Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴海キャンプ☆2015   ~1日目②~

キャンプ場についたら、さっそく川遊び~~~~~♪((o(^∇^)o))♪


明日の予報は雨なので、遊べるうちにたくさん遊ぶぞ!!
e0157915_11455283.jpg
毎年、川の水が冷たすぎるけど、今年はわりかし入りやすかったみたいっ。
子どもたちは楽しそうに泳いでたよ( '∀' )

e0157915_11455887.jpg
今年こそはじゅんこも水着で参戦したかったけど、痩せなかった・・・・・
(一生無理なんだろうなぁぁ・・・・、いやっそんなことないっ!!どうでもいいですね・・(ㅎ-ㅎ;))

さぁ、今年は予定が盛りだくさん!!!


川で泳いだら着替えて向こう岸に移動
e0157915_1146359.jpg
「キケンですので同時に6人以上で渡らないで下さい」の注意書き

ほ~~~こわっこわっ。

何をしに行ったかと言うと、

e0157915_11461295.jpg
テニス~~~~♪


事の始まりは、キャンプ会議での一幕から始まりました。

yasu家の娘ちゃんが「硬式テニスをずっと習ってるんだけど、なかなか上達しないのよねぇぇ~~」てなことで、高校時代硬式テニス部じゅんこ。記憶がよみがえり「高校時代はエアJと言われてたんだよ!」と錦織圭くんのエアKを文字って大袈裟に話してたら、「じゅんこ教えてやってよ!!」「いいよ!!!」と。

そして、「そう言えば、今度いくキャンプ場にテニスコートあったよ!!!借りる??」と今回のキャンプリーダーkako&mako

話はトントン拍子にすすんでテニスをすることになったのです。


e0157915_11461748.jpg


にしても、何年か振り・・・いや、もしかしたら何十年かぶりかも。。。。
「エアJ」なんて大口たたいた自分が恥ずかしいくらい、超ド素人に戻っていました

初めは野球やるっていってた男子も集まってきてコートに3人も4人も入る特殊テニスに代わってたり、
野球少年yugoがおもっきり振りかぶったラケットが隣にいた兄haruくんの額に当たるという大事件もありましたが、みんなすっごく楽しそうだった!!!

打つ寸前に目をつぶるmiku。最高に笑わせてもらいました(笑)

テニス、これからのキャンプの恒例行事になりそうだな
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2015-08-12 14:00 | * 名古屋 *