Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:* handmade *( 7 )

✿通園セット✿

e0157915_17304577.jpg
おチビちゃん、4月から子育てサークルに週2回、各3時間通うことになりました。

3時間だけだけど、親と離れて、お友達&先生と過ごします。

きっと泣いちゃうだろうなぁ~~~~

でも、でも、小さな社会への第一歩!!

母子共にがんばりましょ~~(•̀ㅂ•́)و✧

通園バックに、お着替え袋、お弁当持参なので、お弁当袋

初めてなので、凝っちゃった~~~~♪
チビ好みは無視して、おもっきり、じゅんこ好みで仕上げてみました!!
ポンポンブレードつけるだけで、一層可愛くなるぅぅぅ~~~~♪
こうゆう小細工にハマりそう~~~~(˃̵ᴗ˂̵)و


さぁ、お友達と楽しい時間をたくさん過ごしてらっしゃいなっ!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-04-13 17:00 | * handmade * | Trackback | Comments(0)

冬物たち

e0157915_09345506.jpg
スパッツ&コーデュロイの生地で作ったスカート&かぼちゃパンツを作ったよ

冬に活躍してもらいましょ~~~うヾ(゚∀゚)ノ゙♪



[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-31 10:00 | * handmade * | Trackback | Comments(0)

ぐりとぐら

チビ子もじゅんこも大好きなお絵本『ぐりとぐら』
e0157915_09325438.jpg
よく行く図書館にぐりとぐらのぬいぐるみが置いてあって、母:芳子が作り方を聞いて作ろうと試みていました

紹介された本をみると、それはそれは細かい・・・

芳子よ!!絶対に無理だ!!

選手交代。
じゅんこが芳子に代わって作ることに・・・

毎日、毎日チクチク・・・・チクチク・・・・


時には指をグサッと刺したりね。。。


そして、ついに完成!!!


e0157915_09330021.jpg
見てぇぇーーーーーーー!!!!!

可愛すぎるぅぅ~~~~~~

e0157915_09330682.jpg
リュックサックもあるよ~~~~!!!




e0157915_09331471.jpg
アップももう1枚!!(しつこい??)

だって、だって、それはそれは大変だったんだもん!!!
軍手を切って作るんだけど、細かすぎるわぁーー!!!

もう絶対に作れない・・・と思う。
だから、大切にしてねっ。おチビさん!!


興味がある方はぜひ!!!
コチラの本に作り方のってま~~~す♪ 


e0157915_09332485.jpg

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-19 11:00 | * handmade * | Trackback | Comments(0)

ちぇっかーず☆

またまた作ったぁぁーーーー

e0157915_1483916.jpg


ゆかっぺ娘はGreen、maron息子はBlue、jucci娘はGlay、そしてじゅんこ娘はYellow

なかなか4人揃わないんだよねぇ

サイズアウトする前に、チビちゃんたち、お揃いで着せたいなぁ~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-09 10:00 | * handmade * | Trackback | Comments(0)

The ・ リメイク

実家で眠っていたノースリーブちゃん
e0157915_1341312.jpg


ふと考えた....


こやつを切ってゴムを入れればチビ子のスカートになるんじゃないのかい???

やってみた


e0157915_13413566.jpg


予想通り、できちゃったよ~~~~ヽ( ε∀ε )ノ♪ヒャッホーーーイ♪

ミシンってすごい!!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-19 15:40 | * handmade * | Trackback | Comments(0)

子ども服 作品集

ミシンでお気にいりのスカートが作れちゃったわたしっ


気をよくして、じゃんじゃか作ってしまいました!!

e0157915_1483774.jpg
スカートにサルエルパンツ。

この2種類しかできないだけどね

でも、かわいい~~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-14 14:07 | * handmade * | Trackback | Comments(2)
e0157915_1350468.jpg

母:芳子が買ったというミシン。
まっさらなまま眠っておりました。

子ども服、スカートくらいなら作れやしないかい??と前々から思っていたので、
実家に帰ってきたついでに挑戦!!!

型紙の映し方がわからず、最初から挫折しそうになるが、隣で見守る母に
「がーーっときって、ちゃちゃっと縫えばスカートなんてできるよ!!」
「細かいこと考えずにとにかく縫っちゃえ!!!」といわれ、
目がさめました!!

そうか!!適当でいいのだ!!!

結果!!!!!

e0157915_13505016.jpg
なんとも、なんとも
きゃわいらしいスカートができちゃったんですヾ(*゚Д゚*)ノ゙!!!!

生地も自分の気にいったもので作れるし、形も80サイズだと、ありそうでない形。

いやーーー、すごい!!!

やればできるんじゃん~~~~~~♪

久しぶりに興奮したし、じゅんこって天才!!って思ったわ。(簡単に天才になれてしまう性格ですいません・・・)

ミシン、はまりそう~~~ってか、すでにハマった(•̀ㅂ•́)و!!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-07-13 13:50 | * handmade * | Trackback | Comments(0)