Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めんそ~れ♪  ~たかな編~

順子の妊娠で、なかなか沖縄から出られない私たち。
一緒にお酒も飲めないので、相方クン、相当、ヒマそう(笑)

ここ最近、「誰でもいいから、遊びに来てくれんかなぁ~~(´з`)」とよくもらしています。

そんな時、偶然にも、名古屋に住む相方クンの大学生時代の友人、たかなから、メール。

「沖縄、行くよ~~~~」って。

ちょうど、相方クンも、「たかなにでも、メールしてみる??」とフットワークの軽そうなたかなに、メールしようとしていた矢先だったんです!!!
すごいねぇぇ!!!まさに、以心伝心!!

e0157915_15262868.jpg
めんそ~~~れ~~~、たかな~~~~ヾ(o´▽`)ノ゙

美味しい沖縄料理&三線の生演奏に、たかなも上機嫌。
相方クンは、言うまでもなく、上上上機嫌の、酔い酔い!!
たかなハニーも、一緒だったのに、なんだか内輪話ばっかりで、ごめんねでした。

彼、もともとはプロスノーボーダーだったんだけど、数年前に心機一転して、大学に通い始めたんです。
そして、教職課程をとり、今は中学校の臨時教師をしています。
そして、すごいことに、今年の教員採用試験1次を突破し、2次試験の結果待ちで、沖縄に遊びにきてくれました。

30歳すぎてからの、彼の挑戦、「やりたいことに、遅いも早いもない!」と改めて知らされました。
たかな!!あんた、すごいよ!!!
尊敬した!!感動した!!!

今まで、ちょっと、いや、大幅になめてたけど、これからは、よき人生の先駆者として思えそうだわ!!!

2次、受かるといいねぇぇ!!!
吉報、おまちしておまりますぞよ~~~~(o゚∀`o)v

次回は、ぜひ、我が家にお泊りに来てねぇぇ~~~♪



「おもてなし。」させていただきますわ(人´3`*)フンフフ~ン♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2013-08-26 19:00 | * 沖縄 *