Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:* 沖縄 *( 381 )

departure from OKINAWA

5年間住んでいた沖縄を今日、離れます。

後半は、引っ越し準備の毎日で沖縄を堪能することなく過ぎていった毎日だったなぁ


e0157915_23292624.jpg
愛犬コニー、17歳、歳をとってからの2度目の飛行機。
去年くれから、けいれん発作が頻繁にでるようになっての今回の飛行機搭乗なので、沖縄の思い出に浸っているヒマもなく、とにかく、コニーを生きて名古屋まで連れて帰ることで精いっぱいでした。

一緒に名古屋まで帰ろう!!

大好きな大好きなRyokoが空港までお見送りに来てくれたよ~~~
e0157915_23293139.jpg
たっくさんの沖縄物産をありがとうね。
飛行機で美味しくいただきました^^

あんまり余裕がなくて、Ryokoとゆっくり時間を過ごせなかったなぁ。。ごめんね。
今、こうしてBlogを書いていて実感してきました。
なんか、さみしいなぁ~~~。

Ryoko、少し離れてしまうけど、私たちいつもHappyでいようね^^
Ryokoの笑顔が本当に大好きだったよーーー
沖縄でRyokoにどれだけ助けられたことか、本当に、本当にありがとうーーー!!!
また、いつの日か、沖縄に会いにいくからねぇぇ~~~


と、いうことで、この後、無事にコニーは名古屋空港に降り立つことができました。

心配してメールをくれた、愛犬家きゃおりんも、ありがとうね。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-02-24 11:17 | * 沖縄 *

スタバ in 西ティ

先日、Ryokoに便乗出店させてもらったフリマ。
その売上金をちょうだいしに、Ryokoが働く西ティーに遊びにいってきました。

思った以上の売り上げに大興奮!!!

思い切って断舎利した甲斐があったなぁぁ~~~♪

e0157915_23211669.jpg
調子にのって、スタバでランチしちゃいました~~~♪

Ryoko、ありがとう('∇^d)!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-02-17 11:10 | * 沖縄 *

LOVE OKINAWA ☺

The沖縄!!!

e0157915_2312995.jpg
これぞ、沖縄って感じ!!!

お外にいるだけでテンションあがるよねぇぇ~~~~~(≧∇≦)ъ♪

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-02-16 16:00 | * 沖縄 *

job

チビ子の毎日の仕事

e0157915_22574817.jpg
掘る!!!!

e0157915_22575460.jpg
また掘る!!!

e0157915_22575882.jpg
飽きずに掘る!!

e0157915_2258145.jpg
さぁ、今日もはりきって出勤だぁぁ!!!

e0157915_2258519.jpg
よだれが出ようが、かまわず掘る!!!

e0157915_2258973.jpg
公園のお隣ではショベルカーが出動。
「あの。。。私も手伝いましょうか???掘るの結構得意なんです!!!」

e0157915_2258135.jpg
「あのーー、手伝いましょうか???」


まぁ、毎日毎日飽きずに掘り続けるチビちゃん。
温泉でも掘り当ててくれればいいのに~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-02-15 10:30 | * 沖縄 *

沖縄フリマ

Ryokoがフリーマーケットに出店するとのことで、引っ越しにでた不要なものをせっかくだからフリマに出してもらうことに!

物が捨てられない、じゅんこ&相方クン。
引っ越しを機に、使ってない物を少し断舎利!!!!

チビ子ちゃんと、ドライブがてら遊びに行ってきたよん
e0157915_14234140.jpg
お天気良くて、気持ちよかったぁぁ~~~~~♪

Ryoko&Marie、おつかれちゃ~~~~~ん
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-02-14 11:30 | * 沖縄 *
小学校5年生の相方クンの姪っ子ちゃん:Rikoちゃんが、飛行機に乗ってひとりで!!!
ひとりで沖縄に遊びに来てくれました~~~~

すごくない???

