Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:* 名古屋 *( 360 )

Library

図書館

e0157915_22523764.jpg
やっぱり大好きな空間。

『ノンタン』にハマりまくってまする

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-29 11:40 | * 名古屋 *


先日植えたトマトの種。
e0157915_22473896.jpg


種を植えてから、毎日、「まだかな??」「まだかな??」と

よーーーーく、見てみると・・・・


e0157915_22474234.jpg
ついに芽がでたあぁぁーーーー\(✪ฺД✪ฺ) /!!!!

嬉しいぃぃ・・・・・

かわいい・・・・・

愛おしすぎる・・・・・・


さぁ、元気に育っておくれよ♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-29 09:00 | * 名古屋 *

駄菓子屋さん

小学生の頃、よく通っていた近所の駄菓子屋さん。
e0157915_2240284.jpg
今もまだやってたーーー!!!

チビちゃんと一緒に来るなんて、なんか感慨深い。

e0157915_22403396.jpg
行ったら絶対買ってたおせんべい。
かつお節と青のりが選べるんだけど、じゅんこは絶対かつお節派だった。
そのおせんべいも健在!!

変わらない味にほっこりしました

e0157915_22403786.jpg
公園で小休止

名古屋に帰ってくるたびに通いそう~~~~♪

今も昔も子どもたちの憩いの場。
ずっとずっと続いていて欲しいなぁ~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-27 15:39 | * 名古屋 *

トマト @ 山口屋農園


e0157915_2101327.jpg
イチゴで盛り上がった山口屋ファミリー

たまたまあったトマトの種を植えてみることにしました!!

今度は種から


さぁ、頑張って芽を出しておくれよ~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-24 16:30 | * 名古屋 *

薔薇 @ 山口屋農園

芳子さんが大事に育ててるバラが満開ですよ~~~~♪

e0157915_20572938.jpg
バラの香りってすっごくいい香り

たっくさん深呼吸して女性ホルモン活性化中
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-24 08:00 | * 名古屋 *

いちご @ 山口屋農園

大好きな大好きなイチゴちゃん

お隣のホームセンターに苗が売っていて、そこになっていたイチゴを見て、
チビちゃん「これ、食べていい??」って。

売ってる苗だから食べれないことを説明。

そして、その夜、名古屋のじいちゃん&ばあちゃんにお電話。

「イチゴの苗、植えてくださ―――い(^○^)/!!!」

超他力親子・・・

e0157915_20523777.jpg


毎朝、起きるとパジャマのままでイチゴちゃんのとこへ
e0157915_20525030.jpg
美味しくなったイチゴをもぎ取ってパクっ。

毎朝の日課です
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-14 09:40 | * 名古屋 *

子どもの日

5月5日 子どもの日

e0157915_21243799.jpg
山口屋に飾ってあった兜とハイチーズ!!

元気にスクスク育っておくれ(*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-05 17:00 | * 名古屋 *

Hello Babyちゃん♡

ゆかっぺのBabyちゃん、初お目見え
e0157915_21172763.jpg
ちっこーーーい!!
ちっこーーーーい!!
生後1ヶ月たってなーーーーい!!

何を考えておる???

考えることなんぞ、まだないだろうに!!!!


e0157915_21173176.jpg
おチビちゃんたち、Babyちゃんに優しくね

にしても、きみたちも数年前まではこんなにちっこかったんだよーーー!
大きくなったねぇーーーー(*´ー`*) !!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-04 16:00 | * 名古屋 *

上野間

相方クンの親戚大集合!

上野間に行ってきました


e0157915_15244617.jpg
目の前は海。
ワンコちゃん連れてお散歩


e0157915_1524501.jpg
今年初の海~~~~~♪



ついこないだまで小学生だった、jinちゃんやこゆっきーも中学生になって大人になっとるやないかい!!

成長って早いなぁぁぁーーー!!!

チビちゃん、たくさん遊んでもらって、母は大助かりでしたわ^^

楽しかったねぇ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-03 14:00 | * 名古屋 *

新制 ☆ 鳴海会

またまた鳴海会集結!!!

1年の間に、新年会、お花見、キャンプ会議、キャンプ、クリスマス&忘年会で最低5回は集合があり、
他にもなんらかんら集合するけど、子どもたちも大きくなってきて全員集合ってなかなかな難しくなってきたけど、今回奇跡的に全員集合!!

yuuki&minaの鳴海Jr.19号ちゃんが誕生しての全員集合は初

(あっ、徳島に住むS・Familyは別としてね・・・)

e0157915_154225.jpg

目にハート塗るのが大変!大変!!
スタンプ欲しいな!!

1番上は中学校3年生、1番したは生後4か月。
中学3年のmikuちゃんは、来年には高校生。
そのうちアダルトチームの仲間入りしちゃいそうだよね!

e0157915_1542897.jpg
うちのおチビちゃんもちょっとづつ仲間入り出来るようになってきたかしら
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-05-01 19:30 | * 名古屋 *