Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:* 東京 *( 69 )

ランチ @ 銀座

jucci&maronとランチにおでかけ

場所は銀座の三越のかわいいレストラン

早めについたjucciはお席をキープしてくれてました。
ありがたや~~~♪

最近、チビ子の動きが早すぎて、おちおち写真も撮っていられなくなってきた。
ので、今回もご飯の写真ナシ。。。。

ご飯の後は屋上でまったり
e0157915_12354413.jpg
仲良くラムネタイム^^

e0157915_12354884.jpg
マイメロちゃんと、キティーちゃんにはさまれた、Cuties

大人の街・銀座でお子連れで素敵な1日を過ごさせていただきました。

やかましやが寝たすきに帰ろうと思ったんだけど、駅に向かう途中にピンク宣伝カーが変なキャッチフレーズを響かせて大音量で走ってて、jucciがその声マネをしつこいくらいしてて、みんなで大爆笑していたら、抱っこひもで寝ていたはずのチビ子が「ふふふ・・・」「ふふふ・・・・」と。。。。。。

笑っとるし。。。。。

結果、起きました。

お昼寝して元気になったチビちゃんは地下鉄内で叫び倒し、母は帰路に着くまで大変でした。

ともあれ、楽しい1日をありがとう
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-07 12:00 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)

CAPRICCI@渋谷ヒカリエ

久しぶりの東京、遊んでもらお~~っとヽ(^0^)ノ
関東野良支部のまちゃこ&ゆっこと、夜ご飯を食べに行ったよ
さほちゃんは、東京を離れてしまったし、YOKOは今だスイスなんで、順子を含めた3人で、開催。

渋谷につい最近にOPENしたというヒカリエのレストランをまちゃこが予約してくれました。なんと、ヒカリエに入ってる数々のレストランで、このお店しか予約が取れなかったんだって。
まちゃこ、ナイス(゚∇^d)!!

それにしても、日本人は新しいもの好きだよねぇ。。。。

ヨーロッパ旅行以来の、まちゃこ~~~♪
久しぶりだねぇ。

ゆっこは仕事で遅れてくるというので、さっそくいただいちゃいます。
e0157915_19585442.jpg
乾杯のビ~~~~ア~~~~
うまぁぁ~~~い(。→∀←。)プファァァ~~~

e0157915_19585951.jpg
『パン&パン&パン』
温かくて、美味しかったよ。

e0157915_195927.jpg
『前菜3種盛り』 

e0157915_195986.jpg
『ブルスケッタ』
これ、結構大きくて、これだけでお腹落ち着いちゃった。
トマトもあまくて美味しい。ブルスケッタ大好きなんですぅ~~

e0157915_19591419.jpg
『キャラマ~~~リィ~~』
今まで、いろんなカラマリ食べたけど、このカラマリが1番好きかも♪

お店のお兄さんのお薦めの1皿。
e0157915_19592052.jpg
『イワシのパスタ』
南フランスはイワシが名物なのか??なんか、言ってたけど、忘れちゃった・・・

そして、最後はやっぱり、スウィーツ。
e0157915_19592689.jpg
『ティラミス&アイスの3種盛り』

お料理、美味しくて、お酒もすすみ~~、話もすすみ~~で、すっごくすっごく楽しかったよ!!

たくさんHappyな話も聞かせてもらったし。

みんなでHappy&Happyになろぉぉぜよぉ~~~\(^∀^)/ 

龠 : 東京都渋谷区渋谷2-21-1      
〒 : 150-8510     
Tel : 03-6434-1471   
OPEN : 11:00am ~ 23:00pm
      (ラストオーダーフード:22:00pm ドリンク:22:30pm )  
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-05-13 19:38 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)

SUNSET over the 渋谷

宿泊ホテルを用意してもらってしまった今回の旅行。
どうやら、順子だけ『レディースシングルプラン』に当てはまったようで、なんと、高層階に贅沢にも宿泊させてもらっちゃいました

e0157915_22323495.jpg
渋谷の夕日。
大都会東京でも、夕日はキレイだ。

e0157915_2232312.jpg
渋谷の夜景。

こんなにネオンいっぱいの夜景は、久しぶりだなぁ~~~♪
大都会東京の夜景。1人占め(´∀`)

