Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

モツ鍋   ~黄金屋~

e0157915_19495480.jpg 「モツ鍋食べたいねーー(^∇^)」と意見一致で今夜はモツ鍋に決定!

名古屋に帰らなくっちゃいけないので、新宿でご飯することにします。
e0157915_19506100.jpg 
        水菜のサラダ                    酢モツ

ここ黄金屋は九州でモツ鍋に出会って本州に戻ってきて初めて食べに行ったモツ鍋屋さん。

今回は味噌味をいただきました!
e0157915_19595414.jpg
こくがあっておいしい。
でも、結構味が濃くって、2人前でギブup・・・・(〃´o`)=3 フゥ  

初めて来た時は、しょう油味と、味噌味、両方食べた記憶があるんだけど。。。。。
2人前からの注文だから、4人前はペロッと食べてたことになるなぁーーー
年かしら????
これ以上、全くお腹が受け付けませんでした・・・・

それでも、相変わらず、プリプリのモツが甘くてとっても美味しかったです♥♥(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)






黄金屋   ~モツ鍋~
龠 : 東京都新宿区新宿3-28-15 TRN新宿ビル5~6F    
〠 : 160-0022      
☎ : 03-3226-3300      
㉁ : 無休    
@ : http://www.koganeya.net/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-28 18:00 | * 東京 *

郡上踊り in 青山

今回の東京訪問の目的はコレだったんです!!
東京の青山で毎年夏に開かれてる『郡上踊り』
今年で16年目になるそうです(゚▽゚*)。

順子にとっては、初の『in 青山』。ドキドキ&ワクワク
e0157915_18521187.jpg

オサレなビルの間にある梅窓院と言うところで開催されました。

e0157915_1975421.jpg 中央にはすでにやぐらがたってます。

 この郡上踊りの魅力の1つに
 生演奏&生歌があります。

 ほんと、迫力満点なんだよ!!

 やぐらから、すっごいPOWERが
 あふれてくるんだよねぇ~♪
 
 踊るほうも負けてられません(o^∇^)/!




e0157915_1913536.jpgそして、郡上踊りの必須アイテム下駄。

下駄をカンカン鳴らして踊るのが、郡上踊りなのです!

ちゃんと、
持って来ましたよ(≧∀’*)vイエイ

これがなくっちゃ始まんない!!

さぁ、郡上踊りスタートですヽ(´▽`)ノ



狭い敷地に次々に人が集まってきます。
そして、時間がたつにつれて、踊る人も増え、下駄の音が響き渡ります。
e0157915_19291823.jpg
5時からスタートしてますが、辺りが暗くなってきて、提灯の明かりが灯り始めると雰囲気でてきますね。

順子は久しぶりの郡上踊りだけど、案外覚えてるものですねぇーー。
めちゃくちゃ、楽しいです。

いろんな曲がある中、順子のお気にいりは『はるこま』
なんかね、踊ってる人も掛け声をかけあって、それに呼応して、やぐらの歌い手さんたちも、掛け声に答えてくれるの。
踊ってる人もやぐらの人もすべてが一体になる感じが好きなんだよねぇ~~♪
はるこまを踊ってる時は終始ニヤケがとまりません( ´^ิ∀^ิ`)ニヤリッ。

いやいや、今夜も良く踊りました!!
明日は筋肉痛かしら??

今年もお盆がやってきますね。
本場の郡上踊り、今年は行けるかな??行けるといいなぁ~~(✪ฺܫ✪ฺ)♪
 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-27 17:00 | * 東京 *

増田屋  ~そば処~

素敵な街、青山へ~~~♪

目的地は外苑前なので、青山から外苑前まで、walkingしながらブラブラしてみますヽ(^0^)ノ

ブラブラし始めて、速攻、話題はお昼ごはん。
「♪どおして、お腹が減るのかなぁ~~???」

気分は、パスタ。
青山だから、素敵なCafeとかあるよねぇ~~♪
素敵なCafeでLunchしたーーーい(^O^)/!!
って思ってたけど、探してる時にはないんだよね。。。。
これが、人生だ。。。

そんなこんなしてたら、外苑前に着いちゃったよ・・・・・・

どこかでご飯、食べなくっちゃ。

交差点の角に素敵にそびえる高級そうなビル。
e0157915_23515912.jpg
おそば屋さんです。

どんな高級な
おそば屋さんか!!!!
と思いきや。

お値段は庶民的。
そして、中に入って、
これまた、超庶民的な内装。

フー(´∀`)=3  ヨカッタ。ヨカッタ。


e0157915_23542058.jpg
                おてごろ せっと  ~カツ丼&ざるそば~

おそば屋さんの、カツ丼っておいしいよね??出し巻き玉子とかも。
おそばもコシがあって美味しかった(๑→‿ฺ←๑)
最後にはそば湯もでてきたし。
ハァーーー、満足満足(*^皿^*)ノ!!!




