Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Beautiful girls

高校1年生の時の仲良し8人組み。
当時、『Beautiful girls 8人組み』と名づけていたっけ??

そんなお友達と、久しぶりの再会です。
気がつけば2年ぶり(☉∀☉)!!

月日がたつのは早いですね。

e0157915_2301468.jpg
 今回は、8人中4人しか集まれなかったけど、それでも、会った瞬間に
高校時代にタイムスリーーーップヽ(^0^)ノ

昔話に花が咲きました

女の子って話が尽きなくてホント、時間があっとゆうまに過ぎてしまいます。
この感覚って男の子にもあるのかしら??

すっごく、楽しい!!気づけば、Kidsだらけだしね。
今日も、保育園状態になってたよ(笑)

みんなと、もっと話したい!!
もっと、Kidsたちとも絡みたいわ~~♪
また、絶対絶対遊ぼうね!!!


Beautiful girlsよ永遠に~~~~(o´3`)ノ~~
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-30 14:30 | * 名古屋 *

選挙

しっかり、大人の義務、果たしてまいりましたヾ(*'▽'*)ノ

e0157915_22443320.jpg

さぁ、さぁ、日本よ、少しは変わっておくれよ!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-30 11:30 | * 名古屋 *

arcobaleno

大須をひと歩きして、お茶しにCafeへ┏(^∇^)┛ 

e0157915_22223523.jpg
 
さっき、Lunchしたばっかりだけど、でも、すでに順子のお腹はデザート受け入れ態勢に入ってます。
あんまり、お腹の減ってないRikaたんと、ケーキを半分っこします(*^o^*) 

ダブルチーズケーキ   2倍!!2倍!!


 週末の昼下がり、Cafeでまったり、coffe&cakeで過ごすのが大好きです♥♥(o→ܫ←o)


はぁ~~。これだけで、しあわせ(u‿ฺuฺ)



e0157915_22263792.jpg  arcobaleno
龠 : 名古屋市中区大須2-30-19
   ミズノ第二ビル1F      
☎ : 052-231-4004          
㉁ : 不定休    
OPEN : 11:00~23:00(L.O.22:00)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-29 14:20 | * 名古屋 *

☆ LOVE VEGAS

大須に高校の時のお友達がお店をだしてるんだ!!
帰ってから、ドタバタで行きそびれてたんだけど、せっかく大須に来たので会いにいきまーーす~~~ε=┏(^∇^)┛ 

「けんちゃぁぁーーーーーん!!!」

「富樫くぅぅーーーーーーん!!」

お久ぶりよぉ~~~ヽ(^0^)ノ♪

カナダに行く前に遊びに来た時は1階しかお店なかったけど、さらに拡大して、2階にもお店がひろがってたよ。すごいねっ!!

これが、また素敵なんだわ!!!
びっくり(✪ฺД✪ฺ)
e0157915_046325.jpg

「えっ??これ誰がやったの??」
「えっつ??これ、どうやってやったの??」とあれやこれや、オバサンのごとく質問攻めをしてしまったよ。


e0157915_0465812.jpgけんちゃんとは高校1年生の時から仲良しさん。
卒業してからは、、東京の大学に行って、ずっと東京で働いてたんだけど、数年前に名古屋に帰ってきて、いきなり連絡をくれたんだよね。
「大須にお店出すことになりました。」って。
「順子には、教えたくってさーー」ってね(≧∀’*)v

高校の頃からオシャレさんだった、けんちゃん。
あの頃から、「いつか自分のお店を出す!!」って言ってたのを今でも鮮明に覚えています。


けんちゃん、すごいなぁーー夢を叶えたんだよね
本当にすごいなぁー(*゚∀゚*)   

また、ゆっくり遊びに行かせてもらいまーーすヽ(´▽`)ノ 
急にお邪魔してごめんね。


e0157915_054597.jpg

e0157915_0542113.jpg LOVE VEGAS
龠 : 名古屋市中区大須3-12-38
   第2水野ビル1F・2F    
〠 : 460-0011     
☎ : 052-251-2360
FAX : 052-251-2369     
㉁ : Everyday OPEN
OPEN : 11:00am~8:00pm 




イケメン定員さん。待ってまーーーーす!!
みなさんも、
遊びに行ってみてくださーーーーい!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-29 13:00 | * 名古屋 *
野良家名古屋支部のRikaとLunchをしに大須へ行きまーーす。

今日は、スープカレーだよ!!