Jucci&せっきー。そして、Jucci'sパパ&ママ。マロンに梶君。
本当に本当にお世話になりました。
すっごく楽しくて、最高に贅沢な東京3日間でした。
こんなに素敵な宿泊先を用意してもらった上に、たくさんご馳走になってしまってすみません。
本当に本当にありがとうございました(*'ー'*)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-05-12 19:00 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)

麻布永坂 更科本店

東京2日目。
とってもいいお天気~~~~

今日は、みんなでShoppingに出かけま~~~~す。
マロン夫婦&双子両親、そして昨日の主役のJucciも元気よく参加。
図々しくも、思いっきりYFamilyに混ざらせてもらいまーーーすヽ(^0^)ノ 

まずは銀座でお買い物~~~♪
インタビューとかでよくTVに写ってる歩行者天国は、ここ銀座だったのねぇ!!
それに、さっそく興奮♪

銀座で双子ちゃんと、いろいろお買い物。
超テンションあがるぅぅ~~~~。
素敵なパンツ&靴に出会えて、これまたテンションUP↑↑
楽しかったよぉぉーーーーー。

お昼は、美味しい『お蕎麦』が食べたいと、全員一致で麻布に移動します。

e0157915_2245956.jpg
 『付け出しのそば揚げ』
そして、マロンの旦那様からおすそ分けしてもらった『日本酒』

順子、日本酒飲めないけど、この日本酒はすっごく美味しかった!!
やっぱり、美味しいものは美味しいんだねぇ!!

e0157915_225416.jpg
『天せいろ』

お蕎麦、すっごく弾力があって、食べごたえ抜群!!
めちゃくちゃ美味しかった!!

東京来たら、また絶対にココ来たい~~~~♪

マロン夫婦様、御馳走様でしたヾ(´3`。)ノ

e0157915_2251020.jpg麻布永坂 更科本店
龠 : 東京都港区麻布十番1-2-7           
Tel : 03-3584-9410   
休 : 月曜日    
OPEN : 11:00am ~ 22:00pm(L.O.21:30pm)
      ランチ営業、日曜営業
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-05-12 13:50 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)
泣いて笑って、とことん食べて、最高に幸せな結婚式が終わりました。
さぁ、2次会行くどぉぉーーーーー\(^∀^)/

めちゃくちゃ食べて、お腹はちきれたのに、

ここからの~~

サムギョプサル~~~♪

Jucciのお友達のアサノ氏のお薦めのお店。
「連れてった人、90%はめちゃくちゃ喜ぶ!!」の言葉に惹かれ、即決定

お店に行ったのが10時くらいだったけど、人並んでたーーー。

30分ちょっとまって、やっと座れたよ。

さっそく、サムギョプサル注文。

すると出てくる出てくる。
お通し&付け合せ。
e0157915_23101745.jpg
これ、全部おかわり自由!!
ありえな~~~~い(゚▽゚*)♪

肉きたぁぁーーーーーー
e0157915_239189.jpg
韓国イケメンが焼き焼きしてくれます。

e0157915_2392821.jpg
じっと待ちましょう。

e0157915_2392252.jpg
待ってる間は、もちろん、マッコリ

e0157915_2393233.jpg
お肉が焼けたら、再び韓国イケメン登場。

e0157915_2393714.jpg
おぉぉぉぉーーーーー
キレイに焼けてるぅ~~~~~♪

e0157915_2394388.jpg
火力を弱めて、さぁ召し上がれ

いろんなもの入れて、巻き巻きしていただきま~~~す♪

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、美味しかったあぁぁ~~~~!!!
日本で、しかも、東京でこんなに美味しいサムギョプサルが食べれるなんて、びっくり!!!

