Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鳴海キャンプ☆2015   ~1日目③~

さぁ、たくさん遊んだあとは

夜ご飯

今年は30人収容の大きなコテージを借りました。
お風呂もキッチンも冷蔵庫も完備です。
なんか、小学校・中学校の野外活動みたい
子どもも大人もみんな楽し過ぎるね

2012年以来3年ぶりの参加となる我が家。
なんか、子どもたちでっかくなってるぅぅ~~~~
e0157915_1221954.jpg
大きくなったお姉ちゃんたちにカレーはおまかせ

いやーー3年でこんなにも成長するんだねぇ!!

今回の鳴海キャンプ!!すばらしい!!全員参加です!!!

徳島に住むS☆Family を除く7Familyが元気に参加です。
子どもたちは
上から M (中学校2年生)、K(小学校5年生)、Y(小学校5年生)、R(小学校4年生)、H(小学校3年生)、S(小学校2年生)、
A(小学校2年生)、Y(小学校1年生)、S(小学校1年生)、K(年中さん)、M(年少さん)、K(年少さん)、M(1歳)、Y(0歳)

子ども14人、大人14人の計28人です

すごぉぉーーい!!毎年、増え続けるメンバー!!!
こうやって覚書しておかないと、忘れてしまいます。


e0157915_122114100.jpg
BOY'Sチーム
日々、お仕事お疲れ様です
今日は、思う存分飲んでください

e0157915_12211910.jpg
女子チームもいつもお疲れ様
今日はみんなアルコールでかんぱーーーい♪

 そしてそして、毎年のお楽しみ
e0157915_12212419.jpg
北海道のLaLaLaFarmのよっちゃんのトマト

いつ食べてもやっぱり美味しくって食べると自然と笑顔になってしまいます。
子どもたちも大好きで取り合いだったよ!!

よっちゃん、名古屋のみんなはいつもあなたの応援団です♪
いつも美味しい野菜をありがとう~~~~♪

夜は花火大会。
e0157915_12212820.jpg
そして関東から来たという大学生チームがなんと、キャンプファイヤーをしてて、「ぜひ、参加してください!!」って、一緒にフォークダンスしたり、踊ったり、たんまり遊ばせていただきました。
子どもたちも貴重な体験ができてよかったね

子どもたち、朝から晩までたんまり遊んでお腹いっぱいになっても、みんなで過ごす夜。
すんなり寝るわけがありません。
今年はみんな一緒だし。
コテージの2階は子どもたち用。
リビングが吹き抜けになってるんだけど、まぁ、うるさいうるさい・・・・
夜は怪談話で盛り上がっていました。
いつの時代も一緒だねぇぇ~~~~

そして、やっとやっと子どもたちが寝静まったらアダルトタイム。
ランタンの灯りでゆっくり時間。
e0157915_12213316.jpg
大人だけで過ごせる時間って1年でもこの時しかないんだねぇ
日頃、話せない話をゆっくりできて本当に貴重な時間でした。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-12 16:20 | * 名古屋 *