Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お獅子

昔は秋祭りには町内でお獅子をかぶって、子どもたちで町内を回りながら神社へいくのが恒例の行事でした。

「元気を出してわっしょい!!」「わっしょい!!」と拍子木を打ち鳴らします。

じゅんこの実家の辺りは子どもが少なくなってしまって、もうやらなくなっちゃったみたいなんだけど、
町内会で預かっているお獅子があると、芳子がお店に飾ってくれました。

e0157915_14304588.jpg

にしても、チビちゃん、夏のお祭りで獅子に噛まれて以来お獅子恐怖症になってしまい
このお獅子にも1歩も近づくことが出来ませんでした。

子ども心にとっても楽しい行事だった記憶があるから、また復活すればいいのになぁ~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-10-15 10:30 | * 名古屋 *