Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

SUMIBIYAKI 白雲

今日はマロンと、夜ご飯を食べに行きます(^-^)。
本日は、大須!!
毎月、28日は「みょうおんさん」で屋台がいっぱい出てるんだけど、今日は雨が降ったりで、すでに、片付けに入ってます。
やってたら、屋台のはしごでも、楽しかったけどね。
また、今度だね。
偶然、会った、マロンの知り合いの人:ぐっさんに、おススメの串屋さんを紹介してもらいまーーす。

外は、こ寒いけど、でもやっぱり、ビールで、かんぱーーーーーーいヽ(^0^)ノ
e0157915_2323853.jpg




e0157915_2325173.jpge0157915_233556.jpg  
          『串カツ』                   『アスパラ揚げ』
  
e0157915_2331728.jpg
                マロンちゃん、かんげきーーーー!!
このアスパラ、おいしかったぁ~~~
1番下の、生っぽいとこまで、全部、食べちゃったよ(´∀`)   


e0157915_234198.jpg
                       『葱サラダ』
ごま油と、韓国のりがいい味だしてるぅ~~。
こりゃ、ビールに合いますな。


e0157915_2342220.jpge0157915_2343351.jpg 
           『銀杏』                 『モツァレラ&トマト串』
銀杏って、道路に落ちてて、めっちゃ臭い・・・ってイメージで、食べず嫌いだったけど、
今は大好き
中身の見た目、枝豆みたいなんだけど、触感は、モチモチしてて、おいしいよね。

途中から、ゆかちゃんも合流。
その後、ご紹介者のぐっさんも登場して、みんなで、楽しい夜を過ごしました


e0157915_23361521.jpg SUMIBIYAKI  白雲
龠 : 名古屋市中区大須3-8-25          
☎ : 052-238-5951     
㉁ : 無休
OPEN : 17:00 ~ 24:00
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-28 19:00 | * 名古屋 *

手巻き寿司Party

巻~~~いて、巻いて~~~~♪
日曜のお昼は、手巻きの日~~~~~(^曲^)♪

仲良しのお友達のFamilyのお家にご招待いただいちゃいましたヽ(´▽`)ノ
e0157915_22101019.jpg
ママがいろいろと用意してくれたよ(^O^)
e0157915_22104222.jpg
手巻き寿司するの、めっちゃ久しぶり~~♪
大人も子どもも、みんなで楽しめるから、いいよね!
お刺身やら、ツナマヨ、納豆。超、具だくさん。

「海鮮巻き、ツナマヨ、納豆巻き、あっ、次は納豆とイカ混ぜよ~~。海鮮にシソ入れてみたらおいしいかも~~( ´艸`)!!」なーーんて、やってると、5~6本余裕。
確実に、もっと食べてるな。相当、食べさせていただきました。

めちゃくちゃ、食べたよ(*^皿^*)!

大人4人(girls)&Kids2人(小1&3年生)で、5合、ペロっと食べちゃいました。

たくさん食べて、しゃべって、子どもたちと小暴れして、

3時のおやつは、ケーキちゃん♥♥(o→ܫ←o)♫    
e0157915_22201068.jpg
        大人も子どもも、文句なしのジャンケン大会!!
ジャンケン、ポーーーーーン!!!

e0157915_22211541.jpg 順子は、抹茶のケーキをいただきました。
 抹茶の味がしっかりしてとっても、
 おいしかった~~♪


 そして、もうひとつ。

 ママが昨日、たまたま貰ったというケーキまで 
 登場。
 このさいだから、 お言葉に甘えて
 いただいちゃいまーーす(゚ε^)v ィェィ♪


 第2回、ジャンケン大会決行。


e0157915_2222068.jpg
 順子は、ストロベリーのケーキをいただきました。とっても、おいしかったです

はーーーー、めっちゃ食べたね。

Kidsたちも、相変わらず、元気で、最後は「次はいつ来るの??来週??」なんて、かわいいこと言ってくれちゃったりね。
とってもとっても、たのしい1日でした。お邪魔しました。
そして、ありがとう&ご馳走様でした(ฺ´∀`ฺ)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-27 12:30 | * 名古屋 *

名古屋な1日♪

双子のかたわれちゃん、jucciが東京から急に帰ってきました。しかも、車で1人で。
すごぉーーーい!びっくり\('0'*)良く帰ってこれたねぇ~~~。
今回の目的は、衣替えだそうな。お洋服つんで車で来たってわけさ。
高速1000円だしね。おきゃえりぃ~~~♪

