Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

円頓寺まつり

職場の近くにある、昔ながらの商店街のお祭りがありました。
e0157915_654473.jpg

仕事の帰りにちょっくら行ってみたよ~~~~んε=ε= ε=┏(^∇^)┛


いろーーんな張りぼてのマスコットがつるされてます。見てるだけでおもしろい。
大きなお祭りでもないんだけど、河村市長サンが来てたり、猿まわしをしてたり、
予想以上に盛り上がっていたよん(・∀・)♬♬  
 

そして、食いしん坊順子は、もちろん、食べ物!!食べ物!!!

e0157915_6591575.jpg  『たません』はっけーーーん!!

 みんな『たません』知ってるよね??
 これって、名古屋の食べ物???

 おせんべいに卵が挟まってます。
 もちろん、焼いた卵ね。 
 そこに、ソース&マヨネーズがついてるん 
 だけど、 単純に旨い!!

 駄菓子屋や学際の定番メニューでした
 な(^ー^)ノ!!

 最近では、めったに食べなくなった
 けどね。

 ってゆうか、売ってるとこがなくなった??




e0157915_6594258.jpg   おいしかったけど、
マヨネーズが多すぎた・・・・

マヨラーにはウヒヒヒィだろうけどね。

yogaなかったら、100%ビールだったなぁ。。。。。

また今度\(‐^▽^‐)!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-30 18:00 | * 名古屋 *

コメダ珈琲

お店を移動して雑談会でーーーーす!!

毎度、おなじみのコメダ珈琲。

e0157915_17444263.jpg
あきちゃんがオーダーした『クリームソーダ』

この靴型のグラス、きゃわいくない??
昔からかわらないスタイル。大好きです
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-26 15:30 | * 名古屋 *
本当はTeam:保育園のみんなでBBQだったけど、お天気も微妙だし、人数も微妙なので、急遽変更して、普通のLunchになりました。
今日のLunchはパスタですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬     

連れてってもらったお店は、順子が昔住んでいたところの近くのところだったんだーー。
昔住んでたころからあったお店だけど、行くのは初めて。
それにしても、なんか、すっごくなつかしい景色に1人しんみり浸ってしまったよ~~♪

さぁ、さぁ、お腹ペコリンなので、早くごはん、ごはん。
e0157915_17263011.jpg
前菜&Drinkはブッフェスタイルになってるので、食べ放題&飲み放題です。
前菜、数種類kだけど、これが何を食べてもすっごくおいしくって感動してしまいました!!
ネギのマリネみたいなやつなんて、激ウマで、思わずお代わりしちゃったよ~~~(→‿←*


               メインのパスタは数種類の中から選べます。
e0157915_17274920.jpg
                     順子が選んだのは
           『豚バラ肉と茄子のトマトソース ローズマリー風』

本日のLunchとってもおいしかったです。大満足でした(^曲^)y 。

こんな素敵なお店だったとはね。昔に知ってたらヘビロテ確実だったのになぁ・・・
おしいことしたわ。
こうゆう素敵な個人店、応援していきたいですねヽ(´▽`)ノ ご馳走さまでした~~


e0157915_17351190.jpg伊風人  ~パスタ工房~

龠 : 名古屋市緑区滝の水2丁目201-2
   宝マンション滝の水V         
☎ : 052-895-1241     
㉁ : 水曜日(祝日の際は営業)    
@ : http://www.ifujin.com
 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-26 13:10 | * 名古屋 *

みはまっこ

お中元で我が家にやってきたきゃわいい子~~~(o→ܫ←o)ノ♫♬♫   
 
e0157915_0524763.jpg


愛知県知多郡の美浜町からやってきました!!

e0157915_0571164.jpg


めちゃくちゃ、甘くておいしいみかん。
本当に本当においしいです(♛ฺܫ♛ฺ)。

お昼に半分食べて、仕事が終わって残りの半分を食べます。
そして、頑張ってyogaして、みかんを食べることを楽しみに家へ帰ります。
yogaの最後のほうは、ほとんど、このみかんちゃんのこと考えてます。
無心にならなきゃいけないのにね(>c_,<。)

本当においしいよぉ~~~~~♪


もっともっと食べたいけど、この時期のみかんちゃん、激高ですよね。
「おいしいおいしい」と、みかんを食べる順子をみて、
母:芳子は「そう簡単に買えないんだからね!!わかってる!!
心して食べなさいよ\(`o'")!!」と釘をさしてきます。

ハイハイ。わかってますよ・・・・・・・だ!!!

