Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:* 埼玉 *( 25 )

✿ 入室式 ✿

いよいよ、子育てサークルスタート

近くの公民館を借りて、そこで子どもたちを保育してくれます。
なので、入式ならぬ、入

今日は入室式なので親子で参加です。

みんなの前でばっちりお名前言えました!!

さぁ、来週からスタート。
初日は1時間、翌日は2時間、そして、翌週から3時間の本格的スタートです♪


e0157915_21222296.jpg
大きなリュックサックも1年後にはちょうど良くなるのかしら??

楽しい1年間送ってねおチビちゃん
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-04-14 10:50 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)

お買い物ごっこ???

お買い物ごっこに興味を持ち始めたチビちゃん。

おもちゃのお金を使って遊びます。

スーパーに行ってレジでお会計する時はじっくり観察しています。

今日は自分のお金でラムネを買うそうな・・・・


e0157915_09345079.jpg
チビちゃん、レジでおもちゃのお金を差し出したら、
「はい、ありがとう。おつりでーす」と付き合ってくれた優しいレジのおばちゃん。

優しいなぁ~~~♪
ありがとう!!おばちゃん!!

じゅんこも見習って、チビちゃんの遊びに優しく付き合ってあげなければねっ( ’∇^)v

ラムネGETできてよかったねっ




[PR]
by yamaguchiya-junko | 2016-01-30 17:00 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)

welcome to 埼玉☆

めんそ~~~~れ~~~~~~♪♪ 



日本の最南端沖縄から、Ryoko&Satoshiがはるばる埼玉に遊びに来てくれました♪

今年2月に沖縄を離れてから、こんなに早く会えるとは夢にも思ってなかったから、めちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しい~~~~~♪

埼玉に引っ越してきてすぐに本土の空気にそまり、沖縄在住だったのが、はるか遠い昔のことのようになっていたけど、Ryoko&Satoshiに会って、速攻、沖縄の空気を取り戻しました(笑)

2人とも相変わらず元気でたくさんのパワーもらったわーーーー!!本当にありがとう^^

そして、たくさんのお土産もありがとう

おちびともたくさん遊んでくれてありがとう~~♪

もう、ありがとうしかないな!!!

e0157915_19235749.jpg


次は私たちが沖縄に行くぞ―――ヽ(*`・ω・´)ノ!!!行きたいぞ―――――!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-12-14 12:30 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)

ひとり遊び

e0157915_16575856.jpg

一人でもくもくと遊ぶチビ子ちゃん。

成長したのぉぉぉ~~~~~



でも、静かすぎて怖い。。。。

よく見ると


e0157915_1658410.jpg

わぁぁぁおぉぉぉーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ




お薬を塗ってたらしい。

クレヨンと言う名のお薬を・・・・・・

やめておくれ・・・・怖すぎるぜ。。。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-12-12 20:57 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)

大量発生!!

相方クン、

朝起きたら、まず窓のサッシをチェック!!

帰ってくるやいなや、窓のサッシをチェック!!

休みの日はくなまく、窓のサッシをチェック!!


なんでそんなに窓のサッシばかり見てるかというと。。。。

e0157915_16474276.jpg

この黒いてんとう虫が大量発生してるんです。。。。。


まどのサッシで暖をとってるのか、ここで冬眠しようとしてるのか・・

毎日のようにガムテープをまるめて、てんとう虫をとってるんだけど、毎日のようにやってくるんです。


相方クンって、1度気になってしまうともう解決するまで気になってしまう性格なのだよね。。。。

管理組合にかけあったり、マンションの下の階&上の階の人にも状況を聞きにいったり。。。

結果、解決しなくなったんだけど、マンションの下の人いわく、1か月をすぎると、ピタっといなくなるらしいです。


解決策知ってる方いたら、ご一報ください!!
来年度に活かします!!

ちなみに、LaLaLaFarmのよっちゃんに相談したら「共生しろっ!」と言われました。

が、ごめんなさい。無理で------す・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-12-12 10:00 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)

ほっこりcoffee

名古屋に住む、坂ちゃん&まいこから素敵な贈り物が届きました

e0157915_17331112.jpg

温かいお手紙にほっこり(*´`*)

素敵な友だちを持った私たちは本当に幸せです


気をつかわせてしまってごめんね

これからもずっとずっと友だちでいようねラブ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-12-04 12:00 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)

Pizza LUNCH @ IL PINOLO

チビちゃんと2人でLUNCH

フードコートでなくて、レストランで2人で座ってLUNCHが出来るようになったことにちょっと感動

成長したのぉぉぉぉ~~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

e0157915_17195151.jpg
大好きなPizzaを2人でわけわけしていただきました

お店の方も優しくってゆっくり出来たよ

また来ようねっっ(*^∪゜)v
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-11-26 13:30 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)

学園祭

大学の学園祭に遊びに行ってきたぁ~~~♪

e0157915_1722111.jpg
Hi Five~~~~  


屋台もたっくさん、催しも盛りだくさん。

唐揚げ食べたり、タコ焼き食べたり、かっこいいダンスの発表見たり、ピアノの生演奏が聴けるCafeでまったりしたり、1日いても飽きないわぁーーー

すっごく楽しかったあぁぁーーー

じゅんこは小さな短大だったから、やっぱりキャンパスライフに未だに憧れるんだよねぇ~~~(*´∇`*)
未だにいつか大学に通いたいとかって思っちゃてる。

いろんなとこで学園祭やってるから、みんなもぜひぜひ行ってみて~~~
大人も子どもも楽しめると思いま~~~す(>◡╹)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-11-22 11:00 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)

残念ハロウィン・・・

来たる10月31日 明日は我が家でハロウィーーーーンParty


頑張ってハロウィンの衣装も作った!!

明日のご飯の用意も買った!!!

飾り付けも用意した!!!



のに・・・・・



のに・・・・・


15時すぎ。お昼寝から起きておやつを食べているチビ子の様子がおかしい・・・・・

あんなに大好きなおやつを食べない・・・・・・

・・・・・・・・

体温計で熱を測ってみると、39℃・・・・・


午前中は元気だったのにぃぃ・・・・・◝(⁺д⁺)◞


病院に駆け込んだら溶連菌でした・・・


e0157915_16463662.jpg
去年もハロウィンに熱だった・・・

かぼちゃおばけの仕業か???


来年は絶対にリベンジするぞぉぉーーーーーーい(`Д´)/!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-30 18:00 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)
Happy Happy Birthday おチビちゃん

ついに1歳を脱出して2歳になりました。

「いくつ?」と聞かれて「1歳です」と答えられなくと思うと、なんかちょっと淋しいような気もするけれど、
元気に2歳になってくれてありがとう


たくさん遊んで大きくなっておくれよ~~~♪

e0157915_16395797.jpg



10月23日はおチビちゃんのお誕生日。
10月24日は相方クンのお誕生日。

なので、2人いっぺんにお祝いだぁぁ~~~!!!

2人ともおめでとう~~~~(^∇^)ノ
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-23 20:38 | * 埼玉 * | Trackback | Comments(0)