増田屋 外苑前店
龠 : 東京都港区北青山2丁目12-15        
☎ : 03-3403-5521      
㉁ : 木曜日
@ : http://www.a2-navi.com/menrui/shop/gaienmaemasudaya/index.htm
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-27 15:30 | * 東京 *
順子が

東京にやってきたぁぁーーーヽ(☉∀☉)ノ!!!


e0157915_2216011.jpg

って、別にたいしたことじゃないんですね。
大文字にする意味は全くないんですけどね。

始発に乗ってはるばるやってきたぜいヾ(。ฺ∀ฺ)ノキラッ!!
今回の目的は、後ほど~~~~♪

それにしても、今日、めちゃくちゃいいお天気
でら、あつーーーーーーい(≧∀≦)!!!

素敵な休日が始まりそうな  。..:。:ヽ(。ฺˇε ˇฺ。)ノ.:* 

さぁ、まずは腹ごしらえ。
e0157915_222965.jpg
 e0157915_22334760.jpg
ここのサンドイッチ、
マヨネーズが手作りでとってもマイルドなの。
優しい味がしてとっても、おいしいです(*´∀`)

駅前のちっちゃなお店なんだけど、
いろんな種類があるんだ~♪

そして、あまりにも暑いので、シュワシュワサイダーも買っちゃったよん。
めったに炭酸のジュースって買わないけど、無性に飲みたくなる時があります。

乾いたのどに、シュワシュワ~~~~♪
いい感じ(゚∇^*)!!

さぁ、1日がはじまるよ~~~~~\(^○^)/♪




e0157915_22385086.jpg   
    手作りサンドイッチ とまと
  龠 : 東京都小平市学園西町2-2-15    
  〠 : 187-0045    
  ☎ : 042-343-2779

  
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-27 10:00 | * 東京 *
夜ごはーーーーん(^ー^)ノ
「とんかつ」に決定!!
e0157915_23445822.jpg
                    『ふぶきひれかつ』 
ここの名物です(^曲^)。
この上に、専用のタレをかけていただきまーーーす!!
ヒレカツはやわらかいし、大根おろしもたっぷりで、すっごくおいしいです!

なんといっても、すごいボリューム。
この順子が、ご飯少な目にしてもらうんです。

大・大・大満足でしたY(o^Д^o)Y    
お腹いっぱい過ぎて、くるしいよ・・・・・

e0157915_23541787.jpg 食後に出てくる「紅茶」。

 初めて来た時は、「なんで紅茶?」
 「甘いし。。。」って思ってたけど、
 今はコレがあって「終わり」って
 順子の中ではアリになって
 しまってます。

 なんか、不思議だよね。
 初めは「えっ(゚o゚;;??」って思うこと
 でも、それに慣れてしまうと、
 自分の中では普通になってしまう。

今日の紅茶も、甘くておいしかったでーーーす(*´∀`)



e0157915_002292.jpg    藤の木
 龠 : 東京都小平市学園西町1丁目20-6     
 〠 : 187-0045      
 ☎ : 042-342-4158
 ㉁ : 火曜日   
 OPEN : 11:30~15:00、17:00~21:30



 
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-21 19:30 | * 東京 *

新宿へ

ゆっくりの土曜日
新宿にプラ~~っとお出かけです。

朝ご飯が中途半端だったから、お昼ご飯食べてなくて、新宿着いて、夕方の4時ごろ、小腹がすいてきちゃいました。
本当は、「立ち食いそば」で済ませようとしてたんだけど、歩いてる時に、見つけたお店で小休止。
e0157915_23182471.jpg

e0157915_23184272.jpgこの『にぎりセット』
にぎりと、煮物の小鉢、味噌汁で、\780。お値打ちだよねぇ~~♪

お店も綺麗だし、
おいしかったです(ฺ´∀`ฺ)

お昼のビールって、最高だよね!!

「The・休日ーーー!!」って感じ(o^-')

それにしても、小休止って、まだ、新宿ついたばっかでしたけどね。。。でへ(;´∀`)。


e0157915_23235415.jpg
 東京都庁、でっけーーーーーー( ゜o゜)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-20 16:00 | * 東京 *

串侍   ~炭焼処~

やっと、金曜日だーーーーいヽ(^0^)ノ!!!!

仕事終わって、即行、新幹線に乗って、東京へ~~~ε=ε=ε=┌(*◕ฺ∀◕)┘  GO! GO!