とってもおいしいみかんを、ありがとうございました♥♥(o→ܫ←o)♫
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-25 10:00 | * 名古屋 *

人生初☆BEERガーデン

この日を、この日を、いつから楽しみにしていたことでしょう。

ここ数週間は、この日を楽しみに働いてきたと言っても過言ではないくらいに、
楽しみにしていました!!
e0157915_0153376.jpg

なんてたって、人生初のビアガーデンなんですもの~~(→‿←*

e0157915_2358567.jpg
 入り口で¥3500を払って、
 後は飲み放題&食べ放題。

 OPENは5時からなんだけど、
 仕事が終わって駆けつけたのは6時。

 それでも、CLOSEの10時まで
 4時間もいられるから良くない(☉∀☉)?


e0157915_23595632.jpg 



ビアガーデンと言うからには、BEERでしょぉーーーー!!!

セントラルタワーズをバックに
かんぱぁーーーーーーーいヽ(^0^)ノ

e0157915_042525.jpg
 料理は屋台風ブッフェスタイル。
日本食、アジアン、揚げ物、つまみ、デザート、思った以上にいろいろあるの。
時間によって、料理の種類も変わったり、¥3500の食べ放題の料理にしては、全然ありなんですけど!!
想像以上によかった~~~(*^▽^*)♪
e0157915_075178.jpg

「飲まなきゃ、損そん!!」
なぁ~~んて具合に今夜は、飲んだなぁぁ~~~~~♪

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ楽しかったです!!
かなり、お気に召しました。




ビアガーデンがOPENしてる間にもう1回くらいは、行きたいなぁ~(ฺ≧∀≦)b
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-24 18:00 | * 名古屋 *

Big POWER


今夜は、
こいつの力を借りちゃいます(。◐∀◐。)!




e0157915_23385811.jpg




以前はマロンが、「最近、飲む時は必ず、ウコン飲むんだ~~~♪」って言ってたのを、
全否定していた順子です。

「ウコン飲まなきゃいけないくらい、飲まなきゃいいじゃん!!
自分でセーブしなよーーー( ̄。 ̄;)」
なぁ~~~んて言ってたけど、1回飲んだら、考えがかわった!!
マロン、すまんo(._.)o ペコリッ!!

ウコンを飲むと楽しくお酒が飲めるのよねぇ~~♪

眠たくならないし、気持ち悪くならないし、次の日も調子がいい!!!
最近、飲むぞ!!!と決めた日は、こいつの力借りてます(笑)

昔、どこかの誰かさんが、朝の飲み会の前に1本飲んで、夜からの飲み会でもう1本飲んだら、夜から飲み会でダウンした。。。と言う話もあったり、なかったり・・・・・
顔が、ジャケットと同じ、おうど色になってたとか、なってなかったとか・・・・・



さぁ、今夜も飲むぞーーーーー\(@^0^@)/!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-24 17:30 | * 名古屋 *

さを宅

Team:保育園のさをりちゃんのお家で夜ご飯をいただいてきました

仕事終わって、必死にチャリこいで帰宅。
そして、500mlの缶Beer・6本をかついで、再びチャリをこいで、さをり宅へ。

汗だくになって、やっと到着してお家に入った瞬間、
さをりが「お帰り~~♪お疲れ様ぁ~~(*'▽'*)」って。
疲れ一気にぶっ飛んだわ!!!

コレね!!コレなのね!!男の子が女の子に求めるやすらぎとは・・・・。
なんだか、男の子の気持ち、わかった気がするぅ~~~
「おいら、今日も、頑張って働いてきたよ!!chu(○゚ε^○)」って感じ???


              夜ご飯、用意して待っててくれたよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
e0157915_23194073.jpg
すいません。Beer飲ませてもらいますね。
いやいや、美味しい~~~~♪
順子、幸せでございました!!