今日は、jucciのお供します。ついていきますよ。どこまでも~~~(^-^)♪
三つ子隊結成です

まずは、お昼ごはん。とんかつの『比呂野』サンへGo!!
順子も味噌カツ食べたいって思ってたから嬉しいぃ~~。
e0157915_1194010.jpg
                    『味噌ヒレかつ定食』
今日は、味噌は別に添えてもらいました。お塩や、ソースでも食べてみたよ。
ソースもなかなかですな!
でも、やっぱり、順子は味噌派です(*´艸`)

比呂野大好き~~♪やっぱり美味しかったね(ゝ∀・)  (前回の比呂野の記事です。

近々、引越しを控えてるjucci。ニトリで生活雑貨を購入されました。
大興奮でお買い物してるjucci。なんだか、幸せそうだなぁ~~~ウフフ。順子は嬉しいだすよ。


続きまして・・・・・・・

疲れた私たちは、『コメダ珈琲』で一服です。
e0157915_1395927.jpg
                 まずは『宇治ミルク金時氷』
カキ氷、ずっと食べたいって思ってたけど、なかなか、食べる機会がなかったから嬉しいぃ~~。
今日は、jucciと気があうかもぉ~~。氷食べるの、きっと、今年最後だろうね。

氷だけだと思ってたけど、「シロノワールも食べるよね??」とjucci。
東京じゃ、食べれないだろうに。。。。食べなさい。食べなさい。今日は、思う存分、名古屋を満喫しなされよ
e0157915_1433233.jpg
                      『シロノワール』
ミニにしましたけどね・・・・・

e0157915_1442558.jpg
よかったねっ(o^-') jucci♥♥

栄の久屋大通りで、メ~テレ祭り(メ~テレとは、名古屋TVの通称です。)がやってるので、ちょっくら遊びに行ってみましょう~~~ε=┏(^∇^)┛ 
着いた瞬間ウルフィー君、発見!!!
e0157915_153284.jpg
           大興奮な私たち!!一緒にハイ、ポーズ!!!


e0157915_1571058.jpg
お天気も良くて、とっても、楽しい1日だったね(´∀`)
もう帰っちゃうなんて淋しいよーーー(゜-Å)
今度は、車で東京に行こう!!

jucci、気をつけて帰ってねぇ~~~。
またねぇ~~~~~ヾ(^∇^ )
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-26 12:30 | * 名古屋 *

やぎや

今夜は楽しみにしてた、職場の仲良しチームの飲み会です!!

お風呂場担当のMさんは、仕事後、学校に行ってるの。
だから、いつも、飲みに行きたくてもなかなか行けないんだよね。

でも~~『本日祝日』・・・・・・ってことは・・・・・
Mさん、学校はお休み~~~♪イエーーーイヽ(^0^)ノ♪

やっと、やっと、みんなの夢、実現です

場所は、『やぎや』
まだ、あったのね!!!!
う~~~~ん、なつかしい(>c_,<。)。高校時代を思い出します!!

飲めればいいよね。ってことで、飲み放題コース3000円。
十分です。
お料理は、大皿料理が、バンバン出てきます。
見て、これ(☉ε ⊙ノ)ノ!!
e0157915_1273729.jpg

                    どんな、大きさかと言うと。

                        

e0157915_128432.jpg
                  Mさん、超似合ってる。(笑)
「今から、大食いチャレンジ、頑張ります!!」ってな感じですね。



『やぎや』と言えば、高校入りたての時の飲み会を思い出します。
ドキドキで入店して、無事、席についてみんなで楽しく飲んでたら、定員さんがやってきて、「今、来たお連れさんが○○高校の・・・って言ってますが、年齢がわかるような身分証明書お願いします。」と言われ、誰1人証明書なんてなくってさ。。。そりゃそうだよね。高校1年生だもん。免許書もないわな・・・・・・
ってことで、みんなで外に出されてしまったのです。
びっくりだよね!!!
当時、女の子の人気者だったY君。この事件、覚えてますか???