行列できるの納得です。

e0157915_239483.jpg
『玉子チム』
初めて食べたけど、これも絶品。
すっごくダシが効いてて美味しい!!


たっくさん食べた後の〆は
e0157915_23291111.jpg
ご飯をオン。

e0157915_23291896.jpg
青トンのせて~~~♪

e0157915_23292511.jpg
キムチやネギをのせて~~♪

e0157915_23293032.jpg
まぜまぜ♪

e0157915_2395878.jpg
玉子をのせて~~

まぜまぜぇ~~~♪

e0157915_231036.jpg
最後にチーズを乗せて、焼き飯の出来上がり~~~♪

お腹いっぱいだけど、食べれちゃうから、不思議やねぇぇ~~~~♪


とにかく、美味しすぎた。

いやぁ~~、次、東京来たら、間違いなくココ来るねっ!!決まりっ

改めて、Jucci&せっきー、結婚おめでとう。
晴れてあなたたちは夫婦です。幸せになるのだよぉぉ~~~~ヾ(´∀`*)ノ゛♪

とんちゃん
龠 : 東京都渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産道玄坂ビル 2F          
Tel : 03-3462-7057   
休 : 無休
OPEN : 17:00pm ~ 05:00am    
@ : http://www.tonchang.com/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-05-11 22:30 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)

Happy Wedding dear Triplet ☆

私の人生において、1番長い付き合いであるJucci。
愛すべき、双子ちゃんのかたわれです。

小学校の時から、ずっとずっと一緒だから、もはや、「姉妹?」「家族?」みたいな存在なんです。
双子+順子=三つ子
関係を説明する時に1番手っ取り早いので、勝手にそう言わせてもらっちゃってますが・・・(^▽^;)

とにかく、順子にとって、とっても大切な存在なんです。

そんなJucciがついに、ついに、結婚することになりました。
もうね、この日を、本当に本当に楽しみにしてたんだよぉぉ~~~


オサレな路地を歩いていくと、なんとも素敵な佇まいが     
e0157915_1637318.jpg
 OMOTESANDO TERRACE 

すごーーーい、素敵(゚▽゚*)

e0157915_16373433.jpg
門をくぐると、そこは、もう、日本ではない感じ。
素敵なアジアンリゾートにタイムトリップしたかのようです。

今日のこの日まで、本当に本当にいろんなことがあったなぁ~~~。
本当にいろんなことがありすぎて、Blogには書けないけど、出会ってから今まで、Jucciの身に起こったすべての事柄を把握してくるくらい、Jucciはすべてを順子にさらけ出し、相談してくれていました。

そんなことを、いろいろ思い返すと、本当に感慨深くて、
Jucciがお父さんと入場した時は、涙が出たよ。

e0157915_16373870.jpg
ドレス姿のJucci、わかってたけど、めちゃくちゃキレイ

優しくて素敵な旦那様:せっきー。世の中にこんなに優しい人がいるのか?と言うくらい。
2人なら、絶対、幸せになれる。そう思う。

素敵な挙式の後は、これまた素敵な披露宴。
e0157915_16374247.jpg
会場にピッタリのウエディングケーキ。
カラフルで可愛い~~~~~ ((o(>▽<)o))

e0157915_16395247.jpg
お色直ししたJucci、これまた可愛い~~~~~♪
今日の会場にぴったりっ。

e0157915_16375073.jpg
Jucciとせっきーに乾杯(ゝ∀・)

ほとんど親族のみの結婚式だったので、あれや、これやがないから、すっごくゆっくり時間を過ごすことが出来たよ。
Jucci&せっきーとも話せたし、写真もいっぱい撮れたし、美味しいご飯もゆっくり堪能できたし。
途中から、酔っぱらって気分よくなって、マロンの旦那様の一眼レフにまかせて、写真を撮るのをやめちゃったくらい、まったりさせていただきました(笑)

e0157915_16375596.jpg
愛すべき双子ちゃん。
これからも、ずっとずっと3人、仲良しでいようね

e0157915_1640237.jpg
今日は本当に、本当におめでとう
とっても素敵な結婚式に招待してくれてありがとうね(*´∀`)


