Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:* CANADA *( 66 )

✈ Going back to Japan

7時に起きて、最後の片付けをして、Airportへ。
Steve&Takaが、送ってくれました(・∀・)e0157915_2211857.jpg

まゆみちゃんとBabyちゃんとは、お家でバイバイ~~
「お世話になりましたぁ~~~」

なんか、6ヶ月、あっとゆう間だったけど、でも、思い出いっぱい。
あ。。。。なんか寂しいなぁ・・・・・
本当に本当にありがとう~~~

そして、そして、Angelica & Jennyも見送りに来てくれたよーーー。
嬉しいーーー(*゚ー゚*) 
ありがとうねーーー
e0157915_2282288.jpg
Angelicaに出会えたことは、順子の人生において、とっても大切なことだったと思う。
出会えたことに感謝!!
国は違うけど、ずっとずっとお友達でいようねーーー!!!


いつか、コロンビア行きたいなぁーーーーーー(◕ฺ∀◕ฺ)

こうして、見送ってくれる友達がいる。とっても、幸せです。
本当に本当にありがとうね~~ヾ(´ε`)ノ

Angelicaにからプレゼント。
e0157915_22174859.jpg

彼女とおそろいのブレスレット。
「これを見て、毎日私を思い出してね~~」って。
ありがとうねーーー(♛ฺܫ♛ฺ)

ずっとずっと大切にします

いつか、また会える日まで、しばしのお別れです。

楽しかった日々を胸に、日本へ帰りまーーーーすヽ(´▽`)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-28 11:56 | * CANADA *

最後の晩餐

とうとう、とうとう最後の夜になってしまいました。
最後の夜はFamilyと。
もちろん、『East インディアン??』
e0157915_21411189.jpg
いつ食べてもおいしい(*´▽`*)=3  
これが食べれなくなるのも、寂しい。。。

そして、夜な夜なパッキング。
甘くみてた。。。
買い物しすぎた。。。

やばーーーーい。入らなぁーーーーい。。。
スーツケース、しまらなぁぁーーーーい <(´ロ`;)>ノ

パッキング終了時間、夜中の3時。

e0157915_21485775.jpg


今回は自分の体重に感謝。
これね、安室ちゃんだったら、絶対に閉まんないよーーー
スーツケースの上に乗って、必死に閉めました。。。
壊れないでいてくれてありがとーーーー

終わったーーーー!!終わったーーーーー!!

あとは、帰るのみです。

6ヶ月。早かったな・・・・・・
旅行、英語の勉強、YOGA。今回したかったこと、すべてできました。
大満足~~~~♥♥(o→ܫ←o)♫
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-28 03:00 | * CANADA *
大雪が溶け始め、やばい・・・・
水はけ悪すぎて、グチョグチョ。。。。<(´ロ`;)>イヤーン    

順子の愛しの長靴ちゃん。
今こそ出番だ!!!
って感じなんだけど。。。。
すでに、送ってしまった。日本に。
今頃、お船の上だろうなぁ・・・・・(;≡_≡)ゥゥゥ...

愛しのムートンブーツは、水をおもっきり吸いまくって、1日たっても、乾かず・・・
可哀相に・・・・


ここで、賢い順子ちゃんは思いつきました!!!

「そうだ!!!ボードのブーツを履こう!!!(☉∀☉)ノ」

もう、こうなったら、なんでもあり!!なんでも、いいんです!!!
みんなに、ジロジロみられたって。かまいません。

さぁ、ランチ行こーーーーと!!!!

幸恵ちんと、前から約束してた、『エチオピア料理』へ。

地図をもって、BUSに乗ったら、みんながみんな、話しかけてくれるのーー
「どこ行くの?」「3つ目のバス停で降りればいいよーー。」とかって。
すっごく優しい~~(*゚ー゚*)
本当に、みんな優しいの。

幸恵ちんと、2人で感動~~~
順子も日本帰ったら、困ってる人がいたら、助けてあげよ!!!と、心に誓いました!!

さぁ、無事、お店に到着。
ってか、エチオピア・・・・ってどこだ????