そんな若い頃もあったなぁ~~~。ってなんだか、思い出してしまいました。

余談でしたが、そんなこんなで、今夜も楽しかったぁ~~~♪
お酒は人生の潤滑油ですな♥♥(u‿ฺuฺ)



e0157915_14441.jpg やぎや ~楽園食味市場 名駅北店~
  龠 : 名古屋市中村区名駅3-13-21          
  ☎ : 052-586-5544     
  ㉁ : 無休    
  OPEN : 17:00~深夜
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-22 18:00 | * 名古屋 *
世間はシルバーweekなるものなのですね。
順子は、土・日休みのみだから、普通にお仕事。
ちょっぴり、うらやますぅうぃーーーー。

夜は、有ちゃんと、お茶しに行きまーーーすo(^∇^o)
昔、UCC cafe だったところ。新しいCafeにかわってたよ。
なんだか、かわゆいーーーーーー♡o。.(✿。✿ฺ
e0157915_2240215.jpg


e0157915_22403831.jpg
誘惑に負けて、やっぱりケーキをオーダーしてしまう私たち。
飲み物は夜だから、Hot teaにしましょうね。

今夜は、スピリチュアルな話で持ちきりでした。

順子、占いとか、運勢とかってのはあんまり信じないんだよね。ってゆうより、そうゆうのを聞いてしまうと、異様に信じてしまいそうな自分がいて怖いから、あんまり近づかないといった方がいいかな。
なんだけど、‘気”??  ‘空気”??みたいなのはあるのかなぁ??って最近、思うのだよ。
「この人、なんか、いい感じ~~( ˇ∀ˇ)」とかさーーー。
まぁ、それってのは、空気ってより、自分に合うか合わないか、なのかもしれないけどね。

ここでは、上手く書けないんだけど。。。

自分は、悪い気に飲み込まれることなく、しっかり生きていきたいなって。
良い気を、かもし出せる人でありたいなぁ~~なんて、思ったよ。

そうなると、順子は「YOGAしよーーーっ\(^∇^ )」て、単純にそこに結び付いちゃうんだけどね。あはは。
単純だね。

とっても楽しい夜でした。心も身体も満たされたぁ~~~♪
有ちゃん、ありがとうね。また、お茶しようねぇ~~~~(゚ε^)v♪



e0157915_22574171.jpg   nunc nusQ
龠 : 名古屋市中区千代田4-7-1         
☎ : 052-332-0002     
㉁ : 不定休 
OPEN : 11:55am ~ 1:00am  
@ : http://www.nuncnusq.jp/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-21 20:30 | * 名古屋 *

帰路

土・日と言う、素敵なHolidayはなんで、
こんなにも早く過ぎ去ってしまうのだろう。。。。(。´_`)。。。。
3日あると、結構、満足で終われる気がするけど、2日だと、心残りたくさんのまま、終わりな気がしてしまう。。。

きっと、3日休みが、普通になったらなったで、「足りないっ(o`Θ´)ノ!!」って言うんだろうけどね。


帰りは、新幹線でビューーーーンと帰ります。
東京から名古屋まで、約1時間30分。早いですね~~~。
せっかくなので、この1時間30分、楽しんで帰ろうではないですか!!\(^∇^ )


なので・・・・・・・・
e0157915_20392862.jpg
お楽しみグッツをたくさん買いこんで~~~♪

         ケーキ コーヒー 雑誌

e0157915_20463469.jpg
ちなみにケーキは『モンブラン』
今の季節ならではですね(o^-')
順子、限定物だったり、季節ものに結構弱わかったりします・・・・・


さて、この帰りの新幹線のチケット買った時、「3列シートのはじっこで、隣に人がいないところで。」とお願いしたんです。
で、お姉さんも「では、今のところ、お隣にお客様がいないところをお取りしました。」と。

だから、余裕ぶっかまして、優雅に帰りの新幹線で順子ワールドを作ろうとしたんです。
まず、新幹線に乗って、席について、「隣に人がいない。やったー!!」と思ったところで、
ケーキを机に置き、写真を撮ってると、

「すいません・・・・」と隣の席に人がやってきた・・・・・・・

それも、めっちゃ背の高い男の人。。。。。。。。


チーーーーン(ノДT)アゥゥ   

まぁ、しょうがないよね。

しょうがない。


かまわず、順子ワールドに入ろうと、ケーキの箱OPENして、ケーキを食べようとしたら、

隣の男の人も、自分ワールド作りスタート。。。。。。


シュウマイ弁当、OPEN.......


