Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:*おひとりさまLunch*( 5 )

モリモリ野菜。

新しいスーパーの開店セールや、八百屋さんの特価品などで、野菜をお安くGETしました!!
だから、我が家の冷蔵庫、久しぶりに野菜ちゃんたちでいっぱいです。
ここんとこずっと、野菜高くて、ちょこちょこしか買えなかったからなんだか、嬉しいぃ~~♪

さぁ、今日はお休みだし、腹ペコ太郎だから、たくさんお野菜食べよぉ~~~(*^皿^*)ノ

Cooking、いってみよ(°∀°)b!!!!
やってみよっ(°∀°)b!!!


e0157915_16534737.jpg
お皿、準備完了!!!

e0157915_16535034.jpg
ご飯をもりもり盛り付けます。

e0157915_16535440.jpg
とろけるチーズをON!!!

e0157915_16535894.jpg
2玉で¥100だったレタスをザクザク切ってON!!!

e0157915_1654147.jpg
ひき肉と玉葱を炒めて、ケチャップ&ソース&カレー粉etc・・で味付けした具をON!!!

e0157915_1654515.jpg
最後に、トマト&アボカド&きゅうりをON!!!

e0157915_1654843.jpg
タコライス、でけたぁヽ(^0^)ノ!!!!!


うんまぁぁ ───O(≧∇≦)O────♪
お店のタコライスとまではいかないけど、美味しいし、野菜ちゃんモリモリだし、簡単だし、こりゃ、いいわい!!!!!

タバスコかけると、さらにタコライスっぽいよ。

あっ、ちなみに、後からお店のタコライスの写真見たら、具を乗せる順番違ってた。
ご飯  ミート  チーズ  野菜 の順だったよ。
次回からは間違えないようにONしよぉ~~~っと。

みなさんも、ご家庭でぜひぜひ、作ってみてちょ(o^-')b
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-04-17 10:00 | *おひとりさまLunch* | Trackback | Comments(0)

盛岡冷麺

                    今日のおとりさまLunchは  
e0157915_743499.jpg
                    『盛岡冷麺~~~~♪』

たまたま見つけた高級スーパーに入ってみたら、輸入物の調味料や、全国各地の面白いものがたくさん売ってたよ!!
そこで出会った『盛岡冷麺』
昔、岩手の安比高原スキー場で住み込みバイトをしていた時、ママさんが時々『盛岡冷麺』を作ってくれたことを思い出します。
その当時、冷麺とか無縁だった順子。
すごく美味しくて、みんなにお土産に持って帰った気がする(σ*´∀`)

e0157915_743438.jpg
            冷麺の為に作った角煮ちゃんを乗せて~~~(*^皿^*)♪

麺がすごく弾力があって、本当に「これぞ、冷麺(`・ω・´)ノ!!!」って感じ。
本当に美味しいの!!!
めちゃくちゃお薦めなので、スーパーで見つけたらぜひ、食べてみてちょぉ~~~~(^ε^)♪

自信を持ってお薦めするだす!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-13 12:20 | *おひとりさまLunch* | Trackback | Comments(2)

無印*グリーンカレー

前に有ちゃんと無印に行った時に、
おひとりさまLunchに無印のレトルトパックいいよ~~(・∀・)♪」と教えてもらったことを思いだして、さっそく無印に行った時に買っちゃいました。

e0157915_18473295.jpg
                        『グリーンカレー』

グリーンカレー、大好きっ
今日はおひとりさまLunchなので、さっそくいただいちゃいます。

思ったよりも大きい具(鶏肉とたけのこ)が入っていて、食べごたえあります。
結構、辛くて、ひとりなのに、「辛い!!辛い!!」と言って食べたよ(ノ∀`*)

思ったより、良かった~~~グリーンカレー、無性に食べたくなる時あるから、これはストックしといてもいいかも

大満足でしたぁぁ~~~~~ヾ(^曲^)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-05-07 12:05 | *おひとりさまLunch* | Trackback | Comments(2)

てっぱん

ちゃら~~~~ちゃら~~~~ちゃ、ちゃっちゃちゃ~~~~~( ˇ 0ˇ)♪


e0157915_197359.jpg
           NHKの朝の連ドラ「てっぱん」見てますか???

大好きなんですぅーーー(≧∀≦))

朝の連ドラ。昔から母:芳子が大好きで見てたから、NHKの連ドラはおばさんが見るもんだと思ってた。

でも、すっかりはまってしまった・・・・
でも、おばさんではありません!!!!

毎回、登場する美味しそうな『お好み焼き』。ずっとずっと食べたかったんだけど、相方クン、お好み焼き、キライなんだ。。。。
だから、外食でも、お家でも作れずにいました。

なので、1人LUNCHで作っちゃったよ~~~~~(*´∀`)アハハン♪
e0157915_19163288.jpg
ソースはやっぱり『おたふくソース』だよねぇぇ~~~~~♪

久しぶりに食べたお好み焼き、めちゃくちゃ美味しかった~~~。
簡単に出来ちゃうから、1人分も全然めんどくさくなかったです。
また、絶対作ろぉぉ~~~~っと。


それにしても、「てっぱん」に出てくる駅伝クンが順子の心を揺さぶるんですぅぅぅーーーーー
全然、順子のタイプじゃないのに・・・・
あっ、相方クンも駅伝クン好きです
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-02-08 12:20 | *おひとりさまLunch* | Trackback | Comments(2)

キムチクリームパスタ

平日の昼間は100%の確立でおひとりさま

なので、お昼はいつも、おひとりさまLunch です(^∇^)

自分のためだけに作るから、なんでもこい!
味付けも全然気にしなくっていいから、楽ちんポイっです。

最近のお気にいりは~~~~~

e0157915_1365026.jpg
                   『キムチクリームパスタ』

作り方は、超簡単!
ベーコン&玉ねぎ&しめじ&キムチを適当に順番に炒めて、生クリーム&パスタのゆで汁をいれて、コンソメの素でちょちょっと味付けして、かんせーーーーーい\(^∀^)/

お皿にもったら、きざみ海苔をかけます。

う~~~~ん、yummy~~~~ (→ܫ←)♫ ♫♬♪♫ ♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-14 13:00 | *おひとりさまLunch* | Trackback | Comments(0)