せっきー、Jucciをよろしくお願いします。
Jucci、せっきーをいじめちゃダメだよ!!
2人仲良く、楽しい家庭を築いてくださいね

ぜひぜひ、沖縄にも遊びにきてねぇ~~~~~\(^∇^ )
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2012-05-11 15:35 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)

開花屋

夜ご飯は、せっきー(Jucciダーリン)が仕事を終えて合流。
車でお薦めのご飯屋さんに連れてってくれました。

美味しいお魚が食べられると言う開花屋さんです。
e0157915_14211125.jpg
まずはビールヽ(^0^)ノ!!

運転手:せっきー様のお言葉に甘えて、jucciと私:順子はお酒を頂きました。(゚v゚)うふっ。

e0157915_14211567.jpg
お店の中はすごい人!!
なんかね、USAのシアトルの海の近くのお食事屋さんって感じ。
こうゆう雰囲気、大好きです

e0157915_14211940.jpg
 『お刺身の盛り合わせ。』


あのね!!

あのね!!

でら、うまいΣ(`・□´・ ) !!!!

正直、東京でこんなに美味しいお魚が食べれるとは思わなかった!!!
美味しすぎて、やばい!!

e0157915_14212333.jpg
『えびの春巻き』  

e0157915_14212755.jpg
『さつま揚げ』

e0157915_14213153.jpg
『マグロのかまのスペアリブ』     

e0157915_14213653.jpg
『クレームブリュレ』&『グレープフルーツゼリー』

とにかく、すべてのお料理がめちゃくちゃ美味しくって感動でした。せっきー&Jucciご馳走様でした

そして、相変わらず、せっきーが優しすぎて感動。
世の中にこんなにやさしい人いるんだね???Jucci、幸せ者だよ!!あんたは ( ゜Д゜)/!!

Blogからなんですが、これからもふつつかな娘Jucciのことよろしくお願いしますね。

この後は、お約束の夜のDriveに連れてってもらって、お笑い界のイケメン:Tさんを車窓から眺めることが出来ました。
大興奮の夜、時差ボケも加勢してかなかなか寝れなかったよ~~~~(ノ∀`*)キャー♪

ほんとに、ほんとにありがとうねぇ~~~~~ヽ(´3`)ノ

e0157915_14214418.jpg
開花屋
龠 : 東京都渋谷区円山町23-7          
Tel : 03-3770-0878     
休 : 無休 
OPEN : Lunch 月~金 11:30am~15:00pm
    Dinner 17:30pm~23:30pm
    (料理LO 22:30pm、ドリンクLO 23:00pm)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業   
@ : http://www.kaikaya.com/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-29 20:00 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)

Lunch & Tea

東京で後泊の理由。
双子ちゃんのかたわれ、Jucciと再会~~~~ヽ( ゚∀゚)ノ♪

せっかく、東京きたんだから、そそくさと沖縄に帰るのなんて、もったいないっないっ!!

さぁ、オサレなお店に連れっててもらお~~~~っと。
大好きな街、代官山あたりをブラブラして、お昼ご飯。

今日こそは和食にしたよ。
e0157915_11101282.jpg
『土鍋みぞれハンバーグ定食』
順子、地味に大根おろしが大好きです。
オサレだし、美味しいし、東京って感じ。

そして、食後はお散歩して、美味しいパンケーキを食べに行きました。
e0157915_11283989.jpg
『フルーツデコレのパンケーキ』

パンケーキってホットケーキとはちょっと違うんかな??
順子が自分で作るホットケーキよりも、ほっわほっわだった。美味しいぃ~~~~♪

ドラマの「やまとなでしこ」で松嶋菜々子扮する、神野桜子さんが「住んでる」と嘘をついていたマンションが目の前にありま~~~す。

久しぶりにまったり。
ゆっくり流れる時間の中でJucciとつきない話で楽しい時間を過ごしたよ。

代官山パンケーキ カフェ Clover's
龠 : 東京都渋谷区代官山町18-8 堀井ビル2F          
Tel : 03-3770-2733     
休 : 不定休
OPEN : 平日 12:00am-22:00pm
    土・日・祝日 11:00am-22:00pm     
@ : http://daikanyama-pancake.jp/index.html
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-29 12:00 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)

大福樓(ダイフクロウ)

爆睡の中、無事に羽田空港に到着

まちゃこ&YOKO、お疲れ様ぁ~~~~(´∀`)ノ!!
また近々会える日を楽しみにしてるよぉぉーーーそして、また旅行に行こうね!!!