負けた・・・・・・・・il||li▄█▀█●il||li



順子の愛しのケーキ&コーヒーはおもっきりシュウマイ臭に包まれてたよ。


でも、まぁ、ケーキもコーヒーもおいしくいただき、あっと言う間に名古屋に到着しました。
無事、帰宅です(*´∀`)



みんな、結構、あの時間を楽しんでるのかなぁーー???
高いお金払ってるんだから、快適に乗ったほうがいいよねぇ~~~♪


今度は、何しようかなぁ~~~~♪ちょっとした、楽しみになりそうだわぁ~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-20 20:50 | * 東京 *

お散歩 ♪

今日は渋谷にSHOPPINGをしに行きまーーーす\(^∀^@)✿✿✿

e0157915_1958684.jpg
せっかくなので、ハチ公前でお写真を
これって、田舎者、丸出しですか???

それにしても、人・・・・・

どこに行っても人だらけです。
すごいねーーーー(☉ε ⊙ノ)ノ。
日本中の人が、みんな集合してるんですか?ってくらい、人がいます。凄すぎる。。。。

目的はお買い物だったんだけど、お目当てのSHOPを2~3軒みて、疲れちゃった~~
人ごみにやられたね。

1時間もしないうちに、Cafe探してたよ。。あははっ(;´∀`)
e0157915_2033679.jpg
ガラス張りでお外が見えるCafeだったんだけど、人が途切れることがなくって、ここでも、圧倒されっぱなし。

東京、恐るべしだったわ~~~(-c_,-o))).。o○

そして、このシフォンケーキ、恐ろしいほどパッサパッサでした・・・(;´∀`)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-20 14:00 | * 東京 *

とんかつ 桂

今日はとってもいいお天気。今日のLUNCHはとんかつ。ブヒブヒ。
お店まで、15分くらい歩いたんだけど、秋仕様にしてきた、わたしたち。
暑い・・暑い。。。。
今日の日差し、夏並みですねぇ~~~☀ฺ

まずは、1杯。いいよね??日曜日のお昼だもんね(ゝc_,・
e0157915_1557224.jpg
        付き出しに味噌こんにゃく。これが、上品なお味。おいしいです。


e0157915_15571526.jpg そして、とんかつ定食の漬物。
 これ、定食に1人1皿ついてくるんです。
 すごくない???


 この1皿で500円くらいしても、
 おかしくない。


 とっても、綺麗にもられたお漬物。
 ここのお店の心意気が伺えますね。


 とってもおいしいお漬物だったよ
 (≧∀≦)。




そして、そして、待ってましたヽ(´▽`)ノ!!!
順子ちゃんの上ひれかつ定食ちゃん、登場です。
e0157915_15572943.jpg
                    『上ひれかつ定食』
相方君はロースカツ注文したんだけど、コレが出てくる時、「あれは、ロースだよね??」と話してたくらい、でっかいヒレかつ。
こんなに、大きなひれかつ、見たことない(☉∀☉) !!!!

そして、なめこ汁もお椀に、なみなみとつがれています。
お椀持った瞬間、ヤケドしてしまったくらい、なみなみとつがれてるんです。
ご飯&キャベツもおかわり自由。

優しいご主人&女将さんが「おかわりどうですか?」と声をかけてくれます。
優しいですねぇ~~~。

お肉はとっても柔らかくて、衣もサクサクでとってもおいしかったです(*´艸`)

これで、1600円。
まったく、高くなくない??
むしろ、お値打ち!!とまで思わせてくれるくらいの定食でした。

はぁ~~~お腹いっぱい!大満足。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした (´∀`)





e0157915_15574157.jpg   とんかつ 桂
龠 : 東京都小平市上水本町5-7-20         
☎ : 042-321-5970    
㉁ : 月曜日 & 第三火曜   
OPEN : 11:00 ~ 13:30頃
      17:00 ~ 20:30頃
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-20 13:00 | * 東京 *

高尾山

週間天気予報では、週末マークだった東京ですが、台風ちゃん、それてってくれました。
なので、お外へGOヽ(^0^)ノ~~~♪

ずっと行ってみたかった『高尾山』へ行ってきました。


e0157915_1421184.jpg
駅に着いた瞬間、「えっ??ここ、‘高尾(たかお) ・ やまぐち” って書いてあるよ!!!ここでいいの(゚o゚;;???」と聞いた順子。

。。。。。。。。。。。


「あの・・・・・・・それ、
‘高尾山(たかおざん) ・ ぐち”って読むんですけど・・・・・(-。-;) 」と相方君。


完璧。チーーーーーン( ̄□ ̄;)ですな。。。。


相当、痛い子だよね。順子、自分では、馬鹿と思うこと少ないけど、今回ばかりは、馬鹿だな。。。と反省しました。
むしろ、恥ずかしかった・・・・・


てなわけで、無事に高尾山に到着しました。

e0157915_149284.jpg
   順子、お土産屋さんやら、茶店が並ぶ、この風景が大好きです
今回の目的、大きな声では言えませんが「茶店でお団子を食べたい!!」なんです。
でへへ(。-∀-)。


e0157915_14231798.jpg
まずは、お参りに行かなくっちゃね。

ここに着いたのが3時過ぎなので、
時間があんまりないのだよね。

ってことで、リフトに乗って、
一気に頂上をめざしますヽ(゚∀゚)ノ !!