まったく、想像のつかないお料理。
お店の人のお勧めの『ベジタリアン料理』と『チキン料理』をオーダーしました。

e0157915_14201083.jpg
周りがべジ。中央にあるのが、チキン料理だよ
e0157915_14202968.jpg
そして、これをちぎって、これで、具をつかんで食べます。
もちろん、手で食べます。

これ何でできてるんだろう????クレープみたいなかんじ??
軽いかんじで、お腹にもあんまり、もたれないから、パクパクいけちゃいますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬   e0157915_14451897.jpg  

ベジは、ほうれん草炒め、豆の煮込んだもの、ジャガイモを炒めたものとか、いろいろあったけど、どれも、おいしかった~~~味付けナイスです!!!

チキンも、これまた、ナイスなお味(o^-') 
本当にいろんな国のレストランがあるねぇーーー
もっと、行きたいとこあるのにーーー
それが、唯一心残りだな・・・・・ヽ(´Д`)ノ
e0157915_14561729.jpg





幸恵ちーーん、おいしい国の料理発見したら、
ご一報を~~~~ヾ(´∀`*)ノ゛
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-27 22:00 | * CANADA *

お別れ会

帰国が近い、順子ちゃんと、メキシカンBoy→Fernandoのお別れDinnerです。
Fernandoご要望の、グリークレストランへ。

こないだ行ったStepho'sに行きたかったみたいだけど、なんとお休み( ゜o゜;)
向かいにあった、別のグリークレストランへ

e0157915_13543564.jpg

「グリークはラムでしょ??」と言う強い周りの意見を逃げ切って
今回はチキンをオーダー。
まさか・・・・とおもってたけど、ここもすごいボリューム ((゜m゜;)
グリーク料理ってどこもこんなボリュームなのかなぁ。。。
それとも、カナダサイズ??

おいしい~~~♪
ワンプレートに、ご飯、チキン、サラダ、ポテト、パンがのってて、
嬉しくなっちゃいます。(´∀`)

でも、今回はAngelicaたちが、オーダーした、ラムのが正解!!
1口もらったら、それが、すっごくおいしかった~~~♪
順子は、ここのラムのほうが断然好きだったなぁーー(゚▽゚*)

AngelicaもJenyも、なぜか超少食・・・
なんで???って思ってたら、この後はお友達のお家で飲みParty!!
そうだったのね。。。飲むほうが優先だったのね。。。

あーーーー楽しかった♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚  e0157915_1421583.jpg

帰りたくないよーーー<(´ロ`;)>

「ビザを延長しろ、延長しろ」と言われまくった夜でした。


順子ちゃんのお財布がね・・・・・・・

残念・・・・・
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-26 23:44 | * CANADA *

X’mas Dinner

メリ~~~クリスマ~~~~ス

今日のDinnerはターキー(・∀・)
七面鳥??
とにかく、でかい!!!

まず、ターキーちゃんのお腹に『 スタフィング 』 と言って、パンみたいなのと、野菜を香辛料で味付けしたものを詰め込み、その後、オーブンで焼き始めます。

この『 スタフィング 』,完成時には肉汁をすって、これがけっこうおいしい(゚ᆸ゚)
順子は好きです

何度も言いますが、このターキーとにかくでかい!!

なので、お昼頃からオーブンで焼き始め、スタート!!
途中、何回もオーブンを開けて、肉汁を大きなスポイトみたいなのですくって、
ターキーちゃんにかけてあげるという、地道な作業があります。

「こんがり焼けてくれよ~~」と願うのがミソです(o^-')b

e0157915_1743156.jpg

でけたぁぁーーーーーーーーーー\(@^0^@)/やったぁ♪ 
(少し、解体してしまった後の写真ですが。)

steveが食べやすいように、解体してくれたので、
自分で好きなようにとっていただきまーーすφ_(*゚▽゚*)_ψ
e0157915_17543668.jpg

このターキーに 『 グレービーソース 』 とお好みで, 『 クランべりソース 』 をつけて。
おいしいヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬   
チキンの皮がこんがり焼けてておいしかったーー♪

デザートは『ブルーベリーパイ with アイス』。写真撮り忘れたんだけど、見た目甘そうってかんじだったけど、アイスと一緒に食べたら、いい感じだったよ~~~(^曲^) 
  
見た目すっごく甘そうなものを、普通と感じたのは、普通のことなのかな??
それとも、順子の舌がカナダ仕様になってるのかなぁ???
カナダの甘さ、半端ないからね。。味覚が変化してるんだったら、嫌だなぁぁぁ。。。。。。。

このターキー、1週間近くにわたって、食べ続けられます。
さぁ、明日はどんな料理に変身するのだろうね??サンドイッチかねぇ???