順子もこないだ、東海Walkerで見て、手帳にメモって行きたいな!!って思ってたとこなの。
偶然だーー!!運命だーーー(。→∀←。)!!

めちゃくちゃ楽しみ

11:00amに行ったらまだOpenしてなくって、近くの雑貨屋さんで、暇つぶししてたら、なんと、行列できてたぉーーー!!
すごいね。人気なんだ!!!ちょっと、びっくり(☉∀☉)
Openしたばっかりってのも、あるみたいだけどね。

中は思ったよりも広くって、無事に待つことなく、入店できました。

さぁ、何にしようかな~~~。そんなに迷うことなく『チキン』を選択。
辛さは、ここから選びます
e0157915_0105946.jpg
順子は、そんなに辛いの得意じゃないから『瞑想(めいそう)』という、ちょっぴり辛いやつに、決定。
Rikaは、『涅槃(ねはん)』。辛いもの好きな人には人気みたい。
野菜も追加されてて、ちょっともらったけど、食べれる~~!!
次、来たら、順子も『涅槃』にしよーーーと!

e0157915_0134663.jpg
さぁ、さぁ、楽しみにしてた、スープカレーちゃん、登場ヽ(^0^)ノ
チキンがドデーーーン!!と入ってます。素敵すぎます

お味は・・・・・・・

おいしいぃぃぃぃーーーーーーー(≧∀≦)好きです。大好きです

結構サラサラのスープカレーです。

北海道で食べた味は・・・・忘れちゃったけど、スープカレー=おいしい(。ฺˇε ˇ◕ฺ。)ってイメージ。

大満足でした。また、来たい!!!
ってか、北海道の本場のスープカレー、もう1回食べたい!!
北海道で、スープカレーのはしごしたい!!!

あーーーーー、北海道いきたいよぉぉーーーー(´□`。)!!

スープカレー部の子たちが、ここのカレー食べたら、どうやって、討論するんだろう??
やっぱり、北海道のおいしい野菜ちゃんには、勝てないのかな??



e0157915_0204868.jpg

 マジックスパイス  ~スープカレー~
龠 : 名古屋市中区大須3-15-13          
☎ : 052-249-8884      
㉁ : 火曜日 & 水曜日  
OPEN :  [月・木・金]11:30~15:00
       17:30~23:00(22:30L.O)
       [土・日・祝]
       11:30~23:00(22:30L.O) 
@ : http://www.magicspice.net/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-29 11:30 | * 名古屋 *
今夜はひろりんと、焼肉~~♪
最近の私たちのお気にいりの『豊田屋』さんへ~~♪ (前回の記事はこちら

たらふく食べた私たちにご朗報。
7時までに来店した女性にデザートのサービスだって~~~♥♥(o→ܫ←o)

e0157915_2353339.jpg
                  ニコちゃんの『杏仁豆腐』
 

こうゆうの、おんな心をゆさぶりますねぇ~~。
きゃわいい&おいしかったですヽ(´▽`)ノ

来るたびに、美味しくなる。
また、近々、食べにいこ~~ねぇ~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-24 18:45 | * 名古屋 *

甲子園

やったぁーーー!!!

我らが愛知。中京大中京、優勝しました\(@^0^@)/!!!

e0157915_21512093.jpg

すごいね!!!素晴らしい

それにしても、最後の最後までハラハラドキドキさせられる試合でした。

相手の日本文理もねばったね!

勝敗はついてしまうけど、どちらも本当に素晴らしかったですね。

いつみても、甲子園、たくさんの感動を与えてくれます。

輝かしい勝利の笑顔の裏には、負けて流す悔し涙がある。

悔し涙か・・・・・・

いつだろうね?最後に悔し涙を流したのって・・・

高校のテニス部の時は、しょっちゅう泣いてたっけ??
球技大会で負けても、泣いてたなぁーーーー

仕事でうまくいかなくて、泣くのって、悔し涙とは違うのかな??

