておりました。
はやる気持ちを抑えて、車を走らせます。
そして、無事にお店に到着・・・・アレっΣ(゜_゜;)???アレアレ????
電気がついてないような。。。。。。
お店、誰もいないような。。。。。。。。

よーーーく、看板を見てみると、定休日:月曜日

ガァーーーーーーーーーーーーーン( ̄□ ̄;)

マジでショック。。。。。

気を取り直して、違う焼肉屋サンを目指します。
そして、ダブルショック!!!!

定休日:月曜日(@。@)/まじで!?

こんなことってあるんだ。。。。。。

もう思い当たる焼肉屋サンがないので、今夜は、こないだ、栗拾いの帰りに行った、Cafeに急遽変更します。(前回の記事
しょうがないもんね。。。。。

Team:保育園の行きつけのお店といえば、『餃子の大将』なの。だけど、今日は、オサレなCafe~~~♪
パスタディナー(¥1700)、をいただきまーーーーすΨ(`∀´*

e0157915_1484882.jpg
                  『ウニと海老のトマトクリーム』
このパスタ、めっちゃおいしかった~~~(*´∀`)。
ボリュームいっぱいだし。また、食べに行きたい!!!


e0157915_149040.jpg



e0157915_1491221.jpg



そして、デザートTime
入り口にある、ショーケースから、好きなケーキを選べます。
e0157915_1492997.jpg
               順子は『ミルクレープ』にしたよ(*^皿^*)
みんなで違うケーキたのんで、食べ合っこしました。こうゆうのって、
女の子ならでわだよねぇ~~ 

トタバタの誕生日の幕開けだったけど、無事に楽しい一夜を送ることができました。
ひろりん、お誕生日おめでとう^-^
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-19 20:00 | * 名古屋 *

肝屋 嘉正亭 みその

映画みて、いっぱい泣いて、お腹がすいた私たち(*'-'*)エヘヘ   
さぁ、夜ご飯です
餃子を食べにラーメン屋さんを目指したんだけど、休みだった・・・・・
残念。。。。。

自転車で走るんだけど、日曜日の夜9時。お店が開いてないんだよ。。。。。

寒い中、さまようこと、数十分、良さげなお店を発見したので、もうここにしちゃいます。

e0157915_12361468.jpge0157915_12362627.jpg
     『付き出し☆きゃべつ&焼酎』              『筑前煮』
寒いので、焼酎のお湯割りにします。最近、付き出しにキャベツが出てくるとこ多いくない?
ヘルシーでいいよね(^∀^)



e0157915_12365042.jpge0157915_1237197.jpg
        『川海老揚げ』                    『銀杏』
最近、『銀杏』Myブームです。
今の季節しか食べれないし、食べだめしておこぉーーーと!!


e0157915_12373981.jpge0157915_12375620.jpg
        『野菜スティック』                 『アン肝』  
この野菜スティックのタレ。カニ味噌マヨネーズ!!これ、やばい!!
めっちゃ好きな味~~~(*´∀`)LOVEです


e0157915_1238165.jpg

                      『とり肝』
‘肝屋”なんだから、肝、食べとかなねっ。


温まった~~~~!!お腹満たされたぁ~~~~~☆:"*・゜

素敵な日曜日が過ごせました(ゝ∀・)
マロン、ありがとねぇ~~~~♪



e0157915_14554367.jpg
   肝屋  嘉正亭 みその

龠 : 名古屋市中区栄1丁目11番          
☎ : 052-222-6007     
 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-18 21:00 | * 名古屋 *