今夜は、1週間我慢してたBeer、飲ませていただきまーーーーす!!

e0157915_2054848.jpg

この日のために、一週間、頑張って働いてきました!!
この1杯のために!\(´∀`)/ と言っても過言ではありません。

おいしすぎますね~~~~~(≧∀≦)♪

ちなみに、ここの大将、このメニューの絵、そっくりです(^▽^)

e0157915_207483.jpg
                      『 冷やしトマト(侍風) 』 

e0157915_22381236.jpge0157915_22382480.jpg   
     『地鶏刺身三点盛り』                   『白レバー』

e0157915_22423938.jpge0157915_22425383.jpg
        『ねぎま』                     『つくね&姫竹』   

e0157915_22431616.jpge0157915_22432914.jpg
    『新鮮きゅうりのたたき』             『豆腐と明太子のグラタン』

ここね、何頼んでも、ハチャメチャおいしいんです!!
ヤバイよ!!
『白レバー』は、ホワホワっ。とろけまくります。限定なので、あったらラッキーだね。
2回目注文したら、もう1本しかなかったよ!!

お店の人もとってもいい人だから、居心地いいんです~~

はぁぁぁーーーーーーーーー、幸せだなぁぁ・・・・・・(*´艸`)  


e0157915_17494049.jpg
   串侍
龠 : 東京都小平市学園西町2-15-32
〠 : 187-0045
☎ : 042-344-2339
㉁ : 水曜日
OPEN : 18:00 ~ 24:00
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-19 21:30 | * 東京 *

ハイキンぐぅ~~~♪

前日の夜、有ちゃんからのメール。
「明日、スニーカー持参です。」それだけ告げられ、内容はシークレット。


スニーカー購入~~~~!!
e0157915_22151944.jpg
昔からLOVEコンバースです。

このキャンパス地のコンバースは、結構いつでも持ってます。

今まではいてたやつは
カナダから帰ってくる時にバイバイしちゃったから、
ちょうど持ってなくて、買おうと思ってたとこ!







さぁ、本日の行き先、はっぴょーーーう!!
「岐阜公園」!!

頂上の岐阜城目指して、頑張って登りましょう!!!


e0157915_22264868.jpg
レベルに合わせて、いろんな入り口があるよ。


e0157915_22274259.jpg 私たちが、選んだのは『百曲がり登山道』。
 初めは、「ここは、大変なんじゃない??」
 って言ってたんだけど、

 ちょうど、降りてきた親子さんに聞いてみたら、
 「全然、余裕ですよ~~(^∀^)」って。

 じゃ、はりきってまいりましょうかヽ(^0^)ノ!!

e0157915_22342880.jpg






あのぉぉ・・・
入りから、キツイんですけど。。。。。

頂上まで約1時間。
汗だく!!!

でも、めちゃくちゃ気持ちよかったよ~~~
空気もおいしい。汗流して、スッキリ

e0157915_2237102.jpg
岐阜城にも登ってね!

帰りはロープウェイで3分間。早っっ!!


降りてから、みんなでおやつターーーーイム!!
暑い体には冷たいこいつで
e0157915_22425787.jpg
                      『宇治金時ミルク』

おいしぃ~~~~~~♥♥(o→ܫ←o)♫

ヤバイ!!このカキ氷、めちゃくちゃ美味しかったです   

早起きして、出かけると1日がながーーーい。
元気いっぱいのKidsたちも一緒で、とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
誘ってくれてありがとうねぇぇ~~~~~\(^∇^ )
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-14 11:00 | * Travel *


e0157915_2025245.jpg


父様のいただき物。

『Pastel』『なめらかプリン』

これ、定番だけど、普通に大好きです

普通のと、抹茶味。

どっちに、しよ~~うかなぁぁ~~~~ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ?







両方、いただいちゃいましたぁ~~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ♫♬

    
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-13 15:00 | * 名古屋 *

歯がぁぁぁーーーーー

順子の歯が・・・



歯が・・・・・・




e0157915_2054169.jpg



抜けたぁぁぁぁーーーーーーーー(゚Д゚;ノ))ノ







これ読んで、「またぁ???」。って思ってる子も多いはず。

でも、実は、今回は「抜けた」ではなくって、「抜いた」が正解なんです(´∀`)


今回抜いたのは右上にあった、乳歯ちゃんなんです。
順子ちゃん、21世紀人なので、歯が2本足りなくて、はえ変わらずに残ってた歯が1本残ってたんだーー

歯医者さんに「せっかくの自分の歯だから、無理に抜かないほうがいい。」って言われ続けてきましたが、
いいかげんグラグラになってたので、歯医者さんに行ったついでに抜いてもらいました。

31年間、よく頑張ってくれました。
食いしん坊順子の歯だから、人一倍働いてくれたことでしょう。
ありがとうねぇぇ~~~~~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♪

昔、歯が抜けると、上の歯は土に埋めて、下の歯だったら、屋根に投げませんでした??
「次に丈夫な歯がはえてきますよーーーにーーー!!」って。
我が家だけかしら??

だから、今回も土に埋めてみました。

まぁ、もう次の歯ははえてこないんですけどね(;´∀`)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-06-13 13:30 | * 名古屋 *