金曜日、学校が終わってから空港に向かって、ひとりで飛行機にのって、はるばる沖縄まで来てくれたんです!!!

e0157915_14142277.jpg
沖縄料理屋サンで、三線体験
上手!!上手!!!

e0157915_14142774.jpg
ずっとずっとチビちゃんを抱っこしてくれてたよ。
Rikoがいる間、じゅんこほぼ抱っこしなかったなぁぁーーー
本当に、本当に助かった!!!!ありがとうねぇぇ!!!

e0157915_14143264.jpg
あいにくのお天気だったけど、一応、海も堪能しとこ~~~♪

3泊4日、じゅんこも、チビちゃんも、すーーーごくすーーーーごく楽しかったよ!!
たっくさん遊んでもらって、チビ子は、Rikoちゃんのお布団にもぐっていくぐらい慣れて、空港でバイバイする時はすっごく淋しそうな顔してた。
小さいながらにわかったのかしら???
e0157915_14143671.jpg
Rikoちゃんの飛行機が飛び立つまでずっとずっと見守ってたチビ子。

さぁ、次は名古屋で遊んでもらおうね^^

Rikoちゃん、本当に楽しい時間をありがとうね
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-02-06 21:20 | * 沖縄 *

節分


e0157915_1765738.jpg

ギャン泣き!!!!

鬼が怖いってわかるんだ~~~(?∀?)!!

成長!!成長!!!


鬼は~~~外!!!

福は~~~~うち
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-02-03 19:10 | * 沖縄 *

グッジョブ☆とよみ

近くの公民館でお仕事を身近に体験ができる「グッジョブとよみ わくわくワーク」なるものが開催。

気になっていた木のおもちゃやサンのつみきコーナーがあるというので、チビちゃんを遊ばせてあげたいと思って行ってまいりました。

行ったはいいが、凄い人!!!
お目当ての積み木コーナーなんて、2畳ほどのスペースしかなくて、大きいお子ちゃまたちがぎゅうぎゅう詰め。。。

速攻終了しました。

駐車場で開催されていた警察ブース

e0157915_16522012.jpg


e0157915_16522463.jpg


今年1番の笑顔をみせた相方クン。

来てよかったね(笑)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-02-01 11:30 | * 沖縄 *

おNew☆Backpack


ルンルンルン~~~~
e0157915_15461122.jpg
お誕生日に相方クンがプレゼントしてくれたおNewなリュック
 

今年のお誕生日、相方クンは1年で1番大変なお仕事の日でした。
いつも前向きな相方クンが「できれば休みたい。。。。」と嘆くほど嫌なお仕事・・・・

そして、案の定、帰ってきても、じゅんこのお誕生日であることはポカ――ンと忘れていました。

2年前も同じことでケンカしたのに、今年は笑顔で「おかえり」とおむかえし、本当はお誕生日だったことも
笑顔で伝えました。

いや~~~この2年ですっかり大人になったじゅんこ。
2年前にお誕生日を忘れていたことで、ふてくされてプンプン怒っていた自分がアホだったなぁ~~

な~~~~んて思ったけど、
どうやら、すでにプレゼントを受け取っていたからなんでしょうね~~~

やっぱりまだまだお子ちゃまだってことかしら??あはっ( ̄∀ ̄)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-01-26 16:45 | * 沖縄 *

とみぐすく産業フェスタ

近くの道の駅で産業フェスタをしていたので、昨日行ってみたら、
ずっとずっと気になっていたハンバーガー屋さん:Woody'sが出店していて、おやつにポテトを食べたら、
美味しすぎて吠えた!!!

ってことで、本日は相方クンんにお駄賃貰って、ハンバーガー&ポテトセットでLunchしに~~~♪


e0157915_23185516.jpg
れっつごぉぉぉぉーーーーーーー



e0157915_2319174.jpg
 『トマトチキンバーガー&フレンチフライ』

このハンバーガー、チキンは柔らかいは、ブルーチーズのソースは旨いはで、チビ子ちゃんわけわかめだけど、「やばいね!!美味しいね!!」とふたりごとで大興奮していまいました

ビール飲みたかったけど、我慢してコーラにしようとしたら、コーラ発見できずで、午後ティー。これ悔しかったですっっ!!!


e0157915_2319519.jpg
チビちゃんは、ハンバーガーは食べれないかなとおもって、おにぎり持って行ったけど、おにぎりそっちのけで、ポテトをもくもく食べていました

は~~~、本当に美味しかった!!!
大満足!!!

ぜひ、お店にお邪魔したいですわぁぁ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-01-25 11:00 | * 沖縄 *