e0157915_14264083.jpg
入り口では、天狗さまがお出迎えです。
私たちも天狗さまになって、ハイ、ポーズ!!
昔って、本当に天狗ってたのかなぁ??河童とかさ???

e0157915_14243628.jpgそして、無事、本堂に到着。
お祈りをしてね。

この上にもさらに、長い階段があって、何かがある様子だったけど、
今回は、「あの上にいける人は関係者のみ。ってことで。。。」
と勝手に決めつけ、すでに帰路を目指します。

だってさーー時間があると思いきや、下りのリフトの最終がなんと、4時30分。
リフト降りてから、本堂までも結構歩くから、全然時間ないのよ・・・・・

最後のほうは、もう駆け足状態。
ギリギリでリフトに乗れました。 (´▽`;)ゞヨカッタ。ヨカッタ。


無事に下山して、トイレへ行って一息、ついたところで、目にしたもの。
「ケーブルカー、最終9時45分」。。。。。。。。。。
ケーブルカーとリフトと両方あって、ケーブルカーは、まだまだ全然OKだったのです。

どうりで、まだまだ、たくさん人がいると思ったわ。
頂上にビアガーデンもあってさーーそこもまだまだ満員だったの。
「おかしいな。。。。どうやって下山するんだろうね??」って言ってたんだけど、心配御無用でしたね。

e0157915_14482644.jpg


e0157915_14483922.jpg 本当は、山の上の茶店で
 ゆっくりしたかったけど、
 茶店自体も終わってたから、
 しょうがないよね。

 帰り道に良さげな茶店を発見したので、
 ここで、ゆっくりすることにします。

 『お饅頭とコーヒーセット』
 風情があって、いいですねぇ~~♪
 疲れが取れますね~~~。

 って
 疲れてないだろ(`o'")!!!




お腹いっぱいで駅に向かう途中、最後に出ました。お団子屋さん!!
e0157915_15161668.jpg
今回の目的でもあるこの、大きな串刺しのお団子が待ってました。
お腹いっぱいだけど、見過ごして帰るわけにはいかないっす。。。。

e0157915_1516341.jpgそりゃ、
順子ちゃん、
買っちゃうでしょ~~♪

大きいーー。

このお団子、

ハチャメチャ美味しかった!!

最近の中でも、ヒット!!

と言うくらいおいしい。
なんか、モチモチしてるの。

お腹いっぱいだったけど、
この1本、ぺろっと食べてしまいました(*^皿^*)。

本当にあっと言う間の高尾山観光でした。
出発が遅すぎって話???

旅行は余裕をもって。ですね。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-19 15:00 | * 東京 *

伝説のすた丼

「どうしてもお腹がすいて、腹がたってきた(o`_っ´o)」と言う相方君に付き合ってあげることにします。

国立名物。『すた丼』
これだけ、東京に来てるけど、そういえば、まだ1度も食べたことなかったな~~。

e0157915_13121213.jpg
        でーーーーーん!!登場です!!


これは『すたみなライス』
『すた丼』ってのは、この具がご飯の上にのって、その上に生たまごがのるんだって。
まぁ、ほぼ一緒だね。

お味は。

おいしいぃ~~~~~\(^曲^)/060.gif060.gif
おもっきり‘ニンニク”ですわ。さすが、‘スタミナ”というだけありますね。

このボリュームで580円なんて、かなりイケてます!!

これを、「Take outして、電車の中で食べてもいいよ。」と言った相方君。それやったら、確実に捕まりますで。。。
ニンニクというだけあって、ニオイもニンニクだからね。
お店で食べて良かったね(◕ฺー≦)

今度、来たら、名物『すた丼』食べてみよーーーーっと。



e0157915_13364376.jpg  伝説のすた丼屋   ~国分寺店~
龠 : 東京都国分寺市南町2-16-14
   富士野ビル1F          
☎ :  042-323-5145    
OPEN : 11:00am ~ 深夜3:00    
@ : http://www.antoworks.com/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-19 12:00 | * 東京 *