素敵なクリスマスDinnerをご馳走様でした~~~~('3`)♪     
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-26 18:17 | * CANADA *
夜はベトナム料理をTake outです。
まゆみちゃんの超おススメの『 レモングラスBBQキチン 』をオーダー。

こっちって、どこのレストランでも、Take out できるのが嬉しいーー
ラーメンだってTake out しちゃう人もいるんだよーー
日本じゃ、考えられないけどね。。

e0157915_15294156.jpg

ご飯の上に炭火で焼かれたであろうチキンがのってて、
専用のタレをかけていただきまーーーす。


う。。う。。うまぁーーーーーい(☉∀☉) !!!!!!
うますぎる!!!!

なんで、今までコレを知らなかったんだろう。。。。って後悔するくらい。。。
もうね、めちゃくちゃおいしくって、完食!!!
本当においしいの♥♥(o→ܫ←o)!!

ほとんどのベトナム料理屋さんにあるって言ってたから、
カナダ在住のみなさんは是非1度お試しあれ~~~♪

日本でもあるのかなぁ???
帰ったら、探そぉーーーーーっと!!!!!!

e0157915_1533590.jpg スティーブがオーダーした、ベトナムのヌードル。

 『 フォーー!!ハードゲイです!!フォーー!!』
 
 じゃなくて。。『 フォー 』。
 
 これもおいしかった~~♪
 
 やっぱり、香菜すきだわぁ・・・
  
 ってか、さっそくいましたね。。。(´∀`)
 ここに。
                    ヌードルTake out してる人!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-24 22:50 | * CANADA *

☆ Festival of Ligths ☆

大きなガーデンでクリスマスライトのフェスティバルがひらかれてるので、Familyと一緒に見に行きましたーーー(・∀・)

いや~~~クリスマスだねぇーーーーー

みなさーーーん、メリークリスマーーース。
日本の皆さんには少し時差がありますが・・・
e0157915_1532459.jpg
e0157915_1534393.jpg

めちゃくちゃキレーーだったよーーーーキラキラッ(✪ฺܫ✪ฺ)!!

日本はお正月が1年のうちで、1番の大イベントであるのと同じで、
北米はクリスマスが1番の大イベントです!!

街もお家もルンルンって感じだね~~(*ゝ∀・*) 
メインは25日ですがね。

e0157915_1511114.jpg大きなソリがあったよ~~~♪

これで、サンタさんやって来るのかな??

なんて、乙女に戻ってみたりしてーーー

e0157915_15125589.jpg



サンタさんいたーーーー!!!!
大興奮!!!

ええ。。サンタさんいること知ってたんですけどね。。
サンタさんに会うのがメインで来たので・・・

お子チャマ向けのちっちゃなショーがひらかれて、そこでサンタさんが登場!!
わかっちゃいるけど、サンタさんに会えると嬉しい

一緒に写真撮ってもらって、さらに大興奮でしたぁーーーー

サンタさん!!順子にもプレゼントよろしくねぇ~~~~\(^∀^@)♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-24 22:23 | * CANADA *

30歳のクリスマス ★

もうすぐ、クリスマスだねーーーー(✪ฺ∀✪ฺ)
Vancouverは大雪だよ~~~ひざ下くらいまで積もって、街はてんやわんやです。
でも、とってもキレイ!!
e0157915_829316.jpg

雪だるま、つくってみたよ~~~♪
カナダは‘雪だるま”っていったら、3つ玉なんだってーーー
なので、カナダ風雪だるまで~~~す(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) 


この時期になると、TVで映画の『ホームアローン』が、ヘビーローテーションで放映されてます。
e0157915_8174328.jpg
この映画、何回みても笑える~~
久しぶりに見たけど、やっぱりおもしろくて、1人で声を出して笑ってしまったよ~~(´∀`)



そして、日本ではコレじゃない???
e0157915_820259.jpg

TVで放映されてる???
この時期、必ずと言っていいほど、放映されてるとおもうのですが。
『29歳のクリスマス』。
まさに去年でした。
昔・昔に見てた頃は29歳の世界ってこんなんなんだ~~って思ってたけど、
もうその歳を越す年齢になってしまったとは・・・・
このドラマ好きーーーマライアキャリーの『All I Want For Christmas♪』も、この時からなんだよねーーー
すごいね(o‘∀‘o)