今でも熱く生きてるつもりだけど、でも、違うのかな??

いや、そんなことない!!

熱く生きよ━━━うヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!   !!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-24 15:30 | * 名古屋 *

旺麦   ~十割そば~

キャンプからの帰り道、おいしそうなお蕎麦屋さんを発見(☉∀☉) !!
e0157915_2121063.jpg
お昼ごはん、まだなので、
ちょっくら寄り道。

なんと、『十割そば』
十割そば食べるの初めて~(*゚∀゚*)♪

どんな感じなんだろーー。

楽しみです


e0157915_2122371.jpg
                  生粉(きこ)天ざる  ¥1500

‘十割”ってゆうから、つなぎがなくって、ぼそぼそなのかと思ってたけど、そんなことなくて、普通に箸で掴めて食べれるよ。
おいしいよぉーーー(^曲^) 
最後の蕎麦湯も、とってもおいしくいただきました。



e0157915_2123659.jpg  旺麦   ~十割そば~

 龠 : 福岡町下野(R257号線沿   
    い)         
 ☎ : 0573-72-5022     
 ㉁ : 毎週金曜日   
 @ : http://www.eshop.co.jp/xxx/fukuokacho/main/store/info/oubaku/index.html
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-16 13:00 | * Travel *
起きたら、kazuoが1番のりで起床してました。
どうやら、1番遅かった子たちは5時近くまで起きてたみたい。

ミツバチ3匹と格闘してると、続々とみんなが起きてきます。
おはよ~~~~

今日はとってもいいお天気だよ~~♪
暑くなりそうだ!!
e0157915_20493949.jpg
朝ごはんは、キャベツとソーセージを焼いて、
ホットドック&カフェオレ。

青空の下で、みんなで食べる朝ごはんは最高に美味しかったよ(*≧▽≦)

中にはグロッキーな人も数人いたけどね(笑)



今日は元気いっぱい川で遊べたよ(‐^▽^‐)  
e0157915_20464472.jpg
キャンプ、さいこぉーー!\(^∀^@)/わーい♪


e0157915_2053966.jpg
来年もみんなで来れますよーーーーに(≧∀’*)v 
みんな、お疲れ様でした!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-16 07:30 | * Travel *
ピーヒャラ~~♪ ピーヒャラ~~♪

夜ごはんは、BBQヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬     
今年、初のBBQです。

e0157915_18554387.jpg
コイツの力を借りるってことは??「飲ませてもらいます。」ってことです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ    

e0157915_1905129.jpg
 火おこし担当。kazuo。
 がんばれ~~がんばれ~~♪

e0157915_191675.jpg











えりかがもってきてくれた、とっても大きな無農薬きゅうりを、ミクちんが一生懸命、包丁で切ってくれてます。
すごいなぁ~~。順子も教わらなくっちゃ。

e0157915_1859030.jpg
              白めし担当は麻衣子ママにおまかせ~~~♪

e0157915_19345389.jpg さぁ、焼き鳥でも焼きながら、
 Beerでも飲みましょう。

 今夜は食べるぞ!!
 飲むぞヽ(^0^)ノ!!!

e0157915_2022486.jpg
 

 







 遅れて来た祐貴&mina。
 祐貴は来て早々、虫退治!!

 そしてminaは、元気いっぱいの子ども達と、
 コテージの中で、戦いごっこ。
e0157915_20122355.jpg
                みんな、みんな本当にお疲れ様。

さぁ、子ども達が眠った後は、大人の時間
ゆっくり、Beer飲みながら語りましょう。
 
e0157915_19575557.jpg
結婚しても、子どもが産まれても、みんな変わらず、こうして楽しい時を過ごせる仲間ってすごい。
いつも、みんなに、元気POWERをもらってます。
来年も、再来年も、何十年たっても、こうして、みんなで繋がっていられますよーーーに
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-08-15 17:00 | * Travel *