さて、順子は東京で後泊なので、とりあえず、お宿にCheck-in。
荷物を置いたら、夜ご飯。

さて、どうしよう???
中目黒のホテルなので、お食事やサンいっぱい。オシャレで美味しそうなお店いっぱい。
1㎞くらいあるお食事やサン通りを往復しちゃいました(*´▽`).。o○


久しぶりの日本。


何食べよう???

何食べよう???

「和食??」

いいねぇ~~~~~

「餃子にビール??」

にくいねぇ~~~~

「Pizzaにワイン???」

ないよねぇぇ~~~~

悩む。悩む。

悩んで往復したのに、もう1回戻りそうだったよ。
どんだけ食い意地張ってるの???って感じだよね(*^m^)ぷぷっ

で、入ったお店
e0157915_1052893.jpg


で、食べたもの。
e0157915_10405075.jpg
 『担担麺+半チャーハンセット¥950』&『グラスビール』

結局、こうゆうとこに落ち着いちゃうのよねぇ~~~~(*^~^*)ゝ いやぁ


大福樓
龠 : 東京都目黒区青葉台1-27-10 
〒 : 153-0042         
Tel : 03-3710-2972     
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-28 19:00 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)
無事に東京着!!!

超が100万個くらいつく慎重派な相方クンの「絶対、便、早めて東京行った方がいい!!」と言う声が今回ばかりは正解だったかも。

夜は、まちゃこと最終チェックをしながら、夜ご飯を食べることにしまーーす。
鹿児島の黒豚をしゃぶしゃぶで食べれるいちにいさんサンにお邪魔しま~~す♪
e0157915_12493618.jpg
『もつ煮込み』

e0157915_12494149.jpg
『にがうりサラダ』
にがうり = ゴーヤ。大好き!!大好き(*≧з≦)…   !!

e0157915_12494523.jpg
『きびなごフライ』

e0157915_12495198.jpg
ヘルシーな『蒸ししゃぶ』

e0157915_1249559.jpg
フタを閉めて、蒸します~~蒸しま~~す♪

e0157915_1250016.jpg
左がタレ。右側は〆のラーメンの汁です。
ねぎたっぷり&柚子こしょう入れ放題


OPEN!!!
e0157915_1250666.jpg
わんだふぉぉ~(゚∀゚)ノノ

e0157915_12501045.jpg
〆のラーメンは横にちょこんと入れて蒸します~~♪

e0157915_12501563.jpg
ラーメン最高!!この汁、最高!!!

蒸し豚だから、すっごくヘルシーだし、蒸し野菜もいっぱい食べれるから、満腹だよ!!
お店も高級感あってすっごく良かったよん。

最終チェック、完了!!!あとは、無事に成田空港で会うことです!!
連日連夜仕事で忙しいまちゃこさん。
荷造り頑張ってね!!そして、当日、遅れないようにおねがいします。

e0157915_12502152.jpg
遊豚菜彩 いちにいさん  ~銀座店~
龠 : 東京都中央区銀座西3丁目1番地銀座インズB1         
Tel : 03-3535-1233      
休 : 無休(年始を除く)
OPEN : 11:00am〜22:30pm(L.O.21:45pm)
    日・祭日 21:30pm閉店(L.O.20:45pm)
    ランチ 11:00am〜15:45pm    
@ : http://ichiniisan.jp/
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-09-19 19:30 | * 東京 * | Trackback | Comments(0)