さぁ、30歳のクリスマスはもう目の前です。
素敵なクリスマスになりますように~~~~



 HAPPY HAPPY Merry X’mas 

みんな・みんなが素敵なクリスマスを過ごせますよーーーに❤❤(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)



JUNKOサンタより~~~
  愛をこめて・・・・・
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-22 15:11 | * CANADA *

HAPPY BIRTHDAY ♪♬♬

ルンルンで、お家に帰ってきたのにはわけがあります。
今日はSteveのお誕生日なの(ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)!!!!

かねてから約束していたスペアリブのお店でPartyでーーーす♪

e0157915_5475573.jpg

まずは『カラマリ』。
このレストラン、DINERってかんじ。だから、味付けもビールに合うような感じで、少しスパイシーでした。おいしい~~~(*^皿^*)

e0157915_5502535.jpge0157915_5503821.jpg 
 ←『ポークリブ』

    

    →『チーズバーガー』


順子とまゆみちゃんとTakaでシェアしたよーー
すごいボリューム!!!!
つけ合わせはいろいろ選べて、コールスロー2つ分・フレンフライ・野菜のソテーをチョイス!

リブは・・・・焼きすぎ・・焦げすぎで、ちょっと残念なかんじだったよ・・・(-。-,,)

Steveがオーダーした、牛のリブのがジューシーでおいしかったーー
最終的にはみんなでシェアしました。

そして、今日のメインイベント!!!!

e0157915_5573687.jpg


サプライズケーキの登場でーーーす!!!
イエーーーーイ!!!!

Steveは超びっくり&超よろこんでくれたよーーー

「you guys too muchだよ~~」なんて照れながら~~~


e0157915_15491165.jpg
お誕生日会って大好き~~~
こんなに幸せそうな顔が見れるんだもんね~~~

みんながHAPPYになれるよねーーーー(´∀`)

サプライズのケーキ大成功でした!!!!



そして、12月19日は日本にいる愛すべき双子ちゃんの、お誕生日でもあります!!
カナダから、たくさんの愛をおくりま~~~すヾ(´ε`)❤❤❤


お誕生日おめでとおぉぉーーーーーーー♪

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-19 23:55 | * CANADA *

゚。+✽ graduation ✽+。゚

無事に学校卒業しましたーーーヽ(^0^)ノ

長かったようで、早かった・・・
順子の受けてるコースは 『 TOEIC 』 と言う英語能力を計る試験のためのコースなの。
だから、「試験受ける前の1ヶ月だけーー」って子とかが多くて
3ヶ月もいた順子は最後には長老と化していたのです

試験終わってからは、「早く終われーーー」って思ってたけど、やっぱり最後はさみしい。
しみじみ・・・って感じ(゜-Å) ホロリ   
Davidともたくさん思い出あるからさ・・なんか、寂しいね。
いつの時も‘さよなら”するのは寂しいものですなぁ・・・・・・

まぁ、こんなしみじみしてる反面、「やっと開放されたぁーーーヽ(^0^)ノ」と喜んでる自分もいたりして・・・あはっ。。順子ってやつは・・・・・

ルンルンでお家に帰ったのですが・・・・


TOEIC の結果来てました・・・・・・( ̄□ ̄;)

こんなにタイミングよく・・・・・・・

見たくない!!見たくない!!
恐ろしくてなかなか開けられなかったけど、来てしまった以上、ウダウダ言っててもしかたがないと思って、腹をくくってO--PEN!!!!!!!!!!!!!!

むむむ・・・・・・・・むっ・・・・・・(´・c_・` )


ふむふむ。こんなもんか~~~って感じ。

じつは順子、最後の20問ばかし、時間がなくて解けなかったんだよね・・・・
だから、それにしては、思ってたよりは‘ふむふむ”ってかんじの結果でした。

もう、TOEICなんて、絶対うけない!!英語の勉強しなくなるだろうなぁ・・・
って思ってたけど、勉強します!!!
これからも、英語の勉強しつずけます!!!!(9・Д・)9頑張るゾオォォーーー!!
 
e0157915_5371821.jpg

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2008-12-19 23:50 | * CANADA *