さをたん、おいしいご飯をありがとう&ご馳走様でした(´ε`)。

e0157915_23212139.jpg  こないだ、親知らずを抜いたという、
  さをりちゃん。

  「薬のまなきゃ~~~~」


  とBeerで薬を・・・・・・・・



  えっ(゚o゚;;?????




  えっ(゚o゚;;?????




  いいんですか????



  アホですか???



順子も相当いい加減で、適当な人間だけど、さすがにBeerで薬はないなぁぁ・・・・・・




ないなぁ・・・・・・





ないよなぁぁ・・・・・・・・
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-22 19:00 | * 名古屋 *

SAISON FACTORY

ラシックの地下にある、お酢屋さん。
お酢好きの順子ちゃん、前から気になってたんだ~~~♪
で、ちょっくらのぞいてみたら、心揺らぐものに出会いました♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺポッ 。

e0157915_23364082.jpg
                     『しょうがのシロップ』
左側はミルクで割って飲むやつ。右側はストレート or 水で割って飲むやつ。

順子が今回、気になってしまったのは、'"ではなくて、'生姜"でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

最近、暑くなって、どこへ行ってもクーラー、ガンガン。。
めっちゃ暑がり&汗かきの順子は、初めはめちゃくちゃ快適なんだけど、ずーっとクーラーの中にいると、寒くなってしまうのです。。。。

そうです。
おもっきり、冷え性なのです(*+ω+) 

さぁ~~、そんな順子の救世主となってくれるでしょうか\(^∇^ )??

乞うご期待
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-19 17:00 | * 名古屋 *

Soup Stock Tokyo

ずっと気になってたお店、Soup Stock TokyoGOでーーーす。

e0157915_14273110.jpg
                   『 カレーとスープのセット 1100円 』

小腹を満たすだけの予定だったけど、このセットで1100円ってのはお得じゃない??
カレーも、スープも数種類ある中から選べました。

カレーは、『海老のフレンチカレー』スープは『オマール海老のビスク』を選択。

両方、海老かい(☉ε ⊙ノ)ノ !!って感じ???

だって、1番それがおいしそうだったんだもん(>c_,<。)

初めて食べたけど、カレーもスープもすっごく美味しかった。
ご飯が固めで順子の好きな感じ。
オマール海老のビスクは、濃厚でおいしいすぎる!!
パンとかで、最後の最後まで拭ってでも飲みたいくらいでした。

スープだけとかでもOKだから、今後、軽ーーく食べたい時とかに使えそう。




e0157915_1445305.jpgSoup Stock Tokyo  ~ラシック店~
龠 : 名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F      
〠 : 460-0008    
☎ : 052-259-6268     
㉁ : ラシック休館日   
@ : http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php
OPEN : 11:00 - 21:00
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-18 16:00 | * 名古屋 *

☆ 志村 魂 


    アイーーーーーン( ´^ิ∀^ิ`)ノ !!



ずっとずっと楽しみにしてた、『志村 魂』 行ってきたよーーーーヽ(^0^)ノ!!!

e0157915_1441316.jpg


いやいや、めちゃくちゃ笑ったーーーー!!!
涙でたなぁぁーーーー!!!


やっぱり、志村けんはすごい!!
笑いの神、降りまくってるもんねーーー!!


順子にも、笑いの神、降りてこぉーーーーい(^○^)!!


バカ殿、生変なおじさん、生ダチョウ倶楽部。


TVでおなじみのギャグはお約束通り、全部やってくれたよ。
次に、何ゆうかわかってるものほど、笑ってしまうのはなんなんだろうね??

志村大好き順子には、どれもこれも、ウハウハものでした。
お笑いってすごいね!!
元気いっぱいもらちゃったぁぁ~~~♪



まだまだ、名古屋は始まったばっかり。全国にも回るのかな??
意外と、短かったけど、人生で1回は、生志村を拝見するのおススメしまーーーす!!


志村魂 入魂されました!!!!

さぁ、毎日、元気にアイーーーーーーン!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-07-18 12:00 | * 名古屋 *